関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
恋愛にむいていないのか?
冷戦状態

女子ってずるいですよね

レス53 HIT数 12054 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 22:58(更新日時)

昔からずっと思ってたのですが、女子って本当にずるいと思います。
自分から好きになっても、たとえ両想いだったとしてもなぜ男に告白させようとするの人が多いのですかですか?
主導権を握って何かあった時すぐにふれるからですか?それとも自分のステータスにしたいのですか?
恥ずかしいからとかふられるのがこわいからとか男も同じです。リスクを全て男の方に押し付けて、自分が楽だからとしか思えません。
オスは本来…とか生物学的なことを言う人がいるかもしれませんが、今の社会男女平等ですよね?そもそも男からというのは昔は時代が時代でやむおえなかったからですよね?都合の良いとこだけ女子の方が有利になっていて僕は納得できません。

タグ

No.2344013 16/06/14 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 23:33
通行人1 

主さん、もてなさそー

No.2 16/06/14 23:36
匿名さん2 ( ♀ )

性格だよね。告白したからされたからとか
自分が有利とかは女の子は考えてないよ。
それを考えるのは男だけ
男の方が理詰めするから、優位にいたいだけ
そこまで深い意味ねーよ。気持ち

No.3 16/06/14 23:44
星@ ( ♀ H7SMv )

お気持ち察します。(ーー;

女子もね、意外にピュアな人いるのよ。
男子だけ、少年みたいに怯える必要全くないですよ!主さんが伝えたかった事…男女間は平等だ、男女に差はないという人間ならではの質問だね。
悩まなくてもよし♪

No.4 16/06/14 23:55
匿名さん4 ( ♀ )

ごめんね♡

No.5 16/06/15 00:08
匿名さん0 

様々なご回答ありがとうございます。
やっぱり考えても無駄な事ですかね笑
ちなみに聞き捨てならない事が一つあるので突っ込ませてもらいますけど、決してもてないひがみでこんな投稿してません。証明できないので信じろとは言いませんがモテるほうです。ごめんなさいね笑

No.6 16/06/15 00:09
匿名さん 

ちなみに喧嘩したくて投稿したわけではありません。そこらへんはご理解おねがいします。

No.7 16/06/15 00:21
ラブラブさん7 

いやいや、そんなの性格の問題だけで男子女子に関係ないでしょ。

恋愛に積極的な性格の女子なら、自分からバシッと告白してるよ。

主さんが自分から告白しないような女子を気に入らないなら、どれだけ告白させようとしてる雰囲気を感じても、意地でも告白しないでいればいいだけじゃない?

女子はずるいとか言いながら、ずるい女子を対象外にもできない、それでウダウダ悩んでるって、なんか変なのって感じ(笑)

ちなみに、私は女だけど男にも似たようなのいたよ。

自分はモテる、女から引く手あまた、みたいな勘違い天狗野郎が居て、私はソイツに1ミクロンも恋愛感情なんて抱いてなかったのに、自分からしつこく寄ってきて、かといって告白するわけでもない、みたいな状況が続いたわけ。

告白されると思ってたのにされないから痺れ切らしたんだろうね、「付き合ってあげてもいいよ」くらいの言い方で告白らしきものされて、私がイヤ結構と断った途端、「この俺が付き合ってあげるって言ってるんだよ?今まで断った女なんて見たことない。きみ変わってるね」だとさ。

女子がずるい言うなら、男子はクズって言いたくなるわ(笑)

主さんは男子でもクズじゃないでしょ?

だから性格の違いなだけで、男子女子でひとくくりにはできないってことよ。

No.8 16/06/15 00:31
匿名さん 

>> 7 確かにそれはクズい人ですね。
女子はずるいと思いますが、心の中で密かに思ってた事で、こんな事考えながらも好きになるのですがね笑
僕は積極的というほどでもないけど、好きな人と両想いそうだったらちゃんと告白します。
もう考えるほど難しくなってきた

  • << 25 !ですがねさん、発見! 北欧の人?(笑)

No.9 16/06/15 00:32
社会人さん9 ( ♂ )

そんな訳無い。女から誘ってくるって普通に。

俺は町歩いてるだけで今まで逆ナン4回された。結婚前に付き合ってた子12人の内、8人は向こうから。バーとかキャバでも、女の方から誘われたワンナイトなら、20人以上いるぞ本当の話で。

嫁にしたって、しつこく言い寄って来られて付き合ったし、結婚だって俺は一言も言った事無いのに、嫁に『結婚してくれるよね?』かなりしつこく言われて押し切られてしまった。

結婚してからも職場で、俺が妻子いるって分かってるのに、どうしても二人で飲みに行きたいと今まで6人(全員独身)から誘われたぞ。

俺からその気にさせるような態度は断じてしていない、絶対にウソでは無い。

みんな休憩中にちょっと雑談するぐらいの関係でしかない。

これのどこが、女から言わなくてズルいという話になるのか。

今ドキ女子は自分から寄ってくる子、普通にいっぱいいるっての。

No.10 16/06/15 01:44
大学生さん10 ( ♀ )

可愛らしいですね!
LINEとかでハートとか付けられたら俺に気があるかも!?って思っちゃいませんか?
確かに女から見ると手の上で転がしたくなります。
簡単に落とせそうで、主導権を握っておねだりいっぱいしたくなります。

女ってそういう生き物なので許してください(u_u*)

No.11 16/06/15 04:19
匿名さん2 ( ♀ )

本当にモテる男なら女から告白されますけどね

No.12 16/06/15 04:28
匿名さん12 ( ♂ )

若いころ、主みたいに思ったことはあったよ。

最後のひとおし、こっちの役目かよ。
って、何度か思った。

で、付き合ってからも何度か似たような局面になるしな。

言った分背負うし面倒くせえな、みたいな。

No.14 16/06/15 08:22
通行人14 

だってぇ〜男ってぇ
女に可愛さ、しおらしさを
求めるじやなぁーい?
だから 告白させてあげてるの♡
ガツガツしてる女に見られたく
ないから♡

私を捕まえてぇ〜🎶あははは♡
女は夢見る少女だから
男から告白してほしいわ♡

  • << 18 告白する事が可愛らしさやしおらしさがないことなのですか?こんな事ないと思いますけど

No.15 16/06/15 08:32
特命 ( hueoc )

言った分責任は、あなたよてやつ
日本人女性がその分旗か見ても気持ち悪く女よ、女を強調して真面目にキモいよ。
海外の女性のサバサバして感じや
爽やかさや男に意見する厳しさは、逆にハンサムウーマンだね。日本は、メッキ女タガメ女いつの間におんぶされて
家事育児て躾も知らないしそもそも社会性や社会勉強もせず料理も自己流掃除は、プロ以下男性以下がほとんど給食の方がうまい、言うとふて腐れ改善しないで暴言。旦那の金でお洒落普通言われたら店なら改善しないと死活だがお気楽だから改善しないで暴言で主婦を時間給で換算するがそれならプロ並みの技術がなければ客は、金を払いませんよ。むしろ-もあるて知らない

  • << 17 読みにくい(´д`|||) 中国のお方?

No.16 16/06/15 08:42
ラブラブさん16 ( ♀ )

ブスな私は自分から行きますよー!
じゃあないと、幸せつかめない。ブスだから。
努力するしかない。少しでもブスにみえないように。

No.17 16/06/15 09:17
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 15 言った分責任は、あなたよてやつ 日本人女性がその分旗か見ても気持ち悪く女よ、女を強調して真面目にキモいよ。 海外の女性のサバサバして感じや … 読みにくい(´д`|||)

中国のお方?

No.18 16/06/15 09:51
匿名さん 

>> 14 だってぇ〜男ってぇ 女に可愛さ、しおらしさを 求めるじやなぁーい? だから 告白させてあげてるの♡ ガツガツしてる女に見られたく … 告白する事が可愛らしさやしおらしさがないことなのですか?こんな事ないと思いますけど

No.19 16/06/15 10:20
匿名さん19 ( ♂ )

主の言ってる事は分かるけど、そもそも告白なんてしなくてもいいじゃない。

口説いて、その気にさせて関係持ったらいいだけでしょ?

告白って俺はした事ないね。
でもそれが必要なら女を口説く為のツールって思えばいいんじゃない?

そんな真面目に考えなくていいって。



No.20 16/06/15 11:16
匿名さん 

>> 19 実は僕も本当は告白したくないんです。
なぜかというと告白したらルックス等のステータスが後押しして付き合えるからです。
でもそれだと、本当に自分の事が好きで付き合ってくれたのかわかりません。
女子もこう考える人が多いからなのでしょうか?

  • << 22 うーん。なるぼどね… でもアプローチ待ってるだけじゃ相手を選べないじゃないですか? 自分から告白すると本当に相手が自分の事を好きかどうか分からない。の答は。 向こうから告白して来ようが、こちらから告白しようが相手はまだ好きになってはいません。その段階の好きは憧れ程度の好きなのです。 主はルックスもいいんでしょ?その段階はクリアしてるって思えばいいじゃん。 変な話になるけど主はMなの? 俺はSだから主の気持が解らない。 SはMを支配する立場なんだけど、実際は二人の関係を維持する為の奉仕が必要なんだよね。Mは受身なんだけど、実際は自分を支配させる事をSに要求してんのよ。 ずるいっていうより女の本能だから仕方ないと俺は思う。
  • << 36 カワイイ❗主さん!! 女はズルイ云々じゃなくて、 本音はそこなんですね(o^∀^o) そういう悩みみんなあるから、 そこは手探りで経験していくしかないんですヨ ピュアですね~ 恋愛がんばって👍✨ (ちなみに私が36歳の時の彼は不安がりで、しょっちゅう「俺の事好き?」と聞いていました。 20代の頃なら、はあ?イチイチ聞くな!と思っていたけど、歳をとるとな~んか、その臆病な繊細な気持ちがわかるようになって、 聞かれるたびに「大好き❤」って答えるように努めてました~。 臆さず、照れず、時には聞くのもイイかもですよ)

No.21 16/06/15 11:59
目からウ○コ ( T31Lv )

ズルイというより、単に世の中には、男は男らしく、女は女らしく、という昔ながらの風潮が少なからずまだ残っているために、そういった行動になりやすいのではないでしょうか

男が引っ張るイメージ、女がついていくイメージ

結果、男が告白、女が返事

No.22 16/06/15 13:01
匿名さん19 ( ♂ )

>> 20 実は僕も本当は告白したくないんです。 なぜかというと告白したらルックス等のステータスが後押しして付き合えるからです。 でもそれだと、本当… うーん。なるぼどね…

でもアプローチ待ってるだけじゃ相手を選べないじゃないですか?

自分から告白すると本当に相手が自分の事を好きかどうか分からない。の答は。

向こうから告白して来ようが、こちらから告白しようが相手はまだ好きになってはいません。その段階の好きは憧れ程度の好きなのです。

主はルックスもいいんでしょ?その段階はクリアしてるって思えばいいじゃん。

変な話になるけど主はMなの?
俺はSだから主の気持が解らない。
SはMを支配する立場なんだけど、実際は二人の関係を維持する為の奉仕が必要なんだよね。Mは受身なんだけど、実際は自分を支配させる事をSに要求してんのよ。

ずるいっていうより女の本能だから仕方ないと俺は思う。

No.23 16/06/15 13:50
通行人23 

女の狡さは男社会がそうさせている

No.24 16/06/15 14:09
匿名さん24 

振られる事を恐れて…というのもあると思いますし、付き合い出してから喧嘩などをしてトラブった時に、自分の分を良くする為に「彼から告白されて付き合い始めました」という言い訳が出来るからでしょう

恋愛相談なんかで、よく女性がやりますよ
必ずと言っていいくらい「彼から告白されました」「彼からのアプローチで〜」と前置きしています

自分から彼に惚れて付き合い出した場合は、あまり被害者ヅラも出来ないし、言い訳しにくいですから(笑)

No.25 16/06/15 15:44
恋愛の達人25 

>> 8 確かにそれはクズい人ですね。 女子はずるいと思いますが、心の中で密かに思ってた事で、こんな事考えながらも好きになるのですがね笑 僕は積極… !ですがねさん、発見!

北欧の人?(笑)

  • << 29 冷やかしはやめて 北欧の人ってなぁに じゃあ 貴方は何処の国の人?

No.26 16/06/15 16:43
通行人26 

そんなん・・・今さらって話ですよね!?

その分、女子は男性より弱い存在として
見られてる

別に好きな相手なら、頑張りなさいよ!

最近の男は、みみっちぃナヨナヨした腐った男が多いよね!

No.27 16/06/15 17:54
匿名さん27 ( ♀ )

私は「女からではなく男から好きになってもらう方が幸せになれる」と教わって育ったので…好きな人できても自分からはガツガツいけませんね。

自分から好きになって告白して、例え振り向いてもらえたとしても…男の狩猟本能で次の人探されてしまうだろうと思ってしまう。

No.28 16/06/15 18:08
恋愛の達人28 ( 20代 ♀ )

てへ♥

自分に合う人見つけるの大変になるぞ~❗

  • << 40 か、可愛い~(≧▽≦) ぶっかけたいよ

No.29 16/06/15 18:08
匿名さん29 

>> 25 !ですがねさん、発見! 北欧の人?(笑) 冷やかしはやめて
北欧の人ってなぁに
じゃあ
貴方は何処の国の人?

No.30 16/06/16 00:15
恋愛恐怖症30 ( 20代 ♂ )

まぁまぁまぁまぁ‥
過去に好きな人に振り回されたから、同じことやられたをやっているんですよ~

そのくらい仕方なく有利にさせないと、男に僻んでしまうんですかね~
そのくらいじゃないと女人生やってられないほどつまらないんですかね~

男人生のほうが人付き合い気楽で、自由に行動できるし、行動範囲も広いし
遊びも多いし
仕事もまだまだ有利
独りきりで楽しめる幅広いし、独り旅とかできやすいし、夜も遠いところ歩けるし、襲われる確率も少なく、汚いものや臭いやラフなものに神経が過敏ではなく耐性あるし、ちょっとくらいでも人目や人付き合い気にしなくてもラフにしやすい
ただ味方になってくれる人数は少ない

ですかね~

No.31 16/06/16 01:48
匿名さん31 

その狡さがあるからいいんだよ。
狡さも時にかわいく見えたりもするね。
女は狡さがあってよろしい。




No.32 16/06/16 15:25
匿名 ( D8fAv )

そんな事思った事ない。告り告られ振り降られ人生だったので。

No.33 16/06/16 16:19
恋愛の達人33 

納得いかなきゃ彼女もつくらんでえーやろw
恋愛もやめとけば?
スレ立ててまで納得いかんのやろ?
世も末やなw
腰抜けやでw

No.34 16/06/16 17:08
匿名さん34 ( ♀ )

男から発信するのが何よりも男の幸せだからですよ。
好きな人を驚かせたり笑わせたりサプライズしたり、男の幸せじゃないですか。

No.35 16/06/16 17:54
アドバイザー35 ( 30代 ♀ )

考えてみなよ、簡単なことだよ。
そんなの、
子を身籠る女のサガですよ。

男と違って、
女は妊娠というリスクを背負うわけだから自分の身は自分で守らなくてはいけない。
だから自分を愛して、
選んでくれた男を見極め、
受けいれなけれないけない。
女は追われて女になる。

男と違って、
種をばらまく性ではないからね。
だから男は愛する女をその気にさせ、
射止めたいから追いかける。
男は追いかけてこそ男になるわけ。

だから、
モテない男はいつまでたっても女を射止められない。
動物だってそうですよ。

もし、男が妊娠するサガだったら、逆なはずだよ。

No.36 16/06/16 18:50
社会人さん36 ( 40代 ♀ )

>> 20 実は僕も本当は告白したくないんです。 なぜかというと告白したらルックス等のステータスが後押しして付き合えるからです。 でもそれだと、本当… カワイイ❗主さん!!


女はズルイ云々じゃなくて、
本音はそこなんですね(o^∀^o)


そういう悩みみんなあるから、
そこは手探りで経験していくしかないんですヨ


ピュアですね~


恋愛がんばって👍✨



(ちなみに私が36歳の時の彼は不安がりで、しょっちゅう「俺の事好き?」と聞いていました。
20代の頃なら、はあ?イチイチ聞くな!と思っていたけど、歳をとるとな~んか、その臆病な繊細な気持ちがわかるようになって、
聞かれるたびに「大好き❤」って答えるように努めてました~。
臆さず、照れず、時には聞くのもイイかもですよ)


No.37 16/06/16 18:55
匿名さん37 

確かにズルい女もいるが皆が皆そうではないし、逆に男でも力や暴力に物言わせてるズルい奴もいる。主がそういう女子をズルいと思うならそうでない女子を伴侶に選べば良いだけの事じゃん。それじゃ納得いかないなら、こんなとこでぼやいてないでズルい女子見つけたら片っ端から指摘してやれよ。

No.38 16/06/16 19:58
匿名さん38 ( ♂ )

女は犬と一緒だからね
自分を基準に上か下でしか考えない対等とか同列とかは女には理解できない
同じ人間と考えるからストレスフルなわけで、犬と考えればずっと楽になる
馬鹿な女ほど犬扱いを喜ぶよ
実際、犬扱いの上手い男は女の扱いも上手だよ

No.39 16/06/16 20:29
アドバイザー35 ( 30代 ♀ )

じゃああんたの母親も犬なのかよ?

No.40 16/06/17 01:00
匿名さん40 

>> 28 てへ♥ 自分に合う人見つけるの大変になるぞ~❗ か、可愛い~(≧▽≦)
ぶっかけたいよ

No.41 16/06/17 03:18
匿名さん41 

片思いなら、告白しなきゃ、他の女性に取られると思います。告白させるのは美人ならわかるけど。普通の女性なら、告白しないとなんもない。

No.42 16/06/17 14:28
匿名さん42 

男と女、ギブアンドテイクの関係が成立してるからじゃない?

告白はどうか知らんけど
女が男たてなきゃならん時多いでしょう。
日本は奥さん3歩下がって口を紡ぐのが美徳だったり情緒だって言うじゃん。

欧米の女系ならそんなこと一切なく、自分からガツガツ来てくれるよ。
アメリカでは付き合うとかないから厳密な告白もどっちも言わなかったけど。

No.43 16/06/17 15:20
通行人43 

男なら狩に行かなくてどーする。
もたもたしてたら他の狩人にとられちゃうよ。
女は待つ身、受身。

No.44 16/06/17 17:18
アドバイザー44 

多分あなたの好きなタイプはそういったタイプの女性なのでしょう。

女性でも自分から行くタイプはたくさん居ると思いますよ。

私からしたら、女々しい男の方がたくさん居る!

大体好きならどちらが告白してもいいのでは?

ずるいとか、ずるくないとか、もう女々しい!

そんなのに限って女から告白初めてされたけど自己主張が凄すぎてとか言い出すんだよね。

どちらにしても細かいことに文句をつける面倒くさい男が今非常に増えているってことは確かな。

No.45 16/06/17 19:11
通行人45 

相手が見つからず結婚出来なくて必死に婚活して 可哀想な女性が増えてるのはそのせいか❗️❗️

No.46 16/06/17 19:38
通行人46 ( ♀ )

男性から告白された方が大事にしてくれるからです

女性から告白すると『俺に惚れているから』みたいに強気に出てきて両想いだとしても女から言えませんね。

私はなので個人差はあると思います。

No.47 16/06/17 20:27
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

女はズルイ
でも男でもズルイ人はいる。

No.48 16/06/17 21:53
通行人48 ( ♀ )

弱過ぎ。精神面女なんじゃないの?!都合悪い時だけ女はズルいとかため息出ちゃうわ。女が羨ましいと思うなら女になった方がいんじゃない?

No.49 16/06/24 09:51
匿名さん37 

アメリカなら~て意見あったけど同意です。
米の女なら気に入った男にはガツガツ自分から来てくれるから!
その変わり嫌いな男にはクズとかチキンとか近寄るなとかはっきりきつい事も言うけどね。日本の女はどっちに対しても曖昧なんじゃないかな~
主がモテるタイプなら米に渡ったほうが良いのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧