注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

出待ちはマナー違反じゃないの?

レス7 HIT数 2616 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/15 18:53(更新日時)

先日好きなアーティストのライブに行った時の話なのですが、毎回ライブ会場で見かけるファンの方がいまして、その人が連れの人に「会場の写真撮影って禁止だよね?マナー悪。」や、「ライブにカバン持ってくるって邪魔だしマナー悪いよね〜」と文句を言っているのが聞こえてきました。
しかしその人はライブが終わったあとに出待ちをしたり、サイン会の時に最後に長く喋りたいからとスタッフさんが順番にさばいているのに列に並ばず、受付間際に現れて最後尾に並びいつも長く喋っています。

それもマナー違反と思いませんか?
毎回ライブなどでまわりのファンを見張って「あれってダメだよね〜」と風紀委員みたいに言っているのを見ていてふと思いました。💦

16/06/13 23:25 追記
ちなみに会場の写真撮影というのは、コンサート中ではなくて公演が始まる前の無人のステージセットを撮ることです。

No.2343630 16/06/13 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 04:40
匿名1 

居ますね。そう言う人。

あんまりウルサイので、そのアーティストのライブ行かなくなりました。


私の友達は

彼女が、CD全部買ってあげて、チケットも、グッズも全て購入してあげてらから、言えば良いのにね。

と言っていました。

  • << 4 ほんとそうですよね。 なんか新しいファンが許せないみたいで、“私は昔から知ってる。本人とも面識ある”みたいな雰囲気を出すのが、なんだかなぁ...と思ってしまいました。 別に本人と知り合いになりたいとか思ってないし、単純にファンのみんなとライブを楽しみたいだけなのにそういう発言をされるとガッカリしますよね。

No.2 16/06/14 13:20
匿名 ( j9h0Sb )

誰に迷惑なの?

  • << 5 迷惑というのは誰の話ですか? その文句言ってるファンの方ですか?

No.3 16/06/14 13:47
ヒマ人3 

そういう人の行動を事細かにチェックしている主もどうかと思う。

  • << 6 チェックというか、なんかたまたまライブで前後になることが多くて、聞こえるように言ってたりツイッターでつぶやきまくってるんです。(フォローはしてませんが、知り合いがリツイート?しているので流れてきます) 私もたまにこの人どうなの?ってファンの人見かけますが、自分ももしかしたら他の方に迷惑かけてる可能性もあるかもしれないので、人の批判を声に出して言ったりは出来ません。

No.4 16/06/14 16:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 居ますね。そう言う人。 あんまりウルサイので、そのアーティストのライブ行かなくなりました。 私の友達は 彼女が、CD全… ほんとそうですよね。
なんか新しいファンが許せないみたいで、“私は昔から知ってる。本人とも面識ある”みたいな雰囲気を出すのが、なんだかなぁ...と思ってしまいました。
別に本人と知り合いになりたいとか思ってないし、単純にファンのみんなとライブを楽しみたいだけなのにそういう発言をされるとガッカリしますよね。

No.5 16/06/14 16:20
名無し ( ♀ )

>> 2 誰に迷惑なの? 迷惑というのは誰の話ですか?
その文句言ってるファンの方ですか?

  • << 7 他人に迷惑かけるのをマナー違反と言います。あなたのご指摘は誰に迷惑かけてるからマナー違反と言ってるのですか?

No.6 16/06/14 16:24
名無し ( ♀ )

>> 3 そういう人の行動を事細かにチェックしている主もどうかと思う。 チェックというか、なんかたまたまライブで前後になることが多くて、聞こえるように言ってたりツイッターでつぶやきまくってるんです。(フォローはしてませんが、知り合いがリツイート?しているので流れてきます)
私もたまにこの人どうなの?ってファンの人見かけますが、自分ももしかしたら他の方に迷惑かけてる可能性もあるかもしれないので、人の批判を声に出して言ったりは出来ません。

No.7 16/06/15 18:53
匿名 ( j9h0Sb )

>> 5 迷惑というのは誰の話ですか? その文句言ってるファンの方ですか? 他人に迷惑かけるのをマナー違反と言います。あなたのご指摘は誰に迷惑かけてるからマナー違反と言ってるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧