注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ありのままの彼を愛せない自分

レス16 HIT数 2248 あ+ あ-

社会人さん
16/06/23 01:14(更新日時)

目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。
現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。
今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。
いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。
それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。

準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが)
私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。
準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。
けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。
将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。

私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。
こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。

私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。
私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。
不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。
それなのに・・・

ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。
それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。

いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。
どうすればいいのかわかりません。
別れたくはないんです。
それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・

相談というより愚痴になってしまいました。
どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。

No.2341688 16/06/08 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/08 12:49
まる ( ♀ 7DdNv )

無い物ねだりなんですよ(´・_・`)何時でも…
どっちも揃った人がそりゃ世の中の人全員が理想ですけどほとんどの人が妥協ですよね。

勿体無いからすぐは手放せないよね。
理想の人が良いってリスク背負って別れるて探すか妥協して付き合い続けるか、そりゃ悩むし愚痴でますわな。

No.2 16/06/08 13:01
社会人さん2 ( ♀ )

凄く分かります。
私も似た状況なので…

キャパは広がりようがないかなと思いますが、
「もうちょっとどうにかならないのかな…」と思います。

私も内心元彼と結婚しとけば良かったなーって思う時ありますもん。
手に職があったし。

けど、好きな気持ちはあって他の人じゃ難しいんですよね😅

主さんはお若いのだしまだ選べる年齢です。
好きで好きで堪らなくてどんな貧乏でも乗り越えてやるわ!って思わないのならば、
経済力がある人になびくのは普通かと思いますよ。

No.3 16/06/08 13:40
アドバイザー3 ( ♂ )

女性は惚れて結婚するより、惚れられて結婚する方が幸せだと思うよ

No.4 16/06/08 15:39
社会人さん0 

主です。
ないものねだりなんです。そうなんです。
薬剤師の彼と付き合っていた時は私の方が彼を大好きでした。
会いに来てと言われれば会いに行きましたし、誕生部プレゼントが無しでも泣きながら我慢していました。それでも好きだったんですよね・・・。けれどその彼に別れを告げられた時1日は落ち込み泣きましたがその後は嘘のように平気でした。
おそらく愛されていたわけではなかったからでしょうね。
そう思うと今の彼は失ったときにわかる気がします。
そばにいてくれるのは当たり前ではないということに。
こんなに愛してくれる男性はいないと思います。
一緒にいるだけで幸せで波長がピッタリな元彼は本当に大好きですが(今でも)、友達が多く趣味も多い人で、私と一緒にいる時もその日しか会えない友達に呼ばれそちらへ行ってしまう人でした。
おそらく趣味を優先するタイプです。私の好きな気持ちが大きければ大きいほど放置されると辛くなるんですよね。
本当に恋愛って難しい。

結婚するなら愛された方が幸せとよく聞きますが、それは自分も相手のことを迷いなく愛せていればですよね。
このままでいいのか、と悩みながらでは愛されていてもダメですよね。

No.5 16/06/08 16:22
通行人5 

全てが完璧な夫婦なんていないよ。
良い恋愛をして、客観的に羨ましがれる夫婦だとしても、男と女だもん。
それがダメって事じゃない。
妥協するものって言い方もあるけど、それは根本にやっぱり愛があるからだよ。

あなたが大切にされてるって感じられる事、きっと誰もがそうな訳じゃないと思う。
あなたがそんな自分をって悩む事、ものすごく彼を傷付ける事になると思う。

でもね、いつか子供ができて、夫婦の時間どころか、自分の時間や自由もままならなくなった時、自分の事よりもあなたの事を考えてくれる人が一番側に居てくれる事。

それよりも、あなたにとって想う理想の結婚がしたいならそれもいい。
未来はわからないもん。
過去は美しく見えてしまうもの。

No.6 16/06/08 23:45
匿名さん6 

このスレ前にも見たことがありますね

No.7 16/06/22 03:54
アドバイザー7 

お付き合いの先に結婚という未来があるのなら 彼は残念ながらやめたほうがいいです

彼は自分自身の体調や自分の仕事だけで精一杯な人です

彼は愛してくれてるというけど

別々に住んでてお互い独身だから何とか付き合ってられるだけですよ

結婚して一緒に住んだら 二人でいて楽しいのは 彼の体調が良い時だけですよ

ありのままの彼を愛せないのは仕方がないですよ

結婚したら 主さんが彼を支え 主さんが彼を庇い 主さんが彼を守る夫婦関係になりますよ

No.8 16/06/22 07:16
通行人8 ( ♀ )

分かりますよ。
いくら人間的に良い人だとしても、結婚を意識するとそれ以外の事も重要になってきます。
好きだ愛してるだけでは結婚生活やっていけないのは事実ですもん。。
経済面や健康面が気になるのは当然です。
私なんて将来的に同居かも?ってだけで結婚に踏み切れませんよ。

結婚条件が良くない相手でも、それを上回るくらいの気持ち(愛情)があるかどうかです。
この人と一緒だったらどんな苦労をしてでもずっといたいと思うなら踏み切って良いかと思いますが、少しでも引っ掛かるのであればもう少し様子を見ては。

ただ付き合うのではなく、結婚相手となると条件を見てしまうのは女性ならわりと普通かと思います。
あまり自分を責めずに、当たり前と思って良いかと思います。
まだ若いですし、もう少し彼と一緒にいて判断してみてはどうでしょうか。

それに付き合って1年半くらいの頃まではめちゃくちゃ優しくても、3年経つ頃にはその優しさはどこへやら・・って人もおりますし(私が経験済み)(´ω`;)

No.9 16/06/22 08:06
匿名さん9 

正社員になったところで給料いくらなの?転職とかは考えてないの?
カツカツでも彼だけの収入で生きられないと子供作れないよ。主も出産前後の数ヶ月は、どうしたって仕事できないんだからさ。
主が働けない時に倒れられたらアウトだし。
素晴らしい人柄で愛してくれるのもわかるけど、結婚て生活だし子供産まれたら責任も付いてくるよ。
主に男並みの年収があれば話は別だけどさ。
どんな人と結婚しても、何があるかはわからないけど、初めから低収入で虚弱ってリスクが見えてる人とあえて結婚するなら、覚悟がいりそう。

No.10 16/06/22 11:23
恋愛の達人10 

男だけど
経済力を考えてしまうのは
ある意味仕方ないんじゃない?
気にしなくても良いと思う。

具体的に結婚話が現実に
出てくるようなら
その時考えれば良いのでは?

俺の友達で27までバイトしか
してない奴いたが
会社勤めしてからは出世し
給料良くなって家も買い結婚もした。
今はともかく
仕事に対してのやる気と技量は
正直未知数で今後どうなるかは
分からん。

女性にとっては結婚前から
考えなきゃいけない問題なのかも
しれないけどね(笑)

No.11 16/06/22 12:11
アドバイザー7 

彼は若く 世間では無理がきく年齢なのに
それでは先が思いやられます(涙)

生涯働ける基本的な体力は必要です

子供が出来たら子供を大学まで出さなきゃならない。

長い結婚生活の途中には家を買ってローンを払うことも必要です

子供が社会人になりローンを払い終わっても 将来の子供の結婚と自分達の老後のために働いてます

これが結婚生活の現実なんです

No.12 16/06/22 12:18
アドバイザー7 

>> 11 経済面での現実的な話しでは 例え一時期は年収1000万あったとしても 安泰ではない。

これが現実なんですよ

No.13 16/06/22 14:35
アドバイザー7 

虚弱体質なのに喫煙してたとはびっくりです。
禁煙は当たり前です。

虚弱体質の克服にはバランスよく食べてウォーキングして健康的に体重を増やすことです。

No.14 16/06/22 15:00
匿名さん14 

虚弱体質だと子どもにも体質が遺伝して苦労するかもしれないけど、ダブル虚弱でも乗り越えていける?

しかも心も弱そう・・確か何かと謝ってくる彼ですよね?それって愛されてるとは違う気がします。優しいとも違う。怖がって自分を守ってるだけ。

彼と主さんはそもそも合わないのでは。受け身×受け身って感じでしょ。顔色うかがう関係ってつまらないし。

彼になんかあっても、それでもガッツリ支えてあげる!ってくらいじゃないと結婚後も隣の芝生眺めるばっかりになって楽しくないよ。正社員すすめるのもいいけど、主が大黒柱になってあげるくらいの気概が必要だと思う。主の引っ張る力が足りないから、彼も元気にならないのかもよ。

気が進まないなら、早めに別れましょう。彼もこんな散々書かれて可哀想。

No.15 16/06/22 15:20
匿名さん15 

で、貴女は彼に何を与えられるの?何が出来るの?

一方的に彼に要求してばかりだけれども、貴女だけが彼にあれこれ要求出来る権利があるの?

No.16 16/06/23 01:14
アドバイザー7 

彼は謝ってばかりですよね。主さんに嫌われたくないから謝ってばかりなんですよ。

アクティブな主さんには スポーツが好きで体が丈夫なアウトドアの人のほうが合います

テニスをやってる人とか 日常的にスポーツやってる人のほうがいいですよ

虚弱体質の彼一人に決めないで

色んな人と交流したほうがいいですよ

もって生まれた体質ってたぶん遺伝でしょうね‥寿命のことは神様しか分からないけど‥妻子を残して若い年齢で旅立ったら悲しいですよ

彼には妻子を養う体力も経済力もないですよ

20代後半の知人の息子さんは年収500万円です

しかも柔道や筋トレで鍛えていて

気候の厳しい地域で毎日働いてます

休みには多くの友達と外食を楽しんでて食べることも観光も大好きです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧