注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

萌えキャラ「知多娘。」アイドル声優オーディション

レス1 HIT数 2252 あ+ あ-

通行人
17/06/25 07:15(更新日時)

愛知県・知多半島のご当地萌えキャラ「知多娘。」アイドル声優オーディション

06月02日

ご当地萌えキャラ「知多娘。」を演じる8名のアイドル声優を募集。

愛知県・知多半島をPRするご当地萌えキャラ「知多娘。」。その担当声優を決めるオーディションの参加者を現在募集中だ。

「知多娘。」は知多半島地域をPRするために誕生したキャラクターとして、ご当地萌えキャラの異色なビジネスモデルとして話題に。キャラクターの担当声優は同時にアイドル声優としても活動している。

2011年には観光PR動画『デート de 知多あるき』が愛知県によって制作され、声優達が歌うキャラクターソングCDはAmazonのMP3デイリーランキングで1位を獲得。2013年には『Animelo Summer Live』に出演。さらに台湾にも進出し、台北國際旅展「ITF」やアジア最大級のサブカルイベント「台北漫書博覧会」に出演するなど人気を集めた。

「知多娘。」の声優オーディションは、声優やタレントなどを目指す若者に『地域』というフィールドを使って実践経験の場を作るという目的で始まったプロジェクト。プロを目指す若者、まだ実績の少ない若者を積極的に起用している。

今回のオーディションで決定するのは、知多半島をPRする「知多娘。」のうち、「東海しゅう(東海市)」「大府あかね(大府市)」「知多舞子(知多市)」「阿久比ほたる(阿久比町)」「南知多マリナ(南知多町)」「美浜愛(美浜町)」「広小路クララ(半田市広小路町)」「内海お吉(南知多町内海)」の各キャラクターの声優を担当する8名。

オーディション合格者は、ご当地アイドル声優として、ライブ・イベント・ラジオ・アニメーション動画・ボイスドラマなどを通して、知多半島のPR活動を行う。募集するのは15〜25歳の女性。応募の要項はオーディション情報サイト『Deview/デビュー』に掲載されている。

No.2339736 16/06/03 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/25 07:15
通行人0 

今年はあるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧