注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

なんで?

レス10 HIT数 4216 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 18:37(更新日時)

姫、妃はなんでいやがるんですか?

かわいくないですか!?
姫、妃が名前につく子けっこういますよ?親も普通ですし。むしろ厳しめの親が多い感じ。

なにが問題なんですかね?
姫、妃をつけたら、いじめられそうとか言う人いますけど、そんなことないとおもいますよ。
かわいい子もいるけど、かわいいとは言えない子もいるし、かなり男勝りな子もいます。けど、いじめられてるなんて聞いたことも見たこともありません。単に、考えが古い大人が考えた妄想じゃないですか?
それに、人の名前をいじる人自体いませんよ?
おばあちゃんになったら可哀想とかもそれは今の話であって、今の10代や赤ちゃんがおばあちゃんになる頃にはそれが普通になってると思います。



なにがそんなにいけないんでしょう?

by高校生女子

タグ

No.2338905 16/05/31 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 19:01
匿名さん1 

あまりネットの意見は偏ってるから気にしないほうが良いよ。
キラキラネームもボロクソで古風が良いとか
暴れてる50過ぎの婆さんがいるから。
この人有名人であちこちの掲示板で子が良いとか、やたら由緒正しいとか何とか言う単なる田舎者で学の無い親から生まれた婆さんだから。
だいたい田舎に行くと古臭い名前なんだよ。
美にも妬み根性あるらしく叩いてる。
たぶん、自分の名前が昭和過ぎて残念過ぎる人
だよ。
名前で年齢バレバレのような。
私は、それなりの大学行ったけどキラキラと書かれる名前なんて沢山いた。
割と金持ちで両親大卒の子のほうがキラキラとネットで言われる名前。
ま、他人の名前叩きして自分の昭和の名前
持ち上げる婆さんなんかろくな生活してないよ。
気にしないほうが良いよ。
女の子らしくて可愛いと思うよ。

No.2 16/05/31 19:24
匿名さん2 

姫という漢字が付く名前は20年~30年ほど前からすでに流行ってました。
可愛い名前だと思います。

姫という漢字の意味として、「未婚」ですとか、「(身分の高い)女の子」という意味があるので嫌がられたのかもしれませんね。
昔は画数とか、漢字の意味とかを気にしすぎというくらい気にしていたので。

困るのは海外で活躍する時くらい?
最近は英語圏の人に名前の漢字の意味を聞かれる事が多くて大学で困ったりするらしいです。

>単に、考えが古い大人が考えた妄想じゃないですか?
付けられた子がコンプレックスを持っていたり、いじめられたりして、その人が嫌だと感じて大人になったからかも。

>それに、人の名前をいじる人自体いませんよ?
残念ながらいます。でもそれはそんな名前でもいじる人はいじるものです。

星と書いてあっぷるとか、光宙と書いてぴかちゅうとか、申請する時の誤字とかじゃなければ悪くは言われないと思います。

No.3 16/05/31 19:43
♂♀ママ3 ( ♀ )

無理やり変な読み方させなければいいんじゃないですか。使い方しだいだと思います。

No.4 16/05/31 19:48
♀ママ4 

姫も妃も私もいいと思ってます。
可愛いですよね。
私も娘の名前考えた時に姫は使おうかと思いました。(実際別の名前、漢字にしたけど)
漢字の意味が使ったらいけないような意味なのかな?
漢字自体がキラキラって感じがあるからかもしれないですね。(私だけ?^^;)

No.5 16/05/31 20:26
匿名さん0 

わたしはピカチュウは笑ってしまうかもしれません!
姫や妃が好きだけど、ひめ、ひ、き、以外の読みかたで使うならちょっとえっ?って思うかも。
私の周りにいるは、姫、妃を使ってても普通に読める、かわいい名前です!

意外と好きと言う人がいたので、みんなが嫌いというわけではないことがわかりました!

No.6 16/05/31 21:12
匿名さん6 

嫌がる人なんているの?
私が子供の頃は「姫ちゃんのリボン」なんてマンガがあったりしたなあ。
でも、姫や妃がつく名前って、イコール美少女や綺麗な人っていうのを連想しちゃうから、両親一族のルックスがイマイチだったらちょっとハードル高くなりそうだね。

「ちびまるこちゃん」の5巻で、花輪くんがのど自慢大会に出るってお話があるんだけど、同じ出場者の、中学一年生の姫子さんという名前の女性と花輪くんが恋に落ちる(花輪くんの脳内では美少女)っていう妄想をしてたけど、実際の姫子さんはドブスで花輪くんがショックを受ける…なんてのがあったな。

No.7 16/05/31 21:21
匿名さん7 ( ♀ )

うーん、確かに可愛いとは思うけど。

名前負けしてるって言われたら傷つくな…

私は将来子供出来たときは姫や妃はやめとこう。

No.8 16/05/31 21:27
匿名さん0 


マジですか笑
でもドブスでない限り大丈夫なんじゃないですかねw
わたしはそこまでブスな人を見たことがありませんw

No.9 16/06/01 15:09
通行人9 

源氏名っぽい。
あとは…やっぱ顔が可愛いかったら全然気にならないけど、そうじゃなかったらイジメに遭いそう。

No.10 18/10/19 18:37
匿名さん10 

姫←自分じゃつけないけど親心としてまぁわかる
妃←理解が追いつかない。生まれた時から高貴な人の妻って…
妃の字を使っても許されるようなお家柄ならあんまり違和感もないのかもしれないけれど。
人名で使う以外だと尚更楊貴妃とか后妃とかお妃様という使い方くらいしか思い浮かばない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧