注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

何が何だか分かりません、話を聞いてくれませんか

レス5 HIT数 1021 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/31 21:52(更新日時)

まだあまり頭が整理されていないのでとても長文になってしまいました。
雑ですが軽くまとめると、
 一年前に告白した相手が私の事を好きだという話を聞きました
 せっかく諦めようと思っていたのにどうしたら良いんでしょうか
 しかもその相手は女性が苦手なので私と付き合う気は無いらしいです

人づてで聞いたのでもしかしたらからかわれているのかもしれませんが、この場合どうするのが正解なんでしょう…。
私の気持ちはどうなるのでしょう…。

!前提です!
私は一度女性のことが苦手らしかったBに告白して振られています。
それから私はBの事が気まずくて避けてしまい、ずっと話していません。
ずっと諦めることが出来なかったのですが、受験生ということもあり、勉強に追われてようやく忘れられそうだと思っていました。
今は割と薄れて、見かけても辛くはならなくなりました。
今はようやく気持ちの整理がついたと思った頃だったんです。

!本題!
さっきまで、一人の男の子とメールしていて、(Aとします)
宿泊学習の夜は何をしたかという話になり、Aは恋話をしていたそうです。
そんな内容で楽しかったね、なんて様な他愛もない話をしていたら、

Aが、突然改行して話をいきなり変えて、私に好きな人がいるか?と聞いてきました。
そういう時にどんな返し方をすれば良いのか分からなくて、
(好きな人は、Bがちらついているけれどそう答えても良いのか分かりませんでした。AもBと仲が良かったので振られた事は知っています。)
ネットで調べたら、自分のことを好きなのか、興味本位で聞いているというデータを見ました。

私はどちらの気持ちで聞いてきているのか分からないのと、Bを保身に使ってしまい、"まだ引きずっているような~"などと曖昧に流しました。

その後にまたAからメールが来ました。
"引きずってる?それならBの好きな人とか教えようか?"という内容です。

今は、ちょうど一年半も過ぎてBのことを諦められそうな所なのに、
そんな傷を抉るような事を普通聞くか!?と、軽くショックでしたが、
そんな事、Aは知らないと思うので、普通に諦めていると思っていたんだと思います。
聞きたくなかったのですが、気になってしまい、
知りたいけれど、勝手に話したら駄目じゃないかな…と一度念を押す気持ちでメールを送りました。
そうしたら、Aから
Bの好きな人は私だが、女性が苦手なので付き合うことは出来ない
でも謝りたいと思っているというメールが送られてきました。

ですが、私はもうBのことを諦めようと思っていた時で、気持ちも離れ始めています。
やっぱりこんな話は気にしないで今までどおりにするべきですか…?
それともこれをチャンスだと思い、また頑張るべきですか…?

また、謝りたいの意味が全く分からなくて困っています。
私が考えなしに告白したことをむしろ謝りたいと思うくらいなので…。

タグ

No.2338331 16/05/29 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 00:23
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

好きだけど、付き合えない男なんかいらないです。ただのヘタレじゃないですか?ちがいますかね?

私なら「男のクセにヘタレだな!どうせチン○ンが異様にちいさいか皮かむりで自信がないだろ」とか思ってしまいますね。下品ですみません(笑)

No.2 16/05/30 06:59
匿名さん2 

済んだ事は、諦めて忘れましょう😉

今更考えても聞いても、どうにもならないし…前に進む事を一番にね😺

ヘタレはヘタレ😁

恋をするなら、楽しい恋をしようよ🙌

• << 4 そうですね! 私も楽しい恋がしたいと思います!(*‘ω‘ *) 今更ですし、忘れたほうが得(?)ですよね…!

No.3 16/05/30 20:17
匿名さん3 

女性が苦手なのに主さんのこと好きなの?

好きだったら側にいたいとか話したいとか触れ合いたいとか思わないのかな?

思わないから付き合わないって事?

いくら好きだったとしてもB君面倒くさ過ぎ。 相手にしない方が良いのではないでしょうか。

• << 5 やっぱりなんだか矛盾を感じますよね…! 好きだって言われてその気になったようなタイプでしょうか…。 ほっとくのが正解なんでしょうね。

No.4 16/05/31 21:50
恋愛初心者0 

>> 2 済んだ事は、諦めて忘れましょう😉 今更考えても聞いても、どうにもならないし…前に進む事を一番にね😺 ヘタレはヘタレ😁 恋をするなら、楽… そうですね!
私も楽しい恋がしたいと思います!(*‘ω‘ *)
今更ですし、忘れたほうが得(?)ですよね…!

No.5 16/05/31 21:52
恋愛初心者0 

>> 3 女性が苦手なのに主さんのこと好きなの? 好きだったら側にいたいとか話したいとか触れ合いたいとか思わないのかな? 思わないから付き… やっぱりなんだか矛盾を感じますよね…!
好きだって言われてその気になったようなタイプでしょうか…。
ほっとくのが正解なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧