注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

嫁が嫌い

レス73 HIT数 13005 あ+ あ-

主婦
19/02/07 14:09(更新日時)

嫁の事が嫌い。

主人の実家が東北にあるのですが、私は気を使うのが面倒な為8年間顔を出さずに「忙しいから」と言って行きませんでした。
昨年、長男が結婚し嫁を連れて東北の主人の実家へ行って、嫁はお義母さんと意気投合。初めて行ったにも関わらず一緒にお墓参りにや買い物に行ったそうです。
お義母さんも嫁の事を気に入ったみたいで、息子夫婦に余っている土地をあげる。とまで言っていたそうです。
私は、嫁のせいでこれから毎年東北に顔出さなきゃならなくなり土地などの財産も貰えず正直嫁にはうんざりしています。
因みに主人も私が東北に行かない事を強く希望したら了承してくれました。

お義父さんが先月に亡くなった時も、長男夫婦は危篤の状態から東北に行って手伝いをしていたそうで、私は連絡を貰いましたが葬式の日に行きました。
すると、主人の義兄さんから〇〇夫婦の方が頼りになると言われ惨めな思いをさせられました。

こんな嫁が嫌いです。
何とか息子と離婚してもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか?



タグ

No.2338088 16/05/29 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 11:36
社会人1 ( ♂ )

スレ違いですが😅
主さんの実家にも帰らずなんですか?

No.2 16/05/29 11:39
主婦0 

>> 1 義実家に行かないだけで、私の実家には年に2~3回行ってます。

No.3 16/05/29 11:44
通行人3 

息子夫婦を離婚させたいとか親のあなたが出るとこじゃないでしょ。
最悪だな。
子離れできてない嫁いびり嫉妬婆の典型。
息子はあなたの人生ではないよ?

No.4 16/05/29 11:50
名無し ( R5i5Sb )

……釣り?

あなたが貰うより息子夫婦が貰う方が良いじゃないですか…

自分が遺せる物が無いならなおさら。

No.5 16/05/29 11:52
名無し5 

元々頻繁に行ってないんですから、財産に関して期待するのは違うと思いますよ。
それにそんな嫁を貰うようしつけたのは主さん夫婦ですし。
自分の子育てが間違ってなければ離婚はしないでしょうし、間違ってれば待たずとも離婚するでしょう。

  • << 10 そんな嫁?? 嫁ぎ先の身内と仲良くできるいいお嫁さんだと思いますけど。 義母にあたる主さんとはうまくいってないようですが。 お嫁さんかわいそうです。

No.7 16/05/29 13:16
名無し7 

自分の子供が結婚した相手の母親が

主のような人だったら最悪だ



No.8 16/05/29 13:32
名無し8 

要は面白くないのよね。
8年ご主人の実家を遠ざけてたのは主さん自身だし、意気投合してお世話もしていれば、そりゃそっちを可愛いと思うよね?ただでさえ気を遣うのが面倒な家に、義父の世話してほしいと言われたら気持ちよく出来たのかしら?日頃からの態度が今に響いてるんじゃないですか?
接することを避けてきて貰えるもんは貰いたいなんて…
レス制限してるあたり、本当は自分に自信がないのでは?

  • << 14 私もその話は、介護員した時や周囲に聞いた事があります。似たパターンですね嫁さんが義父さんの御世話してくれたなら、そうはなりますよね。御主人の家を疎遠にして何もしない、なのに財産よこせ、とか、私の介護してね、とか、身内や嫁に言う話ではないと思います。主さん、見捨てられますよ!だから、文句言えません。本当に見捨てられたら、施設位、お考え下さい、ですよね。(゜-゜)(。_。)本当に最悪な結末ですよ…(*_*)

No.9 16/05/29 13:32
匿名9 

自分は旦那側の親戚付き合いが上手く出来なかったのに立ち回りの上手い嫁が来て嫌いな義理親に可愛がられてるのが気に食わず皮肉と嫉妬に狂うとかそこはお門違いだし醜いよ。

財産が息子夫婦にいくなら別によくない?そのぶん自分達は財産なんか残さなきゃいいんだよ。
遠い身内に面倒な付き合いを嫌な顔せずやる嫁によくやるな~と私なら逆に感心するけど?

遺産やらを狙ってやってるとか主は思ってる所があるんだろうけどそのしたたかさがないと人と付き合っていくには賢い事だし主みたいに毛嫌いして滅多に顔を出さない嫁は損をするだけ。

No.10 16/05/29 13:55
名無し10 ( ♀ )

>> 5 元々頻繁に行ってないんですから、財産に関して期待するのは違うと思いますよ。 それにそんな嫁を貰うようしつけたのは主さん夫婦ですし。 自分… そんな嫁??

嫁ぎ先の身内と仲良くできるいいお嫁さんだと思いますけど。
義母にあたる主さんとはうまくいってないようですが。

お嫁さんかわいそうです。

No.11 16/05/29 13:59
主婦11 

息子の嫁が、良く出来た嫁で
親戚から評価が高いから
嫁が好きになれない…

いい格好しいの嫁さんって

義実家に行ったら、息子は本当に良く出来た嫁をもらって。いい子で良かったと女優のつもりで演技して。出来なければ、ますます主の立場が悪くなる。

主も賢く立ち回って。

No.12 16/05/29 14:17
匿名12 

義母が亡くなるまでの辛抱ですね

長男は義母や義父(要は祖父母)の事が好きだったんでしょうね。
だから嫁を東北に連れて行ったんだろうな。
旦那さんの親戚と上手くやろうとするのは自然な事だと思うし、嫁は悪くなく、主の逆恨みって気がするけど。

こうなる前に長男夫婦、または嫁に話しておけば良かったのに。
主が義親と折り合い悪いからお付き合いしてない、嫁もあまりお付き合いしないで、って。

義母の方が主より早く死ぬだろうし、嫁にとったら、義母より、姑である主と仲良くできた方が得だろうに。

No.13 16/05/29 14:31
通行人13 

主は嫁として務めをはたしてないのだから、義実家から土地だのお金だのもらえるとは思わないほうがいいよ。
それくらい覚悟の上でしょ。
何もしないでもらえるものは貰いたいだなんて、まったく図々しい。

No.14 16/05/29 15:08
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 8 要は面白くないのよね。 8年ご主人の実家を遠ざけてたのは主さん自身だし、意気投合してお世話もしていれば、そりゃそっちを可愛いと思うよね?た… 私もその話は、介護員した時や周囲に聞いた事があります。似たパターンですね嫁さんが義父さんの御世話してくれたなら、そうはなりますよね。御主人の家を疎遠にして何もしない、なのに財産よこせ、とか、私の介護してね、とか、身内や嫁に言う話ではないと思います。主さん、見捨てられますよ!だから、文句言えません。本当に見捨てられたら、施設位、お考え下さい、ですよね。(゜-゜)(。_。)本当に最悪な結末ですよ…(*_*)

No.16 16/05/29 16:38
主婦 

>> 15 皆さん何故私だけ批判するのですか?
お義母さんとの話の中で「お互いに気を使わない仲になれるようにできたらいいわね」と話しがあり気を使いませんでした。

嫁は良い顔したいだけで、ただの八方美人です。

  • << 18 「気を遣わない仲」って、気を遣わない位に親しくできることを期待した姑さんからの言葉ではないの?それを、ただの礼儀も弁えなくて良いと勘違いして捉えた主さんの頭の悪さ。そりゃ優しい姑さんも嫁さんも、性格悪い主さんとはソリが合わないだろうよ。 いい歳して理不尽な駄々こねて、みっともない婆だね。
  • << 57 気を遣わないというのと、8年間も行かないというのは、全く意味が違います。

No.17 16/05/29 17:16
名無し17 

まず、スレのあなたの説明の仕方が下◯です。
嫁とか主人とか息子とか長男とかあなたの立場が分かりにくい話し方です。

No.18 16/05/29 17:27
名無し18 

>> 16 皆さん何故私だけ批判するのですか? お義母さんとの話の中で「お互いに気を使わない仲になれるようにできたらいいわね」と話しがあり気を使いませ… 「気を遣わない仲」って、気を遣わない位に親しくできることを期待した姑さんからの言葉ではないの?それを、ただの礼儀も弁えなくて良いと勘違いして捉えた主さんの頭の悪さ。そりゃ優しい姑さんも嫁さんも、性格悪い主さんとはソリが合わないだろうよ。

いい歳して理不尽な駄々こねて、みっともない婆だね。

No.19 16/05/29 17:43
名無し19 

相手を思いやれば
相手もそれを返してくれる。

義親と息子夫婦はお互いにそれが出来てるから、仲良しなんですよ。

現状を招いたのは
自分の都合しか考えてない主さんの
自業自得。
そして、そういう行いは周りはきちんと見てます。
姑にしてきたことを今度は息子夫婦からされなきゃ良いですね。

No.20 16/05/29 17:43
名無し 

相手を思いやれば
相手もそれを返してくれる。

義親と息子夫婦はお互いにそれが出来てるから、仲良しなんですよ。

現状を招いたのは
自分の都合しか考えてない主さんの
自業自得。
そして、そういう行いは周りはきちんと見てます。
姑にしてきたことを今度は息子夫婦からされなきゃ良いですね。

  • << 22 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか? 嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。 きっとお義母さんに漬け込んだと思います。そうゆう嫁です。 きっと、嫁とお義母さんで私の悪口言ってるに違いありません。

No.21 16/05/29 18:26
名無し21 

私も主さんと同世代だと思います
可愛い、お嫁さんが来てくれて良かったですね
私もそんな、お嫁さんが欲しいです

  • << 23 私は62歳です。 おいくつでしょうか? 嫁はちっとも可愛くなんてないですよ。 長男の事もいい顔してたぶらかしたに違いありません。

No.22 16/05/29 19:44
主婦 

>> 20 相手を思いやれば 相手もそれを返してくれる。 義親と息子夫婦はお互いにそれが出来てるから、仲良しなんですよ。 現状を招いたのは… 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか?
嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。
きっとお義母さんに漬け込んだと思います。そうゆう嫁です。
きっと、嫁とお義母さんで私の悪口言ってるに違いありません。

  • << 25 自分で蒔いた種なんだから仕方ないですね。 どうにかしたいなら主さんが変わって歩み寄らないとダメでしょう。このままなら孤独な老後が待ってますよ。 スレ立てたんならいろんな意見に聞く耳を持たなきゃいけないと思います。
  • << 39 あの。。。 土地貰えるのは息子夫婦ですよね? 有難くないのですか? 私なら息子夫婦に土地いただけるなんて有難過ぎて感謝しかないですけどね。 それにしても。。(笑) 削除覚悟で言いますが こんなに突っ込まれるスレ立てして、妄想かな(@_@)
  • << 58 自分は8年もないがしろにしておいて嫁を財産狙いとは、厚かましい。 若い嫁は明るく優しいから向こうと仲良くなっただけでしょ。62の婆さんの醜い嫉妬は幼稚だよ。

No.23 16/05/29 19:49
主婦 

>> 21 私も主さんと同世代だと思います 可愛い、お嫁さんが来てくれて良かったですね 私もそんな、お嫁さんが欲しいです 私は62歳です。
おいくつでしょうか?
嫁はちっとも可愛くなんてないですよ。
長男の事もいい顔してたぶらかしたに違いありません。

No.24 16/05/29 20:31
名無し24 ( ♀ )

またかまってちゃんか

ハウス!

No.25 16/05/29 22:13
匿名25 ( ♀ )

>> 22 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか? 嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。 きっとお義母さんに漬… 自分で蒔いた種なんだから仕方ないですね。
どうにかしたいなら主さんが変わって歩み寄らないとダメでしょう。このままなら孤独な老後が待ってますよ。

スレ立てたんならいろんな意見に聞く耳を持たなきゃいけないと思います。

No.26 16/05/29 22:28
匿名26 ( ♀ )

主さんが大人げなさすぎです。

もともと主さんが姑嫌で、八年もほったらかして、

今度は常識的なお嫁さんに嫉妬して、お嫁さんが嫌い。

ならば、最初の考え通り、嫌われ役のまま、自分は行かないを貫き通してはいかがですか?

いまさら、面倒な東北の土地もいらないでしょうし、息子夫婦にあげればいいですよ。
自分勝手のしっぺ返しです。

主さんのやり方を貫き通してください。

No.29 16/05/30 03:11
主婦29 

主さん、初めまして。

主さんの息子さんは、良いお嫁さん貰ったと思いますょ。
そして、主さんは、マイナス思考にものを考え過ぎです。

きっと主さんの息子さん、主さんが義親に会わないから、自分達は、きちんと義祖父母と親である主さん所も顔出して行こうとお嫁さんと話し合ったりしてたのではないですか?!
息子さんは息子さんなりにお嫁さんと考えて行動してるだけで、何も義祖父母の前で主さんの文句は言わないですょ!!

主さんは、義親から『遠慮しない仲になろう』と言われて、素直に受け止め過ぎて、行きたくないから、義親の所に8年行かなかったみたいですが、良く考えてみて下さい。

義親の所に顔出しに行かないのは、言い方悪いかもですが、非常識だと思いますょ。

単なる逆恨みでお嫁さんと息子さんを離婚させるとかしないで下さい。
貴女に息子さんの幸せを壊す権利はないですょ。

まずは、主さん、貴女自身の事を見つめ直す事の方が大事だと思います。

No.32 16/05/30 07:00
通行人32 ( 30代 )

案外、姑と嫁より、姑と孫の方が上手くいったりするんですよ。
2世代離れると、お婆ちゃんと孫ですから無理な気遣いが要らないというか。

おばあちゃんっ子で育ったなら余計に(^^)
自分の代わりにやってくれてラッキー、息子さんに土地貰えてラッキーと思っておけば良いのではないでしょうか(^^)/

No.33 16/05/30 07:21
名無し33 ( ♀ )

いいお嫁さんではないでしょうか?

息子さんもいい方なのでしょうね。

嫌なら、主さんが身を引くことも考えてみられては?
人道的ではなく、義理をかき、煙たがられているのは、どなた。。

No.34 16/05/30 07:54
社会人34 

主が姑に冷たいだけで息子嫁は姑とも大姑ともいい関係を築きたいだけだろ?

主は自分の都合しか考えれないダメ人間

嫁は人との関わりを大切に出来るきちんとした人

それだけのこと
その内自分の息子からも見捨てられないようにね

No.35 16/05/30 08:13
サラリーマン35 ( 40代 ♂ )

 もしも孫の嫁さんが遺産欲しさ故の実家訪問だとしても、私なら彼女(孫夫婦)に遺産を譲るかな。
 主さんみたいな人に渡したって、到底金額の維持さえ出来ないでしょ。

 どうせ幾代かで無くなるならば、孫のお嫁さんの方が墓参りやら何やらきっちりしてくれそうだもの。

 なんで結婚以来、挨拶にも来ない奥さん(夫婦)に財産あげなきゃならないの?

 そうなったら、逆に旦那の両親がかわいそうにしか思えないね。

 こんな言葉が思い浮かんだよ…



   守銭奴



  • << 38 今、嫁に電話をして思ってる事を全てぶちまけました。 嫁は泣いて離婚したくないし、おばあちゃんとも今まで通り仲良くしたい。と言って私の意見は尊重されませんでした。 至らない嫁ですみません。と謝られましたが、泣いて済むと思っている所も気に入らないのです。 全体的に私への批判が続いていますが、本当に嫁は何も悪くないのでしょうか? 私は嫁が評価されている事に理解出来ません。

No.36 16/05/30 08:41
匿名36 

お嫁さんは勝手に義祖母のところに行ったりはしないでしょう。連れていったのは息子さん。そして、息子さんがおばあちゃんのことが大好きだからこそ、息子嫁もおばあちゃんを大事にする。

何か言いたいなら嫁ではなく、息子に言うべきでは??と思いましたが(^^;

No.37 16/05/30 09:09
遊び人37 

62?
うそでしょ?
「そうゆう」なんて若い娘しか使わないよ(笑)

  • << 61 やっぱりね。 婆さんのスレじゃないよ~ なりすましバリバリ匂うわ~

No.38 16/05/30 09:42
主婦 

>> 35  もしも孫の嫁さんが遺産欲しさ故の実家訪問だとしても、私なら彼女(孫夫婦)に遺産を譲るかな。  主さんみたいな人に渡したって、到底金額の維… 今、嫁に電話をして思ってる事を全てぶちまけました。
嫁は泣いて離婚したくないし、おばあちゃんとも今まで通り仲良くしたい。と言って私の意見は尊重されませんでした。
至らない嫁ですみません。と謝られましたが、泣いて済むと思っている所も気に入らないのです。

全体的に私への批判が続いていますが、本当に嫁は何も悪くないのでしょうか?
私は嫁が評価されている事に理解出来ません。

  • << 40 ようするに、主さんは息子の嫁つまり「息子が選んだ最愛の女性」がただただ憎いんでしょ? 息子さんが可愛いですか?愛していますか? 嫁を妬む感情をむき出しにした醜い母親は息子さんの眼にどう映るでしょう? 息子さんはそんな主さんを情けなく思い切なく悲しいと思いませんか? 主さん夫婦には自分たちの考えが有るように、息子さん夫婦にも自分たちの思いや考えが有っての行動でしょう? 主さんの周りで、その行動や結果を疎ましく妬んでいるのは、たぶん主さん貴女だけですよ。 主さんに批判的なレスが多くなるのは当然と思いますが、主さんがそれを想像も出来ない事に驚きです。

No.39 16/05/30 10:21
匿名39 

>> 22 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか? 嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。 きっとお義母さんに漬… あの。。。

土地貰えるのは息子夫婦ですよね?
有難くないのですか?
私なら息子夫婦に土地いただけるなんて有難過ぎて感謝しかないですけどね。

それにしても。。(笑)

削除覚悟で言いますが

こんなに突っ込まれるスレ立てして、妄想かな(@_@)

No.40 16/05/30 10:34
主婦40 ( 50代 ♀ )

>> 38 今、嫁に電話をして思ってる事を全てぶちまけました。 嫁は泣いて離婚したくないし、おばあちゃんとも今まで通り仲良くしたい。と言って私の意見は… ようするに、主さんは息子の嫁つまり「息子が選んだ最愛の女性」がただただ憎いんでしょ?

息子さんが可愛いですか?愛していますか?

嫁を妬む感情をむき出しにした醜い母親は息子さんの眼にどう映るでしょう?
息子さんはそんな主さんを情けなく思い切なく悲しいと思いませんか?

主さん夫婦には自分たちの考えが有るように、息子さん夫婦にも自分たちの思いや考えが有っての行動でしょう?
主さんの周りで、その行動や結果を疎ましく妬んでいるのは、たぶん主さん貴女だけですよ。

主さんに批判的なレスが多くなるのは当然と思いますが、主さんがそれを想像も出来ない事に驚きです。

No.41 16/05/30 11:34
名無し41 ( ♀ )

はあ?
近寄らない主さんがわるいんじゃん。
そのうち息子夫婦に愛想尽かされるわ。

  • << 43 嫁は孫にすら会わせてくれません。 そんな嫁ですよ。

No.42 16/05/30 11:54
負け犬42 

自分(主さん)がどれだけ努力しても姑さんと仲良くなれなかったのにお嫁さんはすぐに姑さんと仲良くなったコトに嫉妬してるのかなぁ?と思いました。

でも舅さんが亡くなる前後の話しは自業自得じゃないですか?

駆けつけて何だかんだ手伝ってくれた人を頼りになると思うのは当然だと思いますし、言われて惨めな気持ちになるなら舅さんが亡くなってすぐに義家に行って葬儀の手伝いをすれば良かっただけじゃないですか?

お嫁さんを嫌うのも何かされた訳ではないんでしょう?

主さんから見て要領がいい(ってコトはないと思いますが)お嫁さんが気に食わないだけですよね(^ω^;)

お嫁さんが気に食わないならどうして結婚を許したんですか?

離婚してほしいなんて考えでいたら息子さんからも愛想を尽かされると思います。

No.43 16/05/30 11:55
主婦 

>> 41 はあ? 近寄らない主さんがわるいんじゃん。 そのうち息子夫婦に愛想尽かされるわ。 嫁は孫にすら会わせてくれません。
そんな嫁ですよ。

No.45 16/05/30 17:05
通行人45 ( ♀ )

主さん、結構なお年なのに幼稚と言うか・・・。
同じ姑の立場として読ませていただきましたが、みっともなくて恥ずかしい。
全く理解できません。
お嫁さんに対して勝手に妬み僻み感情を抱いてるだけに見えますよ。

No.46 16/05/30 21:54
通行人46 ( 40代 ♀ )

哀れだね💧


主様も 人の親なら まずは自分の息子が選んだ女性と 末永く幸せになることを 願うのが普通では?



お嫁さんに どうこう言うのは お門違いですよ。


そのうち 息子からも嫌われますよ?

No.47 16/05/30 22:24
名無し47 

離婚どころか、高額な生命保険を息子さんに掛けられるのでは。それか、お父さん離婚してくれと息子さんが、あなたを捨てる事を旦那にすすめるでしょう。私でも捨てろというよ、あなたみたいな人は

No.48 16/05/31 02:06
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

嫁…。

本音はね、私もなにかしら、悪いところが嫁にあるようで、目につく。

だけと、息子が、幸せならそれだけでいいんだ私。

息子可愛いもんね。

息子より、長く生きられるわけでなし、私が息子の嫁になるわけできないし、いずれ息子と生涯生きてくれる伴侶が、いてくれなきゃ、息子がかわいそうだし。

孫まで、産んでくれた嫁、感謝しましょうよ。

息子が、幸せならそれでいいじゃないの。

私は、息子が、可愛いから、嫁も、可愛がりますよ。

つか、主さんほんとに、息子が、可愛いか?

なんか…変なスレだこと。お魚釣りでは、ないでしょうね?

No.49 16/05/31 04:58
通行人49 ( ♀ )

わぁ 最悪な姑(主さん)
こんな姑のお嫁さんが気の毒でならないわ


主さんって
自分が旦那実家をないがしろにしといて
財産だけは欲しいって…
どれだけ自己中な考えをしてるのか?
が わからないの?

祖父母と仲良くする嫁を批判する意味がわからない

親なんだから
息子さんの幸せ考えてあげなさいよ

息子夫婦に口出すな!




No.50 16/05/31 05:42
旅人50 

誰か、主に共感する人はいないのぉ?






いたら、駅前でミニスカで逆立ちして歩くわ!





45のオバサンより。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧