注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

自分の子供がいじめや病気になっても突き放す親

レス10 HIT数 637 あ+ あ-

名無し
19/02/07 17:23(更新日時)

子供に原因があってもなくても、何度も何度もいじめられたり(主に学校・職場などで)、病気(難病等も含む。難病に対しても詐病と思い込み、病院につれていかない)をして、親として情けなく感じ、突き放す親ってどう思いますか?
子供が、いい大人になって自分で判断できる年齢になっても、病院に行くお金も出さないし、いじめられたらそれだけで情けない、こんな子に産んだ覚えは無い(育て方間違えた)等と言い放つ事もします。

19/02/01 18:32 追記
心療内科、精神科ぐらいは通わせたらいいのにと思います。
学校の先生も親もダメなら、精神科の先生(長く続けていて30年以上続く精神科医で名医です)に頼る方がよいように思います。

19/02/01 18:33 追記
先生は事なかれ主義だし、親だって何度も何度もなんて本人に原因があるとしか思わないと、子供をずっと見て来て思う事だし、年齢が大人に近づけば近づく程自分で解決して下さいとなり、突き放すのでしょうか。精神科に行くお金位は出してくれれば子供も変わるかもしれないと思います。精神科の名医のいる病院を根気づよく探す方がよいように思います。

No.2789013 19/02/01 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 16:33
匿名1 

病院に行くお金がないなら、役所に相談した方がいいよ。

  • << 4 そういう事も止める親です。

No.2 19/02/01 16:48
名無し2 

いじめは何とかなる場合もあるけど、病院は連れてった方がいいかもしれない。

  • << 5 病院は大事です。いじめを受けて心身症になっていると思いますので、精神科の門ぐらいはたたいた方がいいでしょう。 せめて心療内科とか。内科に併設をされていて沢山の科がある病院の一部が心療内科とか精神科となっている総合病院とか。

No.3 19/02/01 17:06
匿名3 

どう思うか……
この世の掴みようの無い闇だと思っています。
病院に連れて行かないのは
虐待の一種に該当しています。

重篤な病気の子供は死にます。
死んでも親はなんの処罰も受けません。親は病気が気付かなかった。解らなかったからと答えるだけです。
子供の生命力や、克服力があれば何処までか生きていくと思う。大人になり自立し、その後治療を受けるのでは。


様々な病気は 治療せずとも関係なく、
緩か、急性、悪性があります。

急性化したあと、緩やかになることもあれば、緩やな人が急性化することもある。

それは、様々、人それぞれです。

医師はヤバイと思えば手厚く治療を始め、医師が大丈夫と思えば、あまり治療はしない。
医師の感が外れ いきなり死ぬ人もいるし、治療を全くしなくても長生きする人も居る。

長い患いは、様々な合併症から次々に色々な病気になります。
合併症で亡くなるのは、医師からしたら嬉しいことかもしれませんね。その病気の専門外ですから責任が和らぐ。

難病の人の最期の死因は様々です。
難病で亡くなったとは、あまり聞きません。

  • << 6 やっぱり病院に診てもらうのが一番でしょう。 精神科と言うと敷居が高いのですが、そういう子を診る場所が精神科だと思います。 親との関係も聞かれると思いますが。 登校拒否やいじめの相談もできるカウンセリングや投薬治療もできます。

No.4 19/02/01 18:25
名無し0 

>> 1 病院に行くお金がないなら、役所に相談した方がいいよ。 そういう事も止める親です。

No.5 19/02/01 18:26
名無し 

>> 2 いじめは何とかなる場合もあるけど、病院は連れてった方がいいかもしれない。 病院は大事です。いじめを受けて心身症になっていると思いますので、精神科の門ぐらいはたたいた方がいいでしょう。
せめて心療内科とか。内科に併設をされていて沢山の科がある病院の一部が心療内科とか精神科となっている総合病院とか。

  • << 7 総合病院の精神科だと歯科と同じ位の値段ですもんね。

No.6 19/02/01 18:27
名無し 

>> 3 どう思うか…… この世の掴みようの無い闇だと思っています。 病院に連れて行かないのは 虐待の一種に該当しています。 重篤な病気の… やっぱり病院に診てもらうのが一番でしょう。
精神科と言うと敷居が高いのですが、そういう子を診る場所が精神科だと思います。
親との関係も聞かれると思いますが。
登校拒否やいじめの相談もできるカウンセリングや投薬治療もできます。

No.7 19/02/01 19:16
名無し2 

>> 5 病院は大事です。いじめを受けて心身症になっていると思いますので、精神科の門ぐらいはたたいた方がいいでしょう。 せめて心療内科とか。内科に併… 総合病院の精神科だと歯科と同じ位の値段ですもんね。

No.8 19/02/01 19:26
名無し 

>> 7 精神科、私も通っているけど、落ち着きますよ。

No.9 19/02/07 16:43
名無し2 

病院なんて行かないで気合で治せ!とか言いますよね。

No.10 19/02/07 17:23
旅人10 ( 30代 ♀ )

精神内科に行く前に福祉施設の相談所はないですか?市役所に電話して相談すれば相談所の電話番号を教えてくれますよ
福祉施設に行く時間がないなら電話相談でもいいアドバイスをもらえると思いますよ
私的に心療内科より精神内科の方がいいと思いますよ、私が行った心療内科は薬出してはい終わりでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧