注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

隣の奥さん

レス8 HIT数 1391 あ+ あ-

名無し
16/05/28 20:40(更新日時)

隣の奥さんに避けられてます。それまでは、一度だけですが、お互いの家を行き来したこともあったし、洗濯物などで、ベランダに出て、顔を合わせば軽い会話ぐらいはしてました。
いつから…と、はっきりわからないのですが、最近ベランダでも会わないなと思っていたら、明らかに私が洗濯物を干し終わるのを待っていたタイミングで、ベランダに出てきてるようです。

決定的なのは、先日ベランダで、相手方のお子様に会ったので、こんにちは〜(^^)とお話ししていたら、奥さんが出てきたのですが、私とは目も合わさずに、挨拶もなく。こちらも小さい娘がいて、ママー!と呼ばれたのですぐ部屋へ戻ったのですが…

原因がまったくわからず、気にしないようにしようと思っても、段々と、おいおい、いい大人が挨拶ぐらいしろよとこちらも腹立たしくなってきました。

何もしていないのに嫌われ、気分がへこみ、最近では隣から家族の笑い声など聞こえてくるだけでも不愉快になります。同じような経験した方いたら、アドバイスください。

No.2337710 16/05/28 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 06:50
匿名1 ( ♀ )

気にし過ぎず堂々としてるのが一番ですよ(^-^)

主さんが理由なのかわかりませんし 何か噂話や相手の思い込みや悪い意味の勘違いってコトもありますから ハッキリした理由がわかるまでフツーにしてるコトですね。

腹は立つでしょうが ここは大人対応で…

相手が挨拶しないなら とりあえずこちらも挨拶しなければいいのです。

今以上 トラブったらお隣さんだけに面倒ですからね❗️

No.2 16/05/28 07:05
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。本当に…社宅なので何かあったら大変なので…一応嫌ですけど、会えば必ずこちらからは挨拶してたんですが、心が折れそうです。
相手方に二人目のお子さんが生まれた際も、わざわざ生まれてすぐメールで知らせてくれたり、嫌われてるなんて全く思ってなかったのでショックです。何か噂されてるのかもしれませんね…同じ社宅で何人かお友達がいるのですが、そこと繋がっているようにも思えないし…繋がっていたとしても、言われて困る話は全くしてないし…でも、怖くなってきました(-。-;誰も彼も怖い…
おっしゃる通り、大人の常識として、こちらは普通に接します。ありがとうございました。

No.3 16/05/28 09:26
名無し3 ( ♀ )

まるで昨年のうちのようです。引っ越してきた当時は『お友達ね』とか言われて嬉しかったのですが、お兄ちゃんが自閉症で精神的に参っていたらしく主さんと同じように洗濯物を干す時は私が出ると相手が家に入る。向かい合って家が立っているので私が夜に星空を見るためベランダに出るとセンサーがうちに対して光が当たる。窓という窓に簾を年がら年中ぶら下げてる。(覗きがいるとか言ってたらしい)
会っても無視。
私は何かした覚えはないんです。挙げ句の果てに向こうの娘さんにも何か言ったらしく私が外に出ると家に走って帰り隙間から見ているのです。(娘当時2歳~6歳くらいまでの期間)
本当に呆れる事ばかりで。結局会社の住宅手当てがなくなるので家賃の安い近くのマンションに引っ越しましたが挨拶もしなかったわ。
その人も何かしら可哀想な人なんですね。お互いの家を一度でも行き来すれば主さんのお家の中が自分の家より綺麗に整頓されてたとかの理由からだってあります。
相手が外にいたら自分が出られないとか 私も色々ありました。幸いだったのは他の住人が良かったことと、家の子供の年齢がはるかに上で学校で接点がなかった事。主さんも大変だろうけどそのままでいいと思います。当たり障りのないようにこちらが堂々としていればいいのです。笑い声もただ家族団欒だと思いましょうよ。主さんの方がまいっちゃうよ。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。3さんも大変でしたね…他の住人の方々が良い方たちで本当に良かったですね! 部屋に関しては相手方のお宅の方が綺麗にされてましたけど💦 もしかしたら、生まれた赤ちゃんに何かあったのかもしれませんね。同じ女の子ですし… 子供の年齢も近いので、仲良くしていきたかったですが、おっしゃる通り自分が参ってしまうので、諦めて当たり障りなく接していきます。

No.4 16/05/28 10:19
名無し4 ( ♀ )

ただ気まずいだけで、嫌ってるのとは違うと思うよ
自分の生活スペースなのに人に気をつかうのもなかなかしんどいからね

いちいち主さんみたいに嫌われてるのかも~と思ってたら疲れない?
あまり気にしないのが一番よ。

  • << 7 気まずい理由がわかりません…もう考えるのやめます。レスありがとうございました。

No.5 16/05/28 10:31
名無し5 

私も同じような感じです。悪い噂を回りに話していたようで、私が仲良くしている人にも話が伝わり真実を話そうかホント悩みました。だけど、話がどこで漏れるかわからないので辞めました。幸いおともだちの態度が変わるということはないので救われています。でも全てのひとが知っていそうですごく怖いですが挨拶だけはするようにしています。いろいろなことがありますが頑張りましょう。

  • << 8 真実を話さず耐えられるなんて、人間が出来てますね…すごいです。私もそうでありたいです。悪い噂を立てられていたら…腹がたつけど諦めます。 同じような方がいて、心強かったです、お互い頑張りましょう。

No.6 16/05/28 20:37
名無し 

>> 3 まるで昨年のうちのようです。引っ越してきた当時は『お友達ね』とか言われて嬉しかったのですが、お兄ちゃんが自閉症で精神的に参っていたらしく主さ… アドバイスありがとうございます。3さんも大変でしたね…他の住人の方々が良い方たちで本当に良かったですね!
部屋に関しては相手方のお宅の方が綺麗にされてましたけど💦
もしかしたら、生まれた赤ちゃんに何かあったのかもしれませんね。同じ女の子ですし…
子供の年齢も近いので、仲良くしていきたかったですが、おっしゃる通り自分が参ってしまうので、諦めて当たり障りなく接していきます。

No.7 16/05/28 20:38
名無し 

>> 4 ただ気まずいだけで、嫌ってるのとは違うと思うよ 自分の生活スペースなのに人に気をつかうのもなかなかしんどいからね いちいち主さんみた… 気まずい理由がわかりません…もう考えるのやめます。レスありがとうございました。

No.8 16/05/28 20:40
名無し 

>> 5 私も同じような感じです。悪い噂を回りに話していたようで、私が仲良くしている人にも話が伝わり真実を話そうかホント悩みました。だけど、話がどこで… 真実を話さず耐えられるなんて、人間が出来てますね…すごいです。私もそうでありたいです。悪い噂を立てられていたら…腹がたつけど諦めます。

同じような方がいて、心強かったです、お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧