注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

指しゃぶりのやめさせ方

レス5 HIT数 790 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/07/22 12:55(更新日時)

1歳半健診で、前歯の噛み合わせが悪くなってきているので指しゃぶりをやめさせるように言われました。
急にやめさせることは出来ないのは分かっていますが、指を口に入れた時に外すと物凄く怒ります。
あまりにも泣き叫ぶので、指を外されることがストレスにならないか不安です。
指しゃぶりをしないように出来るだけ一緒に遊んでいますが、家事をしている間などすぐ口に指を入れます。

同じような状況で指しゃぶりをやめさせた方、どのようにしたか教えて下さい(;_;)

No.2337470 16/05/27 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/27 14:20
♀ママ1 

指しゃぶりをやめさせるために指に塗る薬じゃないけどそんなようなものがあったと思います。
なめると変な味がしてなめなくなるような。

娘も指しゃぶりがひどかったです。
指しゃぶるときは必ずお気に入りのぬいぐるみと一緒だったのでそのぬいぐるみを思い切って隠しました。
すんなり指しゃぶりやめました(^^;
そんな娘は昨年から歯の矯正中です。
指しゃぶりだけが原因ではないと思うけどもっと真剣に考えとけばよかったなと思いました。

No.2 16/05/27 14:24
匿名さん2 

指しゃぶりやめさせるためのマニキュアがあったような?
昔、歯科で紹介されましたよ。

No.3 16/05/27 14:54
匿名さん3 ( ♀ )

1番さんと同じくお気に入りのぬいぐるみを持ってるとチュッチュッしてました。悪いことに取り上げる事をしなかったので3歳頃までしていましたが、指しゃぶりをしていた子の歯の写真が『たまひよ』に載っていたので見せたら即止めました。10年以上の話です。主さんのお子さんより年齢が上なので理解したのでしょうから、まだ小さい子ですし今は色んな方法があるようなので 片っ端から試してみては。うちの子も前歯二本が前にそり気味で矯正が必要でしたよ。
指しゃぶりする子は暇を持て余してるとか愛情が足りないとか言われて辛かったな。

No.4 16/05/27 15:01
匿名さん4 ( ♂ )

うちでは、しゃぶる指にバンドエイドを貼ってました。
それでやめれました。

No.5 16/05/27 18:49
名無し ( xqEdG )

うちの姪っ子は苦いマニキュアで脱指しゃぶりしました。

Amazonにて購入
http://goo.gl/pJLk84(URL短縮しています)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧