注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

どなたか助けて下さい。

レス4 HIT数 1167 あ+ あ-

片思い中さん
16/05/26 21:55(更新日時)

数ヶ月前に新しい職場に入りました。
私はフリーターなのですが、そこの社員の男性Aさんに研修期間にお世話になりました。
研修期間中は私以外にも数名の新人アルバイターがいて、和気藹々としていました。
Aさんはもともと口数がそんなに多い方ではないのですが、その頃は普通に「つんつくちゃん、これあげる」だとか「つんつくちゃん、ちゃんと出来てるよ」などと和やかに会話できていた方でした。

しかし、研修期間が終わっていざ現場で働くようになると、Aさんとはあまり接点がなくなりました。でも、朝礼の時や最後の片付け、領収作業などでは必ず接触するので私からは話しかけるようにしていました。
研修期間からすでにAさんのことは好きになっていたので、もっとお近づきになりたくて暇な時に数回LINEで相談をしてみたりしました。返信は遅かったりたまに既読スルーされることもありましたが、コミュニケーションはとれていました。あと、誕生日にマグカップをプレゼントしました。当日お休みされていたので、彼のデスクに一言添えて置いておいたのですが、その後お礼などを言われることもなく、そのことにすら触れていきませんでした。
ひょっとして迷惑だったかな……と反省し、それ以降はほどほどにAさんとお話しするようにしていたのですが、段々と時間が経つにつれてAさんは私に話しかけてくれなくなりました。必要事項以外は雑談などしてくれず、現場で二人きりになったときもどこかに逃げるように消えていってしまいます。

理由はわかりません。
ただ、ひょっとすると一緒に現場で働くうちに私のことが嫌いになったのだろうと。
とてもショックで、話しかけても「うん」だとか「そうだね」と言うような薄い反応が怖くて話題を見つけない限り話しかけるのが怖くなってしまいました。

でも、その癖にAさんはたまに不思議なのです。
冷たくそっけない態度が私に対する通常運転のくせに、私が現場で困っていたときは私に気付かれないようにサポートして先手を打ってくれていたり、私が急病で1週間寝込んだときはLINEでお見舞いメッセージを送ってきてくれたのです。

私の事が好きではないのだろうに、どうしてそういう勘違いさせるようなことをしてくるのか意味が解らず、苦しいです。
嫌いなら嫌いでまったく口も聞かずに放っておいてくれればいいのに、たまに優しくしてくるのでこの気持ちにどうケリを付ければいいのか、困っています。

職場は人数が少なく、私と残り二人の女性を覗けばあとは男性だけです。
相談したくても出来る人がおらず、毎日苦しいです。助けて下さい。

Aさんは一体どういうつもりなんでしょうか。
彼に嫌われているとすれば、私はどうすればいいですか……?
この恋は、葬った方がいいのでしょうか……。

どなたか、相談に乗って下さい。
宜しく願いいたします。

No.2337184 16/05/26 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/26 18:58
ラブラブさん1 

あのさ
仕事中に困ってたら話しかけたり手助けは当然だろ?

仕事だから

プライベートでプレゼントとか貰うのは迷惑だよ

彼女いたら尚更ね

先に誕生日の話とかしてて何か欲しいのありますか?いつもお世話になってるから とかの流れならまだしもいきなりプレゼントとか貰ったらヤバいとしか思わない

職場は仕事をする場所、主さんが一方的に好きでも相手は先輩として仕事を教えてただけだと思うよ

No.2 16/05/26 19:19
ラブラブさん2 

気になるなら聞けば良くない?

そもそも私だったら、好きな人に誕生日プレゼント渡すなら、絶対デスクに放置なんてしないよ。

直接渡して反応見たいのもあるけど、相手の立場で考えたらプレゼントをデスクに置くとか、他の人目につくようなアピールされたら嫌だろうなって思うのもあるからね。

100歩譲ってデスクに置いたとして、何も反応無かったら直接聞くよ。

「プレゼント迷惑でしたか?」とか、
「何か気にさわることしちゃいましたかね?」とか、
相手の気持ちわからなくて自分がモヤモヤするのが嫌だってのもあるけど、もし自分のやったことで相手を不快にさせてたら謝りたいって意味でも、ハッキリ聞かなきゃ気がすまないわ。

主さんは自分のことばかり考えてない?

こういうことしたら相手は嫌じゃないかな?とか、相手がそういう態度するのは私が何か気にさわることしたのかな?とか、だったら謝らなきゃいけないなとか、何でも相手の立場に立って考えてたら、こんなとこで悩む前に相手に直接話ができてると思うんだよね。

仕事のサポートしてくれたり、御見舞いメールをくれたことだって、素直に考えれば普通に感謝すればいいだけのことなのに、勝手に嫌われてると決めつけて、勝手に『その癖』なんてひねくれたこと考えてるしさ。

自己中に振る舞う女を好きになる男って、私はいないって思うよ。

もう少し、相手の立場に立って物事考えられるようになった方がいいと思うな。

No.3 16/05/26 19:26
匿名さん3 

仕事しに行ってるんでしょ❓

勝手に好意を抱いて…相手だって迷惑だし、変な噂になっても相手だって困るでしょ‼

ちゃんと、仕事しましょう💨

そして、手助け要らない様に…仕事もきちんとこなせる様に自分自身でも努力しましょうね😉

仕事に集中してたら、恋だ愛だなんて考えてる暇無いよ💨

恥ずかしいですよ😒✋

No.4 16/05/26 21:55
片思い中さん4 

レスありがとうございます。

そうですよね、ごめんなさい。完全に人間として終わってました。

これからは仕事一本でいきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧