注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

性別は飾りか?ー幸せになりたい

レス53 HIT数 2601 あ+ あ-

あさか( 20代 ♀ iBgfXd )
16/06/15 23:34(更新日時)

こんにちはm(_ _)m

性同一性障害で、統合持ち。医師に再起不能宣告され、心と身体が壊れそうなところを、空さんに救われた者です。

再び、ミクルで聞きたいです。

性同一性障害の方は、幸せになることは、難しいですか?性別違和に悩むこともありますが、ほとんど苦しんでます。私にとって、性別は自分を作るパーツ(特徴)です。

性別は飾りではありません。

私もそろそろ階段を登りたいので、回答をお願いしますm(_ _)m

No.2336030 16/05/23 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/23 20:57
心配性さん1 

カテ違い

女性の病気ではないよね

No.2 16/05/23 22:33
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 1 私は、女性です。女性として扱ってください。

女性化を目指しているMTFです。

No.3 16/05/23 22:54
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

ごめんなさい。おっしゃる通りです。

皆様のご意見をいただきたく、スレ立て致しました。カテ違いは認めます。このスレは、役目を終えたら、閉鎖致します。

皆さんの本音を聞かせてくださいm(_ _)m

遠慮はいりません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.4 16/05/24 07:47
肩こりさん4 

人に与えてもらえる幸せや影響もあるが、結局は自分次第。 どれだけ聞いても幸せに成れるかどうかは他人には解らない。

  • << 6 レス、ありがとうございますm(_ _)m 不安なんです。自分の置かれている状況を考えるとこのままではいけない。けれど、私には能力も無いし、お金も何も無いのです。 なので、知恵を貸していただきたいのです。 私がわからないのに他の人がわかるはずないという意見はもっともですが、私自身無力だということがわかっているので、スレを立てさせていただきました。

No.5 16/05/24 10:20
家族が病気さん5 

ミクルに依存している間は絶対に幸せなど来ないと断言する。
自分の幸せばかり考えず、まず家族や大切な人を幸せにしてあげなさい。


今すぐ現実の世界で行動せよ。


  • << 7 レスありがとうございますm(_ _)m ミクルに依存とは、どういうことでしょうか? ミクルには、救われてます。 仲間がいっぱいできましたし、悪用は決してしてません。

No.6 16/05/24 11:53
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 4 人に与えてもらえる幸せや影響もあるが、結局は自分次第。 どれだけ聞いても幸せに成れるかどうかは他人には解らない。 レス、ありがとうございますm(_ _)m

不安なんです。自分の置かれている状況を考えるとこのままではいけない。けれど、私には能力も無いし、お金も何も無いのです。

なので、知恵を貸していただきたいのです。

私がわからないのに他の人がわかるはずないという意見はもっともですが、私自身無力だということがわかっているので、スレを立てさせていただきました。

  • << 8 何の知恵?

No.7 16/05/24 11:55
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 5 ミクルに依存している間は絶対に幸せなど来ないと断言する。 自分の幸せばかり考えず、まず家族や大切な人を幸せにしてあげなさい。 今… レスありがとうございますm(_ _)m

ミクルに依存とは、どういうことでしょうか?

ミクルには、救われてます。

仲間がいっぱいできましたし、悪用は決してしてません。

No.8 16/05/24 12:07
心配性さん1 

>> 6 レス、ありがとうございますm(_ _)m 不安なんです。自分の置かれている状況を考えるとこのままではいけない。けれど、私には能力も無い… 何の知恵?

No.9 16/05/24 12:15
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 8 レス、ありがとうございますm(_ _)m

私は、ミクルを利用しているだけですが、依存しているように感じますか?

友達もいっぱいできたし、こうやって話す練習にもなってます。辛い時もありますが、ミクルのおかげでこうやって、いろいろな人の話も聞けます。

ですが、ミクルを辞めても私は変われない気がします。

どうしようもなく、ダメな人間になってしまいました。

No.10 16/05/24 12:24
心配性さん1 

>> 9 依存の定義によるのではないかな

主が自分で依存してない!と思うなら依存してないのではないかな




No.11 16/05/24 16:52
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 10 はい……。私が思ってないだけで、依存……

いえいえ。話がかなり逸れましたが、ホルモン治療しない方がいいのか考えてます。しない方が、幸せになれるかな?

治療の件のスレを最近見ましたので、気になりました。



  • << 13 主が依存だと思うなら少し離れたらいいよ 主体性のある人間として、ミクル内の友人を尊重しながらお互いに支え合い助け合ったりできる関係なら、主にとってミクルも必要でしょうし 相手と程よい間合いが保てないなら依存だと感じる時もあるかも 主の問題は、ミクルや他掲示板に悪い依存をしないと云う事かな? 例えば、主自身が自分の安心や満足を得られないために常に掲示板の相手にしがみついたり、相手を支配・束縛しようとする事、そうで無いなら依存とは違うかもよ ホルモンて、主自身が、女性ホルモンを注射する?って事? 主は先程、私は女ですってレスしてたよね?

No.12 16/05/24 16:57
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

もはや、自分が誰なのかわかりません。自分を幸せにする余裕が無いのに、家族を幸せにする、とはどういうことか……幸せは、願ってますよ。

性同一性障害に生まれたこと自体、不幸なのかな……。

性同一性障害の違和感を感じたら、アウトなのかな?

この世の中、どこも問題が無い人しか、幸せになれないのかな(>_<)

  • << 14 問題を抱えて無い人は居ないよ

No.13 16/05/24 17:31
心配性さん1 

>> 11 はい……。私が思ってないだけで、依存…… いえいえ。話がかなり逸れましたが、ホルモン治療しない方がいいのか考えてます。しない方が、幸せ… 主が依存だと思うなら少し離れたらいいよ


主体性のある人間として、ミクル内の友人を尊重しながらお互いに支え合い助け合ったりできる関係なら、主にとってミクルも必要でしょうし

相手と程よい間合いが保てないなら依存だと感じる時もあるかも

主の問題は、ミクルや他掲示板に悪い依存をしないと云う事かな?
例えば、主自身が自分の安心や満足を得られないために常に掲示板の相手にしがみついたり、相手を支配・束縛しようとする事、そうで無いなら依存とは違うかもよ

ホルモンて、主自身が、女性ホルモンを注射する?って事?

主は先程、私は女ですってレスしてたよね?








  • << 15 掲示板に来て、私もわからないんです。最初に作ったスレに集まってくれた人の中には、私が居ないと成り立たないや、返事をくださいと言われました。だから、私も掲示板はそういうところなんだと、思ってました。 タイムリーに近い返レス要求などがあり、私はみんなを大切にしました。 次のスレでは、私がみんなを束縛し、結果スレを閉めてしまいバラバラ。 今は、その両方を経験したので、そんなことにはならないと思います。 私は、みんなのことを考えて、少しでも長く居られればと考えてます。支え合うことで、助け助けられ、成長していきたいし、困ってる人が居るなら手を差し伸べたいです。それが、空さんへの恩返しになると信じてます。 私自身の夢は、私が障害?病気?悩み事を克服したときに、歩めるロードだと思ってます。 言いたくない、認めたくないですが、私は男。 私は、MTFです。今の性別に関しては、あまり触れて欲しくありません。 性別を偽って申し訳ありません。

No.14 16/05/24 17:33
心配性さん1 

>> 12 もはや、自分が誰なのかわかりません。自分を幸せにする余裕が無いのに、家族を幸せにする、とはどういうことか……幸せは、願ってますよ。 性… 問題を抱えて無い人は居ないよ

  • << 16 抱えてるように見えない人と行った方が良いですか?どうしたら、強くなれるのか私にはわかりません。 私はほんとによく死にたいスレを立ててます。ほんとに悩んでるし、そのことで自分の出来る限りの努力の範囲をこえてる……限界をオーバーしてるから、自分への無力感からの失望でダメになります。 自分を追い詰めるほどに、生きてる実感を感じることがあります。それにより、心の傷を広げ、より不満を大きくして、ついには未遂を起こすようになり、どうしようもないくらい、巨大な危険な気持ちを抱いてます。 ほんとに死んでくれれば、楽になれるのに、いつもいつもなんで助かるのか聞きたいくらいです。 生きてる限り、同じ苦しみに襲われ、その間に自分を責め傷口広げの無限ループです。 ほんとに呆れると思いますし、自分自身悔しい。 掲示板ミクルの皆様の噂通り、私は親不孝な最低な人間。 社会経験浅く、取り柄は無くなり、障害と病に蝕まれ、寿命を待つだけの人生です。 死んだら、私は地獄行きです。 せめて、今だけでも気持ちを軽くしたいだけなんです。

No.15 16/05/24 17:56
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 13 主が依存だと思うなら少し離れたらいいよ 主体性のある人間として、ミクル内の友人を尊重しながらお互いに支え合い助け合ったりできる関係… 掲示板に来て、私もわからないんです。最初に作ったスレに集まってくれた人の中には、私が居ないと成り立たないや、返事をくださいと言われました。だから、私も掲示板はそういうところなんだと、思ってました。

タイムリーに近い返レス要求などがあり、私はみんなを大切にしました。

次のスレでは、私がみんなを束縛し、結果スレを閉めてしまいバラバラ。

今は、その両方を経験したので、そんなことにはならないと思います。

私は、みんなのことを考えて、少しでも長く居られればと考えてます。支え合うことで、助け助けられ、成長していきたいし、困ってる人が居るなら手を差し伸べたいです。それが、空さんへの恩返しになると信じてます。

私自身の夢は、私が障害?病気?悩み事を克服したときに、歩めるロードだと思ってます。

言いたくない、認めたくないですが、私は男。
私は、MTFです。今の性別に関しては、あまり触れて欲しくありません。

性別を偽って申し訳ありません。

  • << 17 主が掲示板を楽しめないなら、掲示板には向かないかもよ なりすましも?居るだろうし、相手を見極める力も大切だよね 主自身が、リアルの生活の合間に楽しく語り合えれば善いね 主が気にしてる性別の違和感とは 自分が男だと思えば男、自分が女だと思えば女、こんな簡単な問題ではないですよね 女性ホルモンを注射したから女性になれることも無いし 男性ホルモン注射したから男になれる訳でも無いよね デリケートな問題だよね、家族の理解を得る事も難しい世界だよね、主も苦しいよね 副作用の問題もあるし、注射を打ち続けていくとなれば、かなり経済的な問題も出てくるし、世間からの偏見もあるしね 一番大切なのは、主がどう生きるかだと思うよ

No.16 16/05/24 18:15
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 14 問題を抱えて無い人は居ないよ 抱えてるように見えない人と行った方が良いですか?どうしたら、強くなれるのか私にはわかりません。

私はほんとによく死にたいスレを立ててます。ほんとに悩んでるし、そのことで自分の出来る限りの努力の範囲をこえてる……限界をオーバーしてるから、自分への無力感からの失望でダメになります。

自分を追い詰めるほどに、生きてる実感を感じることがあります。それにより、心の傷を広げ、より不満を大きくして、ついには未遂を起こすようになり、どうしようもないくらい、巨大な危険な気持ちを抱いてます。

ほんとに死んでくれれば、楽になれるのに、いつもいつもなんで助かるのか聞きたいくらいです。

生きてる限り、同じ苦しみに襲われ、その間に自分を責め傷口広げの無限ループです。

ほんとに呆れると思いますし、自分自身悔しい。

掲示板ミクルの皆様の噂通り、私は親不孝な最低な人間。

社会経験浅く、取り柄は無くなり、障害と病に蝕まれ、寿命を待つだけの人生です。

死んだら、私は地獄行きです。

せめて、今だけでも気持ちを軽くしたいだけなんです。

  • << 18 最初から強い人なんて居ないよ、必死に生きてたら、乗り越えたと気付く、気付いた時に、強く成ったと気付く
  • << 19 主は死にたいのでは無く、楽に成りたいだけだと思うよ 死にたい人は、掲示板に書き込む前に死んでるよ 死にたい人には語り合う余裕等無いからね
  • << 20 少なくとも私は主に呆れては無いよ 主には、主が苦しい時に助けてくれる、ミクルの友人が居るんでしょう 頼ってみたらいいよ

No.17 16/05/24 18:34
心配性さん1 

>> 15 掲示板に来て、私もわからないんです。最初に作ったスレに集まってくれた人の中には、私が居ないと成り立たないや、返事をくださいと言われました。だ… 主が掲示板を楽しめないなら、掲示板には向かないかもよ

なりすましも?居るだろうし、相手を見極める力も大切だよね


主自身が、リアルの生活の合間に楽しく語り合えれば善いね




主が気にしてる性別の違和感とは

自分が男だと思えば男、自分が女だと思えば女、こんな簡単な問題ではないですよね

女性ホルモンを注射したから女性になれることも無いし

男性ホルモン注射したから男になれる訳でも無いよね

デリケートな問題だよね、家族の理解を得る事も難しい世界だよね、主も苦しいよね

副作用の問題もあるし、注射を打ち続けていくとなれば、かなり経済的な問題も出てくるし、世間からの偏見もあるしね

一番大切なのは、主がどう生きるかだと思うよ









  • << 21 本音を言います。 もう疲れました。私には人として生きるには、未熟すぎます。なんで、こんなに助かるのか、わかりません。いや、わかってます。ですが、私は人として存在する理由がありません。 許してくれるなら、この命と身体を手放したい。

No.18 16/05/24 18:37
心配性さん1 

>> 16 抱えてるように見えない人と行った方が良いですか?どうしたら、強くなれるのか私にはわかりません。 私はほんとによく死にたいスレを立ててま… 最初から強い人なんて居ないよ、必死に生きてたら、乗り越えたと気付く、気付いた時に、強く成ったと気付く

  • << 22 少なくとも、私よりは強いです。私は、社会の荒波に溺れ、人様のお役に立てない。性別違和のことも、言い出せないまま20年以上生きてきました。 女性ホルモンを打てば、SRSを受ければ、改名すれば、私に近づける。 性別は、私の一部です。身体の一部。精神の一部、命の一部です。 私にとっては、大切です。本物になれないなら、でも近づくことはできる。 それもできないなら、掲示板で助けを求めるのをやめます。 ほんとに死を覚悟したなら、何も言うことはありません。 私に覚悟があるなら、次は未遂にならない工夫をします。

No.19 16/05/24 18:39
心配性さん1 

>> 16 抱えてるように見えない人と行った方が良いですか?どうしたら、強くなれるのか私にはわかりません。 私はほんとによく死にたいスレを立ててま… 主は死にたいのでは無く、楽に成りたいだけだと思うよ

死にたい人は、掲示板に書き込む前に死んでるよ

死にたい人には語り合う余裕等無いからね

  • << 23 今はそうかもしれません。

No.20 16/05/24 18:43
心配性さん1 

>> 16 抱えてるように見えない人と行った方が良いですか?どうしたら、強くなれるのか私にはわかりません。 私はほんとによく死にたいスレを立ててま… 少なくとも私は主に呆れては無いよ

主には、主が苦しい時に助けてくれる、ミクルの友人が居るんでしょう

頼ってみたらいいよ

  • << 24 ミクルの友達は、大切にしてます。これ以上、迷惑をかけたくないです。

No.21 16/05/24 19:16
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 17 主が掲示板を楽しめないなら、掲示板には向かないかもよ なりすましも?居るだろうし、相手を見極める力も大切だよね 主自身が、リ… 本音を言います。

もう疲れました。私には人として生きるには、未熟すぎます。なんで、こんなに助かるのか、わかりません。いや、わかってます。ですが、私は人として存在する理由がありません。

許してくれるなら、この命と身体を手放したい。

  • << 25 誰に許してもらいたいの?

No.22 16/05/24 19:28
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 18 最初から強い人なんて居ないよ、必死に生きてたら、乗り越えたと気付く、気付いた時に、強く成ったと気付く 少なくとも、私よりは強いです。私は、社会の荒波に溺れ、人様のお役に立てない。性別違和のことも、言い出せないまま20年以上生きてきました。
女性ホルモンを打てば、SRSを受ければ、改名すれば、私に近づける。

性別は、私の一部です。身体の一部。精神の一部、命の一部です。

私にとっては、大切です。本物になれないなら、でも近づくことはできる。

それもできないなら、掲示板で助けを求めるのをやめます。

ほんとに死を覚悟したなら、何も言うことはありません。

私に覚悟があるなら、次は未遂にならない工夫をします。

  • << 26 主は繊細なんだね 生きて行くには図太さが必要だよ まして性別との戦いなら!なおのこと図太くならないと飲み込まれてしまうよ 世間に厳しくされてる分、自分自身には優しくしなよ

No.23 16/05/24 19:30
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 19 主は死にたいのでは無く、楽に成りたいだけだと思うよ 死にたい人は、掲示板に書き込む前に死んでるよ 死にたい人には語り合う余裕等無… 今はそうかもしれません。

No.24 16/05/24 19:31
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 20 少なくとも私は主に呆れては無いよ 主には、主が苦しい時に助けてくれる、ミクルの友人が居るんでしょう 頼ってみたらいいよ ミクルの友達は、大切にしてます。これ以上、迷惑をかけたくないです。

  • << 27 ミクルの友人はきっと迷惑だなんて言わないと思うよ 迷惑だと感じたらレスしないよ!

No.25 16/05/24 19:33
心配性さん1 

>> 21 本音を言います。 もう疲れました。私には人として生きるには、未熟すぎます。なんで、こんなに助かるのか、わかりません。いや、わかってます… 誰に許してもらいたいの?

  • << 29 自分ですかね? 身体は闘おうとしてるみたいです。

No.26 16/05/24 19:39
心配性さん1 

>> 22 少なくとも、私よりは強いです。私は、社会の荒波に溺れ、人様のお役に立てない。性別違和のことも、言い出せないまま20年以上生きてきました。 … 主は繊細なんだね

生きて行くには図太さが必要だよ

まして性別との戦いなら!なおのこと図太くならないと飲み込まれてしまうよ

世間に厳しくされてる分、自分自身には優しくしなよ


  • << 32 私自身、この身が苦痛でたまらない。いつまでも解決できないし、私は嫌われ者だから(>_<) 自分さえ、救えない。ハサミを握ったとき、刺したときも、あと一歩が踏み出せなかったです。 どの道、私は長くないと思います。世間様は、この程度で弱音を吐くな。というでしょう。私も流せる涙が無くなるまで、足掻きます。 世間様は助けてなど、くれない。与えてくれるのは、同情だけ。 人はなぜ死んではいけないのか?私にはわからない。明日、ニュースで報道されるのは、わたしかもしれない。

No.27 16/05/24 19:42
心配性さん1 

>> 24 ミクルの友達は、大切にしてます。これ以上、迷惑をかけたくないです。 ミクルの友人はきっと迷惑だなんて言わないと思うよ

迷惑だと感じたらレスしないよ!

  • << 35 ミクルの友人は、楽しくやってます。自分のことだけでいっぱいです。私は邪魔したくないです。 私も失いたくないので、辛くなったら新たにスレ立てます。 私の気持ちを理解してくれと信じてます。 仲間だから(*^o^*) 私が今できるのは、次の人達に元気を与えること。 なら、私はどうなったって構わない。 私はとうに終わってるから。 ただの悩みじゃないんです。 1さんは、優しいですね(*^^*) 私の話を聞いていただいて、私も嬉しい。 それだけ、歳をとったということですかね?

No.28 16/05/24 19:42
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

今を生きてみて、限界を感じずにはいられませんが、どこかまだ期待してます。私の思い描く物はこの世にないかもしれない。それでも、期待してます。

大切な命を最期の瞬間まで、燃やそうと必死です。

ですが、消える寸前まで持ってかれました。

私は、最期まで頑張ったと思います。我ながら、よく頑張った。

私は、ワガママですかね(>_<)

入院したり、診察受けたり。自分でも矛盾してます。

  • << 30 主は自分自身に厳しすぎるよ

No.29 16/05/24 19:44
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 25 誰に許してもらいたいの? 自分ですかね?

身体は闘おうとしてるみたいです。

  • << 31 じゃー 戦おうとしてる肉体に少し心を添わせてみたらどうかな

No.30 16/05/24 19:44
心配性さん1 

>> 28 今を生きてみて、限界を感じずにはいられませんが、どこかまだ期待してます。私の思い描く物はこの世にないかもしれない。それでも、期待してます。 … 主は自分自身に厳しすぎるよ

  • << 37 今までそういう世界に居ましたので。一言で言えば、自分を捨てたんでしょうか? 私は、環境に合わせて生きてきたつもりです。 何回も言いますが、私は自分を追い詰めるほどに実感を感じます。自分自身に価値は無いです。ただ生きてるから、今まで通りにしてるだけです。 自分に情けは不要です。言葉の刃で刺されました。リアルで、私に優しさは不要です。いつも死と隣り合わせです。

No.31 16/05/24 19:46
心配性さん1 

>> 29 自分ですかね? 身体は闘おうとしてるみたいです。 じゃー 戦おうとしてる肉体に少し心を添わせてみたらどうかな

  • << 38 本物になれるなら、世間が認めてくれるなら、そうしたいです。そういう意味で、性同一性障害は幸せになれないのかもしれません。 見世物にされ、虐められ、利用され、最期は捨てられる。 そんなこと言ったら、偏見の目で見られますかね? 私はやっぱり人には向きません。 話せば話すほど、人を不快にさせるから……。

No.32 16/05/24 19:55
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 26 主は繊細なんだね 生きて行くには図太さが必要だよ まして性別との戦いなら!なおのこと図太くならないと飲み込まれてしまうよ … 私自身、この身が苦痛でたまらない。いつまでも解決できないし、私は嫌われ者だから(>_<)

自分さえ、救えない。ハサミを握ったとき、刺したときも、あと一歩が踏み出せなかったです。

どの道、私は長くないと思います。世間様は、この程度で弱音を吐くな。というでしょう。私も流せる涙が無くなるまで、足掻きます。

世間様は助けてなど、くれない。与えてくれるのは、同情だけ。

人はなぜ死んではいけないのか?私にはわからない。明日、ニュースで報道されるのは、わたしかもしれない。

No.33 16/05/24 19:57
心配性さん1 

>> 32 誰に嫌われてるの?

  • << 39 世間様です。

No.34 16/05/24 20:02
心配性さん1 

私が主を占領してたら他の人がレスしずらいかもね

色んな意見が聞けるといいね

  • << 40 お話を聞いていただいて、ありがとうございました。このスレでは、私を訴え、回答者様の意見に触れていきたいと思い、レスしてました。 ご無礼をお許しくださいm(_ _)m

No.35 16/05/24 20:02
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 27 ミクルの友人はきっと迷惑だなんて言わないと思うよ 迷惑だと感じたらレスしないよ! ミクルの友人は、楽しくやってます。自分のことだけでいっぱいです。私は邪魔したくないです。

私も失いたくないので、辛くなったら新たにスレ立てます。

私の気持ちを理解してくれと信じてます。

仲間だから(*^o^*)

私が今できるのは、次の人達に元気を与えること。

なら、私はどうなったって構わない。

私はとうに終わってるから。

ただの悩みじゃないんです。

1さんは、優しいですね(*^^*)

私の話を聞いていただいて、私も嬉しい。

それだけ、歳をとったということですかね?

No.36 16/05/24 20:10
心配性さん1 

>> 35 そっかー

だけど他人に元気を与えたいなら

主が元気で居ないとダメだよ

じゃないと説得力無いよ

(´`)

負のループに引っ張られないようにしないとね



  • << 41 ありがとうございます。前向きなご意見に涙します。必要あれば、私は切り替えが速いので、誤魔化しますm(_ _)m

No.37 16/05/24 20:12
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 30 主は自分自身に厳しすぎるよ 今までそういう世界に居ましたので。一言で言えば、自分を捨てたんでしょうか?

私は、環境に合わせて生きてきたつもりです。

何回も言いますが、私は自分を追い詰めるほどに実感を感じます。自分自身に価値は無いです。ただ生きてるから、今まで通りにしてるだけです。

自分に情けは不要です。言葉の刃で刺されました。リアルで、私に優しさは不要です。いつも死と隣り合わせです。


  • << 42 自分を捨てたのなら もう失うものは無いのね 後は心や身体の ほころびを綴って生きなおせばいいね 時間の有る限り何度でもやり直せばいいよ

No.38 16/05/24 20:17
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 31 じゃー 戦おうとしてる肉体に少し心を添わせてみたらどうかな 本物になれるなら、世間が認めてくれるなら、そうしたいです。そういう意味で、性同一性障害は幸せになれないのかもしれません。

見世物にされ、虐められ、利用され、最期は捨てられる。

そんなこと言ったら、偏見の目で見られますかね?

私はやっぱり人には向きません。

話せば話すほど、人を不快にさせるから……。

No.39 16/05/24 20:21
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 33 誰に嫌われてるの? 世間様です。

No.40 16/05/24 20:24
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 34 私が主を占領してたら他の人がレスしずらいかもね 色んな意見が聞けるといいね お話を聞いていただいて、ありがとうございました。このスレでは、私を訴え、回答者様の意見に触れていきたいと思い、レスしてました。

ご無礼をお許しくださいm(_ _)m

No.41 16/05/24 20:27
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 36 そっかー だけど他人に元気を与えたいなら 主が元気で居ないとダメだよ じゃないと説得力無いよ (´`) 負のル… ありがとうございます。前向きなご意見に涙します。必要あれば、私は切り替えが速いので、誤魔化しますm(_ _)m

No.42 16/05/24 20:34
心配性さん1 

>> 37 今までそういう世界に居ましたので。一言で言えば、自分を捨てたんでしょうか? 私は、環境に合わせて生きてきたつもりです。 何回も言… 自分を捨てたのなら
もう失うものは無いのね

後は心や身体の
ほころびを綴って生きなおせばいいね

時間の有る限り何度でもやり直せばいいよ

No.43 16/05/24 22:05
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

>> 42 命があります。

No.44 16/05/25 03:10
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

世間様は、私の命まで取るのかな?

私から何もかも奪い取る……。

心無い人達からの虐め。

No.45 16/05/26 00:44
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

普通の子にあって、私にない物。

ホルモン打っても本物になれない現実。

お金ばかりかかって近づき、偏見の目で見られる現実。

ホルモンって、本当に打ってもいいの?

一生変な目で見られるのは、嫌だよ。

また、虐め。私には、自由がない。

No.46 16/05/26 00:49
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

経験者は言う。ホルモンは考えて、打たないといけないと。でも、私は治療していきたい。

でも、果たしてホルモンの力が、どこまで有効か?

自分に正直に……してたら、ダメかな。

やっぱり、限界だ。

No.47 16/05/26 00:53
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

私が女性化……誰も望んでないし、自己中だよね。
どうして、ホルモンに期待するの?

変化なんて、ないよ。

それどころか、お金を失い、身体を壊し(>_<)

やっぱり、あたしには無理なんだ!

いつも、そうだよ。

ごめん。死にたい。

No.48 16/05/26 00:57
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

自己中だから、レス者も来ない(>_<)

私は、足を引っ張ってる。家族の名誉を傷つけ、これって、最低じゃん(>_<)

明日は、ハサミじゃなく包丁で。

No.49 16/05/26 15:33
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

性同一性障害と同性愛のためのスレを作りました。誰でも歓迎します。よろしく\(^o^)/

No.50 16/05/26 16:39
あさか ( 20代 ♀ iBgfXd )

幸せになりたい(>_<)

認めて欲しい。

愛して欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧