注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

専業主婦の皆さんに憧れています。

レス19 HIT数 1838 あ+ あ-

婚活中
16/05/29 08:42(更新日時)

専業主婦の皆さんがすごいなと思っています。いつも笑顔で旦那さんやお子様を守りながら、家事、育児に奔走し、お姑さんとも上手くやってご近所とも円満にして・・・。

奥さまがいないと家は成り立ちません。どんなところにやりがいを感じて、どんなところに難しさがありますか。

専業主婦の母親と同居しています。料理や掃除、洗濯は母がしてくれますが、少しでも専業主婦の皆さんに近づきたくて、掃除は毎日しています。料理は包丁が使えなくてできません。

どうしたら、専業主婦の皆さんに近づけますか。日ごろから勉強していることはありますか。

いろいろ聞いてすみません。

No.2335764 16/05/22 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 22:00
既婚者1 

男を落とすテクさえ持ってれば専業も夢じゃないでしょうね。年収、性格選び放題です。
だけど今の時代、共働き当たり前ですよ。若ければ若い程に。
それが嫌なら歳の差婚ぐらいしかないと思います。
今は最初から専業狙いの女は疎がられますよ。

No.4 16/05/22 22:11
専業主婦4 ( ♀ )

近づくも近づかないも・・俺が稼ぐから家庭にいてくれって男と結婚すればいいだけです。

No.5 16/05/22 22:34
既婚者5 

じゃあ 専業主夫を 目指してるんだ

No.6 16/05/22 23:18
匿名6 

専業主婦は1日自分で組み立てていくのでタイヘン。

No.7 16/05/23 00:34
既婚者7 

専業主婦はピンキリだよ。

汚部屋で惣菜並べるデブ主婦もいるし

仕事出来る女性のほうが何かと良いと思う。
専業主婦するにしてもね。

  • << 9 専業主婦でしっかりできる女性は仕事もラクラクこなす気がします。 仕事はその気になればいくらでもできるけど敢えてしない生き方が専業主婦のステキで余裕を感じるところに思います。

No.8 16/05/23 00:52
通行人8 

料理はできたほうがいいよ。

専業主婦になる前提の話じゃなくて

まず、専業主婦になれる
旦那さんを探す

  • << 10 専業主婦かどうかよりステキな女性かどうかでしょうか。 ステキな女性は専業主婦でも、兼業主婦でも、独身キャリアウーマンでも輝いています。

No.9 16/05/23 01:05
匿名6 

>> 7 専業主婦はピンキリだよ。 汚部屋で惣菜並べるデブ主婦もいるし 仕事出来る女性のほうが何かと良いと思う。 専業主婦するにしてもね… 専業主婦でしっかりできる女性は仕事もラクラクこなす気がします。

仕事はその気になればいくらでもできるけど敢えてしない生き方が専業主婦のステキで余裕を感じるところに思います。

No.10 16/05/23 01:08
匿名6 

>> 8 料理はできたほうがいいよ。 専業主婦になる前提の話じゃなくて まず、専業主婦になれる 旦那さんを探す 専業主婦かどうかよりステキな女性かどうかでしょうか。

ステキな女性は専業主婦でも、兼業主婦でも、独身キャリアウーマンでも輝いています。

No.11 16/05/23 12:58
専業主婦11 

主さんがいつもの専業主婦に憧れる男じゃないこと前提で話すけど(笑)

専業主婦って言っても、子供も居ない、姑とも絶縁、病気で仕方なく仕事を辞めた、そういう私みたいな専業もいるわけで、◯◯ができたら専業主婦になれるとか、関係無いと思うよ。

子供を守る言ったって必ず妊娠できる保証なんて無いし、姑と上手くやりたくたってまともな姑ばかりじゃ無いし、最初から専業主婦に憧れたって何もかも計画通りにいくわけじゃないからね。

『結婚』とか『専業主婦』とか、そんな形にばかり囚われてたら、幸せな結婚生活なんて成り立たない言っても過言じゃないよ。

先ずは死ぬまで人生を共にしたい、且つ人生を共にできると思える相手と出会うことが重要。

それから、結婚はどうするか?仕事や家事はどんな形でやっていくか?2人で話し合って決めてけばいいんだから。

血の繋がらない赤の他人との共同生活、それが結婚なんだから、主さんに理想があるように当然相手にだって理想はあって、双方の理想が合う、若しくは合わなくても理解し合って歩み寄れる、そうなって始めて幸せな結婚生活が築かれていくんだよ。

本当に好きな人ができたら、専業主婦になりたくても相手の稼ぎが少ないから自分も働くしかないとなれば兼業主婦でもいいと思えるかも知れないし、包丁使えませんじゃなくて絶対に使えるようになるぞ!と努力もできるかも知れないし、先ずは好きな相手を見つけることから始めよう。

No.12 16/05/23 14:14
専業主婦12 

収入がいい男性は以外と、仕事が出来て輝く女性と結婚するパターンが多いです。現状維持を嫌うから。常に上をみてるから。手っ取り早く、婚活相談所へ自分の理想を伝え登録し、紹介待ちがいいですよ。料理はもちろん、一般常識やスタイルも大事です。頑張って下さい。

No.13 16/05/23 14:15
新婚さん13 ( ♀ )

実家住みの、独身無職男性(婚活中)の方ですか…?

No.14 16/05/23 16:14
主婦 ( ♀ HcFXk )

専業主婦でもいろんな方がいます。主さんが思っているような方ばかりではありません。専業主婦はご主人の収入だけで生活する能力があれば誰でもなれます。働きたくても色んな事情で働けない方もいます。主さんのスレ、何気に専業主婦を小馬鹿にされてるようで、ちょっとイラッとしてしまいます。

  • << 18 んだよね、同感です。専業主婦言っても旦那の給料で大丈夫だから専業主婦の方もいれば、精神疾患(鬱など)の為に専業主婦の方もいる、あと育児や介護抱えている場合など…精神疾患や育児や介護抱えてやってる人を叩いている方いますが、主婦しつつするのは一筋縄で行く話でないしとてもしんどいけど、主婦してるのがすごいのですよ。包丁持って料理作るのも毎日献立考えるのも掃除も大変ですよね!役員するなったらもっと大変ですよ。仕事しながら主婦するのも役員や家事しながら主婦するのも、すごい話ですよ。(゜-゜)(。_。)

No.15 16/05/23 18:00
既婚者15 ( 40代 ♀ )

主様が何を希望しているのか不明ですが、そんな専業主婦が好きで、知りたいなら 理想像であろう母親から聞いたらいかがですか?


ちなみに 専業主婦と一言でいっても いろんなケースがありますから すべてが主様の理想像とは限りませんよ。


あと 余計なお世話ですが 結婚希望みたいなので 奥様を専業主婦になってもらう経済力がないのであれば 料理ぐらいは作れた方がいいかと………


(≧∇≦)

  • << 19 うん、料理作る位は、できないと困りますよね。(゜-゜)(。_。)私の趣味友達の知り合いも婚活で「出会いない」騒いでいたけど、私は既婚なので「待て。婚活で相手探すのいいけど、家事とか少しずつしといた方がいいよ。一緒になったら、皆しないといけなくなるから!」で、その後間もなく?彼女結婚しましたよ。ある程度お互い、家事ができる方がいいと思います(゜-゜)(。_。)

No.16 16/05/23 19:08
特命 ( tq7bl )

ポエムかメルヘンで生きているの?

No.17 16/05/23 21:53
通行人17 

まだ無職なんですか?

専業主夫じゃなくて、お子ちゃまみたいなことを言わないでまずは早く職についてはどうですか?婚活以前の問題ですよ。

なんだか女性に働いてもらって、ご自身は立派な専業主夫になろうと思っているのでしょうが、包丁も持てない人が『憧れる』という言葉を簡単に使うのは、専業主婦の方々をばかにしてますよ。

どちらにしても、積極的に修行しては?

頭も心も成長しなくては、結婚できませんよ。男なら自立してください。

No.18 16/05/29 08:33
既婚者18 ( 30代 ♀ )

>> 14 専業主婦でもいろんな方がいます。主さんが思っているような方ばかりではありません。専業主婦はご主人の収入だけで生活する能力があれば誰でもなれま… んだよね、同感です。専業主婦言っても旦那の給料で大丈夫だから専業主婦の方もいれば、精神疾患(鬱など)の為に専業主婦の方もいる、あと育児や介護抱えている場合など…精神疾患や育児や介護抱えてやってる人を叩いている方いますが、主婦しつつするのは一筋縄で行く話でないしとてもしんどいけど、主婦してるのがすごいのですよ。包丁持って料理作るのも毎日献立考えるのも掃除も大変ですよね!役員するなったらもっと大変ですよ。仕事しながら主婦するのも役員や家事しながら主婦するのも、すごい話ですよ。(゜-゜)(。_。)

No.19 16/05/29 08:42
既婚者18 ( 30代 ♀ )

>> 15 主様が何を希望しているのか不明ですが、そんな専業主婦が好きで、知りたいなら 理想像であろう母親から聞いたらいかがですか? ちなみに 専業… うん、料理作る位は、できないと困りますよね。(゜-゜)(。_。)私の趣味友達の知り合いも婚活で「出会いない」騒いでいたけど、私は既婚なので「待て。婚活で相手探すのいいけど、家事とか少しずつしといた方がいいよ。一緒になったら、皆しないといけなくなるから!」で、その後間もなく?彼女結婚しましたよ。ある程度お互い、家事ができる方がいいと思います(゜-゜)(。_。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧