注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏との同棲について

レス18 HIT数 1930 あ+ あ-

まいめろ( 20代 ♀ FJr8Sb )
16/05/22 18:05(更新日時)

はじめて投稿します。
読みにくかったらすいません。
今約1年くらい付き合ってる方がいて5月から半同棲している感じです。
もともと彼の地元は東北でわたしの地元は静岡なんですが彼の仕事が転勤が多い仕事で付き合いたてから神奈川の横浜のほうに1人暮らししています。4月までわたしは静岡で仕事をしながら彼と付き合ってましたが同棲の話になって横浜で一緒に住もうと言われてました。
話がまとまり、わたしは静岡での仕事は辞めて横浜で彼と同棲することにしました。
横浜でもちゃんとした仕事を探し、結婚するまで自立して生活していきたいと思ってなんとなくですが3月中から横浜での仕事を探していました。

ですが4月はじめに彼がまた転勤になってしますかもしれないと会社の方に言われたらしく、どうしようと相談されました。しかしまだ転勤がなくなるかもしれないとも言わました。
4月いっぱいまではもともとの会社で仕事があったのでそちらにいましたが5月には退職してゴールデンウィークには完全に引越しが終わってるて考えていたのがすべて狂いました。
4月中には2人で住む物件を探して決めてしまおうと計画していたが転勤のことが決まらず先延ばしになってしまったのです。
結局ゴールデンウィークには物件が決まらず、彼が今まで住んでたすごく狭いワンルームに住むことになりました。
そんな中わたしは横浜での仕事が決まり、その会社の本社や研修など行き、やっと働けると思い嬉しい気持ちだったのですが出勤日の電話がなかなか来なくこっちから電話してもまだちょっと待っててと言われ今待ってる状態です。
彼と同棲してから嫌なところも見えてきて
同棲はやっぱまだ早かったかなーと思いましたがそれも時間が過ぎればなんとかなるって思いました。しかしわたしはあまり性欲がなくて月1やらなくても別になんとも思わないし子供を望むときだけでもいいって思います。
でも彼は違くて性欲があってやりたがりでせがんできます。それも嫌で寝たふりしたり痛いゆってました。同棲する前は月に2回程度しかデートしてなかったので会ったときはしてましたが、今は毎日顔を見てワンルームの狭い空間に2人でいて少し息苦しいです。
同棲し始めて一ヶ月経ってませんがこの先不安な上、数日前に彼が仕事でまた転勤になると決定してどうするか彼自身悩んでいました。
このまま転勤して今の会社を続けるか退職して横浜で仕事を探すか……
わたしは彼自身の人生なので自分のやりたいようにやってほしいと言いました。
まだ結婚してるわけじゃあないし、これからいろいろあって別々になるのもあるかもしれないのでわたしのことは考えず自分の将来だし男の方なので仕事はほんとに大事なのでもし今の会社続けて転勤しても良いと思います。
わたし自身、転職先の会社についても不安があるし彼とこれからの同棲も不安だし横浜という都会で住んだこともないところで暮らすのも不安です。
静岡に戻って地元でまた新しい仕事探して1人暮らししてのんびり過ごしたいて思ってしまってます。
今は2日前から静岡の母のお家、弟のお家に行ったり来たりして転職先から電話が来て本社にいつ行くか決まったらまた横浜戻ろうかと思ってます。結構な勢いでみんなに横浜で同棲すると飛び出して来ちゃったので3年くらいは向こうで頑張りたいですが…みなさんなら今の状況だったらどうします?

タグ

No.2335278 16/05/21 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 16:41
名無し1 ( ♀ )

長い

簡潔に

No.2 16/05/21 16:44
まいめろ ( 20代 ♀ FJr8Sb )

>> 1 すいません。
彼と同棲し始めて一ヶ月も経ってないけどいろいろ不安過ぎて……
地元に帰ろうか悩んでて

No.3 16/05/21 17:15
名無し3 

私なら同棲ごときで転職なんてしないです。

結婚でもしてこれからは2人で1つの人生を歩むってことならわかるけど、単なる他人の内から自分の人生を相手に合わせて変えるなんて自分が許さないです。

そもそも彼が転勤するかどうかなんて、最初に転勤がある会社か聞いておけばわかる話ですよね?

それをさも寝耳に水かのように言えるって、主さん自身が何も確認しないで安易に同棲・転職を決めただけってことでしょ?

そういうの、無計画って言うんだと思いますよ。

だから私なら、主さんのように後から後から予定が狂った〜なんて悩むことも無いと思います。

子供じゃないんですから、これからは何かを決める時は先を見据えて緻密な計画を立ててからにした方がいいですよ。

No.4 16/05/21 17:36

>> 3 レスありがとうございます。

転職する会社ってわかってましたが同棲の話になって今年いっぱい転職はないだろうからって言われたもので……
今年なければ来年転職になってもその間に横浜で転職活動するよと言われてそれも含めて同棲することにしました。
あともともと地元でしてた会社を辞めたくて転職するなら向こうで転職して同棲すればとお互いの同意で決まりました。
ほんとに無計画です。
でもこっちでの仕事を辞めたのはよかったです。

そうですね…少し同棲に対して甘く見てました。

No.5 16/05/21 17:36
社会人5 ( 30代 ♀ )

三番さんに同感だし、結婚してるわけじゃなしこれから転勤ばかりになったらどうするの?
毎回ついていってまた仕事辞めて無意味でしょ(--;)

安易に同棲なんてする前によく考えないと!

結婚してるならついてきてとかわかりますけどいつ捨てられるかもわからない状況でのんきすぎかと思いますが。

実家に帰るのか、そこで独り暮らしでもして自立するのかよく考えましょう。

No.6 16/05/21 17:49

>> 5 レスありがとうございます。

その時はほんと安易に考えて自分の頭の中がお花畑だったんでしょうね、自分でも呆れてます。

彼いわく今年いっぱい転勤しないだろうとで来年の転勤まで横浜に入れるように転職活動すると言ってました。

同棲してもしかしたらお互いなんか違うと思って同棲解消になるかもだしうまく行けば結婚にって感じでした。

No.7 16/05/21 19:05
らいおんはーと ( dxY6Sb )

同棲してみて良かったと思います(^o^;)

無理って分かったんだから良い経験したと思って下さい(*^ー^)ノ♪

No.8 16/05/21 19:24

>> 7 レスありがとうございます!

そうですよねっ(つω・。`)
でもなんかいろいろ向こうに申し訳なくなっちゃってて……

No.9 16/05/21 19:40
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 8 申し訳ない気持ちだけでこれから先ずっと息苦しくて我慢出来るなら続ければ良いんじゃないかな(;´_ゝ`)

無理でしょ(*_*)

• << 12 2人ともクルマ持っていて二台もあったらお金かかるから彼のクルマ売っちゃったんです!! 彼は普段、アパートの駐車場に自分の車と会社の営業車を置いててわたしの車を持っていけなくなるので彼の自家用車売ってしまったから申し訳ないと思ってて……

No.10 16/05/21 20:33
通行人10 

彼のことはあんまり好きじゃなくなったんだね。
じゃ結婚はしないね、たぶん。

確実に静岡で再就職出来るの?
帰りたいの?
横浜では一人暮らしできるくらいお給料もらえるの?
静岡では一人暮らしできるの?

彼氏と別れてアパート代払えるかどうかが問題。
あと、確実に避妊してくださいね。

• << 13 あんまり好きじゃあなくなったのですかね…… 毎日顔合わせるのが辛いです。 多少貯金があるのでどちらでも1人暮らしはできると思うんですが……

No.11 16/05/22 09:06
まか ( 30代 9niBl )

勉強になりましたね。

結婚してないのに転勤に付き合うと当然こうなりますよ。
お花畑になったときでも一呼吸おいて考えないといけないという経験をしましたね。

これからも振り回されると思います。
私ならその状態なら生活基盤は自分で決めます。
地元に帰るか、彼に全部出してもらえるように交渉するか、その場に留まるか。

面倒のは嫌なので。

• << 14 レスありがとうございます。 はい。いい経験になりました。 わたしがどれだけノーテンキだったか…… 彼や周りの方に金銭面では頼りたくないので…… 今日また横浜に戻るので彼と話し合いしてみます。

No.12 16/05/22 10:30

>> 9 申し訳ない気持ちだけでこれから先ずっと息苦しくて我慢出来るなら続ければ良いんじゃないかな(;´_ゝ`) 無理でしょ(*_*) 2人ともクルマ持っていて二台もあったらお金かかるから彼のクルマ売っちゃったんです!!
彼は普段、アパートの駐車場に自分の車と会社の営業車を置いててわたしの車を持っていけなくなるので彼の自家用車売ってしまったから申し訳ないと思ってて……

No.13 16/05/22 10:33

>> 10 彼のことはあんまり好きじゃなくなったんだね。 じゃ結婚はしないね、たぶん。 確実に静岡で再就職出来るの? 帰りたいの? 横浜… あんまり好きじゃあなくなったのですかね……
毎日顔合わせるのが辛いです。
多少貯金があるのでどちらでも1人暮らしはできると思うんですが……

No.14 16/05/22 10:36

>> 11 勉強になりましたね。 結婚してないのに転勤に付き合うと当然こうなりますよ。 お花畑になったときでも一呼吸おいて考えないといけない… レスありがとうございます。

はい。いい経験になりました。
わたしがどれだけノーテンキだったか……

彼や周りの方に金銭面では頼りたくないので……
今日また横浜に戻るので彼と話し合いしてみます。

No.15 16/05/22 14:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、主さんの職種に関わらず、転職しました。はい、辞めました。では次の仕事も難しくなります。
横浜で自立できるなら、自分で住みやすく、使いやすい物件を契約して生活してみてはどうでしょうか?
地元に帰って問題なく就職できるのでしたら、彼との結婚はなくなったとしても、きちんと浮わついていない生活をされた方がいいと思います。
最終的に誰かと結婚して実家を離れることを考えたら、地元で再就職して、新たな出会いを探し、もう少ししっかりお互いの将来を見据えたおつきあいをすることをお勧めします。
結婚して相手の側に女性が着いていくことは多いです。
ですが、同棲で引っ越したり、転職する必要はあるでしょうか?
セックスしていたら妊娠の可能性はどうしてもつきまといます。
だったら、結婚しないで一緒に住む合理的な説明を主さんはできますか?
女性の場合、妊娠すれば、中絶、出産に関わらず、体調も変わりますし、仕事の継続が難しい場合もあります。
福利厚生のしっかりした会社で国内のあちこちに転勤可能であるなら、産休、育休、時短勤務で正社員のままが理想的です。
ただ、どんなに福利厚生がしっかりしていても、体調が芳しくない、産まれた赤ちゃんの体調も不安定となったら、女性の場合、仕事を辞めることも多いです。
そうした時に、結婚していて、旦那さんに扶養して貰えて、会社や、国、自治体の補助や、保護を受けられることはとても重要です。
同棲で女が特をすることなんて実はありません。
自由でいたいから、何があろうが自己責任と言い切れる女性の場合くらいでしょうか?
税金も高いですし、実は結婚は色々便利なんです。
まずは、もう少し世の中を男性を、自分を勉強した方がいいですよ?

• << 17 レスありがとうございます! こんな丁寧にアドバイスしていただいて嬉しいです。 そうですよね、とりあえずもう横浜での仕事が決まっているので同棲をしないでもこちらで自立した生活ができるようにするのが最善ですよね。 今日彼としっかり話し合いしてみます。

No.16 16/05/22 14:51
匿名16 ( ♂ )

同棲ってはっきり
経験者から言わせて貰うと本当に訳有り駆け落ちとかなら
仕方無いけど
女性には本当に不利です。
性欲が強いのは元気な証だけど遣りたいほうだいはまた違う男の都合って事です辞めた方が主さんは幸せが見えます。

• << 18 レスありがとうございます! そうですよね…… 同棲してからまともにしてないしわたしの性欲もわかないです。 やっぱり他人と生活を合わせるのは大変ですね。

No.17 16/05/22 18:03

>> 15 とりあえず、主さんの職種に関わらず、転職しました。はい、辞めました。では次の仕事も難しくなります。 横浜で自立できるなら、自分で住みやすく… レスありがとうございます!

こんな丁寧にアドバイスしていただいて嬉しいです。
そうですよね、とりあえずもう横浜での仕事が決まっているので同棲をしないでもこちらで自立した生活ができるようにするのが最善ですよね。

今日彼としっかり話し合いしてみます。

No.18 16/05/22 18:05

>> 16 同棲ってはっきり 経験者から言わせて貰うと本当に訳有り駆け落ちとかなら 仕方無いけど 女性には本当に不利です。 性欲が強いのは元気な証だけど… レスありがとうございます!
そうですよね……
同棲してからまともにしてないしわたしの性欲もわかないです。
やっぱり他人と生活を合わせるのは大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する