注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

離婚に踏み切れません

レス13 HIT数 2746 あ+ あ-

離婚検討中
16/05/22 16:04(更新日時)

去年の10月に8年間の交際を経て結婚しました。
主人と義母の絆が強く、週末は主人が義母からの頼まれ事でよく実家に帰っていました。
実家に帰らない日は1人でDVDを見たりゲームをしたりと新婚らしい生活はほぼありません。
出かける予定をした日も義母からの頼まれ事でまた実家に帰ってしまい予定を延期した事もあります。
ある日、義母と旅行に行ってくるから留守番していて欲しいと言われました。
私は今まで我慢していた義母と主人に対するストレスが爆発してしまい泣き崩れて実家に帰りました。
そこで私の両親が主人に話をしたのですが改善されるどころか酷くなり、最終的にお互いの両親を踏まえて話し合いをしました。
すると義母が私の母は一切そんな事言っていないのですが、主人に「〇〇ちゃんのお母さんに私の存在がいけないって言われちゃった」と泣きつき、主人は大激怒。側にいた義父も否定することもなく、話は進み、その日は和解せず終わりました。ちなみに何を話しても義母は「言われてる事が分からない、お父さん説明して」と言い、義父がいちいち説明していました。
数日後、主人は「世界で一番大切なお母さんを侮辱された」とショックで仕事を1週間休みました。
元々主人は鬱病を持っています。
そして、主人は「お母さんを侮辱したお前と一緒にいると会社に行けなくなる」と言い、実家に帰ってしまいました。
その後私は1人で家で主人を待とうとしましたが、転職もしたばかりで体調を崩し、私も実家に帰りました。
その時に義父に呼び出されて言われたのが「実家に帰れて良かったじゃん!楽できて最高でしょ?満喫して来な!」でした。
義母は元々、癌を患っており、1年前に手術しています。完治の方向へ進んでいたのですが突然脳に転移してしまいました。
そんな事もあり主人は何も今は考えられないという事で別居を3カ月続けていましたが、先日今後の事を話し合いを先日しました。
その時に主人に言われた言葉です。
まず、会ってすぐに「お前の話は聞くつもりはないし、聞いても何も考えられない。それでも話したければ話せば?」という言葉から始まって、
「母さんを傷付けられた事がどうやっても消化できないし整理出来ない。だからもうやっていけない。今まで鬱で休職した時とか支えてもらったけど、その時の感謝の気持ちすらもうない。
母さんがこの先いなくなってしまう事、〇〇とも別れた事で〇〇もいない事を考えると辛くて身体が震えがてしまう毎日だ。
でも、〇〇がいなくなる喪失感は、常にあった物がなくなる、そんな物品的な感じ。だからもうやっていけない。」って言われました。
私は、もう一度やり直したいという気持ちがありましたので、離婚したくないと言いました。
でも冷静に考えると、妻を物品としか思えないという主人、そして意味不明な事ばかり言う主人の親とはもうやっていけないと思いました。
ですが、私は今26歳です。半年前に結婚して別れましたというのが世間体を考えると怖いくて離婚に踏み切れません。仕事も転職したばかりなので新婚さん、と思われています。
毎日死にたい、消えたいと思ってしまいます。
皆様だったらこのような時、どうしますか?

No.2334918 16/05/20 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/20 18:44
通行人1 

頑張るしかないですよ、義親は後先短いなら尚更

義親をしっかりサポートすれば旦那の気持ちも変わりますよ

頑張って下さい。

No.2 16/05/20 18:46
離婚検討中0 

>> 1 二度と母に会わないでくれと言われました。

No.3 16/05/20 18:55
通行人1 

>> 2 それで引き下がったら終わりですよ

自分の非を認めて謝らないと

なにが何でも義親とは繋がっていないと

No.4 16/05/20 19:01
匿名4 

義父にも冷たくあしらわれてますよね、
義母が他界したとして、きっと主さんの責任と言い出し兼ねないです

主さんは転職したばかりですが、実家にいるなら生活費は困らないようなら、今のうちに再度転職してみるとか、

新婚さんと言っていただいてますが、実は別居婚で、離婚するかもしれないと思い切って言ってみるとか、

方法や選択肢は色々ありますよ!

主さんはまだまだ若いから、人生をリセットしても大丈夫だと思いますよ
自分の人生です、これから1年後、10年後、未来を旦那さんと続けていくか、よくよく考えて自分を大切にして下さいね

No.5 16/05/20 19:25
ベテラン主婦5 

冗談ではなく、そこまで酷いマザコンとは別れたほうが賢明です
主さん潰れてしまいますよ
そんな男と親、人生最大の汚点です

No.6 16/05/20 19:52
匿名6 

この先同じようなことであなたが思い悩み続けることは目に見えています。
旦那様も、そのお母さまも被害妄想が強い人達ですね。そんなお母さま大好きな旦那様も、これからあなたのために変わるとも思えませんし、はっきりいって付き合っていくだけ時間の無駄です。

26歳ならまだまだ若い。今からもっと良い人に出会って、再婚することも十分可能です!
そんな人達のために我慢の毎日で良いんですか?あなたの事はあなたが一番良くわかっています。どうぞご自分を大切になさってください

No.7 16/05/20 20:16
ベテラン主婦7 

男性は基本マザコンです。
癌で転移も見つかると元気で
いられるのはいつまでかわか
らないから義母から頼まれた
りしたら断れないですよ。
子供は、いつまでも親が元気
だと錯覚しますが病気の現実
を突きつけられると親の死を
意識しますから新婚でも新婚
気分でいられなかったと思い
ます。
義母から頼まれたら主さんも
一緒に行くとか主さんも何か
手伝うことないかという姿勢
は必要だったと思います。
やり直したいなら新婚らしく
生活が出来なくて寂しくなり
旦那さんの気持ちや義実家に
配慮が足りなかったと謝るこ
とです。
旦那さんは病気の義母をない
がしろにされた気分なので主
さんが改める気持ちがないな
ら先も上手く行きません。
お互い実家のことで拗れると
尾を引きますから旦那さんと
義父母に頭を下げるしかない
です。

No.8 16/05/20 20:16
匿名8 

なんで離婚しないんですか?
世間体なんて関係ないですよ。
私なら、即離婚して、もし、理由とか聞かれたら、相手がマザコンで、鬱でしたと、正直に言います。

私も似たような人と付き合ったことありましたけど、マザコンなんて治らないから。

まだ26歳でしょ!
いっくらでもやり直しできる!
向こうがごねたりする前にさっさと離婚した方が絶対いいですよ。

離婚したら、報告して下さいな。

No.9 16/05/20 20:16
通行人9 ( ♀ )

私なら、もちろん別れます。
そんな旦那と義両親に、大事な自分の未來を潰されてたまるもんですか。

私は離婚経験者ですが、世間体は、下手に隠すよりあっさり言ってしまった方が詮索されませんでしたよ。

まだ26歳で、本当にもったいない。
すぐに離婚するのが無理なら、実家に帰って別居でいいんじゃないですか。
籍さえ抜かなければ、離婚していませんから。

周りの言葉に一喜一憂せずに、もっとずる賢く生きて良いんですよ。

No.10 16/05/20 21:22
離婚検討中10 

すぐに離婚した方が良い!!
まだ若いから やり直せます 子供がいないうちに!!
私は 結婚20年42歳 今 離婚したくて仕方ありません しかし 生活力がない 子供の学校転校させたくない… 結婚生活が長いと離婚も色々大変です

世間体なんて気にしちゃダメ

No.11 16/05/20 23:04
既婚者11 ( 30代 ♀ )

若いうちに離婚して、人生やり直した方が良いよ?

職場に行き辛いなら、「離婚話になっていて不安定だし、実家に帰ると思うので、退職したいです」で退職手続きしてもらう。

ご主人に離婚の意志があるんだから、今なら離婚は簡単。

退職して実家に帰ったら、何か資格でもとって再就職すれば、その後は堂々と仕事に行けますよ?

キチガイ一家と早く絶縁しなきゃ、貴重な若い時間が無駄になる。

言っておきますね、鬱だ何だと簡単に仕事を休んだり親元に帰る男性と一緒にいても、人生棒に振るようなもの。
一緒にいればご主人からのストレスで、主も同じく鬱になるだけ。
幸せになんて決してなれないよ?

もっと大切にしてくれる男性は必ずいるから、ヘンなのとは縁を切ること!

義母をが亡くなる前に逃げなきゃ、ずっと義母を引きずるよ…
早い話、とり憑かれるってこと、精神的に。

No.12 16/05/21 02:00
匿名12 

私なら電話録音、会話録音、ラインやらは物証として地道に集め弁護士相談。両親が協力してくれるなら興信所でも使います。
最後に慰謝料準備して待っとけと捨て台詞吐いて離婚話進めます。ついで今までのぶんも吐き捨ててやる。
そんな馬鹿にされまくりの結婚生活はまっぴらですから謝罪料も含め慰謝料絶対取ります。
話したってきっと一言も謝って貰えないだろうし。

No.13 16/05/22 16:04
離婚検討中13 

色々あるのでしょうけど、精神的なショックで一週間も仕事を休めるような人が
この先父親をやっていけるのか考えると、もうさっさと離婚したほうが良いと思います。
また、ガンが転移しているということで、おそらく主さんの義実家はこれからもっと
大変なことになるでしょう。
今は来るなと言われているようですが、そのうち「嫁のくせに顔を出さないとはとんでもない」という風に言われるかもしれません。

旦那の気が変わらないうちにさっさと離婚して、もっとマシな人を探したほうがいいですよ。
基本的には結婚して間もなくのほうがダメージは少ないです。イメージは悪いでしょうけど。
私は15年近く頑張りましたが、結局ダメでした。
主さんと同じようなケースでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧