注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

交通違反はそこまで警察は捕まえるか~??

レス51 HIT数 4908 あ+ あ-

匿名
16/05/16 07:16(更新日時)

ほとんどの人が警察に交通違反で捕まったら、文句を言う。警察にはノルマがあるから捕まえるとか、朝方、検問してて、飲酒で捕まるからイヤらしいとか。
でも警察ってよっぽど変な事をしない限り止められませんよ。
規定速度より40キロや50キロスピード出してたりとか、信号無視(明らかな)とか、徐行もせずに一時停止せずにそのまま進むとかなら捕まるのは解りますが。
それより、公務員では裁判所のやつらが遥かにおかしいよ。

No.2331874 16/05/11 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 00:01
匿名1 

はいはい。

No.2 16/05/12 00:04
名無し2 

言うてることがよくわからん

No.3 16/05/12 00:08
匿名0 

>> 2 よくわからないですか?
解りやすくかいてるんですが。

No.4 16/05/12 00:10
匿名4 ( 40代 ♀ )

私も母も40キロ制限の所で50キロで昼間つかまった事ありましたよ。もう10年以上前にだけど。点数稼ぎでしょー

No.5 16/05/12 00:13
匿名 

>> 4 それは可哀想でした。普通制限より20キロあたりは多目にみてあるんですが。

  • << 8 それはどこ情報ですか? 主さんが警察関係者? ねずみ捕りなら制限速度10キロ超えで取り締まりされますよ。 自分も18キロオーバーで捕まりました。 メーターの誤差があるから10キロ超えなんでしょう。 昔のオービスは10キロ超えで撮影してたらあっと言う間にフィルムがなくなるから20キロ超えと聞いたことありますが、今はオンラインで繋がってるからフィルム切れしないので低くく設定してるかもしれません。 でも試す勇気はないので制限速度で走ります。 飲酒運転の取り締まりは朝に限らず居酒屋の前で張って取り締まりすればいいと思いますけどね。 タイトルとスレ文、いまいち何が言いたいのかわかりません。

No.6 16/05/12 00:20
匿名6 ( ♂ )

原チャリは簡単に捕まえるよ
主要幹線を30キロで走る方が遥かに危ない
普通車の流れに沿うように50キロで走ると、アフリカ・サバンナで腹空かせたライオンがインパラを狩るが如く残忍かつ容赦なく捕まえる
運転者の命や交通状況等お構い無し
それが白い大型バイクに乗ってる肉食猛獣の実態

No.7 16/05/12 00:23
名無し7 

黄色で止まらなかったと言われたけど、
その後パトカーがパトロール中、黄色で止まると思いきや左折して行ったのを目撃した。
一般人にはいちゃもんつけて、警察官は堂々の違反。

No.8 16/05/12 00:44
匿名8 

>> 5 それは可哀想でした。普通制限より20キロあたりは多目にみてあるんですが。 それはどこ情報ですか?
主さんが警察関係者?

ねずみ捕りなら制限速度10キロ超えで取り締まりされますよ。
自分も18キロオーバーで捕まりました。

メーターの誤差があるから10キロ超えなんでしょう。

昔のオービスは10キロ超えで撮影してたらあっと言う間にフィルムがなくなるから20キロ超えと聞いたことありますが、今はオンラインで繋がってるからフィルム切れしないので低くく設定してるかもしれません。
でも試す勇気はないので制限速度で走ります。

飲酒運転の取り締まりは朝に限らず居酒屋の前で張って取り締まりすればいいと思いますけどね。

タイトルとスレ文、いまいち何が言いたいのかわかりません。

No.9 16/05/12 01:05
名無し9 

まあ普通に走っていてもたいてい八割方交通違反者ばかりな現状だからね

警察もそれは分かってる上で場所を決めて歯止めをかけているのかもね

取り締まりなくなれば皆さんやりたい放題でしょうから

ここはネズミの罠だなとか感じ取れば、それを警戒することで自制心が出てくる

罰金や点数も無駄に失いたくないからね

No.10 16/05/12 01:37
匿名10 

私はオービスで捕まったことだけはあるけど別に文句言わなかったけどね(笑)
違反したの自分だし。
うちの父親はシートベルト、一時停止で捕まったことあるし、旦那は過去にネズミ取りで20キロ未満で捕まったりポジションの色を青にしてたら違法改造だか整備不良で捕まったことがあるらしい。

てか主の言いたいことがよくわからないけど。

この前60キロ制限の4車線の国道を60キロで走ってたらパトカーがサイレンも赤色灯もなしで抜いていったから後ろについて逆計測してやったら76キロ出てた(苦笑)
これじゃ警察嫌われても仕方ないと思った。

No.11 16/05/12 03:08
通行人11 

警察が違反者を止める際のルールはあるのでしょうか???

No.12 16/05/12 07:00
匿名 

主が言いたいことがわからない?
わかりづらいですか?
言いたいことはある程度、普通にしてれば捕まえないよってことです。警察関係者じゃないです。

No.13 16/05/12 11:57
匿名13 

『普通にしていれば捕まらない』のではなく、『ルールを守っていれば捕まらない』の間違いね。

速度超過は10キロオーバーでも捕まるよ。

>規定速度より40キロや50キロスピード出してたりとか、信号無視(明らかな)とか、徐行もせずに一時停止せずにそのまま進むとかなら捕まるのは解りますが

↑当たり前の事でしょ(笑)

てか、40キロや50キロオーバーじゃなきゃ捕まらないって言い方だけど、そんなバカな話はないからね。

主の言ってる事より価値観が狂ってるんだよ。

No.14 16/05/12 12:48
匿名 

>> 13 そんなバカな話はあります。15キロ20キロあたりは多目にみるよ。だいたいの話ですから。そりゃ厳密には1キロ超えも違反です。誰も制限より多く出すでしょ?
あなた、融通きかんの?効かないタイプなんだろうね

  • << 16 スピード違反でよく捕まりますけど、確かに高速や幹線道路では、割と20キロ以内のオーバーは流すケースが多いですね。 ただ交通安全週間だったりだと、割とシビアに取り締まられる。 まぁ、普段では、面倒くさいから、大目に見ることもありそうですね。 でも捕まる時って、だいたい安全週間とかで、ネズミ取りの場所を変えたりされた時なんですよね〜。 えー!ここでやる!?みたいな、トコで。 もう入れ食い状態で取り締ってますもんね。 なんであんまり見逃してもらったりの恩恵に預かったことはないですね。
  • << 20 主さんも人の意見聞けない、融通のきかない人ですね。 実際20キロ以下で捕まってる人が複数いるのだから稀なケースではないですよ。 普通にしてたら捕まらないて、前について流してたら速度違反で捕まってるの警察24時のテレビ番組でも良くやってますよね。 自分は前の車について走ってても違反してるわけですから、違反をしない運転してないと普通に捕まります。 4〜50キロ以上じゃないと捕まらないならスピード違反で捕まったら即逮捕ですね。 30キロ未満が反則金で30キロ以上が罰金ですからね。 主さんが住む地域は40キロ未満なら見逃してくれる所なんですね。 それはそれで警官の怠慢ですね。

No.15 16/05/12 13:36
名無し15 

それで裁判所のやつらが可笑しいとはどういうことですか?

  • << 17 それは個人の問題です。 警察は見逃す時もあるから融通みたいなんはある。裁判所は融通効かない頭でっかちなやつらばっかりだ。 以前、裁判所で嫌な判決出されたからさ。 りゆうは聞かないで。

No.16 16/05/12 13:36
名無し16 

>> 14 そんなバカな話はあります。15キロ20キロあたりは多目にみるよ。だいたいの話ですから。そりゃ厳密には1キロ超えも違反です。誰も制限より多く出… スピード違反でよく捕まりますけど、確かに高速や幹線道路では、割と20キロ以内のオーバーは流すケースが多いですね。

ただ交通安全週間だったりだと、割とシビアに取り締まられる。
まぁ、普段では、面倒くさいから、大目に見ることもありそうですね。

でも捕まる時って、だいたい安全週間とかで、ネズミ取りの場所を変えたりされた時なんですよね〜。
えー!ここでやる!?みたいな、トコで。
もう入れ食い状態で取り締ってますもんね。

なんであんまり見逃してもらったりの恩恵に預かったことはないですね。

  • << 19 そうですよね! ネズミとりはホイホイ捕まる。 20キロオーバーだったんでしょう。 もし、捕まったら人間だから、ムカついたり、嫌な気持ちになりますが、それを反省して、無駄なお金払わないように安全運転お願いします。 俺は 人殺しにならない為の警察が未然に防いでる気がします。

No.17 16/05/12 13:42
匿名 

>> 15 それで裁判所のやつらが可笑しいとはどういうことですか? それは個人の問題です。
警察は見逃す時もあるから融通みたいなんはある。裁判所は融通効かない頭でっかちなやつらばっかりだ。
以前、裁判所で嫌な判決出されたからさ。
りゆうは聞かないで。

  • << 27 >>以前、裁判所で嫌な判決出されたからさ 結局 逆恨みですか…

No.18 16/05/12 13:42
名無し18 ( 30代 ♀ )

40キロ制限のところ、70以上で走ってて、捕まった💦


とても急いでて、60キロ制限だと思ってた、とか言ったら、10キロオーバーの違反に留めてくれた。
初違反だったし。


いい人に当たってよかった✨


  • << 22 ラッキーだね。違反にラッキーは変だけど。二どめのラッキーはないよ

No.19 16/05/12 13:49
匿名 

>> 16 スピード違反でよく捕まりますけど、確かに高速や幹線道路では、割と20キロ以内のオーバーは流すケースが多いですね。 ただ交通安全週間だっ… そうですよね!
ネズミとりはホイホイ捕まる。
20キロオーバーだったんでしょう。
もし、捕まったら人間だから、ムカついたり、嫌な気持ちになりますが、それを反省して、無駄なお金払わないように安全運転お願いします。
俺は
人殺しにならない為の警察が未然に防いでる気がします。

No.20 16/05/12 13:57
匿名8 

>> 14 そんなバカな話はあります。15キロ20キロあたりは多目にみるよ。だいたいの話ですから。そりゃ厳密には1キロ超えも違反です。誰も制限より多く出… 主さんも人の意見聞けない、融通のきかない人ですね。

実際20キロ以下で捕まってる人が複数いるのだから稀なケースではないですよ。

普通にしてたら捕まらないて、前について流してたら速度違反で捕まってるの警察24時のテレビ番組でも良くやってますよね。

自分は前の車について走ってても違反してるわけですから、違反をしない運転してないと普通に捕まります。

4〜50キロ以上じゃないと捕まらないならスピード違反で捕まったら即逮捕ですね。

30キロ未満が反則金で30キロ以上が罰金ですからね。

主さんが住む地域は40キロ未満なら見逃してくれる所なんですね。
それはそれで警官の怠慢ですね。

No.21 16/05/12 14:17
匿名 

>> 20 確かにね。俺の地域では15キロオーバー?くらいじゃ捕まらない。近くに警察走ってても。パトカーみんな追い越すから。
まあ厳密にはあなたが言うように1キロでも超なら検挙です。
だいたいの話してるんで。
飲酒運転にしても次の日仕事とわかってて深酒するど残ってる可能性があるならそこまで考えて運転しないとこうゆう事になるんです。
まあ警察が未然にあなたの事故を防いだ。と私は考えてます。
あなたってお宅さんの意味じゃありませんよ。

No.22 16/05/12 14:22
匿名 

>> 18 40キロ制限のところ、70以上で走ってて、捕まった💦 とても急いでて、60キロ制限だと思ってた、とか言ったら、10キロオーバーの違… ラッキーだね。違反にラッキーは変だけど。二どめのラッキーはないよ

No.23 16/05/12 15:36
匿名 ( WzUfSb )

警察に捕まって文句言う奴らは感覚や認識がおかしい奴らだから。

普通の人の感覚とはちょっと違うんだろうね。

自分の感覚や認識がおかしいから捕まるんだと言う事がわかってないんだろうね。

  • << 25 やってないのにも関わらず、警察に捕まって文句言うのは、どちらがおかしいんだろうね? 例えば、携帯電話使ってないのに、使ってたと言われて捕まったら普通に文句言うだろ! おかしいのはどっちなんだ? 勿論警察だろ!

No.24 16/05/12 16:22
匿名24 

>> 23 捕まってみて下さい。
絶対に腹立つと思いますよ~。

たぶん捕まって文句を言いたくなるのが、人間味。
人間ですからね。間違ってても、感情で文句言っちゃうんですよ。
で、あんまり文句言うと、警察も口調を荒げてくるから、シュンとなります。
自分がそれで反省した口ですもん。

捕まった内容にもよるけど、普通にスピード超過や時間帯限定の右左折禁止や、一旦停止なんて無意識にしちゃってたりするから、捕まっても気づかないくらいだし、勘弁して下さいよぅ。ってなるもんですよ。

ない人は、無感情な人間なんじゃないっすかね。
まぁ、すぐに反省出来て立派ですけどね。人間味ないですね。

No.25 16/05/12 18:08
匿名25 ( ♂ )

>> 23 警察に捕まって文句言う奴らは感覚や認識がおかしい奴らだから。 普通の人の感覚とはちょっと違うんだろうね。 自分の感覚や認識がおか… やってないのにも関わらず、警察に捕まって文句言うのは、どちらがおかしいんだろうね?

例えば、携帯電話使ってないのに、使ってたと言われて捕まったら普通に文句言うだろ!

おかしいのはどっちなんだ?
勿論警察だろ!

No.26 16/05/12 18:20
匿名26 

一時停止違反、携帯などは、やった・やってないの押し問答になるよね。
証拠もないし。

お巡りは強気で攻めてくるから、本当にやってないなら絶対に負けちゃダメだよ。
そうすれば、お巡りの方が絶対折れる。
埒が開かない人間に関わってる時間が無駄だし。その間にも、違反者をどんどん取り逃がして非効率だから。

こっちが絶対に意見を曲げなければ案外あっさり折れるよ。




No.27 16/05/12 18:33
汚れキャラ27 

>> 17 それは個人の問題です。 警察は見逃す時もあるから融通みたいなんはある。裁判所は融通効かない頭でっかちなやつらばっかりだ。 以前、裁判所で… >>以前、裁判所で嫌な判決出されたからさ



結局

逆恨みですか…



No.28 16/05/12 18:47
匿名 

>> 27 逆恨み?
裁判所は嫌いだけど警察嫌いって言ってないし、

No.30 16/05/12 22:55
匿名30 

主さんさあチンタラごたく並べてっから聞くけど、スピード違反の其のスピードってどうやって調べてるのか知ってるんだよね?

まさかパトカーのスピードメーターとかみたいな馬鹿な事は言わないよね。

みんなのために説明してあげてよ。

なんで自車の速度計と、計測された速度計の速度があれ程違うのか?

No.31 16/05/13 06:52
匿名 

>> 29 削除されたレス 18の人、見たら?

一般常識は多目にみるよ。10キロオーバーで捕まえるか?誰でも捕まってるよ。

No.33 16/05/13 13:42
小学生33 

そもそも、キャンペーン中だけ張り切ってシートベルト取り締まっているけど誰も望んでない気がする。うちの近くの幹線道路は皆さん30キロオーバー、その並走道路は5キロオーバーでも捕まる。さすがに腹立ってなんでアイツらは無視?って聞いたら我々も危険だからって。さらにその影響で皆さん並走道路は少しだけ速度超過しやすいし、何より自分たちが楽に止めやすいんだとさ。そりゃこんな事してるより、うちの近所で多発してる車上あらしでも捕まえろと思うわ。

No.34 16/05/13 14:07
匿名 ( WzUfSb )

捕まった奴は運が悪かったとも言えるな。

スピード10キロオーバーとかで捕まった奴らはおかしな警察官に出くわしたんだろう。
運が悪かったな。

警察官も人間。

おかしな奴もいればちゃんとしてる警察官もいる。

きっと都道府県別でもその割合が変わってくると思う。

個人的に大阪辺りなんか酷い気がする。

違反する人間も警察官も。

No.35 16/05/13 15:22
名無し35 

>> 34 そのスピード違反に自分の家族や友人や愛する人が事故に巻き込まれても命を奪われても

運が悪かった

と言えるの?

車を運転することを軽く考えないで

No.36 16/05/13 18:24
匿名 ( WzUfSb )

>> 35 軽くなんか考えてないよ?
ただ制限速度の標識が全て正しいわけでもない。

見通しがいい道路で信号もない片道一車線なのに何故か制限速度30キロだったりっていうとこもある。

そんなとこで制限速度ピッタリの30キロなんかで走ってたら後ろの車に煽られてしょうがないし、後続車をイライラさせたりして逆に危険。

渋滞の元にもなるしね。
その道路の制限速度を決めた人間がおかしい場合もある。

車に乗ってて100%事故が起こらないなんて事はありえないんだから、臨機応変に常識的な運転をするしかない。

道路標識に従ってれば絶対事故が起こらないというわけじゃないから。

警察はほとんど常識外の運転をしてる人間を捕まえてると思うよ。

制限速度50キロオーバーで走ってる車とかね。

No.37 16/05/13 19:47
名無し37 

>> 36 決められてるルールを自分の中の常識(勝手なルール)奴が事故を起こしまくってることに気がつこうね!
このぐらい大丈夫!
この方がいい!
周りもやってるから!
道路事情の正しい正しくないを勝手に決めるな!本当に不愉快!!

No.38 16/05/13 22:22
匿名38 

>> 37 横レスですけど。
実際にこのくらい大丈夫なんですよ。
むしろこの方がいいんですよ。周りもやっているから。
事故も起こしませんし。

ぎちぎちに硬い頭でトロトロ運転されるほうが、迷惑ですよ。
車の流れっていうのが、ありますからね。
こういうトロトロ運転が、ドライバーをイラつかせて、間接的に事故を誘発していることを理解して欲しい。
なんでもかんでも正論を楯にしてたらいいものではないんですよ。
理屈じゃないんですよ。社会って。

No.39 16/05/13 22:43
名無し39 

>> 38 イライラするとか、このぐらいが大丈夫とか、正しいとかの主観はあなたになるんですよね?
何故にあなたの主観が正しいのですか?
何故にあなたのような人が切符切られて文句言えるんですか?
皆、交通ルール守ってます。私も守ってます。
そういう違反するなら車乗らないで欲しいです。
最近のドライバーでマナーが悪い人が多いです。

  • << 41 いや、正しくはないですよ。もちろんスピード違反ですもん。 そうじゃなくて。流れに合わせましょうという意見ですよ。 制限速度を本当に守ってたら、ぶっちゃけて言うと、滅茶苦茶迷惑運転になりかねませんよ。 高速や幹線道路なら余計に。速度制限を守っている車のほうが少ないですよ。 交通ルールって、そういう正論だけでは、ダメなんですよ。融通を効かせないと。 みんなが走る道路ですからね。 それを走行車線だからって、トロトロ走るマイペースな車を見ると、腹が立つんですよ。 なんて配慮のない人なんだと。せめて、前の車についていけよ!って。 暗黙の了解と言うか、ね。ありますやん。流れを守ろうねっていう感覚。 本人は悪びれてないんですよね。ルールを守っているから、いや、違うやんって思います。

No.40 16/05/13 22:59
匿名30 

このぐらい。でその車のスピードって本当に制限速度かな?

車のメーターって本当の速度との誤差がすごくあること知らないんだろうね。

50キロ制限の道路でメーターが50キロを指してる。でもね実際は50キロなんて出てないんだよ。誰にでも公平なGPS計測すれば簡単な事。

だから50キロ制限の道路を60キロで走ってるとしても、パトカーのGPS計測だと52キロとかしか計測しないから捕まえないんだよ。

自分の車のメーターが正しいとか規則通りに走るのが正しいとか頭の硬いこと言ってる人こそ、現実や事実を知らない無知な迷惑ドライバーなんだよ。

車載GPSレーダー積んでたら簡単にわかることなんとけどね。

No.41 16/05/13 23:02
匿名38 

>> 39 イライラするとか、このぐらいが大丈夫とか、正しいとかの主観はあなたになるんですよね? 何故にあなたの主観が正しいのですか? 何故にあなた… いや、正しくはないですよ。もちろんスピード違反ですもん。
そうじゃなくて。流れに合わせましょうという意見ですよ。

制限速度を本当に守ってたら、ぶっちゃけて言うと、滅茶苦茶迷惑運転になりかねませんよ。
高速や幹線道路なら余計に。速度制限を守っている車のほうが少ないですよ。

交通ルールって、そういう正論だけでは、ダメなんですよ。融通を効かせないと。
みんなが走る道路ですからね。

それを走行車線だからって、トロトロ走るマイペースな車を見ると、腹が立つんですよ。
なんて配慮のない人なんだと。せめて、前の車についていけよ!って。
暗黙の了解と言うか、ね。ありますやん。流れを守ろうねっていう感覚。
本人は悪びれてないんですよね。ルールを守っているから、いや、違うやんって思います。

  • << 46 田舎道で流れに乗ってた同僚が、集団で先頭から最後尾まで捕まったよ! 流れに乗ればというのも間違いです。 流れに乗ってたら制限速度+20km/hでもいいわけ? 制限速度+10km/hを超えない程度がいいんじゃないかな?

No.42 16/05/14 01:56
名無し42 

私は主が言ってる事、少しは分かります。

警察24時とか見てたらさ、速度オーバーとかで停められると「他の人も出してるじゃん」とか「私以外にもいるのに何でそいつらを捕まえないのよ?」って言ってる人いるけど、警察は只々、違反者を1人ずつ淡々と検挙していってるだけで、その日に検挙されたのが貴女ってだけの話じゃん・・・って思うんだよね。

警察にもノルマがあるのはわかってるけど、そういう期間に一気に検挙されるってのはそれだけ多くの人が当たり前に違反してるからなのに、それを棚に上げて「ノルマあるから〜」って何言ってんだと。

  • << 45 正に流れに乗って前の車に着いて行ったら捕まったてパターンですよね。 だから捕まりたくなければ制限速度を守るしかないてことでしょう?

No.43 16/05/14 11:09
匿名 ( WzUfSb )

>> 42 だから運が悪かったんだよ。
潔く運が悪かったと認めろよ、って思うけどね。

ぐちぐち言ってる奴は人間的に大した人間でもなさそう。

そんな子供の言い訳みたいなのが通用するわけないじゃん。

そんなに不満があるなら警察とやり合えばいいじゃん、って思うし。

警察に盾突いてもほぼ勝てないけどね。

逆に警察官からの心証悪くして余計に点数引かれるかもね。

No.45 16/05/14 15:54
匿名8 

>> 42 私は主が言ってる事、少しは分かります。 警察24時とか見てたらさ、速度オーバーとかで停められると「他の人も出してるじゃん」とか「私以外… 正に流れに乗って前の車に着いて行ったら捕まったてパターンですよね。

だから捕まりたくなければ制限速度を守るしかないてことでしょう?

No.46 16/05/14 23:57
匿名25 ( ♂ )

>> 41 いや、正しくはないですよ。もちろんスピード違反ですもん。 そうじゃなくて。流れに合わせましょうという意見ですよ。 制限速度を本当に守… 田舎道で流れに乗ってた同僚が、集団で先頭から最後尾まで捕まったよ!

流れに乗ればというのも間違いです。
流れに乗ってたら制限速度+20km/hでもいいわけ?

制限速度+10km/hを超えない程度がいいんじゃないかな?

No.47 16/05/15 00:22
匿名38 

>> 46 >流れに乗ってたら制限速度+20km/hでもいいわけ?
はい。自分はそれが正解だと思います。高速だとよくありますし。

集団で捕まるなんて、相当運が悪いですよね。
まぁ、捕まること自体を「運が悪い」程度に考えてしまってますからね。僕は。
でも、警察に文句は言います。どこで張ってんだよ。大目に見てくれよ的な言い訳はしますね。
意味無いけど。腹立つし。

だからって、無謀な運転はダメですよ。論外ですよね。
あくまでみんなをイラつかせない、普通に考えて当たり前の速度超過は仕方ないよねって思います。

No.48 16/05/15 18:51
匿名25 ( ♂ )

警察官は絶対交通違反をしないわけ?

一時停止の場所では必ず完全に停止するわけ?

No.49 16/05/15 19:04
匿名 ( WzUfSb )

>> 48 基本的にしないだろうね。
警察官はそれを守る義務があるから。

もし違反したらちゃんと警察内で処分されるし。
見つかったらね。

まあ警察官も人間だから交通ルール守ってない奴もいるだろうけどね。

No.50 16/05/16 02:37
匿名 

超真面目な人とだいたいの適当の人の意見がありますね。どちらでもいいですが、人だけはひかないように、みなさん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧