注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

仲がいいけど、彼女じゃない

レス57 HIT数 5289 あ+ あ-

りす( 30代 ♀ yD3b )
16/05/14 11:05(更新日時)

彼氏みたいで、そうではない人がいます。

毎日電話してきて、週一は会って、仕事の話も家族の話も友達の話も、お互いします。
長期休暇も一緒に過ごすし、イベント日も一緒。遠出もします。何もない日も、なんとなく一緒に過ごしたりします。

お互い独身で、お互い他に会う人もいません。
関係は、体の関係も含めて、実質彼氏彼女関係です。

私は恋人になりたいですが、相手からは、私が太っているのを理由に断られています。
「○○㎏になったら結婚する」と…、本当かよ!と突っ込みたくなるような謎の事は言ってきます。

二人の相性がいいことや、一緒にいて楽しいことは、お互い確認して意見が一致しています。

相手の男性はバツイチ(元奥さんのもとにお子さんがいます)なので慎重な面はあると思います。

この関係を1年間続けるなかで、少しずつ信頼と相手の気持ちを得てきたように思います。

私は本当に好きですし、相手のことも信頼に足る人間性と感じるので、けじめの時期は考えつつも、一緒になれるみちを探っていきたいのです。

が、既婚の友達に、この状態をバカにされてしまいました。(聞かれて答えた私が馬鹿でしたが。)自分を大事にしていない、相手の人間性が信用できない、援交と同じだと。

自分の選んで進めている道でも、そういわれると落ち込みました。

自分の勘と相手を信じて進めて良かったこと、失敗したこと。
また、なにかアドバイスがありましたらお教えください。

タグ

No.2331197 16/05/10 02:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 03:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

彼氏の好みに痩せれば問題解決。それで結婚しないなら、こっちから振ってやりなよ⁉

No.2 16/05/10 04:05
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

正しい答え何て人生には有りません。
友達は所詮は友達何ですょ。
只間違い無く言えるのは今は彼には楽何です。
痩せたら結婚とかは只の逃げ道です。
結婚と言う考えは
彼には遠いかも。

No.3 16/05/10 04:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

とりあえず痩せたら?

No.4 16/05/10 06:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

痩せてないから結婚したくない、というわりに身体の関係は持つ辺り、私も信用できません。
実質は完全に恋人同士なのに、彼は付き合うと言わないのは、彼に他に良い相手が出てきたら乗り換えたいか、誰とも結婚という形にはなりたくない、ということなんだと思います。

主さんももうすぐ40歳ですね。
未婚ですか?
子どもが欲しいなら、将来を共にできるお相手を探した方が良いと思います。
今のままでも良いから彼が好き、というなら、結婚や子どもは諦めた方が良いと思います。
彼は引き取っていないとはいえ、自分の子がいるのに、不公平な話だと思いますけどね。

No.5 16/05/10 10:52
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

主さん、まさかとは思うが『せっかく無理して痩せても、付き合って貰えなかったら無駄になる』

なんて事は考えてませんよね。

相手の男どうこうではなく、単純に痩せたら主さんの価値が1ランク上がる訳だから、何がどうなっても無駄になる事はありませんよね。

それでその男と上手く行こうが行くまいが、自分に自信持てるようになる訳だし。

そしたらその男から付き合ってと頭下げてくるかも知れないし、その男とダメでも、またすぐ男見つかるかも知れないし。

世の中の人間、建て前で話すから本当の事を書かないけど、デブって生涯賃金に換算すると何千万、何億円も損してる可能性あります、特に女性であれば。

例えば桐谷美玲とか38kgで年収多分5000万以上稼いで、将来の旦那も金持ちでしょうから、彼女一生で20億以上の金を手にすると思うが、彼女がもし58kgあったら、あれだけ顔が美人でも芸能人にはなってない。

その場合と比較したら体重20kgの違いで、あくまで金額換算した場合、一生で15億円ぐらい収入が変わってくる。

主さんだって10kg15kg痩せて美意識も1ランク上げれば、主さんの人生においてその努力が、決して無駄になる事は有り得ないでしょ。

No.6 16/05/10 19:10
りす ( 30代 ♀ yD3b )

ありがとうございます。
はい、一番の解決方法ですね!

お返事頂けて勇気が出ます。
今、市の体育館にトレーニングしに来てます。

No.7 16/05/10 19:15

ありがとうございます。
はい、友達は友達ですね。
自分は自分で道を見つけるしかないと思います。
宙ぶらりんは事実なので、少し不安にはなりましたが。

彼は楽ですよね。
私はたまに、悔しいです。
痩せるのも含めて、自分が決めるしかないと思いました。

No.8 16/05/10 19:17

ありがとうございます。
わかりました、やってみます。

やってみなくては分からないかもです。

No.9 16/05/10 19:26

ありがとうございます。

最初、会ったり、関係を持つのをきっぱり断られたんですが、押しきったのは私でした。

他に探したいとは、言われました。
最近は言いませんが、先は分かりませんね。

私は子どもは居ません。結婚もしたことがないです。
すでにこの年齢なので半ばあきらめですが、迷いはあります。

不公平は仕方ないですね。
なんでも公平なことなんて無いように思います。

• << 15 彼が好きで、納得できているなら良いですけど 主さんは愚かでもないし、きっと素敵な面もたくさんある女性だろうに、勿体無いなぁ、って思います。 まだ人生を恋愛に捧げて、人並みの幸せを投げるには早いと思いますよ。 どうしても彼じゃなくちゃダメなのか、よく考えてみてくださいね。 彼が変わることを期待するより、主さん次第だと思います。

No.10 16/05/10 19:34

ありがとうございます。
まったく、同意です。

元々43㎏だったのが、薬の副作用で20㎏太りました。
男性からの見る目や扱いが変わったのは、肌で感じましたから、分かります。

付き合っていた人にもフラれましたし、次に好きになった人もデブが理由で断られましたから。

こういう男性心理を話すと、大抵の痩せている女性は、男が悪いと言いますが。
理屈や綺麗事ではないものが働いていると思います。
女性だって、フリーターの男性は論外とかいいますしね。似たような感覚かと。

彼といる私のメリットは、仰られたことだと、常々思います。
彼が大好きであることはもちろん、一番の理由ですけれど。

No.11 16/05/10 22:00

>> 10 5ですが、主さん人間的に好きなタイプです。

僕は男女問わず、自分を客観視できて、自分の事をちゃんと理解できている人間に敬意を持ちます。

反面無自覚な人間が嫌いで、ダイエットスレでも、デブが痩せたいとか言ってて、そのくせビールにピザをかっ食らってるから、指摘をすると居直って分かってる振りしてる無自覚な人間には軽蔑しか無いのです。そういうデブは毎日ピザばくばく好きなだけ食って死ぬまでデブってろと言いたい。

その点主さんは、理想と現実の区別をちゃんと理解してますし。

主さんは人間的に悪くない感じしますから、体型ごときで損してるのもったいですもんね。

主さんはだから一旦痩せて、見た目で結婚相手を決めてる軽薄な男をフってやって、見た目も内面も1ランク上の男と付き合えば良いかと。

今の男には、主さんのような方はもったいない。

• << 19 ありがとうございます。 いったん痩せて、フッて…。 フルのは私の望むことではないですが、そうなる可能性もあるよねって彼も想定しているみたいです。 自分みたいな男をなんで好きなの?とたまに言うこともあります。 痩せると口で言うのは簡単ですが、この1年間痩せたくても痩せられませんでした。

No.12 16/05/11 03:50
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 11 復讐の為に人と付き合い、蹴落としてスッキリすることを勧めるあなたは、自分の言ってることを客観視できていますか?

私は、いくら見た目に気遣ってるスマートなイケメンでも、あなたみたいに人を上から見下すことで優位性を感じている言い方しかできない、汚い心を持つ人は尊敬できないな。

横失礼しました。

主さんが好き好きでずっと押し続けてるけど、彼はずっと自分の逃げ道を確保しながら付き合い続けてる《恋人とは呼ばない》よね。

彼の離婚原因は何だったのですか?
彼は主さんの好意に甘えて、今の所自分の心地よい環境を保持しているだけでしょ?
ずっと一緒にいる相手に対して、そんな都合の良い酷いことを出来る人が、他人を本当に幸せには出来ないと思います。

主さんもいまはカレを追って走っているから許せていることも、数年経ってなだらかなテンションになれば、きっと疲れて、彼の人間性を疑うようになると思いますよ。

友達の言い方は酷いと感じたかもしれないけど、主さんのことを思う気持ちが強い人ほど、このことについては辛らつだと思う。

憎むべきは友達ではなく、ヌシの気持ちを利用しているその男だよ。

• << 20 ありがとうございます。 大丈夫ですよ、すみません。 皆さんの意見は、それぞれありがたく参考にさせて頂きます。 彼の離婚原因は、詳しくは書けませんが、彼も思いやりのないこともしたのだろうし、奥さんも他に気持ちが行ってしまったみたいな感じです。 どうでしょう? たぶん、12さんが思うより彼はまともだとは思いますが、状態としてはクレイジーですね。 だから、友達にも理解されないのだと思います。 幸せは人にしてもらうのではなく、自分で感じて向かっていくものだと思っていますが、彼といて幸せを感じている今の自分は、他人からしてみれば馬鹿に見えるかもしれないと思います。 まだ、自分の感覚が狂っているのかどうかは、分からないでいます。 なので、自分の人を見るカンを頼っていいのかどうか知りたくて、スレを立てた感じです。 友達については、私のことを思ってくれる人ほど辛辣かどうかははかれません。 批判せず見守ってくれている、仲のいい友達も他に居ます。

No.13 16/05/11 04:19

>> 12 別にあなたから尊敬されたくて主さんに書いてる訳では無いし、尊敬などされたくも無いし。

あなたとは生涯相容れない考えだからそれでいいんじゃないの。

人を上からとか優位性とか、さも人を対等に見る事が美しいかの如く薄っぺらい事書いてるが、それが良い悪い関係なく、誰しもが人を上下で見るのが人間という生き物でしょ。
そんなあなたは、犯罪者とか、女を陥れて不幸にする人間に対しても、蔑視感情抱かないのですか?

どっちでもいいけどさ。

俺は主さんが誠実に好きなのに、見た目で結婚できないとか、そんな薄っぺらい男にいいようにされてる気がしたから、誠実じゃない男に誠実で返す必要は無いと言ってる。

で、復讐させるなと書いてるが(復讐って…傷害沙汰でもあるまいし、見返えしてやれと書いただけだが)、あなたの最後の文章、憎むべきはその男って、あなたは主さんが好きな男に対して、何を憎む事をオススメしてるのかな?

• << 21 ありがとうございます。 皆さんの意見をしっかり聞きたいと思います。 横レスは気になりますね。 彼は気まぐれで、とらえどころのないところもある人ですが。 最初はちゃんと誠実に私を断ろうとしていました。 私が押し切っちゃったんですね。 (彼女になれてないから、押し切りきれていないとも言えますが) 見返して認めさせたいとは思います。

No.14 16/05/11 04:36

ちなみに言うと、俺は主さんに対して、男を憎めとは一言も書いてないけどさ。

仕事でバカにされたら仕事で見返す気持ち。
主さんは、痩せたら結婚すると言われて体型をバカにされたんだから、体型を変えて見返してフッてやればいいとは書いたけど。

男を憎めなんて一言も書いてない。

むしろ『あなたのおかげでダイエット頑張れた、ありがとう。これから頑張って結婚相手探すから、あなたも頑張って結婚相手探して下さいね。』

と円満に別れたらいいぐらいの気持ちで主さんに書いてたけど。

なんでその男を憎まなきゃならないのか、憎んだからと言って、主さんの人生に何の恩恵があるのか、とても不思議で理解し難いのだが。

• << 17 そうなら、痩せてから別れるというアドバイスは要らないですね。 今別れればいい。 時間と気持ちと労力の無駄です。
  • << 22 ありがとうございます。 見返してフルのも、アリだと思っています。 人間、先の未来に感情がどう動くか分からないですよね。 もちろん今は文句なく大好きですし、長く一緒に居られるタイプの相手だと私は思います。 だから、大事にしたいと思っています。 もしも私が先の未来に彼に振られたとしても、円満に別れられたらいいなと思います。 いい時間はたくさんもらっていると思うんですよね…。

No.15 16/05/11 10:37

>> 9 ありがとうございます。 最初、会ったり、関係を持つのをきっぱり断られたんですが、押しきったのは私でした。 他に探したいとは、言わ… 彼が好きで、納得できているなら良いですけど
主さんは愚かでもないし、きっと素敵な面もたくさんある女性だろうに、勿体無いなぁ、って思います。
まだ人生を恋愛に捧げて、人並みの幸せを投げるには早いと思いますよ。
どうしても彼じゃなくちゃダメなのか、よく考えてみてくださいね。
彼が変わることを期待するより、主さん次第だと思います。

• << 23 ありがとうございます。 「人並みの幸せ」ってフレーズは、すっごく魅力的です。 なんで彼じゃなきゃなのかな? 理屈は分かりませんが…癒されるとか、安心するとか、自分でいられるとか、応援したいとか、色々です。 自分のことしか変えられないのが現実ですよね!

No.16 16/05/11 16:47
社会人さん16 ( 20代 ♂ )

>相手の男性はバツイチ(元奥さんのもとにお子さんがいます)なので慎重な面はあると思います

慎重になってるとかじゃなくて、結婚そのものにメリットが無いからでしょう
元嫁との間に既に子供がいるなら尚更、取り急いで再婚する必要も無いだろうし…

女性は早く永久就職先が欲しいんでしょうけどね

• << 24 ありがとうございます。 すみません、その通りですね。 言葉足らずでした、そう思います。 女性は出産にリミットがありますからね。 家庭を築くなら早く、と焦りがちにはなると思います。 永久就職がどういう意味かは分かりませんが、生活は成り立っているし自活はしているので、子供さえ諦めがつくなら私はこの関係でも問題はないんです。 でも友達に心配されたり、自分でもパートナーとして認められていない感がしてしまうのは、やっぱり寂しいです。

No.17 16/05/11 17:12

>> 14 ちなみに言うと、俺は主さんに対して、男を憎めとは一言も書いてないけどさ。 仕事でバカにされたら仕事で見返す気持ち。 主さんは、痩せたら結婚… そうなら、痩せてから別れるというアドバイスは要らないですね。
今別れればいい。
時間と気持ちと労力の無駄です。

• << 25 ありがとうございます。 何を無駄に思うかは、人それぞれなのかな…と思いました。 結果を大切にしたい人は、ダメだったとき過去の労力を無駄におもうのかな。 過程を大切にしたい人は、結果をあれこれ予想して今をやりきらないのはもったいないと思うのかな。

No.18 16/05/11 18:22

>> 17 ちゃんと文章読んで下さい。読解力に乏しいね。『痩せる事は、主さん自身の価値を上げるから決して無駄にならない』

あなたは、男と付き合えないなら、主さんはデブのままでいい、そんな努力と時間は全く無駄だという価値観なんだね。

俺とは価値観が違う。主さん自身も薬の副作用で太ってから、周囲の態度が変化して損をしてると言ってるのに、そのままデブを続けろとか、何のアドバイスしたくて書き込みしてるのあなた。

会った事も無い、しかもあなたに対して何も書いてない俺に一方的に汚い人間だ尊敬できないと罵って蔑み、挙げ句の果ては男を憎めとすすめる。

あなたの方がよっぽど軽蔑に値する人間だわ。

• << 26 ありがとうございます。 価値観はそれぞれですね。 価値観をぶつけ合うとドンパチしちゃいますね;;; すみません、ありがとうございます。

No.19 16/05/11 21:19

>> 11 5ですが、主さん人間的に好きなタイプです。 僕は男女問わず、自分を客観視できて、自分の事をちゃんと理解できている人間に敬意を持ちます。 … ありがとうございます。

いったん痩せて、フッて…。
フルのは私の望むことではないですが、そうなる可能性もあるよねって彼も想定しているみたいです。
自分みたいな男をなんで好きなの?とたまに言うこともあります。

痩せると口で言うのは簡単ですが、この1年間痩せたくても痩せられませんでした。

No.20 16/05/11 21:33

>> 12 復讐の為に人と付き合い、蹴落としてスッキリすることを勧めるあなたは、自分の言ってることを客観視できていますか? 私は、いくら見た目に気… ありがとうございます。

大丈夫ですよ、すみません。
皆さんの意見は、それぞれありがたく参考にさせて頂きます。

彼の離婚原因は、詳しくは書けませんが、彼も思いやりのないこともしたのだろうし、奥さんも他に気持ちが行ってしまったみたいな感じです。

どうでしょう?
たぶん、12さんが思うより彼はまともだとは思いますが、状態としてはクレイジーですね。
だから、友達にも理解されないのだと思います。

幸せは人にしてもらうのではなく、自分で感じて向かっていくものだと思っていますが、彼といて幸せを感じている今の自分は、他人からしてみれば馬鹿に見えるかもしれないと思います。

まだ、自分の感覚が狂っているのかどうかは、分からないでいます。
なので、自分の人を見るカンを頼っていいのかどうか知りたくて、スレを立てた感じです。

友達については、私のことを思ってくれる人ほど辛辣かどうかははかれません。
批判せず見守ってくれている、仲のいい友達も他に居ます。

• << 28 そうだね。幸せは与えて貰うものではなく、自分が、そして誰かと作って行くものだと思います。 逆に質問します。 相手の好意を逆手にとり、繋ぎにキープして、しかも見た目が無理だから付き合えないと…いつも行動を共にする大切な人、自分を大切にしてくれる人、しかも妊娠可能年齢のリミットが近づいている人に対して、あなたは出来ますか?言えますか? 友達に向かって、痩せたら友達から親友に格上げしてやるよ、と言えますか? 落ち着いて考えて下さい。 見返して振ることもあるかもという想定も出来るのは、心のどこかで、酷い人だということを理解しているからでしょう? それでもあなたは自分で幸せを掴もうとしていますか? 過程も大事だと私は思います。 でも、根底が間違っていたら、それはやはり無駄なのです。 確かに人生の勉強と自分の歴史にはなりますよ? あなたがまだ20代前半なら、それもいいかもしれません。 でも主さんは、子どもを諦めきれては居ないのでしょう? 黙って見守ってくれてる友達も、本当に主さんのことを考えていてくれているのなら、その男に腸が煮えくり返るはずです。 でも何故黙ってくれてると思いますか? 主さんが気づかないと、何を言っても無駄だと思っているからです。 主さんが責められていると感じるだけなのが、可哀想だからです。 ありとキリギリスの童話、ありますよね。 ある意味そのキリギリスと同じことをしていると思いませんか? 大好きな人と一緒に居られる幸せと快感に溺れて、1番辛い決断から逃れているだけです。 自分を大切にしてくれない人と一緒に居て、本当に幸せになることは、99.9%無いよ。 だからここに相談して、色んなレスに対して丁寧に対応しているのでしょう? ずっと寂しいままだよ。

No.21 16/05/11 21:41

>> 13 別にあなたから尊敬されたくて主さんに書いてる訳では無いし、尊敬などされたくも無いし。 あなたとは生涯相容れない考えだからそれでいいんじゃな… ありがとうございます。

皆さんの意見をしっかり聞きたいと思います。
横レスは気になりますね。

彼は気まぐれで、とらえどころのないところもある人ですが。
最初はちゃんと誠実に私を断ろうとしていました。

私が押し切っちゃったんですね。
(彼女になれてないから、押し切りきれていないとも言えますが)

見返して認めさせたいとは思います。

No.22 16/05/11 21:49

>> 14 ちなみに言うと、俺は主さんに対して、男を憎めとは一言も書いてないけどさ。 仕事でバカにされたら仕事で見返す気持ち。 主さんは、痩せたら結婚… ありがとうございます。

見返してフルのも、アリだと思っています。
人間、先の未来に感情がどう動くか分からないですよね。

もちろん今は文句なく大好きですし、長く一緒に居られるタイプの相手だと私は思います。

だから、大事にしたいと思っています。

もしも私が先の未来に彼に振られたとしても、円満に別れられたらいいなと思います。
いい時間はたくさんもらっていると思うんですよね…。

No.23 16/05/11 21:56

>> 15 彼が好きで、納得できているなら良いですけど 主さんは愚かでもないし、きっと素敵な面もたくさんある女性だろうに、勿体無いなぁ、って思います。… ありがとうございます。

「人並みの幸せ」ってフレーズは、すっごく魅力的です。

なんで彼じゃなきゃなのかな?
理屈は分かりませんが…癒されるとか、安心するとか、自分でいられるとか、応援したいとか、色々です。

自分のことしか変えられないのが現実ですよね!

No.24 16/05/11 22:03

>> 16 >相手の男性はバツイチ(元奥さんのもとにお子さんがいます)なので慎重な面はあると思います 慎重になってるとかじゃなくて、結婚そのものに… ありがとうございます。

すみません、その通りですね。
言葉足らずでした、そう思います。

女性は出産にリミットがありますからね。
家庭を築くなら早く、と焦りがちにはなると思います。

永久就職がどういう意味かは分かりませんが、生活は成り立っているし自活はしているので、子供さえ諦めがつくなら私はこの関係でも問題はないんです。

でも友達に心配されたり、自分でもパートナーとして認められていない感がしてしまうのは、やっぱり寂しいです。

No.25 16/05/11 22:07

>> 17 そうなら、痩せてから別れるというアドバイスは要らないですね。 今別れればいい。 時間と気持ちと労力の無駄です。 ありがとうございます。

何を無駄に思うかは、人それぞれなのかな…と思いました。

結果を大切にしたい人は、ダメだったとき過去の労力を無駄におもうのかな。
過程を大切にしたい人は、結果をあれこれ予想して今をやりきらないのはもったいないと思うのかな。

No.26 16/05/11 22:08

>> 18 ちゃんと文章読んで下さい。読解力に乏しいね。『痩せる事は、主さん自身の価値を上げるから決して無駄にならない』 あなたは、男と付き合えないな… ありがとうございます。

価値観はそれぞれですね。

価値観をぶつけ合うとドンパチしちゃいますね;;;

すみません、ありがとうございます。

No.27 16/05/11 23:02
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

ちゃっかり関係は持ってやる事やってんのに見た目で付きあえないと言われて期待してるの?え、じゃぁもし妊娠なんかしたらどうする?責任だって取ってくれないだろうし完全に馬鹿にされてると思うけど。
デブだから付き合えないんじゃなくて、相手が見た目で判断するアホ男なだけだったんだよ。それに本当のデブ嫌いは一緒に歩く事も嫌がる。人目に付くような場所には出掛けないよ。
でも、彼は違うようだし単なる都合の良い女に自らなってません?
副作用で痩せにくくなったものは仕方ない。でも元から太ってる訳じゃないし、そういう事を含め受け入れてくれる人は居るよ。主さんしっかりしてそうだから、釣り合う人が絶対居るって。
類は友を呼ぶって言うし、パートナーは自分の鏡と考えるとケジメもつけやすいんじゃないかな?
自業自得デブならまだしも、理由があってそうなったのにデブだからなんて卑屈になっちゃダメだよ。

• << 30 ありがとうございます。 27さんの文面はきついようで、励まして頂いているのが伝わりました。 万が一の妊娠は、この関係を考えてしまう大きなポイントだと思います。 彼に限って大丈夫…なんて、どんな女性でも思うことであり、痛い目を見る甘い考えであると思うので。 27さんのレスには本当に考えさせられます。 よくよく考えて、何かしらの決断はしたいと思っています。

No.28 16/05/12 01:08

>> 20 ありがとうございます。 大丈夫ですよ、すみません。 皆さんの意見は、それぞれありがたく参考にさせて頂きます。 彼の離婚原因は、… そうだね。幸せは与えて貰うものではなく、自分が、そして誰かと作って行くものだと思います。

逆に質問します。
相手の好意を逆手にとり、繋ぎにキープして、しかも見た目が無理だから付き合えないと…いつも行動を共にする大切な人、自分を大切にしてくれる人、しかも妊娠可能年齢のリミットが近づいている人に対して、あなたは出来ますか?言えますか?

友達に向かって、痩せたら友達から親友に格上げしてやるよ、と言えますか?

落ち着いて考えて下さい。

見返して振ることもあるかもという想定も出来るのは、心のどこかで、酷い人だということを理解しているからでしょう?
それでもあなたは自分で幸せを掴もうとしていますか?
過程も大事だと私は思います。
でも、根底が間違っていたら、それはやはり無駄なのです。
確かに人生の勉強と自分の歴史にはなりますよ?
あなたがまだ20代前半なら、それもいいかもしれません。
でも主さんは、子どもを諦めきれては居ないのでしょう?

黙って見守ってくれてる友達も、本当に主さんのことを考えていてくれているのなら、その男に腸が煮えくり返るはずです。
でも何故黙ってくれてると思いますか?
主さんが気づかないと、何を言っても無駄だと思っているからです。
主さんが責められていると感じるだけなのが、可哀想だからです。

ありとキリギリスの童話、ありますよね。
ある意味そのキリギリスと同じことをしていると思いませんか?

大好きな人と一緒に居られる幸せと快感に溺れて、1番辛い決断から逃れているだけです。
自分を大切にしてくれない人と一緒に居て、本当に幸せになることは、99.9%無いよ。

だからここに相談して、色んなレスに対して丁寧に対応しているのでしょう?
ずっと寂しいままだよ。

• << 31 長文ありがとうございます。 私は落ち着いています。大丈夫ですよ。 皆さんの厳しいお言葉も、受け止めております。 ただ、「逆に質問します」以降の文章は、彼に悪意がある前提の文面になっているので、とても答えにくく感じました。 また、私の見守っていてくれている友達の心情を極端な言葉で断言されるのも、どうかなと思いました。 彼と離れるという決断を自らするのは、たしかに辛いですね。 アリとキリギリス。懐かしいです。 私は長いこと、ある業界でフリーランスをしています。 まるで、好きな歌を歌い続けたキリギリスのように、好きなことをし続けている人間です。 周りには遊んで怠けているだけに見えても、自分が好きでたまらないことを選んで、それで十分に暮らしています。 一人前になるまで理不尽な待遇の業界ですが、これを極めたら一生道を迷わないと思い励むことが出来ました。 彼との関係を判断するのに、こういった経験が邪魔をしてるのかなと思ったりもします。 あきらめず、少しずつ関係を進めたら、自分が納得できるところにたどり着けはしないかな?と考えてしまうのだと思います。

No.29 16/05/12 18:22
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

ごめん、×あり、お子さんいて養育費払ってるなら、今更結婚する必要ないし、セフレだよ?

主さんが結婚や、お子さん望んでるなら、別れましょう。

仲が良くて、なんとなく一緒にいるのはね?
真剣に向き合う必要がないから、揉めないし上手くいくだけ。

×あり男に都合よい女にされてるだけです。

彼女でさえない、セフレで、セックスしていて妊娠しても中絶してね。で、グダグダになるだけですよ?

そんな男とは縁切って、主さんを大切にしてくれる男性と幸せになってください。

女には時間がありません。
そんな男に大切な花の命をくれてやらなくていいよ。

結婚なんてないからね?
結婚しても、何かある度に、彼は、元奥や、お子さんのところに行きますよ?
元奥が再婚していても、養育費、払ってなくても、子供の父親です。

目を覚ましましょうよ…。

関係を馬鹿にする友達がマトモですよ?

• << 32 ありがとうございます。 セフレという言葉がやっと出ましたね。 状況のカテゴライズは、分かりやすい反面、先入観や、ことの単純化につながってしまいそうだったので、とりあえずは避けていました。 私も彼も分かっています。彼の方が結婚していた分、私以上に付き合っていないから居心地がいいのではないかと知っているようです。 分かっていて、この関係を1年間続けているのだから、お互いタチが悪いですね。 結局、割れ鍋に綴じ蓋なのかな。 もちろん私は結婚したいなと、憧れはありますけれど。 苦労は共有したいです。 親が子供を大切思うのは当たり前だと思います。 お子さんと会うときは、本当にうれしそうにしています。 関係を馬鹿にする友達が、ある意味まともなんでしょうね。 皆さんのレスの共感数でも分かりますよ。 世間一般はこういう意見なんだろうな、と。

No.30 16/05/12 20:17

>> 27 ちゃっかり関係は持ってやる事やってんのに見た目で付きあえないと言われて期待してるの?え、じゃぁもし妊娠なんかしたらどうする?責任だって取って… ありがとうございます。

27さんの文面はきついようで、励まして頂いているのが伝わりました。

万が一の妊娠は、この関係を考えてしまう大きなポイントだと思います。
彼に限って大丈夫…なんて、どんな女性でも思うことであり、痛い目を見る甘い考えであると思うので。

27さんのレスには本当に考えさせられます。
よくよく考えて、何かしらの決断はしたいと思っています。

No.31 16/05/12 20:32

>> 28 そうだね。幸せは与えて貰うものではなく、自分が、そして誰かと作って行くものだと思います。 逆に質問します。 相手の好意を逆手にとり、… 長文ありがとうございます。

私は落ち着いています。大丈夫ですよ。
皆さんの厳しいお言葉も、受け止めております。

ただ、「逆に質問します」以降の文章は、彼に悪意がある前提の文面になっているので、とても答えにくく感じました。
また、私の見守っていてくれている友達の心情を極端な言葉で断言されるのも、どうかなと思いました。

彼と離れるという決断を自らするのは、たしかに辛いですね。

アリとキリギリス。懐かしいです。
私は長いこと、ある業界でフリーランスをしています。
まるで、好きな歌を歌い続けたキリギリスのように、好きなことをし続けている人間です。
周りには遊んで怠けているだけに見えても、自分が好きでたまらないことを選んで、それで十分に暮らしています。
一人前になるまで理不尽な待遇の業界ですが、これを極めたら一生道を迷わないと思い励むことが出来ました。

彼との関係を判断するのに、こういった経験が邪魔をしてるのかなと思ったりもします。
あきらめず、少しずつ関係を進めたら、自分が納得できるところにたどり着けはしないかな?と考えてしまうのだと思います。

• << 33 彼への悪意? なぜそう取るのかな? 彼が主さんに行っている言動そのままが悪意と映るなら、答えは自ずと分かるはずです。 答えづらい核心をつく質問を敢えて幾つかしました。 全てスルー。 主さんには届きませんね。 フリーランスで何をされてるかは分かりませんが、その仕事と彼とは似て非なる物です。 仕事はそれ自体が主さんに何かを及ぼさないし、何より生きてはいない。きっと年齢制限もないでしょう。 でも、彼も主さんも歳を取るし、お互いの関係性は2人で作って行くものです。 破れ鍋に綴じ蓋…この言葉を主さんの親が聞いたらどう思うでしょう。 娘を道具として扱っている彼に対して、どのような気持ちになるでしょう。 私は親目線なだけです。 上から目線だと横レス入れたのも、同情しつつ、『俺はそんなあんたでも、許容してやれる(やれる)器の広い男だよ』という姿勢が、主さんを馬鹿にして見下してると思ったからです。 その後、綺麗な言葉で飾られたレスをされていましたが、その背後に見える慈悲深さに隠されたエゴの塊の人格を読み取れるからです。 主さんはきっと、そこの嗅覚が欠落してる。 だから今のセフレをそこまで追えるんだと思います。 自分を大切にしない人に、周りまで含めて幸せには出来ないよ。 主さんが怒りを向ける矛先は、馬鹿にした友達じゃあない。 馬鹿にされる様な姿勢を取り続ける、そのセフレだよ。

No.32 16/05/12 20:49

>> 29 ごめん、×あり、お子さんいて養育費払ってるなら、今更結婚する必要ないし、セフレだよ? 主さんが結婚や、お子さん望んでるなら、別れましょ… ありがとうございます。

セフレという言葉がやっと出ましたね。
状況のカテゴライズは、分かりやすい反面、先入観や、ことの単純化につながってしまいそうだったので、とりあえずは避けていました。

私も彼も分かっています。彼の方が結婚していた分、私以上に付き合っていないから居心地がいいのではないかと知っているようです。
分かっていて、この関係を1年間続けているのだから、お互いタチが悪いですね。
結局、割れ鍋に綴じ蓋なのかな。

もちろん私は結婚したいなと、憧れはありますけれど。
苦労は共有したいです。

親が子供を大切思うのは当たり前だと思います。
お子さんと会うときは、本当にうれしそうにしています。

関係を馬鹿にする友達が、ある意味まともなんでしょうね。
皆さんのレスの共感数でも分かりますよ。
世間一般はこういう意見なんだろうな、と。

• << 41 主さんが恋していて、関係が楽なので、結果を出したくないのはよくわかりました。 さて、では何故スレを立てたんでしょうか? 自分に嘘をついても騙しきれないよ? 時間ばかりが経つ…。 別に、彼のようにしていたいなら、時が経つのは良いことよね。 でも主さんは、結婚も考えるんですよね? 本気で向き合うのって大変です。 だから、主さんが結婚を望めば関係は破綻する。 のらりくらり、かわされて時間だけ過ぎていく。 男は好きなときに女を乗り換えるし、好きなときに、不意に結婚したりするけど、独占したい女には、最初から態度も扱いも違うって知ってますか? 男性に大切にされたことありますか? 親と上手くいかないからって、繰り返す必要ないですよ? 恋は、認めて貰えずの方が心地よいって人がいます。実際は、心地よいのではなく、現実を受け入れる勇気がないから自傷してると安心するし、自分の価値はこの程度って思ってるから、大事にしてくれない相手をわざわざ選ぶ。 彼と今の関係なら、ずっと続くと思ってますか?彼女でないって、おつきあいしてないんです。 彼が好きな女性が現れたら、主さんとは関係ないから、何時でも切るってことですよ? セフレに対しての礼儀すらない。都合がよいだけの相手って、セフレ=セックス割りきり、ってルールがないから、セフレより扱い低いんですよ?

No.33 16/05/12 22:10

>> 31 長文ありがとうございます。 私は落ち着いています。大丈夫ですよ。 皆さんの厳しいお言葉も、受け止めております。 ただ、「逆に質… 彼への悪意?
なぜそう取るのかな?
彼が主さんに行っている言動そのままが悪意と映るなら、答えは自ずと分かるはずです。

答えづらい核心をつく質問を敢えて幾つかしました。
全てスルー。

主さんには届きませんね。

フリーランスで何をされてるかは分かりませんが、その仕事と彼とは似て非なる物です。
仕事はそれ自体が主さんに何かを及ぼさないし、何より生きてはいない。きっと年齢制限もないでしょう。
でも、彼も主さんも歳を取るし、お互いの関係性は2人で作って行くものです。

破れ鍋に綴じ蓋…この言葉を主さんの親が聞いたらどう思うでしょう。
娘を道具として扱っている彼に対して、どのような気持ちになるでしょう。

私は親目線なだけです。

上から目線だと横レス入れたのも、同情しつつ、『俺はそんなあんたでも、許容してやれる(やれる)器の広い男だよ』という姿勢が、主さんを馬鹿にして見下してると思ったからです。
その後、綺麗な言葉で飾られたレスをされていましたが、その背後に見える慈悲深さに隠されたエゴの塊の人格を読み取れるからです。

主さんはきっと、そこの嗅覚が欠落してる。
だから今のセフレをそこまで追えるんだと思います。
自分を大切にしない人に、周りまで含めて幸せには出来ないよ。

主さんが怒りを向ける矛先は、馬鹿にした友達じゃあない。
馬鹿にされる様な姿勢を取り続ける、そのセフレだよ。

No.34 16/05/12 22:20

色々勘違いをされていますね。

親目線とは勘違いも甚だしくありませんかね。

長年親には苦しめられています。

手短ですみません。
丁寧な返事が必要でしたら、明日になるかもしれません。

No.35 16/05/12 23:10

>> 34 そんな気がしてたけど、やっぱりと思いました。

自分は…主さんは、無条件にとても大切な存在だって、教えてくれる人が居なかったんだね。

主さんのことを考えているからこそ、心から叱ってくれる意味が分からないんだよね。

それなら尚更、主さんが親になって、その深い愛情を感じて欲しいですね。
人にとって、とても大事なことだと思います。

そしたら分かるよ。
彼は全く主さんに愛情なんか持ってないことが。

No.36 16/05/12 23:19

その上から目線をなんとかしとください(;つД`)

私、12さんだけには、いやな嗅覚が働きますよ。

• << 38 多分、1番逃げたいと思っているところを突かれるからでしょうね。 38年間主さんが獲得できなかったことを、このレスだけで分かるとは思っていません。 私にも娘が居ますが、主さんのようなことを言っていたら、多分幾つになっても叱り飛ばすと思います。 自分を大切にしなさい、何故ならあなたは、私達の大切な子どもだから、と。 最後に、専門の機関で、治療を受けることをお勧めします。 では。

No.37 16/05/12 23:53

>> 36 主さん、人を上から見下す事で優位性を感じる言い方しかできない、心の汚い尊敬のできない人間もネットにはいますから、余り気になさらないようにして下さいね(笑

No.38 16/05/13 00:18

>> 36 その上から目線をなんとかしとください(;つД`) 私、12さんだけには、いやな嗅覚が働きますよ。 多分、1番逃げたいと思っているところを突かれるからでしょうね。

38年間主さんが獲得できなかったことを、このレスだけで分かるとは思っていません。

私にも娘が居ますが、主さんのようなことを言っていたら、多分幾つになっても叱り飛ばすと思います。
自分を大切にしなさい、何故ならあなたは、私達の大切な子どもだから、と。

最後に、専門の機関で、治療を受けることをお勧めします。
では。

No.39 16/05/13 00:24

病人扱いとは、相当馬鹿にした物言いですね。

ありがとうございます。
来ていただかなくて結構ですよ。

さようなら。

No.40 16/05/13 00:44

自分という狭い世界で獲得した矮小な知識と経験が、全ての正解であるのだと、それを色んな人に押し付けて、受け入れ無かった人間は、総じて病人と断定。

自分の考えと違う事をするとすぐ暴行をするDV男と類似の思考ですな。

だから自分の気に入らない意見に対しては、全くの他人に対しても狂ったようにむき出しにつっ掛かってくる。
子供であっても許さない。恐ろしいですね。
子供は親の想像内の生き方しかできないんでしょうね。

主さんは利発的な方です。断じて精神病理ではない。

• << 43 薄っぺらいねぇ。
  • << 46 まともにレスすると、主さんが聡明で利発なことくらい、本文とレスを見れば誰でも分かります。 でも、人として1番軸になる大切な部分が欠落してるんですよ。 自分を大切に思うということです。 自分の価値確認の部分です。 病人とは思ってません。 でも、心のケアは必要だと思っています。 では。

No.41 16/05/13 00:51
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

>> 32 ありがとうございます。 セフレという言葉がやっと出ましたね。 状況のカテゴライズは、分かりやすい反面、先入観や、ことの単純化につなが… 主さんが恋していて、関係が楽なので、結果を出したくないのはよくわかりました。
さて、では何故スレを立てたんでしょうか?

自分に嘘をついても騙しきれないよ?
時間ばかりが経つ…。

別に、彼のようにしていたいなら、時が経つのは良いことよね。
でも主さんは、結婚も考えるんですよね?

本気で向き合うのって大変です。
だから、主さんが結婚を望めば関係は破綻する。
のらりくらり、かわされて時間だけ過ぎていく。
男は好きなときに女を乗り換えるし、好きなときに、不意に結婚したりするけど、独占したい女には、最初から態度も扱いも違うって知ってますか?
男性に大切にされたことありますか?
親と上手くいかないからって、繰り返す必要ないですよ?
恋は、認めて貰えずの方が心地よいって人がいます。実際は、心地よいのではなく、現実を受け入れる勇気がないから自傷してると安心するし、自分の価値はこの程度って思ってるから、大事にしてくれない相手をわざわざ選ぶ。
彼と今の関係なら、ずっと続くと思ってますか?彼女でないって、おつきあいしてないんです。
彼が好きな女性が現れたら、主さんとは関係ないから、何時でも切るってことですよ?
セフレに対しての礼儀すらない。都合がよいだけの相手って、セフレ=セックス割りきり、ってルールがないから、セフレより扱い低いんですよ?

No.42 16/05/13 00:59

ありがとうございます。

すみません、真剣にレスをいただきましたが。

彼とはもう会わないかもしれません。

今、二人で色々話しましたので。

No.43 16/05/13 01:01

>> 40 自分という狭い世界で獲得した矮小な知識と経験が、全ての正解であるのだと、それを色んな人に押し付けて、受け入れ無かった人間は、総じて病人と断定… 薄っぺらいねぇ。

• << 45 あなた誰ですか?単なる一般論を書いたのですが、何かあなたご自身に心あたりがあるような事がございましたか?(笑

No.44 16/05/13 01:05

>> 43 12さん、けなしに来るだけなら遠慮をしてくださいね。

人間性が知れますよ。

No.45 16/05/13 01:07

>> 43 薄っぺらいねぇ。 あなた誰ですか?単なる一般論を書いたのですが、何かあなたご自身に心あたりがあるような事がございましたか?(笑

No.46 16/05/13 01:09

>> 40 自分という狭い世界で獲得した矮小な知識と経験が、全ての正解であるのだと、それを色んな人に押し付けて、受け入れ無かった人間は、総じて病人と断定… まともにレスすると、主さんが聡明で利発なことくらい、本文とレスを見れば誰でも分かります。

でも、人として1番軸になる大切な部分が欠落してるんですよ。
自分を大切に思うということです。
自分の価値確認の部分です。

病人とは思ってません。
でも、心のケアは必要だと思っています。
では。

No.47 16/05/13 01:14

>> 46 正直、こういう方が心を荒らしていくので困ります。

以上はご遠慮頂けると助かります。

お言葉はいったん飲み込み、決断は自分でいたします。
議論をして相手を負かすつもりでもありません。

No.48 16/05/13 02:52
匿名さん48 ( 40代 ♀ )

こんばんわ✨ 私は りすさんが 彼を好きで 一緒にいたい そのきもちだけで 充分だと 思いますよ✨

彼も 一度 結婚に 失敗しているから 臆病になりますよ…

彼と きっと 幸せになれますよ…私は そうおもいますけどね…

• << 53 ありがとうございます。 一緒に居たい気持ちだけで充分だと、私も思っていました。 でも馬鹿ですね。 ここの雰囲気にのまれてか、少し彼を責めてしまいました。 もう会えないかもしれません。 彼と幸せになりたかった。 結婚できれば、子供が出来ればいいわけじゃありません。 彼は、奥さんと親友に不倫され、その後できた婚約者とも宗教がらみのトラブルで別れています。 彼の、人への不信感をようやく拭えてきたかもしれないこの頃だったのに。 後悔はしないように、今ここからでも、動きたいとは思っています。 とりあえず今日は、1人で部屋の掃除などをしています。 午後は、トレーニングでもしに行こうかな。

No.49 16/05/13 06:52

主さん
彼と会わない方向になったんですか?
どんなお話したかは分からないけど、それはそれで辛いですね。

打算でするのは恋じゃないと思いますよ。
自分の得になる人だから好きになるわけじゃないんですよね。
なんでか分からないけど好き、っていうのが恋なのかもしれません。

そんな風に恋をできたのは、良かったと思います。
恋愛が上手くいかなければ、好きだった分、終わった時はそれだけ傷が深くて辛いものですけど。

私は主さんみたいな人は好きですよ。
友達だったらウチに呼んで一晩中話しを聞いたり、一緒にカラオケで失恋ソングを歌いたいくらいです。

まだ気持ちの整理がつかないと思います。
でも、彼とは離れる方が、主さんはいつか幸せになれると思います。

辛い恋は自分の肥やしにしてしまうのが、幸せへの近道だと思いますよ。

• << 54 ありがとうございます。 彼といつも一緒に居たから、今日は寂しくて仕方がないです。 落ち着くように自分に言い聞かせて、やるべきことこなしています。 友達にも話す気にもなれず、1人でいます。 4さんが一緒に遊んでくれたらいいのにって思います。 ありがとう。

No.50 16/05/13 10:31

主さん、炎上の原因は俺だと思うので、その点反省してます😠 本当にごめんね😠

理想と現実、理性と感情、そして彼氏さんの思惑と主さんの思いと。

その狭間の中で、主さんはどこで落とせば良いのか、そして現実はどこで落ち着くのか。

僕には全く分からないけれど、一つ間違いなく言えるのは、この先、主さんが例えどのような選択をしても、その選択が主さんに取っての幸ある道である事を、僣越ながら祈っております😃

49さんが、もし主さんと近くにいる友達ならずっと話したいって気持ち、僕も分かりますね。

彼氏さんも、主さんといる時間はきっと楽しいと言うか、とても落ち着くんだろうなと思います。

主さんのレスを読んでいて僕はそう思いました😃

• << 55 ありがとうございます。 彼も、いつも「一緒に居ると落ち着く」「○○ちゃんと居て、楽しくないわけがない」って言ってくれていました。 大人になってからは、後悔だけはしないよう道を選んできました。 だから、どんなことでも無駄なことなんてなかったって言いきれます。 今できることを一個一個やって、明日やその先につなげたいと思います。 とりあえず彼がどうこう関係なく、痩せたいのはやまやまなんで、掃除が片付いたら、トレーニングルームに行って、運動をしてきたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧