注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那に性病ヘルペスをうつされた

レス8 HIT数 16533 あ+ あ-

主婦
18/09/25 23:12(更新日時)

旦那と結婚して3年 子供が2人居ます
子供が出来てから、私の性欲が減少してしまい、結婚前と比べたらかなり回数は減ったのですが、それでも月3ペースの性生活をおくっていました。ですが一週間に旦那とのセックスをしたときに、キス、オーラルセックスもしたのですが、陰部がとても痛くて、後半は痛みを我慢し、終わったあとにシャワーを浴びるのですが、結局痛みは収まらず、傷ついたのだろうと思いながら(自分が裂けやすい体質なので、)その日は眠りました。次の日起きると、痛みは倍になり、平日に産婦人科へ検査してもらったら、性器ヘルペスと診断されました。今現在、ヘルペスの飲み薬、塗り薬、毎日の筋肉注射をしているのですが、日に日に水疱は増え、痛みと腫れも酷くなり、自分のものとは思えない身体に、とても悲しく、不眠と痛みとストレスでどうにかなりそうな位辛いです、、。
疑問なのですが、旦那は元からヘルペスを持っていたのでしょうか、、それとも浮気をして貰ったヘルペスがうつったのでしょうか、、私自身は、ヘルペスウィルスを持っていないです。
元から持っている旦那の持病なら、私と旦那の性生活は6年位なので、口や陰部にとっくにうつされてると思うのですが、、、
あと、お互いオーラルセックスをして、私は口にはヘルペスはできず、性器ヘルペスだけかかってしまいました。性器にだけうつるものなのでしょうか。
書きたいことがあり過ぎて、支離滅裂な文章で申し訳ないですが、性病に詳しい方、意見を聞きたいです。

No.2328952 16/05/04 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/04 04:09
名無し1 

ヘルペスは免疫が落ちてると一生出るらしいですね。なので旦那様が昔にヘルペスになっており疲れている時にヘルペスが出ていてそのタイミングでしてしまった…か…
浮気か…でしょうね。

No.2 16/05/04 08:03
匿名2 

浮気して 感染したとしたら 今月頭前後
男性の方が感染しても症状が違って 女性のよりも見た目に出にくかったりするけど
もし 性器にタダレがあったりする
旦那は 疲れたり 免疫が下がってる様な時 太もものリンパや お尻 肛門周りなどに出来物みたいに発症したりした事あったら
元々 感染してて 保有してるウィルスかもしれないけど
だったら
今更 主が初感染ってのは 考えにくい
旦那が最近 性器ヘルペスに感染して それが主にうつったんだと思う
口唇ヘルペスがオーラルセックスで性器に感染したなら
見たらわかるから さすがに主が浮気を疑うとはならないと思う
男性が発症するまで 2~10日ほどあるから
主が感染する2~10日ほど前に
旦那に何か予定がなかった? もしくは 1人で長い時間過ごす様な
もし 心当たりがあったら その時 ヘルペスに感染する事があったんだと思う

ヘルペスは 初感染が1番 症状が重いから 初めての症状にビックリしたと思うし リンパに入って神経に在中して 痛くて辛いと思う
一度 感染すると 一生 ヘルペスウィルス保有者になるから
寝不足や疲れ、ストレスで体が弱ってたり 免疫が下がると ヘルペスが再発したりする
感染すると 初感染なら 8ヶ月内に再発する確率がある 主が
初感染である以上旦那もヘルペスの治療を、しないと 主だけヘルペスの症状がおさまっても
旦那のウィルスで再発する事になる

No.3 16/05/04 08:50
名無し3 

旦那が近々で風俗いって移ったんでしょ。一緒に治さないとピンポンすることになります

No.4 16/05/04 09:47
匿名4 

先ずヘルペスについて。

唇などに出来るヘルペスは口唇ペルペスといわれるもので、それは単純ヘルペス1型ウイルスが元で起こります。これは日本人なら6人に1人は持っているものです。昔はもっと多かったものです。家族間の食器の使い回しとか、間接接触で貰うもので、幼少期初感染なら風邪のような症状で、重篤化はしません。一度感染すると神経節に浸潤するため消えることはありません。一生キャリアとなるものです。

唇に水疱が出来ている状態でオーラルセックス中に裂けると他所に感染することがあります。勿論陰部にも移ります。これが単純1型ヘルペスの性器感染と云います。

もう一つが陰部ヘルペス。2型ヘルペスウイルスによる性器にだけ発症するヘルペスです。こちらは初期感染は性接触によるもので初期感染は必ず劇症化します。高熱、激痛、生殖器の潰瘍や変形を伴います。歩行は困難となり入院加療が殆どです。こちらは風俗での経路が殆どで感染比率はHIVと同じくらいと言われます。

主さんのは最初の単純1型ヘルペスの性器感染だと思います。医師にはどのように聞かれていますか?

今後は定期的に再発すると思います。でも必ず前症状があるのでわかると思います。それが唇とかと同様でチクチクした感覚や不明な痒みや違和感です。

どんな治療をしても薬を使っても根治はありません。再発を繰り返すだけで、付き合っていくしかないものです。3さんの言うピンポンはありません。お互い一生キャリア(保持者)なのですから。

ストレスや疲れなど免疫が落ちると再発発症しやすいと言われていますが確実には証明されていません。特に女性の再発は不定期再発とも云う文献もあります。

No.5 16/05/04 10:23
匿名5 

再発する時は、痛みなどは、あまり無いようですが、一生つきまとうんですよ!旦那が原因だったら、恨みますよね😠きちんと、話しあうべきです!主さん。痛くて大変だろうけど頑張ってね🙏

No.6 16/05/04 17:46
名無し6 

旦那さんとちゃんと話したら?

怒ったり責めたりじゃなくて、主さんが原因もわからず苦しんでるということを伝えて、本当のことを教えてほしい、そして一緒に治療しよう、ってさ。

長年夫婦やってきて出なかったものが突然出たなら、よそからもらってきた確率が断然高いと思うよ。

私も風邪引いたり体調悪い時に口の周りに出たり、仕事が忙しくてストレスも溜まった時は帯状疱疹にまでなったことあるけど、旦那に移したことは一度も無いからね。

主さんが旦那さんと性行為した後に症状が現れたなら、免疫力の低下やたまたまなんてことじゃなく、旦那さんに疑念を持つのは当然のことだと思うし、聞いてもいいと思うよ。

まだヘルペスくらいで良かったけど、本当に浮気や風俗通いしてたら、下手すれば梅毒やHIV感染の可能性だって出てくるんだし、命に関わるようなことなんだからしっかり話をしないとね。

No.7 16/05/06 03:17
匿名4 

>> 6 ヘルペスぐらいでってのはどうでしょ。

単純1型ヘルペスならそうやって言えますが、2型ヘルペスならそんな呑気なこと言えませんよ。

再発のたびにガニ股で通院、妊娠しても母子感染の心配もあれば、出産不可能になり帝王切開しかなくなる場合もあります。再発を繰り返すと陰部は変色変形し性交不可能になる場合もあるんです。

梅毒とかHIVを持ち出して比較されてるようですけど、2型ヘルペスはHIVと同様なくらい大変な感染症だと知ったほうが良いと思いますよ。

同じヘルペスですけど、それくらい差があるものでもあるんですよ。それを隠して嬢をしている人もいます。勿論性感染症検査では発症してない限り検査に掛かることはありません。それがヘルペスの本当の恐ろしさなんてすから。

No.8 18/09/25 23:12
主婦8 

主さん、私は結婚半年の旦那から性器ヘルペスをうつされたました、痛みで座ってもたってもいられず、トイレで用を足すのも激痛で泣きそうにでした、婦人科の先生に旦那さんも検査に連れてきた方がいいと言われ、結果私は元からもったいない、旦那は持っていました、発症したのが私だけです、その事があってから、風俗好きが発覚、私がヘルペスで苦しんでいる時にも、お気に入りヘルス
嬢の検索してまた、その事が原因で旦那を信じられなくなってます、まず、謝ってほしかったけど、俺は悪くない、と逆ぎれシカトとされる日々が続いています、謝ってほしかったけど他人事のようで、悲しくなってイライラしたり辛いです、元々モラハラ、プライド高く人の気持ちを読み取ら
ない旦那でしたが、ここまでとはおもいませんでした、何か人ごとだと思えなく
て、辛いですよね、気持ち痛い程わかります、旦那さんも検査されたんでしょうか?発症してなくてもヘルペスもってるかもしれないので、是非検査してみて下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板