注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

布おむつの汚れ取り

レス7 HIT数 1654 あ+ あ-

♂ママ
16/05/09 10:19(更新日時)

汚い表現が入るので、お食事中の方はご注意願います。

4月から初保育園児ママになりました。
保育園の方針で布おむつ制度です。今はトイトレ中で、パンツの中に布おむつを敷いています。
今までワイドハイターで取れていた汚れジミですが、だんだんと難しくなりました。
保育園ではうんちの時は軽く流す程度はしてくれてるみたいですが、帰りにまとめて持って帰る為、時間がどうしても経ってしまいます。
布おむつ自体は漂白剤でなんとかなりますが、パンツは色物が多く、使えません。
浸け置き、シミ抜き用を直接噴射したりで洗濯を試みますが茶ジミが取れず。使用も1ヶ月未満で買い替えももったいないです。
経験者様がいましたらお薦めの洗剤や洗濯方など教えて下さい。お願いします( >_< )

No.2328369 16/05/02 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/02 12:19
♀ママ1 

私はおつむカバーも漂白剤につけ置きします。
西松屋やベビーザラスで買った綿とポリエステルの物を使っていますが、今のところ絵柄が少し薄くなった程度で、汚れも綺麗に取れます。

色や柄なんて気にしないで、おむつカバーなんて汚れて当たり前なんだし、柄が消えたからって赤ちゃんは困らないよ(*^_^*)

• << 4 お返事が遅くなり申し訳ありません。読んではいたのですが連休も挟み、返す時間がなくてごめんなさい( ´・ω・` ) 色物は絵よりも周りが色落ちしてしまった事があり、全体がマダラになるというなんとも悲しい結果になってしまったものがありまして。もう使用するにも厳しいくらいの状態に⋅⋅⋅ 何枚か浸けてるうちの1枚だけがこんな状態になったので原因もわからず、その他の色物は大丈夫でした。 うちも基本は西松屋で買ってますがなんででしょうね(^_^;)

No.2 16/05/02 17:40
匿名さん2 ( ♀ )

私は布オムツだったりうんち汚れには
固形石鹸(昔ながらの白いやつ)を
石鹸本体で擦ったりしてもみ洗いしてます。

外出先でうんち漏れしてしまったベビー服も
持ち帰ってから洗ってうんち染みが取れなくて捨てた覚えは無いんで取れるかなーと思います。

布オムツも一年ほど使用してますが
漂白剤不使用でシミはないですよ

モチロン、体に使うものですので
害もありませんしカバーの色落ちなどしません!

実母からのアドバイスだったのですが
皮脂汚れにもいいみたいです。

人の体から出た汚れを
人の体を洗う石鹸で洗う

化粧品が着いたらクレンジングで~。みたいに
なるほど、と思いましたね。
(説明下手ですみません…)

高いものでもないので
気軽に試しやすいかと思います!
綺麗になるといいですね!

• << 5 アドバイス有難うございます。 早速、シャボン玉石鹸を買ってみたのですが経過しすぎな汚れからか少し薄れた程度でした。 ウタマロ石鹸もかなり人気のようで迷い、無難なものを選んでみましたが牛乳石鹸なんかも昔から評判良いとききますし私の選択ミスでしょうか⋅⋅⋅ 2さんはどちらの石鹸を使われてますでしょうか?良ければ教えて頂けると幸いです。

No.3 16/05/03 07:55
♂♀ママ3 

うちはワイドハイターEXを使ってます。
そんなに何時間も放置するわけじゃないので、比較的簡単に落ちますよ。
今の時期は汚して当然の時期ですし、柄物とか可愛いものではなく、安い、それだけにこだわって穿かせてました。

• << 6 うちもおなじものを使用しているのですが丸1日浸けててもダメ、一度手洗い→洗濯機→浸け置き→再度洗濯と試しましたがそれもダメでお手上げ状態です。 うちも比較的安いものを使用してると思いますが、そちらの方がなかなか取れず。 たまたまお薦めされて買ってみた、なんか高いシリーズのやつは逆に落ちやすいです。さすがお値段だけあるといった感じでしょうか。 しかし、2000円ちょっともかけて1枚1枚買う訳にもいかず。 保育園の方針で買い揃えたのでほぼ1ヶ月使ったかというような状態ですし、いくら洗ってるとはいえシミ汚れが付いたままもなぁ⋅⋅⋅と気になって仕方がないです。

No.4 16/05/09 01:11
♂ママ0 

>> 1 私はおつむカバーも漂白剤につけ置きします。 西松屋やベビーザラスで買った綿とポリエステルの物を使っていますが、今のところ絵柄が少し薄くなっ… お返事が遅くなり申し訳ありません。読んではいたのですが連休も挟み、返す時間がなくてごめんなさい( ´・ω・` )

色物は絵よりも周りが色落ちしてしまった事があり、全体がマダラになるというなんとも悲しい結果になってしまったものがありまして。もう使用するにも厳しいくらいの状態に⋅⋅⋅
何枚か浸けてるうちの1枚だけがこんな状態になったので原因もわからず、その他の色物は大丈夫でした。
うちも基本は西松屋で買ってますがなんででしょうね(^_^;)

No.5 16/05/09 01:11
♂ママ 

>> 2 私は布オムツだったりうんち汚れには 固形石鹸(昔ながらの白いやつ)を 石鹸本体で擦ったりしてもみ洗いしてます。 外出先でうんち漏れ… アドバイス有難うございます。
早速、シャボン玉石鹸を買ってみたのですが経過しすぎな汚れからか少し薄れた程度でした。
ウタマロ石鹸もかなり人気のようで迷い、無難なものを選んでみましたが牛乳石鹸なんかも昔から評判良いとききますし私の選択ミスでしょうか⋅⋅⋅
2さんはどちらの石鹸を使われてますでしょうか?良ければ教えて頂けると幸いです。

• << 7 経過しすぎた汚れには向かないのかもしれませんね… お役に立てずにすみません(;_;) ちなみに私は牛乳石鹸を使ってます。

No.6 16/05/09 01:13
♂ママ 

>> 3 うちはワイドハイターEXを使ってます。 そんなに何時間も放置するわけじゃないので、比較的簡単に落ちますよ。 今の時期は汚して当然の時期で… うちもおなじものを使用しているのですが丸1日浸けててもダメ、一度手洗い→洗濯機→浸け置き→再度洗濯と試しましたがそれもダメでお手上げ状態です。
うちも比較的安いものを使用してると思いますが、そちらの方がなかなか取れず。
たまたまお薦めされて買ってみた、なんか高いシリーズのやつは逆に落ちやすいです。さすがお値段だけあるといった感じでしょうか。
しかし、2000円ちょっともかけて1枚1枚買う訳にもいかず。
保育園の方針で買い揃えたのでほぼ1ヶ月使ったかというような状態ですし、いくら洗ってるとはいえシミ汚れが付いたままもなぁ⋅⋅⋅と気になって仕方がないです。

No.7 16/05/09 10:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 アドバイス有難うございます。 早速、シャボン玉石鹸を買ってみたのですが経過しすぎな汚れからか少し薄れた程度でした。 ウタマロ石鹸もかなり… 経過しすぎた汚れには向かないのかもしれませんね…
お役に立てずにすみません(;_;)

ちなみに私は牛乳石鹸を使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧