注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

どうして自分だけ?

レス98 HIT数 10150 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/05/06 07:54(更新日時)

私は今まで恋愛経験がありません。ちなみに20代後半です。恋は子供の頃から人並みにしてきました。でも男性と交際どころか親しくなったこともありません。
子供の頃から恋愛にも性にも憧れはあったのですが、チャンスに恵まれずこの年で孤独のまま。高校生くらいの時は周囲はみんな彼氏いて幸せそうなのに自分には経験も相手もないのが悔しくて泣くことも多々ありました。10年程経過した今も変わりません。
同級生達はもうかなりの数が結婚しているみたいです。でも自分はいつも一人です。いい年しても泣き虫が治りません。
恋愛できる人とできない人の違いってなんでしょうか?運ですか?容姿に関しては美人ではないけど酷い容姿はしていないと思います。実際まだ学生の時恋人いて幸せそうな子に容姿悪い子もいました。だから容姿だけではないのですよね?
もう年齢的に相手を見つけるのが難しくなってきているので結婚できないかもと不安で仕方ありません。これからどうやって生きていけばいいのでしょう。

No.2326592 16/04/26 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 21:40
ラブラブさん1 

恋は子供の頃から人並みにしてきました。← これって単なる片想いでしょ?

全く人並みじゃないと思いました

見た目は大切、性格も大切、人付き合いの上手さも大切

主さんに足りなかったのは自分から行動する勇気だと思います

誰だって勇気を出して話したり告白したり、そこから始まるんだし

うまくいかなかったら傷付くこともあるけど、それも経験

何にも行動しなかったらずっと今のまま、何にも変わらないだけ

  • << 3 まぁ確かにそうですね。告白したことはないですがしようと思ったことならあります。でも冷たくされて結局できませんでした。 私は基本自分からは告白しません。だって普通告白は女からするものではないですよね。女から告白したら付き合えても大切にしてもらえませんよ。

No.2 16/04/26 21:44
匿名さん2 ( ♀ )

話をすることじゃないですかね?

主さん(想像だけですがすみません)真面目で良い人の印象。

世間話をしたり、
何かしら話をしていればきっかけが出来るような。

  • << 5 たまに職場とかで異性と話すことはあるんですけど、ただの雑談でそれ以上は発展ありません。それに大抵既婚者だし。

No.3 16/04/26 21:46
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 恋は子供の頃から人並みにしてきました。← これって単なる片想いでしょ? 全く人並みじゃないと思いました 見た目は大切、性格も大切… まぁ確かにそうですね。告白したことはないですがしようと思ったことならあります。でも冷たくされて結局できませんでした。
私は基本自分からは告白しません。だって普通告白は女からするものではないですよね。女から告白したら付き合えても大切にしてもらえませんよ。

  • << 22 このレス見ると、メンドくさくて陰キャラなのが伝わってきました。 女から告白しても、大切にされてる人はゴマンといます。 でも、いつも卑屈になってる人は、大切にするとか以前に、寄り付こうとも思わないですね。 そこです。

No.4 16/04/26 21:47
通行人4 ( ♂ )

(どうして自分だけ?)

これがすべてだよ。

  • << 6 どういうことですか?

No.5 16/04/26 21:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 話をすることじゃないですかね? 主さん(想像だけですがすみません)真面目で良い人の印象。 世間話をしたり、 何かしら話をしてい… たまに職場とかで異性と話すことはあるんですけど、ただの雑談でそれ以上は発展ありません。それに大抵既婚者だし。

No.6 16/04/26 21:49
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 (どうして自分だけ?) これがすべてだよ。 どういうことですか?

  • << 17 タイトルも含めてスレをもう1度読んでみてください 何回でもいいです

No.7 16/04/26 21:50
匿名さん7 ( ♀ )

服装は?
異性に気に留められたいなら、それなりに女子っぽい印象にしないとね。

No.8 16/04/26 21:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 今は太ってしまっているので地味目ですけど、元々お洒落大好きで数年前はかなり気を遣ってました。でも当時も孤独なのは変わらなかったのであまり関係ないかと。

No.9 16/04/26 22:22
恋愛初心者9 ( 20代 ♂ )

こんばんは。僕もこの歳まで片想いで告白七回ほどして全敗(友人としての付き合いは残ったこともあり)してます。
恋っていうか、誰かのことを大切に思って、こっちも笑顔で、あっちも笑顔で、たまにこっちのことを気遣ってもらえたらとても幸せそうだなあ、って恋人のいる友人とか見ると思います。

恋も愛も無理にするこっちゃないとは思いますが、してる人々は幸せそうだったり悲しそうだったり感情がよく動いてて人生にメリハリありそうでいいなあって感じです。

うつ病で泣き言書いたり知人のツテでゲームの記事書いたり出会い系で騙されたりしてますがなんとか僕も生きてます。

主さんも前向きに、でも恋がしたいなら周囲にいる男性とかにちょっといいかなって思える人がいないか見回してみるといいかもです。

多分、どうして自分だけ、っていうのがよくないというのは、自分しか見えてないように思える発言だったからじゃないかなって思います。

もっと周りを見てみましょうよ、僕もそうしてみます。
さっきまで大量に愚痴吐いて泣きながら寝てたやつの言うことではありませんがね。


  • << 11 周囲にいい人はあまり……。この年にもなるといい男は大体既婚者なんですよね。向こうから来ることはないし。 今好きな人いますが相手はミュージシャンだし…。

No.10 16/04/26 23:00
匿名さん10 ( ♀ )

運ではないですよ。

告白されるのは、容姿や雰囲気のいい女性とか親しくなって付き合いたいと思うような女性ですよ。
人目を引くこともなく親しくなる男性もいないで待っていても、告白されることはありません。

出会いがあるところへ積極的に行くとか親しい友達が多いとか、男性と関わる機会がある人はチャンスが多いのです。
もうそろそろ自分から行動した方がいいでしょう。
いつか告白されるはずと夢見ていても、現状からは抜け出せませんよ。

  • << 12 昔自分から告白しようとした時に冷たい態度をとられ、それがトラウマなんです。自分からたいして何もしなくても声が沢山かかる人っているじゃないですか?自分はそういう人になりたいんです。 お言葉ですが、容姿も性格もよくないのに求愛される人はなぜそうなんですか?

No.11 16/04/26 23:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 こんばんは。僕もこの歳まで片想いで告白七回ほどして全敗(友人としての付き合いは残ったこともあり)してます。 恋っていうか、誰かのことを大切… 周囲にいい人はあまり……。この年にもなるといい男は大体既婚者なんですよね。向こうから来ることはないし。
今好きな人いますが相手はミュージシャンだし…。

No.12 16/04/26 23:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 10 運ではないですよ。 告白されるのは、容姿や雰囲気のいい女性とか親しくなって付き合いたいと思うような女性ですよ。 人目を引くこともなく… 昔自分から告白しようとした時に冷たい態度をとられ、それがトラウマなんです。自分からたいして何もしなくても声が沢山かかる人っているじゃないですか?自分はそういう人になりたいんです。
お言葉ですが、容姿も性格もよくないのに求愛される人はなぜそうなんですか?

  • << 16 こんばんは! 告白うんぬんに、拘らなければいいんじゃないですか? 私も告白したことないですが、告白したくない。とか考えたこともないです。 好きになって、相手が動かなければ自分から、告白すると思います。 恋愛してても悩みはありますが。 先ずは色々出掛けて出会うチャンスをつかまなければ。 あとは話題じゃないでしょうか? 共通の話題から入って、あとは、話すばかりではなく、聞いてばかりでもなく… 女友達とかの男友達とか 女友達の彼の同僚とか… 先ずは出会うチャンスつかんでみたら、いかがでしょうか?
  • << 27 容姿や性格って言うけど、みんなと比べてじゃなくて自分の知ってる女性の中での基準で、合うかどうかですからね。 なんか気になると思われる男性が好む女性は、申し訳ないけど見えない力を持ってるんですよ。 どうすればいいかなんて説明出来ないし、実際磨いてどうなるもんでもありません。 自分磨きをするのは、少しでも魅力的に思ってもらいたいし自分に自信を持つためでしょう。 自分なりの努力って、方向性が違って結果がでなければ魅力にはなってないから、自分を客観視できないと。
  • << 84 性的な魅力を高めたら寄って来ますよ。胸ケツでアピールです(^∇^)

No.13 16/04/26 23:16
匿名さん7 ( ♀ )

性格よく明るく優しい人になるしかないんじゃない?

No.14 16/04/26 23:19
恋愛初心者9 ( 20代 ♂ )

言葉があいまいになりますけど、自分磨くしかないんじゃないですかね……?
僕の周囲で、黙ってても男性が近寄っていく誘蛾灯みたいな人って、やっぱり暗闇の中で輝いているように見えるんですよ。
それはどういうふうに輝いているかは人それぞれですけど、それぞれ他者への気配りは間違いなくしています。
他者へのリスペクトとも言い換えられるんですが。
秘訣さえわかれば私のとこにも勝手に来るっしょー! 

みたいな人は。

いません。

間違いなく。

No.15 16/04/26 23:22
芋けんぴ ( 20代 ♂ JFZkc )

告白して付き合ったら幸せになれないとか何で分かるんだよ
プライドが高いんだよ
中の下の人がそんなんじゃ無理

  • << 85 告白されて付き合いましたが上手くいきませんでした-_-b やっぱり自分が相手を愛してるかどうかだよ〜。

No.16 16/04/26 23:24
匿名さん16 ( ♀ )

>> 12 昔自分から告白しようとした時に冷たい態度をとられ、それがトラウマなんです。自分からたいして何もしなくても声が沢山かかる人っているじゃないです…
こんばんは!
告白うんぬんに、拘らなければいいんじゃないですか?
私も告白したことないですが、告白したくない。とか考えたこともないです。
好きになって、相手が動かなければ自分から、告白すると思います。
恋愛してても悩みはありますが。

先ずは色々出掛けて出会うチャンスをつかまなければ。
あとは話題じゃないでしょうか?
共通の話題から入って、あとは、話すばかりではなく、聞いてばかりでもなく…
女友達とかの男友達とか
女友達の彼の同僚とか…
先ずは出会うチャンスつかんでみたら、いかがでしょうか?

No.17 16/04/27 01:02
通行人4 ( ♂ )

>> 6 どういうことですか? タイトルも含めてスレをもう1度読んでみてください

何回でもいいです

No.18 16/04/27 01:16
匿名さん18 

今まで何もしなくて声をかけられなかったなら、今からも同じだと思います。
自分から動かないと何も変わらない、何もしなくてもモテる子とは違うと自覚してください。
だからトラウマがあるなら自分で乗り越えるしかないです。
確かに告白は男性からしてくれるのが理想だと思うけど、それなら告白されるよう努力してください。
周りにいい人がいないし大抵既婚者。いい人から結婚していくなら主さんはそれに当てはまらないことになりませんか?
いい人がいないなら飲み会なり婚活なり積極的に参加したらどうでしょうか。
酷い容姿ではないとスレにありますけど、太って地味にしてるんですよね?今も気をつかうべきところだと思う。
主さんの読んでるともっと自分でできることあるはず。
過去のせいにしたり、今周りのことひがむばかりじゃ先のこと何も見えないよ。

No.19 16/04/27 01:47
匿名さん19 

一緒にいても楽しくない人間だからじゃないのかな?

私も自分から告白したことないし、恋愛はすべて相手からの告白で始まったけど、旦那も含めてほとんどの男が言ってたのは私といると楽しい、だったよ。

私だってどうせ恋愛するなら一緒にいて楽しい人としたいって思ったから、告白されてもコイツといても楽しくないと思えば断ったし、付き合ってから楽しくないと思えばすぐに別れたしね。

恋愛って、そういうものじゃない?

一緒にいてもつまらない相手なら、わざわざ一緒にいたいとは思わないし、だったら他のことした方がマシ〜になっちゃうでしょ?

主さんには会ったことないから実際どんな人かはわからないけど、自分が逆の立場に立って考えれば、どんな人間なら一緒にいると楽しいのか?はわかると思うし、わかればそうなれるように努力したらいいだけだと思うけどな。

自分がこうされたら嬉しいな安らぐなと思うことは他人にもしてあげよう、自分がこうされたら嫌だな悲しいなと思うことは他人にもしないようにしよう、そう思って行動していれば、みんなも嬉しいな安らぐなと思ってくれるし、嫌だな悲しいなと思わせることもなくて、それが一緒にいると楽しいなって気持ちで、そこから好きって気持ちになって、恋に変わることもあって、恋愛は始まったりするんじゃないかな、と私は思ってるよ。

ちなみに私が自分から告白しないのは、告白はされないと大事にしてもらえないとかじゃないからね(笑)

私は恋愛ってものに大した興味が無くて貪欲じゃないのと、片想いだけで満足できちゃう人間だったからだよ。

子供の頃から想像力が豊かで、付き合ったりしたら人間なんて必ず嫌なとこあるはずだし、意見だってピッタリ合うばかりじゃないから喧嘩にもなるはずだし、だったら今のまま眺めてる方が100点満点で幸せだよなぁ、みたいな感じで満足しちゃうわけ(笑)

No.20 16/04/27 01:51
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

女からの告白が普通じゃないとは?
普通じゃないって何故決めつけるの?
大切にしてもらえないって言う決めつけも変だし。

何か、根本的にズレてますよ。

大切にしてもらえるための努力や、自分磨きをしようとは思わないですか?

私は今の彼氏と付き合う時は私から言いましたけど、大切にしてくれてますよ?
私みたいな女性は他にも絶対にいます。

皆さんが仰っているように、自分から動く事も大切。

No.21 16/04/27 03:09
ラブラブさん21 

主さんが諦めてるっていうか開き直ってるよね⁉

一人で生きる人生を考えたがいい分岐点かもね

努力も自分から何かを始めることもしない人は終わってると思う


No.22 16/04/27 03:44
匿名さん22 

>> 3 まぁ確かにそうですね。告白したことはないですがしようと思ったことならあります。でも冷たくされて結局できませんでした。 私は基本自分からは告白… このレス見ると、メンドくさくて陰キャラなのが伝わってきました。
女から告白しても、大切にされてる人はゴマンといます。

でも、いつも卑屈になってる人は、大切にするとか以前に、寄り付こうとも思わないですね。
そこです。

No.23 16/04/27 05:26
匿名さん23 ( ♀ )

『どうして自分だけ』『女から告白しても大事にしてもらえませんよ』

ねぇ主さん、これらの言葉を言う人ってすごく卑屈でプライドだけは一人前に高くて、とても醜いと思います。
そういう内面の醜さは表情や雰囲気に出ちゃうんですよ。
その上主さんは少し太ってる。
申し訳ないけど、主さんは自分で思ってるよりも醜いんだと思います。

太っていても明るい雰囲気で愛嬌があってニコニコしてる人は人が寄ってきます。(恋愛とかだけじゃなくてもね)

そして、主さんの言う『告白は男性から』を成功させてる人って、ちゃんと自ら出逢いの場(人が集まる場所)に行って積極的にコミュニケーションを取って、いいなと思う相手に態度や雰囲気で好意があることを見せて、尚且つ相手から誘ってもらえるように隙を見せて、相手から告白してもらえるような行動をとってるんだよ(意識的か無意識かの違いはあるだろうけど)。

主さんは自分から何かしらの努力してます?

No.24 16/04/27 05:37
たー ( 29oo )

太ってるてどのくらいしゅか?たしかに、日本人は一般的に痩せてる女が好きでしゅもんね☺三桁はさすがに男受けはしないかもしゅ。しかし、普通にぽちゃや、中ぽちゃなら需要はあるし、むしろ俺は好みでしゅね😉巨乳でぽっちゃりであまり遊んでない女が俺の好みす☺もし主さんがこれにあたるなら卑屈にならず、まだまだこういう女の子好きな男結構いるんで、出会いの場(習いごとや、なんかコミュニティを増やし)女友達や男友達を増やしてみる等して出会いの場増やしてみてくだしゃいな。アラサーでも付き合ったことない男女はいると思いましゅ。主さんは魅力的な人間だと思いましゅ、ガンバ~レのエイエイオー☺

No.25 16/04/27 08:10
恋愛初心者 ( ♀ )

お返事がたくさんなので一括で書かせて頂きます。
さすがに三桁レベルで太ってはないですが……ぽっちゃりしています。数年前は痩せていてスタイルいいって言われていました。街中で可愛いって言われることも度々ありました。でも相手は現れず、多少容姿が劣化した今と変わりません。ちなみに悲しい失恋をしたのもこの頃です。
陰気ってありますが自分は見た目はかなり大人しそうに見えるみたいですが話すとよく喋るので明るいねって言われることよくあります。
若い頃から一通り努力してきて頑張ってきたのに変わらなかったのでストレスから過食気味になりました。
明るく話しても容姿磨いてもダメだった。皆さんが言っていることは既に実践してきたことです。それでもダメだったから落ち込んでいるんです。
プライドが高いとありますがプライドが高いのって別に悪いことではないですよね?プライドなくなったらそれこそ努力もしなくなるので…

  • << 31 お言葉ですが、それくらいのことは誰でもやってます。そして過去の努力なんて相手からしたら知ったことじゃないし、昔は…なんて言ってても今は?ってなりますよ?いくらぽっちゃりが好きな人がいても少数だと思います。 いくら美人だって身だしなみには気をつかうし、主さんの言う容姿の悪い子だって絶対努力してるはず。 話してて楽しいで終わったら普通の友人で終わりです。上手くアプローチしたり積極的に行動しないと。それともそれも男性の役目だと思ってますか?恋愛経験ない人の悲しい失恋て何? 主さんまだ20代でしょ。あなたのプライドって何ですか?周りに惑わされず自分の頑張り方を見つけたらいいじゃない。
  • << 35 >皆さんが言っていることは既に実践してきたことです。 本当かな? 私が書いた、 『自分がこうされたら嬉しいな安らぐなと思うことは他人にもしてあげよう、自分がこうされたら嫌だな悲しいなと思うことは他人にもしないようにしよう、そう思って行動していれば、みんなも嬉しいな安らぐなと思ってくれるし、嫌だな悲しいなと思わせることもなくて、それが一緒にいると楽しいなって気持ち』 こういうことも実践してきたの? これは狙った獲物に対して見返りを考えてやる媚売りでは無くて、老若男女誰に対しても優しさを持つって意味だよ。 そういう生き方してたら、周りは主さんといると楽しいなぁと思う人で溢れてるはずだし、そこから恋する好きって気持ちに変わる人がいてもいいはずだけど、全然いないわけでしょ? 実践してない証拠じゃないかな。 例えばだけど、 ①普段、自分に優しくしてくれる男がいました、しかし、お婆さんが持ってた物を落としてバラまいてしまったところを通り掛かった時、その男は知らん顔して通り過ぎるような人間でした。 ②普段から誰に対しても優しい男がいました、ある日お婆さんが持ってた物を落としてバラまいてしまったところを通り掛かった時、その男は駆け寄って一緒に落とした物を拾い集めてあげました。 主さんならどちらの人を好きになる? 人間性って本人の普段からの言葉や行動に滲み出てくるもので、主さんが真から思いやりある優しい人間なら自然と周りに伝わっていって好かれてるはずだし、特定の人だけに好かれたくて媚びるために良い人ぶって取り繕ってたら、それだって周りには自然と伝わっていって好感より嫌悪の感情を持たれるようになるんだよ。 顔が綺麗や可愛いだとかスタイルがいいだとか、そういうことはまったく関係ないとは言わないけど、人が人を好きになるのは決して外見だけではないし、いくら外見が良くて惚れられたとしてもそれはファーストインプレッションなだけで、もし付き合えたって人間性にも惚れることができなければ長続きもしないよ。 外見に関する努力や場を繕うためだけに明るく振る舞う努力より、自分という人間の人間性から変える努力をしていかないと、いくら外見を綺麗にしても作り笑いをしても、本気で好きになる男はいない、私はそう思うな。

No.26 16/04/27 09:29
たー ( 29oo )

>> 25 プライド高いことは悪くないと思いましゅよ😊すごく頑張り屋さんだったのでしゅね😊だけど自分なりに頑張ったけど、報われなかった。でも報われてない人は世の中たくさんいましゅよ、主さんだけじゃない。身なりや身だしなみや中身これからも磨き続けてくだしゃいな☺恋愛は縁や運の要素も強いんで、好みも人それぞれなんで、たまたま主さんが好きになった男や周りの男が主さんの魅力や努力をわからなかったんだと思います。努力して自分を磨き続けてるなんて素晴らしいことじゃないですか!見てる人は見てる😊だから、腐りなさらないで、ヨシヨシ涙を拭いて、チュッチュッ!新たな出会いのために出発だぜえい!😉

No.27 16/04/27 09:40
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 昔自分から告白しようとした時に冷たい態度をとられ、それがトラウマなんです。自分からたいして何もしなくても声が沢山かかる人っているじゃないです… 容姿や性格って言うけど、みんなと比べてじゃなくて自分の知ってる女性の中での基準で、合うかどうかですからね。

なんか気になると思われる男性が好む女性は、申し訳ないけど見えない力を持ってるんですよ。
どうすればいいかなんて説明出来ないし、実際磨いてどうなるもんでもありません。
自分磨きをするのは、少しでも魅力的に思ってもらいたいし自分に自信を持つためでしょう。
自分なりの努力って、方向性が違って結果がでなければ魅力にはなってないから、自分を客観視できないと。


No.29 16/04/27 13:51
フリーさん28 

ごめんなさい。

冗談ですからね?(笑)

No.30 16/04/27 14:39
匿名 ( ZtHNv )

確かに恋愛を経験することで人は多かれ少なかれ変わるかもしれません。
ただ、恋愛をして結婚した人間をあたかも雲の上のように持ち上げ、そうでない人をごみクズか何かのような考え方は危険です。
それらを経験したくらいでそんなに立派になれるならこの世にモンスターペアレンツなどという言葉はないはずです。
私はきちんとおつきあいしたのは30過ぎてからです。そしてその相手と結婚しました。
それを特に恥ずかしいと思った事ないですし、焦っても嫌な思いするだけです。
恋愛したい、世の中の恋愛が気になるというのは自然な流れだとは思いますが…。
そういう事と、成長だとか、優劣だとかを結び付けて考えない方がいいと思います。

No.31 16/04/27 15:45
匿名さん18 

>> 25 お返事がたくさんなので一括で書かせて頂きます。 さすがに三桁レベルで太ってはないですが……ぽっちゃりしています。数年前は痩せていてスタイルい… お言葉ですが、それくらいのことは誰でもやってます。そして過去の努力なんて相手からしたら知ったことじゃないし、昔は…なんて言ってても今は?ってなりますよ?いくらぽっちゃりが好きな人がいても少数だと思います。
いくら美人だって身だしなみには気をつかうし、主さんの言う容姿の悪い子だって絶対努力してるはず。

話してて楽しいで終わったら普通の友人で終わりです。上手くアプローチしたり積極的に行動しないと。それともそれも男性の役目だと思ってますか?恋愛経験ない人の悲しい失恋て何?

主さんまだ20代でしょ。あなたのプライドって何ですか?周りに惑わされず自分の頑張り方を見つけたらいいじゃない。

No.32 16/04/27 16:45
匿名さん32 ( 20代 ♂ )

主は若いときから他人の幸せを僻むのが癖のようになっているんでしょうね。その僻み根性が顔の表情や雰囲気にあらわれているので誰からも声をかけられないのかなぁと思います。
僻みグセを直さないと、主に幸せは来ないです。

No.33 16/04/27 17:27
社会人さん33 

20代前半っていっぱい出会いがあるし、若いと色んな人が寄ってくるよ。スタイルも良くて明るくて若かったのに寄ってこないってことは何かあるんだろうね。知り合いの男性で、顔が良くて身長も高くて収入もいい方(20代で年収600万ちょっと)ずっと彼女いない子がいたけど、ちょっと挙動不審でネガティブだった。主さんも人が寄ってこない何かがあると思うよ。

No.34 16/04/27 18:14
匿名さん34 

出会いの場に行かなきゃ!!!恋人いる子は何回も何回も出会いの場に行ってやっと見つけたって感じですよ。
出会いに行っても見つからないんだから、そんな感じだともっと出来んぞ!!!

No.35 16/04/27 18:21
匿名さん19 

>> 25 お返事がたくさんなので一括で書かせて頂きます。 さすがに三桁レベルで太ってはないですが……ぽっちゃりしています。数年前は痩せていてスタイルい… >皆さんが言っていることは既に実践してきたことです。

本当かな?

私が書いた、
『自分がこうされたら嬉しいな安らぐなと思うことは他人にもしてあげよう、自分がこうされたら嫌だな悲しいなと思うことは他人にもしないようにしよう、そう思って行動していれば、みんなも嬉しいな安らぐなと思ってくれるし、嫌だな悲しいなと思わせることもなくて、それが一緒にいると楽しいなって気持ち』

こういうことも実践してきたの?

これは狙った獲物に対して見返りを考えてやる媚売りでは無くて、老若男女誰に対しても優しさを持つって意味だよ。

そういう生き方してたら、周りは主さんといると楽しいなぁと思う人で溢れてるはずだし、そこから恋する好きって気持ちに変わる人がいてもいいはずだけど、全然いないわけでしょ?

実践してない証拠じゃないかな。

例えばだけど、

①普段、自分に優しくしてくれる男がいました、しかし、お婆さんが持ってた物を落としてバラまいてしまったところを通り掛かった時、その男は知らん顔して通り過ぎるような人間でした。

②普段から誰に対しても優しい男がいました、ある日お婆さんが持ってた物を落としてバラまいてしまったところを通り掛かった時、その男は駆け寄って一緒に落とした物を拾い集めてあげました。

主さんならどちらの人を好きになる?

人間性って本人の普段からの言葉や行動に滲み出てくるもので、主さんが真から思いやりある優しい人間なら自然と周りに伝わっていって好かれてるはずだし、特定の人だけに好かれたくて媚びるために良い人ぶって取り繕ってたら、それだって周りには自然と伝わっていって好感より嫌悪の感情を持たれるようになるんだよ。

顔が綺麗や可愛いだとかスタイルがいいだとか、そういうことはまったく関係ないとは言わないけど、人が人を好きになるのは決して外見だけではないし、いくら外見が良くて惚れられたとしてもそれはファーストインプレッションなだけで、もし付き合えたって人間性にも惚れることができなければ長続きもしないよ。

外見に関する努力や場を繕うためだけに明るく振る舞う努力より、自分という人間の人間性から変える努力をしていかないと、いくら外見を綺麗にしても作り笑いをしても、本気で好きになる男はいない、私はそう思うな。

No.36 16/04/27 19:58
通行人36 

>> 35 主さんはあまり積極的な性格では無いんですね。まだ20代後半と若いんで今からいくらでも彼氏は出来ますよ。

結婚も今の時代30才過ぎても結婚して無い方が沢山いるでしょ?

焦らないで、積極的に男性にアタックしてみればどうですか?見た目も普通の方みたいだし、必ず上手く行きますよ。

自分に自信を持って!^_^

No.37 16/04/27 21:37
恋愛初心者 ( ♀ )

またお返事が一括で すみません。
皆さんが仰ること…決して間違ってはないと思います。でも、綺麗事も多いと思います。世の中はもっとシビアです。中身を磨くことが大事みたいですが性格美人しか幸せになれないわけではないですよね?だったら世の大半が結婚できないはずだし。性格良い人より多少自分勝手でずる賢い子が恋人もできてモテて幸せになれるんだと思います。経験から導き出された答えです。
でも自分にはずる賢こくなれるほどの頭がありませんでした。ずる賢かったらとっくに結婚してたと思います。
30で結婚してない人は近頃多いみたいですがそれはそれなりの理由があったのでしょう。結婚したくない人もいるでしょうし、売れ残った人もいるでしょうし。
アタックするにも問題がたくさんあります。自分は好きな人がいますが相手はミュージシャン。アタックできる立場にない。身近ではアタックしたいような男性すらいない。いいなと思った人は既婚か彼女持ち。この年になると結婚していなくても結婚前提で付き合っている。
もうどうしようもないんです。
出会いと言っても職場は無理だしナンパはされなくなったし…。
それにあまり積極的なのは問題だと思います。がっついてる女ってやっぱ嫌われるし、馬鹿そうに見えませんか?「興味ないのに寄ってこられてウザイ」みたいな意見よく聞くし、彼女持ちの人にアタックしたら何されるかわからないし…

  • << 43 どこまでもひねくれてる(笑) 要するに自分は何も出来なくて周りが見る目がないんですって言いたいわけね。 ずっとそうやってああ言えばこう言うやっとけばいいよ。 同じアラサーだけど呆れますね。
  • << 49 好きな相手はミュージシャン(笑) 現実を見ようよ 男性から興味を持たれることもなく崖っぷちにいるのが主さんだよ 特別な美しさがなかった 心に掘れる程の中身もなかった そして理屈っぽくて僻みっぽい、年だけは取ってしまった 何にもしないで今の状況が変わるわけないじゃん プライドは大切だけど、主さんの言うプライドは単なる言い訳(笑) 婚活でも友人に頭を下げて紹介でもして貰って、かなり遅いスタートだけどそこからじゃない? 主さんはカッコつけすぎて親友や親しい男友達すら居なそうなのが不安だけど 価値観が取り敢えずおかしいよ、普通じゃない
  • << 50 積極的なの意味合いが違いましゅね😉ガッツく必要なくて、出会いを増やせばいいんすね。例えば、お仕事なさってるなら飲み会とかいろんな友達話したりで、男女問わず交流すれば飲み会とか紹介話しとか来やすいし、ジム通いや習い事はじめたりすれば出会い増えるし、仕事してないならバイトでいいから何か始めてみるとか😉結婚考えてるなら、出会い系とか街コンとかは勧められないんで。そして、リアルで健全な出会い努力しても出会わなかったら、信頼出来そうな結婚相談所に行ってみればと思いましゅ☺。良い男に巡り会えると良いですね😍💕
  • << 54 主さんのダメなとこ、 >経験から導き出された答えです。 この一言でわかったわ。 驕りだね。 驕りが主さんの人生をダメな方へダメな方へ引っ張ってるんだよ。 高々20数年しか生きてないくせに、すべてをわかったようなことを言えてしまう、これは自分がどれだけ未熟な人間かわかってない証拠だからね。 主さんはどんな経験しても、成功したら正しいこと、失敗したら間違ってること、そしてそれが答えだと決めつける、だから行き詰まるんだよ。 経験は、成功したって正しいとは限らないし、失敗したって間違いとも限らない、関わった相手、その時の状況…様々なシチュエーションで正否は大きく変わってくる、だから答えなんて出せるわけがないんだって。 私はそろそろ50代になるババだけど、私はまだまだ未熟者、人生のなんたるかなんて理解しきれていない、人生は死ぬまで勉強だ、そう思って生きてるよ。 だから経験を活かしながら生きてはいるけど、死ぬまで正しいか間違ってるか答えは出ないと思ってるから、『経験から導き出された答え』なんて偉そうなこと絶対に言えないね。 特にミクルに来るようになってから、本当にいい勉強になってると感じてるよ。 様々な年齢の様々な立場の人の考え方を見ることができるから、ネットだから真実も嘘もあるだろうけど、『なるほど、そういう捉え方をする人もいるのか』『へー、そういう考え方も確かにできるよな』と、私の視野は日々広がり続けてる。 主さんは、たった20数年の経験サンプリングだけで、それが答えだと決めつけ、考え方が凝り固まって柔軟性も無くなってるわけだから、当然他人の意見なんて素直に聞けるわけが無いんだよ。 そのくせ、答えと偉そうに言えるならその答えに従って生きて行けばいいのに、他人にどうしたらいいか聞かずにいられないのは、答えだと思ってる答えに自信が無いから、つまり答えなんてわかってないからなんだって。 その驕った考え方を改めて、自分の未熟さをしっかり把握して、考え方に柔軟性を持って、素直に他人の意見に耳を傾け他人の生き方に目を向け、人生は死ぬまで勉強なんだと思いながら経験を重ねていけるようになれたら、一気に主さんの目の前の世界は変わると思うね。 よーく自分を客観的な目で眺めてみた方がいいよ。
  • << 86 経験から導き出した答えって言うけど、何も経験してないじゃん。 ただ他人を遠くから観察した、上辺だけの想像でしょ? それに、自分のレスを男の立場になってよく読んでみなさい。 私はこんなに努力してるのに、好きな人はミュージシャンだし周りにいい人いないし!って人のせいにばかりしてる人に魅力を感じる? 自分の側にいい人が来るのを待ってるだけで何もしてないじゃん。 いい人いないなら、その場から離れて新しい場で探しなさいよ。(念のため言うけど、仕事やめろってことじゃないから。) みんなと同じ努力はしてきたって言うけど、いまレスしてきてくれてる人たちはあなたより経験豊富で、その人たちから見てもあなたの努力は努力とは言いません。 それをまず自覚しなさい。 言い訳ばっかしてないで、まずは意見を受け止めて、変わる努力をしなさいよ。

No.38 16/04/27 21:56
匿名さん7 ( ♀ )

太ってて後ろ向きで言い訳ばかりの女の子が好みと言ってくれる男性に出会えたらいいですね。

No.39 16/04/27 22:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 38 言い訳でもないし後ろ向きでもありません。
太ってるという程太ってません。ぽっちゃり程度です。

No.40 16/04/27 22:16
通行人36 

>> 39 ずる賢い人が結婚出来るって発言は結婚してる人に失礼だと思うんですが?主さんは産まれて1度もずる賢い事をした事無いのですか?

それに、主さんの書き込みに皆さん一生懸命に考えて答えてるのに、後ろ向きな発言ばかりですね。何故こんなスレ立てたのか疑問です。

  • << 42 後ろ向きではなくて、只自分の経験に基づいた意見を言っているのです。皆さんは苦い経験があまりないのだと思います。容姿と性格を磨けと。それを実践しても何も変わらなかったから相談しているんです。言葉が悪かったかもしれませんが常に優しくいられる人間がいますか?優しくしているうちに好きな人盗られちゃいますよ?昔の自分もそうでした。好きな人できてもいつも人に譲っている人が恋愛で幸せになれるんですか?

No.41 16/04/27 22:27
匿名 ( ZtHNv )

まあまあスレッド立てたお嬢さんはまだ20代で私や皆さんよりずっとお若いと思いますよ。そんなに責め立てなくてもよろしいんじゃありませんか?

No.42 16/04/27 22:33
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 40 ずる賢い人が結婚出来るって発言は結婚してる人に失礼だと思うんですが?主さんは産まれて1度もずる賢い事をした事無いのですか? それに、主… 後ろ向きではなくて、只自分の経験に基づいた意見を言っているのです。皆さんは苦い経験があまりないのだと思います。容姿と性格を磨けと。それを実践しても何も変わらなかったから相談しているんです。言葉が悪かったかもしれませんが常に優しくいられる人間がいますか?優しくしているうちに好きな人盗られちゃいますよ?昔の自分もそうでした。好きな人できてもいつも人に譲っている人が恋愛で幸せになれるんですか?

No.43 16/04/27 22:36
匿名さん18 

>> 37 またお返事が一括で すみません。 皆さんが仰ること…決して間違ってはないと思います。でも、綺麗事も多いと思います。世の中はもっとシビアです。… どこまでもひねくれてる(笑)
要するに自分は何も出来なくて周りが見る目がないんですって言いたいわけね。
ずっとそうやってああ言えばこう言うやっとけばいいよ。
同じアラサーだけど呆れますね。

No.44 16/04/27 22:38
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 43 そんな事言ってないんですけど…思い込みで喧嘩売るのやめてもらえませんか?

  • << 52 これだけみんなに呆れられてて、それすら気づけないで逆ギレというのは、真面目に発達障害があるのかなと思いました。 嫌味でも何でもなく、真剣に、1度専門医を受診した方がいいかもと思います。 これだけ自己評価がおかしいのも、客観性に安定感が全くないのも、それなら納得が行きます。

No.45 16/04/27 22:41
匿名さん18 

>> 44 いやいや売ってないです(笑)
感じたままを伝えただけです。
失礼します(^^)

No.46 16/04/27 22:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 45 こういう人がいるから困るんですよね。

No.47 16/04/27 22:54
匿名 ( ZtHNv )

>> 46 たまにいますよ。ストレスの捌け口につかわれている残念な人。気にしない方がよろしいです。

  • << 53 ストレスの捌け口ですか? そんなものが目的でしたら最初から真面目にレスしたりしませんよ?そんなつもりないのにこういったレスを見つけては残念だと言う方も私にとっては残念です。 でも主さんがただ同情してもらいたいだけなのか、どんな意見が欲しいのか全く見えないのでそういう風に感じてしまったんです。言い方が攻撃的になってしまったことは謝ります。主さん、不快にさせてしまった方々すみませんでした。 トピズレしてしまったので、これで本当に失礼します。主さんいい恋を見つけてくださいね。

No.48 16/04/27 23:00
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 47 そうですね。過去に自分を傷つけてきた人達もこういう人達だったんだろうなって思います。でもこういう人達がいると思うと悲しいですね。

No.49 16/04/28 00:39
ラブラブさん1 

>> 37 またお返事が一括で すみません。 皆さんが仰ること…決して間違ってはないと思います。でも、綺麗事も多いと思います。世の中はもっとシビアです。… 好きな相手はミュージシャン(笑)

現実を見ようよ

男性から興味を持たれることもなく崖っぷちにいるのが主さんだよ

特別な美しさがなかった
心に掘れる程の中身もなかった

そして理屈っぽくて僻みっぽい、年だけは取ってしまった

何にもしないで今の状況が変わるわけないじゃん

プライドは大切だけど、主さんの言うプライドは単なる言い訳(笑)

婚活でも友人に頭を下げて紹介でもして貰って、かなり遅いスタートだけどそこからじゃない?

主さんはカッコつけすぎて親友や親しい男友達すら居なそうなのが不安だけど

価値観が取り敢えずおかしいよ、普通じゃない

No.50 16/04/28 01:17
たー ( 29oo )

>> 37 またお返事が一括で すみません。 皆さんが仰ること…決して間違ってはないと思います。でも、綺麗事も多いと思います。世の中はもっとシビアです。… 積極的なの意味合いが違いましゅね😉ガッツく必要なくて、出会いを増やせばいいんすね。例えば、お仕事なさってるなら飲み会とかいろんな友達話したりで、男女問わず交流すれば飲み会とか紹介話しとか来やすいし、ジム通いや習い事はじめたりすれば出会い増えるし、仕事してないならバイトでいいから何か始めてみるとか😉結婚考えてるなら、出会い系とか街コンとかは勧められないんで。そして、リアルで健全な出会い努力しても出会わなかったら、信頼出来そうな結婚相談所に行ってみればと思いましゅ☺。良い男に巡り会えると良いですね😍💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧