注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

大きくなった乳首は元にもどりませんか?

レス7 HIT数 4072 あ+ あ-

匿名さん
16/05/02 15:13(更新日時)

元々乳首が陥没気味でとても小さく、米粒くらいの大きさしかありませんでしたが(胸も小さかったです)
出産、授乳してから乳首が大豆くらいに肥大して、以来陥没することはなくなり、授乳を終えて五年くらい経ちますが、常に立ったままです。

授乳を終えてから胸は再び小さくしぼみましたが、乳首だけは大きなままです。もうこの乳首が元に戻ることはないんでしょうか?
私は乳首がものすごく敏感で、乳首がなにかに触れるだけで痛みに近いような鳥肌が立ってしまい、つねにブラジャーで乳首を覆って刺激から乳首を守ってます。ブラジャーをしないと、服の布と乳首がこすれて気持ち悪くなります。
すごく嫌なので、昔みたいに陥没状態になってくれたら…と思うのですが。

No.2326186 16/04/25 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/25 19:28
匿名さん1 ( ♀ )

戻りませんよ。

  • << 7 戻るなら、生きるの楽だわよね。

No.2 16/04/25 19:40
通行人2 

元には戻りません。というかそれが本来の状態です。

刺激に対しては陥没してた期間が長いから耐性が無いからなのですよ。それなりに刺激をしていればいずれ慣れます。


それと陥没状態のままだと乳首直下の乳腺が弱いものです。なので授乳とか関係なくある程度の年齢になれば、シールトプレスなどで陥没を出す処置をするんですよ。そうしなければ乳癌のリスクが上がるとも言われていますよ。

お子さんか吸ってくれることでそのリスクが少なからず減ったのですよ。感謝するべきなのにつて思っちゃいますね。

  • << 6 知らなかった‼ いいこと知った‼ ありがとう‼

No.3 16/04/25 20:33
名無し ( jHds9 )

男性の釣りスレですよね。

女性なら常にブラジャーで乳首を覆ってなんて言い方はしません。

ブラジャーしてるのなんて当たり前の事だし。


No.4 16/04/25 20:42
匿名さん0 

ありがとうございました。陥没した乳首は戻らないのですね。でもNo.2さんのコメントを拝見して納得いたしました。

No.3さん、私は女です。その表現が何故男になるのか解りませんが、出産前までは出かけるとき以外はノーブラでしたが、出産して、授乳するようになってからは、一日中ずっとブラジャーをして、乳首を押し当てている状態じゃないと擦れて痛みが走るようになってしまいました。
もちろん最初は授乳用のブラジャーとパッドは必須でしたが、授乳もきつかったです。

No.5 16/04/25 20:45
匿名さん5 ( ♀ )

小さくするには美容外科手術しかないかと

No.6 16/04/25 23:21
通行人6 

>> 2 元には戻りません。というかそれが本来の状態です。 刺激に対しては陥没してた期間が長いから耐性が無いからなのですよ。それなりに刺激をして… 知らなかった‼ いいこと知った‼ ありがとう‼

No.7 16/05/02 15:13
キラキラ女子7 

>> 1 戻りませんよ。 戻るなら、生きるの楽だわよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧