注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

友人に好きな人を取られた

レス6 HIT数 2136 あ+ あ-

匿名さん
16/04/25 15:26(更新日時)

長文になりますが、読んで頂けると幸いです
自分は3つ上に好きな女性がいます
ですが昨日友人と付き合っていることが判明しました
好き過ぎてたまりません、諦めきれません
どうしたらいいでしょうか
経緯は以下の通りです

自分はバンド活動をしておりライブをしています
あるライブで対バンをしたとあるバンドの人に一目惚れかどうかはわかりませんが、好印象を抱きました
ライブ後の打ち上げで連絡先を交換し、後日6人程でご飯を食べに行こうとなりました
今から2週間程前のご飯当日、友人と彼女は隣に座りました。自分は向かい側に座りました
そして話しながらご飯を食べていると途中から彼女から友人の口をつまんだりなどのボディタッチがやけに多くなりました
今思うと打ち上げの時は軽くしか関わっていなく、その日がほぼ初対面みたいなものなのにここまでするのはお互いに好きだったんだなと考えます
肝心の自分の印象は面白キャラのレッテルが貼られていると思います。少なからず恋愛感情は抱かれていないです
このご飯の日に自分は彼女が好きなんだなと確信しました
それから彼女のTwitterを見ると2人きりで遊んでいるツイートが多く薄々この人たちデキてるんだろうなと感じていました
友人は自分の家に男友達ですら上がらせないのに彼女だけは頻繁に出入りさせていました
お互いにベーシストなので共通の話題があり、それが原因でさらに仲が良くなったと思います
そして昨日先輩の家で先輩2人と彼女と自分の4人で集まっている時ふと2人の関係の話になりました
「ぶっちゃけお前らどういう関係なの?」
先輩の言葉に恥ずかしそうに彼女は「付き合ってる」と言いました
やっぱり。その場に居た全員がそう思いました
ご飯の日の数日後に友人から告白したらしいです
自分も覚悟はしていましたが衝撃が凄かったです
しかし友人は5月に1年間外国へ旅をするそうです
その間に狙えると思ったのですが奪うという形にになり、友人関係が壊れてしまうのではないかと考えるだけで怖いです

以上になります
友人は19歳、彼女は20歳、自分は17歳です
自分は高校生の年下なので恋愛対象として見てもらてないと思います
友人も年下なので完全に年下に興味はないという事はないと思いますが高校生という立場はやはり大きいと
考えます

自分はこれからどうしたらいいのでしょうか
諦めようとしたのですが、大好き過ぎて忘れられません
もし友人関係より彼女を優先したとしてどうすれば高校生の自分に振り向かせる事が出来ますか?
女性の意見、男性の意見どちらもお待ちしております

最後まで読んでいただきありがとうございます

タグ

No.2326101 16/04/25 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/25 13:38
通行人1 

友人に取られたんじゃなくて、友人の彼女を好き、ということだよね。
今は二人が上手くいってるんだから無理だと思う。
選択肢は二つ。
他に好きな人を探すか、そのまま好きでいつづけて、二人が上手くいかなくなってきたらアプローチする。相手のあることだから、主さん一人が盛り上がってもどうしようもないですからね。
好きな彼女を幸せに出来るよう、自分を磨いて下さい。

No.2 16/04/25 14:26
通行人 ( wu5Nv )

まったくとられてない。なぜ、被害者のように書くのかな?

この年齢の3歳って大きいよ。彼女は成人。あなたは親の同意があっても結婚も出来ない年齢。もしお付き合いしたらあなたのご両親から子供を誑かしてって言われるような差だよ。
あなたが思ってる以上に、一般的に今の時点での3歳は大きい。
しかも友人とお付き合い初めて相思相愛なのでしょう?
友達と大好きな彼女が幸せそうなら、温かく見守る、一歩引くのが大人だよ。
子供だから出来ないのかな?好きだから何してもいいって物ではないですよ。

No.3 16/04/25 14:28
匿名さん3 

内容から結構な年齢の方々の話かと思ったら、若っ!20歳そこそこなのに女の子が初対面の男の子にボディータッチとか、かなり男慣れしてますよね。それに、19歳で一年間の海外旅行って、お金や時間に随分と余裕がおありなんだな~と思う。

主さんはまだ高校生ですか。今あなたがやるべきことは、勉強ではありませんか?勉強って、将来の安定した暮らしに一番簡単に近付けるアイテムなんだよ。暮らしが安定していれば女だって選び放題、好きなことも自由にできる。

17歳で一年間、女の子を振り向かせることだけに時間を費やすことになったら、一生後悔すると思う。しかもそんな軽い女の子に…(>_<)

手に入らないから欲しい気持ちが余計に強くなっている、そんな状態だと思います。それだけあなたはピュアなんだろうね。そして彼女は…恐らくあなたが想像しているような天使ではないですよ。

No.4 16/04/25 14:28
匿名さん4 

勉強して大学に入る。かわいい彼女をつくる。

No.5 16/04/25 15:06
八方美人ちゃん5 

ぶっちゃけハタチからみた高校生は子供だからね。まぁ全員若いから、恋愛といってもコロコロ気持ちが変わりやすいお年頃だから気楽に楽しんだらいいよ。友達との関係が切れてもいい覚悟があるなら彼女が嫌がらない程度に近付いていっては?

No.6 16/04/25 15:26
ラブラブさん6 

取られたんじゃなくて、主さんは最初から無関係な部外者。

それを取られたと言えてしまう妄想的被害者意識、こえーよ(笑)

そんなキモメンを好きになる女はいない。

好きなら余計なことしないで、彼女の幸せを考えて片想いしときなさい。

彼女はモノじゃないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧