注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴らせてください。

レス5 HIT数 1113 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/05/13 16:15(更新日時)

夫の実家に行ってきました。お茶を飲んで話していると正面に座ってる義母がワザとタバコの煙をタバコ嫌いな私の顔にかけてきて、しかも義母の顔見たら笑い顔で、あーワザとか。とわかりました。それでムッとしていると帰り際食べ物もらったのでお礼言うと無視。ほんと嫌いだわ。根っから悪い人ではないけど、こういう時々出る意地悪なとこが嫌い!嫁ってやっぱり可愛くないんだね。夫の前だとちゃん付けで呼んでくるけどいないと私の存在無視だかんねw同居じゃなくてよかった。こういうとこがなければいい義母なんだけど。
それから、◯◯あげるから取りに来いという義母。行くの面倒だから断るとせっかく作ったのにとか美味しいのに食べて見てとブツブツ言うので結局毎回取りに行くんだけど。いらない物ってとくに困ります。苦手な物もらっても嘘ついて美味しかったと言えばまたくれるしまずいとも言えない。食材が苦手と言ってみても「私(義母)が作った物は苦手な人でも食べれるんだよ。お隣の〜さんも苦手だったのに私(義母)のが美味しいっまたつくってって言われて大変なのwだからあなたも食べれるわよ」という具合。あーめんどくさい。

タグ

No.2325156 16/04/22 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 21:11
匿名 ( 9WK8Lb )

いやいや根っから悪くなければタバコ嫌いの顔に煙吹かないから、タバコ吸わない人の前で吸うだけでも配慮たりんのに吹きかけるとか…かなり性悪でないとしないよそれ。思いっきり愚痴ろう~

No.2 16/04/22 23:08
ベテラン主婦2 

うちの糞バパーと全く同じ性格してて驚いた
いるんだねー
早くくたばってほしいよね

No.3 16/04/23 10:21
既婚者0 ( ♀ )

同じような人がいてびっくり。
私の事初めて会った時あのこのどこいいかわかんないとばば友達に言ってました。
聞こえてますよー。こんな親ついてくるならイランと思って別れるつもりでいたが、夫の押しが強くて、しかも家柄聞いて急に私に対する表面的態度が変わり何か企んでいる。多分会社を乗っ取らせて自分の子供(夫の兄弟でフリーター)でやろうと考えている模様。一度夫からその話聞いて寒気しました。絶対子供にはやらせないだったら離婚すると拒否しました。

ありがた迷惑がけっこうあって、義理で貰うと今度はいつもくれてやってるんだからこれくらいいいでしょと夫に抗議の電話が来てます。何かしてもらうために髪の毛入りのごはん作ってくれる。。。いらない。

自分が食べないものや期限切れのものをくれる。私は豚か。
いいもの食べても性格は変わんないんだね。かわいそう。

限界きたら、手作りのものまずいくさい言ってやろうかな。
タバコの煙はまじありえない。子供できても会わせたくねー。

No.4 16/05/06 13:34
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

スレ読みました!めんどくさい気持ち なんか分かります! うちの姑も 休日に 限って 『ケーキ用意したから うちに来たらぁ~?』だの 〇○あるから食べに来ない? とか 出掛けてるのに ちょくちょく旦那に連絡してきます。 で、 会ったら会ったで ずーっと こうしたらああしたら 何も言わなくても 口はさんでくるし。だから旦那実家には極力いきたくないです。 自己満足で世話やいたり、イヤミ言ったり、勝手に教養みたいな事言われて ハイハイ聞いてるのが疲れます。 県外に嫁いだばかりなので こういう掲示板くらいしかグチれるとこありません

No.5 16/05/13 16:15
専業主婦5 

どこの義母も大体やることは同じなんだ、とこちらのサイトで痛感しましたw 結婚当初から私は嫌いな食べ物ならはっきりと断ってましたが、旦那はタダが大好き人間なアホなのでホイホイ貰いに行っちゃいます…
以前、畑で収穫した義母自慢のカボチャを貰いましたが、義父が包丁で切った中に黒々と太い髪の毛が…お礼した後、気持ち悪かったので一応報告。数分経って電話が鳴り、義母の髪の毛だと言っていましたが明らかに義父に言わされていると思いました。。。
食べ物を取りに来いと言うのは息子に会いたいからで、嫁はオマケだと毎回感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧