注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

熊本地震・生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBS中継断念

レス52 HIT数 8972 あ+ あ-

おせっかい
16/05/13 06:25(更新日時)

熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上したと、産経新聞が伝えている。
21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーターが、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

現場の様子をスタジオで見ていた堀尾正明アナウンサーは慌てた様子で、「中継を引き取ります。ご迷惑になっているようで、すみません」と謝罪した。

この騒動についてツイッター上では「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。

確かに、疲労もストレスも重なる被災者の方々の避難所生活を映すのは、どうかと思う。
私が、被災者だったとしても、勝手にカメラに映されたら、同じように思うはず。
行き過ぎた報道は、自粛してほしい。

No.2325120 16/04/22 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.30 16/04/23 16:01
匿名30 ( ♀ )

この男性の姪って人がtwitterで嘆いています。

マスコミがデリカシーなくあまりにしつこく取材してくる事に皆嫌気がさしていた。おじさんはみんなを代表しただけ。なのに画像を拡散されたりして…おじさん自身も落ち込んでいらっしゃるそう。

あちこちの避難所の入り口には屋内撮影禁止、TV禁止と張り紙がされてるという事実。

酷い話。

こちらの避難所も入口に張り紙

• << 31 私も、そのTwitterみました。 熊本市役所職員さんの、個人のSNSの投稿よりなので、信憑性はあります。 そして、私自身も微力ながらも、お手伝いをさせていただいたのですが、やっぱり。。。。。 リアルに体感して肌で感じたのと、他人事だと思ってる人とは温度差がありすぎます。 そして、用事のあった場所行くまでに、熊本城の、すそのも見える、西年金事務所横を通ったのですが。。。。。 変わり果てた熊本城 本当に悲しく絶句した時は、涙すら出ません。。。。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧