注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

実家が被災して自分もメンタルが弱くなりました

レス5 HIT数 1383 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/12/20 11:31(更新日時)

現在東京でフルタイムで働いている者です
故郷は熊本にあり、震源地に近いところにあるです。
地震にあってしまい、幸い家は無事でしたが母はタンスの下敷きになり、助かったもののストレスから極度貧血になり入院しています
家族は他に父と高齢の祖父母、知的障害者の弟しかおらず、本当に辛かったことと思います。

私は月末までは仕事を休むことができず、寄り添うことも出来ません
母とはCメールでやりとりして元気付けようと頑張っておりますが限界があります。
五月に無理をいって熊本に帰ろうかとも思っています

昨日私自身もストレスによる貧血から倒れてしまいました。
私は中々不調や悲しみを外に出すのが苦手なタイプでして、貧血になった昨日ようやく涙を流して泣くことができました。
直接的に被災していない自分がこんなにメンタルが弱くてはいけないと思います。

話が転じますが私には交際して10ヶ月の彼氏がおります。遠距離恋愛ですが二週間に一度、会いに来てくれます。
今週末に遊びに来てくれる予定で、震災前伺ったところでは土曜日は他の人とあそぶ予定があるらしく、土曜日夜か日曜朝に来てくれるそうです。
ですが、何だか精神が本当に不調でして、早く彼氏に会って泣きたいです。
これは甘えでしょうか。早く来てくれないか聞いては駄目でしょうか

タグ

No.2324960 16/04/22 06:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 06:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

すいません、推敲せずに投稿したので文章がメチャクチャですね。
趣旨は彼氏に約束をドタキャンしてもらって会ってもらうのは迷惑でしょうか。甘えですか。
友人はみんな被災してしまいました。馴れない土地で、他に泣ける相手がおりません。
今まで彼氏に干渉したことはないです。
助けてほしいです

No.2 16/04/22 08:48
名無し2 ( 20代 ♀ )

彼氏には彼氏の付き合いありますし、それを彼女なんだから、友人より優先してよ的なのは、私だったら嫌です。
仕方ないって受け入れる人もいますが。

無理して頑張る必要も、励ます必要もないんじゃないですか。
病院ということで、周りよりは比較的安全でしょうし。

No.3 16/04/22 14:48
通行人3 ( 50代 ♀ )

そういう主さんを気使う事が出来ない彼氏などいらないでしょ?
もし、本当に主さんの事を想ってれるくならば
今頃は、九州へと旅立っていますよ
その人は本当に愛してくれていますの?
考えなさい
本当に自分の付き合う彼女の出身地がこういう災害に合ったとしたらば
すぐに側に来て考えますよ
普通は ね

No.4 16/04/22 17:52
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 側に来てくれることになりました。
母は腎不全を併発した子宮頸がんだと診断されてしまいました。
明後日からしばらく熊本へ帰ることになります。
本当に帰る家があって家族が息災だということは幸せなんだと噛み締めています
今までが甘えすぎてしまいました

No.5 16/12/20 11:31
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

お父さんが健康なら、ある程度はお父さんに任せていいと思います。
その後復興がどのくらい進んでいるのかわかりませんが、被災したとはいえ家族の長ですから、家の問題は家で解決しないといけないです。

彼氏さんともどうなったかわかりませんが、たぶん遠距離ではリアルに被災した地域の事はわからないと思います。
友達付き合いの延長みたいな関係なら、主さんの心境をわかってもらうのは難しいのでは。
本当に心配なら、被災した様子を彼氏さんから聞いてくると思います。
しかし、あまり頼っても、重荷になる場合もあると思うので、主さんの家の事は頼り過ぎないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧