仕事したいけど

HIT数 1370 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
16/04/28 14:38(更新日時)

車も原付も何も資格も持ってないし今までしたバイトもコンビニとかしかないです。それに頭も悪いし容姿がいいわけでもなく…そして何年も働いていません。けど、自分の為にもそろそろ本気で働こうと考えています。でも、要領も悪く臨機応変に仕事が出来ない事を自分自身でわかってるから、求人をみてもどれも自分には無理な仕事しかないんじゃないかと思ってしまいます。友達からは派遣は?と言われたことがあるけど、昔何社か派遣会社に登録はしたもののそのときは全然派遣会社から電話かかってこずで今はどこに登録したのかさえもわかりません。楽な仕事がないことはわかっています。わかっていますが、こんな自分でもできるような仕事はあるでしょうか?面接も緊張してうまくいかない方です。そして正直年も若くなく…年的には就職した方がいいのはわかっていますが、ブランクがあるのでいきなり正社員はハードル高くて。とりあえずバイトからとりもどそうかと。

No.2324053 16/04/19 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/19 17:16
主婦1 

悪いのは社会
あなたは悪くない

No.2 16/04/19 17:25
名無し2 ( ♀ )

ライン工場の単純作業。

No.3 16/04/19 17:57
名無し3 

何かわかる。。
私も免許、学歴ないからかなり悲観的になった。

若くして結婚、出産して社会人経験なく家庭に入っちゃったから27才で久しぶりにパートに出る事になり社会に出たら私があまりにも世間知らずだと言う現実を突き付けられ何より大人としての常識も足らない事に気づかされ、やはり若くして結婚して家庭に入るもんじゃないなぁ…と痛感したけど、何とか頑張って介護士の資格取って正社員で働いてるよ!!

近場の施設に就職すれば免許なくても特養なら利用者の送迎とかないから採用されやすいしね!!

私もバカだし覚え悪いしコミュニケーション能力ないけど嘆くだけじゃ、何も変わらないから何かしら初めて見たらいいんじゃない?

ハローワークで資格取れる職業訓練見たいな募集とか出てるから見に行って見たらどうかな?

No.4 16/04/19 18:25
名無し4 ( ♀ )

ブランクあるなら不安ですよね。
仕事したいと思う様になれたんでしたら良かったですよ。
その気持ちが大事ですよ(^O^)

私が短期でバイトしていた際、同じくブランクがある女の子がいました。
彼女は精神疾患で通院しながらでしたが2~3時間と短時間だけお仕事してました。
仕事はドラッグストアの品出しです、単純作業でしたが品出をあなどってはいけません。
真剣にやらないと賞味期限の確認見落としするし、結構体力使います、汗だくで手も腰も痛くなりますしね。
ウォーミングアップには最適ですよ。

午前中だけとか、とりあえず短時間からやってみるとかは?

あまりコミュニケーションは必要なく、人が苦手なタイプの方が多くいましたよ(^O^)

No.5 16/04/19 21:51
名無し5 

主さん大丈夫です!

私も、空白期間数年のベテランニートですが、採用もらいました\(^o^)/


しかも、かなりのコミュ障です🙈


私は高卒ですし、運転免許ないですけど、なんとかなりましたから、主さんもなんとかなりますよ😃


がんばれo(^-^)o


No.6 16/04/28 14:38
匿名6 

どこ住みのいくつですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧