注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

私、無実ですよね?

レス12 HIT数 1718 あ+ あ-

中学生
16/12/27 16:16(更新日時)

開いていただきありがとうございます!長くなりますが聞いて下さい!(汗)


友人のAちゃんはジョジョの大冒険という漫画が大好きで、私にその漫画の話をしてきました。

「クモってねチョコレートの味がするらしいよ」

「えー、そうなんだー」


後日、私は友人B、C、D、Eと話している時に

「クモってチョコレートの味がするらしいよ。Aちゃんがそう言ってた」

と話すとB、C、D、Eは顔を見合わせ

「…!
ぶわははははは!」
と大爆笑して一目散にAちゃんのところへ走ってゆきました。

この時、みんながなぜ大爆笑したのか私にはわかりませんでした。

そして遠くで聞いていると
「ねねね
Aちゃんってクモ食べたことあるの?うけけ」
と聞こえてきました(汗)

Aちゃんの住んでいる場所は山近くにあり、たまにそのことをからかわれています。


少ししてAちゃんがやって来て
「もう少し考えてもの言ってよ!(怒)」
と怒られましたー(汗)


私、無実ですよね?

No.2323751 16/04/18 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/18 16:32
名無し1 

罪って、犯罪者にゃならないとは思うけど……

普通じゃない内容なんだし
私なら、友達に拡散したりはしないな

Aちゃんが、弄られキャラなら尚更ね

ジョジョだろうが
何だろうが

知らない人には、蜘蛛の味わいなんて
分かりっこないし、

それで弄ってくるの、想像できるじゃないの

  • << 9 あ、そっちのくもか てっきり山に登って雲食べてるのかと

No.2 16/04/18 17:02
小学生2 

有罪です!

No.3 16/04/18 17:11
名無し3 

主さんの悪意をすごく感じる

意地が悪い

No.4 16/04/18 18:04
社会人4 

性格が悪いとまでは思わない。
でも漫画の中の話しをしてただけなのに、主さんもそれは分かってるはずなに、そうやって『○○ちゃんがそう言ってた』と人に話す感覚が変。
意図的じゃないとしたら精神的におかしい。

No.5 16/04/18 18:31
名無し5 

若き頃の至れり、だから罪とか犯罪とかならないよ

大人になってから、同窓会とかの笑い話しになるくらいの事かな

No.6 16/04/18 18:50
名無し6 

釣りだよね?
毎回 最後に私(俺)、悪くないですよね シリーズ(笑)かな?

まっ本当なら主さんは意地悪。

>Aちゃんの住んでいる場所は山近くにあり、たまにそのことをからかわれています。

知ってて 漫画の話しなんだけどと あえて言わず からかわれるよう仕向けてる。

No.7 16/04/18 19:47
匿名7 

言葉足らずで誤解を生んで然りだな。無実云々より貴女の発言により彼女は笑い者されたわけで、あなたがその誤解を解くべきだよ。

No.8 16/04/18 20:34
匿名 ( N5vuSb )

いやいやマジめにチョコの味がすると聞いたことある。ジャングルで食べ物なくて食べたひといわく…

No.9 16/04/18 20:48
名無し9 ( 20代 ♂ )

>> 1 罪って、犯罪者にゃならないとは思うけど…… 普通じゃない内容なんだし 私なら、友達に拡散したりはしないな Aちゃんが、弄られキ… あ、そっちのくもか
てっきり山に登って雲食べてるのかと

No.10 16/04/19 16:50
名無し10 

主さん+A〜Eちゃん、みんな普段から冗談通じる仲良し関係だったら、突然Aちゃんにキレられて『え?そんなに怒ること?』と感じたってことなら理解できるけど、普段からAちゃんはからかわれたりしてたわけでしょ?

それ知っててそういう話をするって、確実に主さんの中に『みんなにAちゃんをからかえるネタを授けてしんぜよう』という気持ちがあったからだと思うわ。

はっきり言って、直接イジメをする人間より、主さんみたいに陰でイジメを勃発させるようなことする人間の方が、ほんとタチ悪いと思うね。

無実どころか、からかったB〜Eちゃんらより罪は重いよ。

No.11 16/04/20 02:14
匿名11 

良いとか 悪いかって考えるのって
主は 自分の事 悪くないって事しか 考えないからでしょ?
主は 意地悪だし 悪くないって思う事をするのが 性格が悪いって事にしかならないよ
いくら自分で悪くないなんて 自己擁護したって
Aちゃんがした 思いを 誰がしたって嫌じゃない人はいない
悪くないとか 仕方ないって自分に思う事ほど 誰かの気持ちがわからなくなるし 誰かと心から信頼し合える関係を築けなくなるだけ
この先 人間関係で損する考え方で
本当の自分を 自分が知らないだけ 人に嫌な事して 平気でいるなんて そんな事したら終わりだから

No.12 16/12/27 16:16
匿名12 

あの…ジョジョの大冒険ではなく、ジョジョの奇妙な冒険なのではないでしょうか…?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧