注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

自分には何か憑いてるのだろうか?

レス14 HIT数 1925 あ+ あ-

名無し
17/01/03 20:05(更新日時)

初めて書かせてもらいます。
軽く自己紹介。
現在高1になったばかりの15才です。絵を書くのが好きです。

それでは本題なのですが。少し気になりまして。
それが昔、僕のおじいちゃんのお父さんがなんか祓い師みたいなのをやってたみたいなんですよ。
陰陽師的なやつでしょうか?その話を母から聞いた時、妙に気になり始めたんですよ。
自分に何か憑いてないよな?って。
それ以前に家ではラップ音や階段を上がる音などがしているのでそのせいかもしれません。
霊能力者みたいな人がいれば、コメントよろしくお願いします。
話が下手すぎてすみません。m(_ _)m

タグ

No.2323600 16/04/18 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 02:03
匿名1 

家の構造にもよりますよ。

No.2 16/04/18 02:57
チンマンポー ( xYO7Sb )

ちょっと待った!💦今ハッキリ見えますた💦(・_・;)今アナタの左肩に・・鳩のウンコが(笑)💦コリャまたデカい💩💩💩落とされたねぇ(+。+)アチャー。

• << 5 そういう内容の夢をこの間見ました。

No.3 16/04/18 03:20
名無し3 

昔はね、役行者さんといって修行された方で能力を持った方がお祓いさん、または拝み屋さんと呼ばれて近所にいたもんです。
それが生業となれなくなり、他の職をもちながら細々となさってましたね、私の住んでいた地域では。
結論からいうとラップ音というのは先の方も言われた通り、家の構造によるものが多いらしいです。
あの有名な幽霊アパートも結局、科学的検証でオチがつきましたしね。
心配なされることはないかと思います。

No.4 16/04/18 03:43
名無し0 

>> 3 う~ん。でも、明らかにそれとは違う音とかなってるんですよね。
こう、上から何か落としたみたいなどでかい音が鳴ったりするんですよ。
姉貴の部屋の犬の置物は動くし、家族みんな金縛りにあってるし、母に関しては前世が太陽神アポロに使える巫女でしたし。
ちなみにその前世のことに関しては、母の知り合いの霊能力者の方に見てもらったそうです。

No.5 16/04/18 03:45
名無し0 

>> 2 ちょっと待った!💦今ハッキリ見えますた💦(・_・;)今アナタの左肩に・・鳩のウンコが(笑)💦コリャまたデカい💩💩💩落とされたねぇ(+。+)ア… そういう内容の夢をこの間見ました。

No.6 16/04/18 03:56
旅人6 ( 30代 ♀ )

最近インチキ霊能力者がいるからおきをつけてください。
お祓いなら神社にお願いしたらいいと思います、陰陽師より神主ですよ
ラップ音?うちもしょっちゅうですが私は母親だと思ってます(母親は25年前に亡くなりました)
どちらにしろインチキ陰陽師も結構居ますのでお祓いなら神社の神主に依頼した方が確実です

• << 8 おじいちゃんのお父さんはちゃんとした祓い師だったって聞いてます。(おじいちゃんから) なんでも、狐とか蛇などの憑物を祓ってたみたいです。おじいちゃんも見たことがあるらしく、とりつかれてる人を払うとき、人間とは思えない速さで逃げたり、超人的なジャンプ力で柱の上に乗ってたりしたって言ってました。

No.7 16/04/18 04:16
通行人7 

多かれ少なかれ
誰にでも 憑いているので
気にしなくて大丈夫

No.8 16/04/18 05:40
名無し0 

>> 6 最近インチキ霊能力者がいるからおきをつけてください。 お祓いなら神社にお願いしたらいいと思います、陰陽師より神主ですよ ラップ音?うちも… おじいちゃんのお父さんはちゃんとした祓い師だったって聞いてます。(おじいちゃんから)
なんでも、狐とか蛇などの憑物を祓ってたみたいです。おじいちゃんも見たことがあるらしく、とりつかれてる人を払うとき、人間とは思えない速さで逃げたり、超人的なジャンプ力で柱の上に乗ってたりしたって言ってました。

No.9 16/04/18 07:06
匿名9 

霊の事が本気で気になるのなら、このスレッドに行ってみたら?

http://mikle.jp/thread/1924083/

役に立つ情報が得られるかどうかは分からないけどね。

No.10 16/04/21 17:10
名無し10 ( ♀ )

誰にも憑いてるみたいだから、気にしなくて良いと思います。

私も英霊が憑いてると言われました。海軍の若き青年士官の霊なんだそうです。
昔、自衛官で横須賀で勤務していたので(今は退職したけど)、それが原因なんでしょうな。

その青年士官のお陰で、国家資格はガンガン受かる様に成りましたし、良い事ばかりです。

ただひとつ、男運が全く無くなりました。付き合う男子が途中から狂い出したり…😱

また、男子の友人数人は「枕元に軍人が立った!」とパニクってましたが、どうせネタまじりだろ、コンニャロと、笑い飛ばしてやりました。

陸自の某男子にも似た話があったみたいです。戦死した日赤の看護婦の霊がピッタリくっついていて、ウットリしてたとか、噂に成ってた様で…。

私の場合、神社やお寺で、憑いてると言われたけど、男運が全く無くなった事以外は、良い事ばかりなので、最近では護られてるのかなと思い、共存して行こうかと思い始めたとこさ。

だから、主さんも、憑いてると言われたとしても別に気にしなきゃいいんじゃないかい?

No.11 16/05/05 03:38
社会人11 ( ♂ )

初めまして。
(先に霊感関係なしの一般全員に共通のこと)

・守護霊なる守る存在の霊が数体ガッチリ背後にいます。
・次に、両親の生き霊
(愛情が動機の場合は生き霊は、天使のような姿になる)
にガッチリガードされている。

(次に主題文章から感じたこと)
・ご家系の先祖様が霊的な活動をされていたとのことですが、多くの霊を救われていたのと同時に、救いきれなかった霊も当然発生していた事実があり、その霊がフワフワ迷っていて、たまたま主さんのご先祖様を見聞きしていたから、いつかまた救われるチャンスがないか?じっと長年居着いていた可能性を感じたのが何割か。

・次に、お母さまがどこかの霊能者かフリーの霊感師と交流したときに、くっついてきた可能性を感じたのが数体。
つまり、主さん自体には、直接取り憑いているのではなく、家に居着いてしまっている、ということでしょう。

・それと、もう一つ、ご先祖様が主さんに強く期待しているという面があります。

・また、主さんのご先祖様が信仰していた神様や仏様がいらっしゃって、その神様や仏様も、主さんの将来を期待しているから、多感な時期に霊的現象をあえて起こす
(ふだんは、浮遊霊のたぐい、邪霊のたぐいは守護神や守護霊がビシッと押さえているが)、啓発的に霊の活動をゆるす、という深い神慮があっての霊的現象。

以上が匿名性掲示板の範囲で、感じことの精一杯の内容になります。

抽象的な表現が多く、誠に申し訳ありません。

ご先祖様の期待が強いと感じます。

あきらかに居ると感じるのだから、実際に居るのでしょう。
だけど、たまたまその土地に居着いている場合もあったり、霊的現象の原因は、複雑多岐にわたります。

ご自身の学業やクラブ活動など本業であることに誠心誠意集中することだけは忘れないでください。一番大切なことに集中していると、神様や守護神がたが、家の中に居着いてしまった不成仏霊を自然のうちに払って救ってくださったりもします。
人のため神のために御熱心であられた御先祖様がまだまだ若い主さんに対して、
「世のため、人のためになる高い志と目標に向かって励んでおくれ!」

とおっしゃっていると予測します。

頑張ってください!
(乱文お許しください)

No.12 16/05/25 00:36
社会人12 

主さんこんにちは。
憑いているのではなく、遺伝的に波長が合いやすいのだと思います。
ですから、足音などが聞こえても無視したほうがいいですよ。
悪い霊であればいろいろな嫌がらせをしてきますから、かかわってはダメです。
うちは家を貸した相手の置き土産で、女性の霊が居座っており非常に困っています。

No.13 16/07/21 14:56
社会人11 ( ♂ )

>> 12 女性の霊とお感じになられた現象や特徴など、どのようなタイミングで出てくるか、など、もっとお詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか。

No.14 17/01/03 20:05
yu ( 20代 ♂ Itb9Sb )

陰陽道の家系なのですか

となると昔封印した物が暴れている可能性わありますね

ただ陰陽道の家系でわ家や敷地に結界を張り
悪しき物が出ないようにすると言う仕来りを聞いた事があります

あまり気にしなくていいかと思いますが
どうしても気になるのであれば
太陽の光を使って下さい

陰陽道にわ陰と陽を司る能力があります
陰とわ影で陽とわ光の事を言いますが

悪しき物が憑いているのであれば
太陽の光に一日中照らすと効果が出ますよ

ましてや家系が家系なので陽の力が相当強い筈です。

試して視て損わないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する