注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の誘いを拒否し続ける奥さんて…

レス46 HIT数 25128 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/03/27 21:08(更新日時)

ふとした疑問です。
世のsexを拒否している主婦は、どういうつもりなんでしょうか。妻が妊娠中でセックスレスが続くと、浮気やソープに手を出す男が多いみたいですね。それでふと思ったんです。
もし旦那が給与口座を抑えているとして、有責離婚覚悟で浮気やソープに手を出したら、妻側はどうするんでしょうか。子どもが居た場合、離婚の慰謝料や養育費なんてその後の生活から考えたら微々たる額ですし、養育費に至っては踏み倒しが横行してるとも聞きます。
離婚後妻の少ない稼ぎだけで子どもを育てていくのは大変でしょうし、片親のリスクもあります。次の人探すにしろバツイチ子持ちで厳しいですよね。
かと言って離婚しなければ旦那のsexの催促に応じるか、浮気やソープを許さなければならない。旦那がもし浮気相手に本気になって別居しだしてもなす術がなくないですか?
妊娠や産後で性欲がないのもよくわかりますが、性欲が頭の大部分を占めてる男が多いのも事実です。まだ産まれてない若しくは産まれた直後の子どもを捨てる男もいるでしょう。
長期間旦那を放っておいてる奥さんは、旦那が本気で動いたときにどうするんでしょうか…

No.2320984 16/04/09 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/04/09 23:52
匿名0 ( ♂ )

>> 1 そうなんですよ、危機感が全然無いなーと思って。
別に離婚しても良くて、離婚後の生活プランも余裕で考えられるセックスレスなら良いんですが、なんとなく面倒だから拒否してる主婦の方が多いなと。
旺盛な男の性欲なら、年2・3回のセックスなんかじゃおさまらないだろうし、本気になった浮気相手が独身なら離婚後即結婚や駆け落ちされたらどうするんだろうなーって思う人が多くて。
まあ何言っても無駄なんですかね…

• << 10 主さんも危機感を与えたい訳ではないのでしょうが、言葉が一方的過ぎる気がします。 気持ちは凄く分かりますけどね… 主さんは奥さんのどんな所が好きですか?

No.4 16/04/10 00:04
匿名 ( ♂ )

>> 3 って、こんな感じのレスが多いんですよね。それって全部妻側の感情論で、旦那側が動いたときに何一つ旦那の行動を拘束できないですよね?
男って浮気相手に本気になって子ども妻も何も見えなくなって全部捨てるバカも少なからず居ますよ。
だって結婚して妻としかsexできない制約があるのに妻に拒否されたら外で求めるしか無いですからね
慰謝料とかきちんと貯金してる男なら長い目で見て端金ですよ

No.5 16/04/10 00:13
匿名 ( ♂ )

それに家事育児に協力的な旦那にも、旦那を男として見られないとか、元々sex好きじゃないからって理由で拒否する奥さんも居ますよね。それ旦那からしたら、もう改善の余地が無いから絶望ですよね…
立派な浮気の口実の出来上がりですね。許されませんが、有責覚悟ならもう奥さんでは止められないですね

No.8 16/04/10 00:30
匿名 ( ♂ )

>> 6 拒否するのは、妊娠出産の痛みや辛さや、体調の変化から精神的なこともありますから。 説明してもわからないでしょう。 男も痛みを味わえばいい… こういう覚悟ならアリですよね。
男は辛さがわかりませんからね〜、妊娠中なら父性もまだまだ育ってないし、だから浮気する輩が多いんでしょうね

No.9 16/04/10 00:40
匿名 ( ♂ )

>> 7 私、セックスレス十年耐えました(泣) 一度、疲れてると言われ、妻EDという言葉が出回りだした頃で…。 不妊治療のタイミング療法の時は、AVを… それは大変ですね…性別は違いますが心中お察し致します。
なぜsex拒否という、される側にこんなに残酷なことを、気分などの軽い気持ちでするんでしょうね。結婚という制約があるから身動きが取れないのに。
AV見ながらは…辛いですね。
たかがsexで、という人達が理解できないです。

No.12 16/04/10 00:54
匿名 ( ♂ )

>> 10 主さんも危機感を与えたい訳ではないのでしょうが、言葉が一方的過ぎる気がします。 気持ちは凄く分かりますけどね… 主さんは奥さんの… そうですね、妻の優しいところや、癇癪持ちじゃないところが好きですね。

• << 17 肝心な事を聞くのを忘れてました。 主さんはセックスレスなんですか?

No.15 16/04/10 01:05
匿名 ( ♂ )

>> 11 私は1さんのレスに全てが集約されていると思います。 何でもそうですが、それくらいで離婚なんてと思っている方に何を言っても無駄なんです、価値… いやー、協力的な奥様でレスな旦那の方々から見たら羨ましいでしょうね…
価値観の相違でやっぱりどうしようもないんですかね。
どうして性の不一致って軽く見られがちなんですかね。酷いと離婚事由にもなるのに

• << 19 うーん、確かにレスは離婚事由になりますが、その事を切り札にするのは、拒否する側が余計に反発すると思いますよ(^^; なかには他人から家族(身内)になってしまって生理的に無理になった方もいるでしょうし理由は様々ですから本当は拒否する側が歩み寄るだけでなく拒否される側からも歩み寄れれば良いんですし。 色々と難しいとは思いますけど結局は何を優先するか(価値観)によるんでしょう。 だから、そのなかで離婚に至るなら至るで仕方がないと私は思っています。

No.16 16/04/10 01:21
匿名 ( ♂ )

あはは、これはこれは気に障る方がいらしたようで。
こんな挙げただけの事例に女は冷静に…とか女をバカにしてなんてレスしてしまうのは心当たりがあるからなのでしょうか。
私は女性を十把一からげにバカにした覚えはありませんがね。
ただリスクも考えず軽い気持ちでsexを拒否する主婦の方々を憂いただけですよ。
というかレス7の方の返信で女性叩きには見えないと思いますが…
まあ価値観の違いだから仕方ないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧