注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

専用

レス84 HIT数 1995 あ+ あ-

ササラ( NmyIc )
16/09/25 21:16(更新日時)

いろいろつぶやきます。
絡みを目的としていないので、投稿はスレ主専用になります。
見ていくのも良し、スルーするのも良しですよ。

投稿内容:片付け、ゲーム、ダイエット、仕事、日常etc.

タグ

No.2320111 16/04/07 09:19(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/07 09:36
ササラ ( NmyIc )

最近通りすがりの人に「顔が丸い」だとか「ピザデブ女」とか「マタニティなのに服選んでる(笑)」とか言われました('A`)
出産してからなかなか体重が戻らなくてですねー…
ダイエット頑張ります。

現在165cm、63kg

目標はとりあえず58kgです。
妊娠前は50kgでしたが、今はそこまで落ちるか分かりませんし。

ここ二週間ぐらい、ウォーキングとカロリー制限をしているのですが、減っても1kgでした。

No.2 16/04/07 09:49
ササラ ( NmyIc )

片付け…進んでいません。汚部屋です。
仕事と体調が悪いのとで、なかなか時間がなくてですねー…
今日もこれから仕事で、仕事終わって帰ってきたら、育児と家事して就寝です。
明日は仕事後子供を連れて病院です。
土日は人と会う用事があり、来週は子供の学校関係や仕事、子供の病院などで予定が埋まってます。
時間を見つけて片付けをするしかないですねー

No.3 16/04/13 16:39
ササラ ( NmyIc )

体重は…投稿数日後に65kgになって、今朝の時点で63kgです…
ただいま難航中…
顔も丸いままです(T-T)
昨日と今日は汗かきまくりなんですけどね。

No.4 16/04/13 16:46
ササラ ( NmyIc )

片付けどころか服が増えましたよ!
学校の懇談会用に買った服が。
気に入った服が買えたので満足です。

No.5 16/04/13 16:55
ササラ ( NmyIc )

昨日ゲームでリラックマの時計をゲットしましたー
茶色のほうのつもりでゲットしたのに、今見たらベージュ系じゃないですか。
やってしまいました…でも可愛いのでこれはこれでOKです。

No.6 16/04/13 22:26
ササラ ( NmyIc )

ここ数日、子供と宝探しゲーム・射的ゲーム・糸引きゲームをして遊びましたー


宝探しゲームのやり方
①仕切りのついたケースや箱を用意する
②その中にお菓子やおもちゃを入れる
③ケースの上に半紙をかぶせる
④つっついて景品をゲット

射的ゲームのやり方
①輪ゴム鉄砲を用意する
②テーブルの上に景品を並べる
③輪ゴム鉄砲を飛ばして景品をゲット

糸引きゲームのやり方
①縦に細長い箱を用意する
②ビニール紐をちょうどよい大きさにカットする
③景品にビニール紐をつける
④箱にビニール紐をつけた景品を入れる
⑤糸を引いて景品ゲット

いろいろアレンジしても楽しいですよー

次はお菓子すくいもチャレンジしてみたいです。

No.7 16/04/14 06:54
ササラ ( NmyIc )

子供がレインコートを無くしたようです…
約二週間前に児童会館に行かせた時に無くした模様…
後片付けは子供に任せてしまっていたので、気付くのが遅れました…
買わないといけないですね…
ランドセルがすっぽり隠れるレインコートを探さないと…
前回は無地だったので、今回は模様つきのを探したいと思います。

No.8 16/04/16 00:11
ササラ ( NmyIc )

家にあるのはアナログな体重計だったので、今日デジタルな体重計を買いました。
家電量販店で安いと思って買ったら、税抜き価格だったという…
Am×zonのほうが安かったですね★
別件でAm×zon見てたのに、何で体重計は調べなかったんだろうと激しく後悔。
こうなったらお値段以上に使いまくります!

No.9 16/04/16 11:20
ササラ ( NmyIc )

今日病院(整形外科)に行こうと思っていたのに、時間的な問題と子供の事で行けなくなりました。
足は変わらず痛いので、以前買った足固定ソックスを装着しています。
後でマッサージ機を使おうと思います。

本日の体重は62.5kgでした。
デジタルな体重計で下着のみで計りました。
服ありだと63.8kgでしたよ。
軽い肥満だそうで…痩せなきゃですね。

No.10 16/04/17 11:44
ササラ ( NmyIc )

今日は62.3kgでした。
昨日2時間以上歩いた成果が出ました。
これから徐々に減っていくといいのですが。

No.11 16/04/18 06:46
ササラ ( NmyIc )

子供の学校のお手伝い(プール、運動会etc.)のお願いの案内が来ていたので、強制参加かと思っていたら、任意だったという…
学級のお便りに参加した人の名前が載っていて、それで知りました。
人数足りなかったら、強制参加になっていたかもですが。
前回は2時間×2セットで参加したのですが、重労働でした。
指定日は仕事の日なのですが、仕事の日をずらして対応するしかないな~と思っています。

No.12 16/04/18 09:15
ササラ ( NmyIc )

今日は62.4kgでした。
前回より0.1kg増えました。
昨日お菓子を貰ったので、お菓子タイムをしたせいでしょうか。
今日は短時間労働日なので、その分脂肪を燃焼出来ると思います。

No.13 16/04/19 06:55
ササラ ( NmyIc )

父が「中古屋に引き取って貰えないから」という理由で昔のゲーム機本体を複数捨てた事がありました。
オークションでは数千円単位で売れたのに…と悔しく思いました。

私はというと数百円でフリマで売ってしまった物があり、オークションではそれは数千円~数万円の値段がついていました。
状態が悪いからとフリマで売ってしまった私の落ち度です。
状態が悪くても、オークションでは数千円で取引されていました。

価値が分からず処分してしまうところが似た者親子です。

No.14 16/04/21 12:41
ササラ ( NmyIc )

今日は通勤途中に顔に蜘蛛の糸がかかり、仕事中には上から落ちてきた物が頭にヒットして、その後には発疹が…次は何が起きるのか怖くもあります。
頭に落ちてきた物は軽い物だったので、少し痛ーいぐらいで済みました。
発疹は何に反応したのか、さっぱりです。考えられる原因は埃か花粉だと思います。

仕事帰りに皮膚の先生の所に行こうと思います。皮膚の先生の所に行った後は肌の調子がいいんですよね。

No.15 16/04/22 09:40
ササラ ( NmyIc )

九州に親戚がいます。今連絡がつかない状態です。
無事でいますように。

九州に友達もいます。こちらも連絡がつかないです。
でも出来る事はしてあげたいです。

震災に遭われた皆さまに遠くの地よりお見舞い申し上げます。

私は出来る事をします。


No.16 16/04/22 14:27
ササラ ( NmyIc )

地域で支援金を集めるという事なので、あまり大きな額ではありませんが、家族で寄付しました。
週末~来週は支援物資を集めている所に寄付に行きます。

東日本の時は野菜ジュースが欲しいという人が多くいて、野菜ジュースを箱で送ったりしていました。

今回も野菜ジュースは必要だと思うんですよね。子供さんには野菜ゼリーがいいかなと思っています。


No.17 16/04/23 21:00
ササラ ( NmyIc )

今日は実家の愛犬の餌台を作りました。
ミニすのこ×3とグルーガンと滑り止めマットで作成。
全部百均で揃えました。
食べやすくなったみたいで良かったです。

No.18 16/04/25 06:45
ササラ ( NmyIc )

土日は運動サボりました…
服で着膨れしてるので、だいたい-2kgとして…
現在は62.9kg…かしら(ノ∀`)

昨日は母が部屋を荒らしていったので、その片付けをしてましたー
お出掛けの予定が…(>_<)

今日は定期券を買いがてら、募金+寄付しに行こうかなと思っていますが…
予定はどうなるかわかりません( ̄▽ ̄;)

No.19 16/04/25 12:58
ササラ ( NmyIc )

支援物資の受け入れ中止…(・・;)
現地では在庫過多になってるみたいだし、仕方ないっていえば仕方ないですね…。

今後の情報を待ちます。

No.20 16/04/27 13:04
ササラ ( NmyIc )

駅で少しだけ募金してきましたー
ものすごい軽い音がしたんですが…(^^;
まだ誰も入れてないの??って思えるぐらい

くまモンの絵がついた募金箱でした(*^-^*)

No.21 16/04/29 14:46
ササラ ( NmyIc )

今日から連休ですねー
うちの職場はカレンダー通りなので、休みがイッパーイですよ。
その分懐が寂しくなりますが…(T_T)

今日は片付けに精を出します。

No.22 16/04/30 12:38
ササラ ( NmyIc )

子供に充電器を壊されまして…
買いに行かなければいけなくなりました。
床置きではなくて、少し高い位置に置いておいたところ、足蹴にされてしまったようで…
予備もろとも壊れてしまいました〔≡_≡;〕


No.23 16/05/07 08:49
ササラ ( NmyIc )

体重…増えましたorz
63.7kgです…
昨日とか顔が丸いな~と思っていたら、やっぱりです。
病院の先生からも肥満・痩せろと言われてしまいました。

減らすのは一苦労だけど、増やすのは簡単ですねorz
昨日は2時間以上歩いたのですが…ものすごく疲れただけでした。
運動方法考えないといけないですね。

No.24 16/05/12 10:39
ササラ ( NmyIc )

昨日朝は62.4kgで、夜は62.9kgになり。
なかなか痩せません(ノ∀`)
月曜日はウォーキングする時間があったんですけどね☆(強制ウォーキングで4時間でしたが)
62kgの壁がなかなか越えれません。
今日もウォーキングをする予定だったのですが、子供が熱を出したので、自宅待機です。

No.25 16/05/12 11:02
ササラ ( NmyIc )

先週の金曜日ぐらいから、老若男女問わず、不審者を見るような目で見られる事が増えました(;゚Д゚)
子供の友達に挨拶しても、固まられてスルーされます。
先週金曜日に某博物館に行ったのが原因かもしれません。
よく話す人にも困ったような感じでスルーされました(>_<)
職場の人もよそよそしかったです。
近いうちに神社に行ってきます(;^ω^)

No.26 16/05/15 07:26
ササラ ( NmyIc )

ついに動物にまで嫌われるように…
って事で神社に行ってきました。

その後見た夢を夢占いしてみたら…
困ってる事があれば人に相談するように、と出ました。

( ̄~ ̄;)

No.27 16/05/15 07:29
ササラ ( NmyIc )

オークションで掃除機を買いました。
今までは親のを借りていたので、念願のMy掃除機です。
まだ開封していませんが、今日動作確認をしたいな~と思っています。

No.28 16/05/15 07:50
ササラ ( NmyIc )

最近某譲渡掲示板で初の待ちぼうけを食らいました。
待ち合わせ場所まで行ったものの、相手が現れず…
約2時間待ちまして。
結局相手が寝坊した事がわかり、再度の待ち合わせをお願いされたわけですが。
周りから不審者のような目で見られるわ、足腰が痛いわ、待ち合わせ場所まで遠いわで、心が折れまして。
キャンセルさせて貰いました。

物は捨てる予定です。

No.29 16/05/15 08:49
ササラ ( NmyIc )

肌が荒れてきたので、ドクターフィッシュに角質を取って貰いたい…
せっかく水族館の年パス持ってるのに、子供に行くのヤダと言われたのです…
あと半年程で期限が切れるのに、子供は半年の間に一回しか行ってないです。
私は五回ぐらい行きましたけど☆
子供のほうは年パス買うべきじゃなかったですね。

No.30 16/05/18 09:04
ササラ ( NmyIc )

便秘だと体重が増えるらしいですよ!
/(^o^)\
ただいま一週間以上出ておりません。出るのはガスばかりです。
出そうな気配はあるのですが、トイレに何度行っても出ないという…
以前半分ぐらい食べたところで数時間トイレとお友達になった禁断の食べ物に手を出そうか、考え中です。

No.31 16/05/18 09:13
ササラ ( NmyIc )

足が痛いのは、運動不足や体重があるからだと思っていましたが、栄養不足でも足が痛くなるようです。
正直、栄養バランスが良い食事ってわからないんですよね…
そういうのを教えてくれる場所があるので、今度行ってみようかと思います。

No.32 16/05/23 19:58
ササラ ( NmyIc )

栄養バランスの良い食事を教えてくれる所には、過度な期待をしすぎたようです…
日本食じゃなくてまかない食的なメニューが出されました。
交通費をかけてまで行くべきだったかは悩むところです…

No.33 16/06/06 17:57
ササラ ( NmyIc )

通っていた病院が閉院となり、新しい病院を紹介して貰って行ったのですが…
流れ作業のようでした( ̄□ ̄;)
紹介して貰った手前あれですが、次回は行きたくないと思いました…
薬も以前より強いのが出されましたし…
症状は落ち着いているのに、急に強いのが出されたら、副作用が心配です…

No.34 16/06/08 07:05
ササラ ( NmyIc )

今日はいろいろなものをリサイクルショップやリサイクルプラザに持ち込む予定です。最悪タダでも仕方ないな~と思っています。
フリマサイトや譲渡掲示板で格安設定で希望者を募っても、見つからない事が多いですし。
手っ取り早く物を処分するには、リサイクルショップやリサイクルプラザに持ち込むほうが早いと思うのです。
あとはつてを頼るか。昨日は某所に持ち込んだところ、数ヶ月待ってもなかなか売れなかった子供服二点が希望額で売れました。その場所まで持って行くまで時間も交通費も掛かるので、最終手段ですね。

No.35 16/06/08 18:05
ササラ ( NmyIc )

リサイクルショップ、結果惨敗です(´・ω・)
子供服はなかなか売れないので×
タグつき含むおもちゃ類も×
全部で有料なら引き取ると言われました…
タダなら引き取ると言われたものは小物三点のみですね。
小物三点のみ引き取って貰い、帰って来ました。

リサイクルプラザですが、時間の都合行けなかったので、また今度…

No.36 16/06/10 08:48
ササラ ( NmyIc )

今日は子供の遠足なのでお弁当を作りました。
少食で偏食なので、食べてくれるといいのですが。
以前まるまる残して帰ってきましたからね('A`)
好きな物しか入れてないので、大丈夫だとは思うのですが…


No.37 16/06/10 08:56
ササラ ( NmyIc )

今日は病院で、あと少ししたら出ます。
薬なしの経過観察で、体調を先生に報告するのみなのですが。
待つ時は三時間以上待つのです。予約の意味はあるのだろうか('A`)

No.38 16/06/10 11:30
ササラ ( NmyIc )

病院終わりましたー
今日は1時間ぐらいで終わってよかったです。
また来月も体調報告です。

朝は作ったおかずがおいしくて、食べ過ぎちゃったので、昼はファイブミニ一本で終了です。

No.39 16/06/10 11:37
ササラ ( NmyIc )

体重が62~65kgの間をうろちょろしてるんですよね。
ウォーキングと食事制限だけじゃ足りないようで…
職場の人にまで「痩せたらー」って言われてしまいました…
ちなみに家族には「ビア樽」って言われましたよー
お腹と首周りの脂肪、なんとか落としたいです…

No.40 16/06/10 18:03
ササラ ( NmyIc )

あの後ゲーセンで前から欲しかったバスマットとスライムのスピーカーをゲットです。

バスマットの正規品は8000円ぐらいで、人気の品のようです。
まずは使ってみようと思います。

スライムのスピーカーは子供に人気でした。
スピーカーを通すと、良い音になって聞こえるんですよね。

良い品を手頃な価格でゲット出来て嬉しい限りです。

No.41 16/06/14 15:28
ササラ ( NmyIc )

今日はお祭りなので、子供と行く予定だったのですが、「友達と遊ぶから一人で行って」とフラれてしまいました。
親より友達がいいという日が来ると思ってはいましたが、意外と早く来たなーと成長が嬉しいやら寂しいやら。
そんなわけで、これから一人お祭りです。

No.42 16/06/14 16:17
ササラ ( NmyIc )

お祭りの前にリサイクルプラザに行きました。
結果引き取りNGの物が出ました。
少し毛玉が…という事でNGでした。
リユースコーナーに全体的に汚れていて毛玉もついている物が転がっていたのですが…
引き取りOKな基準が毎回よくわかりません(´・ω・)


あ…今回はリユースじゃなくてフリマ用にと伝えるのを忘れてしまいましたΣ(・ω・`)
近々フリマがあって、それ用の品を募集していたのでした。
まだ近くにいるので、行ってきます。
さっきまでマックの誘惑に負けて夕方マックしてました。


No.43 16/06/14 16:38
ササラ ( NmyIc )

マックに行ったと言えば子供に「ずるーい」と言われそうなので内緒です。
久しぶりのバーガーはおいしかったです。
18時までに帰れれば良いのですが…厳しそうです。
リサイクルプラザと夕方マックでいつの間にか1時間経ってましたし…
まだ目的地(お祭り会場)に向かっている途中ですし…

No.44 16/06/14 20:18
ササラ ( NmyIc )

お祭り会場は時間の関係上複数ある中の一つ、小規模な所に行きましたが、子供達がたくさんいて賑やかでした。
細かいお金がなくて、おみくじを引けなかったのが残念でした。
明日は大規模な所に行ってみたいです。午前中だったら、そんなに混んでなさそうですし。

No.45 16/06/14 20:38
ササラ ( NmyIc )

お土産にベビーカステラを買ったのですが…
お店の人、ベビーカステラを手づかみで袋に入れてましたよΣ(・ω・`)
今までビニール手袋かスコップで入れている人しか見たことがないので、びっくりでした…
出す時も表に出ているものではなくて、発泡スチロール箱から出していましたし…
食べる時はレンジでチンですね。

No.46 16/06/14 20:57
ササラ ( NmyIc )

ネットを見てたら、ベビーカステラを手づかみで渡してくる出店の人の目撃情報が…
出店の人の裏話もあったりして、うわぁ…な感じです。
明日は行ったとしても、食べ物は買わないようにします…

No.47 16/06/16 09:11
ササラ ( NmyIc )

仕事に行きたくないなーと思ってしまいました…
職場の人が「胸あるんだね」「意外と大きいね」「なんで化粧をするの?」「化粧をした顔なんて見れたもんじゃないよ」「男みたいな格好だね」「その髪型男みたいだね」「なんでその髪型にしたの」って就業時間中ずっと言ってくるんですよー
ちなみに相手女の人です。
化粧は薄化粧で、格好は基本シャツにストレッチパンツ、髪型は美容師さんにお願いしたら、短くされてしまったのです…
答えてそれで終わるかと思いきや、同じ内容を毎回言われるという…
あぁ、マジしんどいです。
上司に相談しても「辛かったら辞めてもいいんだよ」と言われるだけで、相談しても意味ないです…
後輩が出来て、後輩に仕事を教えてから、私の存在が薄くなってます…
後輩に私の仕事を取られた形です…
上司が私をスルーして後輩に仕事を持っていってるので、取られたというのは違うかもしれませんが…
私の仕事は書類整理やデータ打ち込み作業のみとなりました…
これって退職に追い込む布陣ですかね。

No.48 16/06/16 09:25
ササラ ( NmyIc )

上司が「この仕事、ササラさんに任せるわ」って言ってたのに、後輩がその仕事をやっていたという事が何度もあり。
後輩は仕事ミスが多くて、後から修正をかけたりするのが大変だったり。
後輩はミスしても怒られないけど、私はキツく怒られたり。
データが知らぬ間に飛んでた時は、私がやった事にされていて。
職場にとって、私の存在って、どーでもいいんでしょうね。

No.49 16/06/16 10:12
ササラ ( NmyIc )

どうせ、いてもいなくても支障はないし、身体も重いし…
って事で休みの連絡を入れました。
身体のあちこちが痛くて、湿布貼ってます。
神経痛ってやつですかね。

ネットのうつ病診断をやってみました。

病院に行ったほうがいいみたいですが、病院に行っても、「気にしすぎ」とか言われて、一万近くお金を取られて、苦しいままで終わりだと思うので、行きたくないです。

No.50 16/06/17 15:55
ササラ ( NmyIc )

さっき、子供と子供の友達の前で「あんたはダメな母親ね!」と私の母にキツく言われまして…
選べるようにお菓子を複数置いたのがいけなかったようです…
子供の友達の前で言われたのがキツイです…
あぁ消えてなくなりたい…

福祉関係の人によると、子供の前で親を罵る行為は虐待に当たるそうなんですが…うちの場合はどうなんでしょうね。


投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧