注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の子供との内緒話。彼に伝えた方がいいですか?

レス66 HIT数 13380 あ+ あ-

Rily( 20代 ♀ K5BgG )
16/04/11 11:56(更新日時)

私には付き合って1年ちょいの彼氏がいます。
そして彼氏には3歳女の子の子供もいます。(親権は彼氏)
彼氏とは友達期間が長く、その頃から子供の存在などは知っていました。それを承知で今付き合っています。歳は若いですが、片親なのは私も同じだったので気持ちは分かります。なので母親とまでは行かなくても、親友とかそういう関係であればいいと思っています。
もちろん結婚するとなれば、子供が巣立つまで見守ります。
ここまでが前提です。(長いですが)
今日の出来事なのですが、お風呂にあがるとアイスを食べるというのが子供の習慣になっています。
先日誕生日で、友達や家族から貰ったお菓子やケーキを消費してました。
それでケーキを食べている時に、『ケーキ食べたいなぁ』と言っていたので半分こにしました。
すると彼氏が『それじゃーケーキを食べたから、お風呂上がったらアイスはダメだよ?』と言って『うん!』と答えました。
私も『約束だよ?』と言ってケーキを完食。
お風呂の時間になり、子供と彼氏はお風呂へ
そこで事件が起きました…
お察しの通りアイスを食べようとしました。
彼氏は『約束したでしょ?』と優しく悟っていて、その様子を私は見ていました。
しかし何も答えない。それに折れたのか彼氏は『明日保育園だから早く寝る約束がちゃんと出来るならアイス食べていいよ』と言いました。
それから数分何度彼氏が呼びかけても一向に脱衣所から出ず、私も少し心配で見に行ったら
子供は硬直。しかも物凄く怯えた目をしていました。(目には涙が溜まってました)
これはいかんと思い、両手を繋いで目線を合わせて『どうしたの?』と聞いても答えない。
なので抱きしめる形を取り耳元で『もしかしてパパ怖かった?パパには内緒にしてあげるから教えて?』と小声で聞いたら小さく震えながら頷きました。
同棲してるので、子供と彼氏の関係というか行動は分かってるつもりです。
この事を彼に話した方がいいのでしょうか。
それともこのまま内緒にして、私が子供のフォローに回った方がいいのか…
私はどうしたらいいでしょうか。

No.2320039 16/04/07 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/07 00:27
匿名さん1 

内緒にしたほうがいいんじゃない?
なんでそんなに怯えた?
見てないとこで何かあった?

  • << 4 レスありがとうございます。 多分厳しいからですかね… 何回教えても出来ない事は叱りますし。これはどの家庭でもあることですよね? 私は基本褒め担当ですので叱ることはありません。 叱ったとしても優しく注意したりしますが… 内緒にしておいた方がいいですよね(;・∀・) それで変に腹立たれても子供がかわいそうですしね。ありがとうございます!

No.2 16/04/07 00:36
匿名さん2 

スレ文だけ読むと、特別怖い叱り方をしたようには思えませんけど、いつも叱ったり注意したりしないパパなんでしょうか?

お風呂上がりに毎日アイスもどうかと思いますが、それはさておき、今回のような事が頻繁にあるなら心配ですが、今日だけなら様子見で良いんじゃないですか?

3歳だと知恵もついてきているので、アイスを毎日貰えるように、主さんを味方に付けようとしているのかもしれませんしね。


  • << 6 いえ、叱ってるのは彼の方です。 どちらかというと私は褒め役ってかんじですかね。 あー、そういう考えもありましたか! ちょっと様子を見てみます。3歳児ってそう考えると怖いですね(笑)

No.3 16/04/07 00:38
匿名さん1 

口とがらせてすねた感じじゃなく怯えた感じに見えたのが気になるなあ(*_*)

  • << 7 そうなんですよ!そこなんですよね… 虐待とか無縁なんで、そんなに怯えるなんて少し引っかかるんですよね…

No.4 16/04/07 00:38
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

>> 1 内緒にしたほうがいいんじゃない? なんでそんなに怯えた? 見てないとこで何かあった? レスありがとうございます。
多分厳しいからですかね…
何回教えても出来ない事は叱りますし。これはどの家庭でもあることですよね?
私は基本褒め担当ですので叱ることはありません。
叱ったとしても優しく注意したりしますが…
内緒にしておいた方がいいですよね(;・∀・)
それで変に腹立たれても子供がかわいそうですしね。ありがとうございます!

No.5 16/04/07 00:41
匿名さん5 

まずは、なぜ怯えてたのかこっそり調査。

取り越し苦労ならいいが、主の見てないところでは虐待してるかもしれない。

  • << 8 そういえば書き忘れましたが、基本子供は彼の母親の家にいるんです。私も同棲しています。 基本母親が仕事で夜勤の時だけ彼の家に来ている感じです。週一は必ずいます。 なので私も行動を見てますが、余程なことがない限り手を挙げたりはしませんね。 余程な事とは、何回注意してもやめなかったり、絶対やってはいけないこと(飼ってる猫に乱暴したり)をしたりすれば叩く事はありますね。 私ではなく彼がですが、ちょっと2人の行動を観察してみます。

No.6 16/04/07 00:44
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

>> 2 スレ文だけ読むと、特別怖い叱り方をしたようには思えませんけど、いつも叱ったり注意したりしないパパなんでしょうか? お風呂上がりに毎日アイス… いえ、叱ってるのは彼の方です。
どちらかというと私は褒め役ってかんじですかね。
あー、そういう考えもありましたか!
ちょっと様子を見てみます。3歳児ってそう考えると怖いですね(笑)

  • << 55 主さん、それはないわ💦アイスの為に震えたり、怯えたり、そんな縁起するかな? 主さんって、自分の眼でみて、考えて、判断するの無理みたいだね。彼の言う通り。結婚したら彼みたいなタイプからパワハラ受けるかも

No.7 16/04/07 00:45
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

>> 3 口とがらせてすねた感じじゃなく怯えた感じに見えたのが気になるなあ(*_*) そうなんですよ!そこなんですよね…
虐待とか無縁なんで、そんなに怯えるなんて少し引っかかるんですよね…

No.8 16/04/07 00:51
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

>> 5 まずは、なぜ怯えてたのかこっそり調査。 取り越し苦労ならいいが、主の見てないところでは虐待してるかもしれない。 そういえば書き忘れましたが、基本子供は彼の母親の家にいるんです。私も同棲しています。
基本母親が仕事で夜勤の時だけ彼の家に来ている感じです。週一は必ずいます。
なので私も行動を見てますが、余程なことがない限り手を挙げたりはしませんね。
余程な事とは、何回注意してもやめなかったり、絶対やってはいけないこと(飼ってる猫に乱暴したり)をしたりすれば叩く事はありますね。
私ではなく彼がですが、ちょっと2人の行動を観察してみます。

  • << 35 え。週1くらいしか一緒にいないのに、叱るの。 信頼関係できてないでしょ。 それよりも、だきしめてほしいんじゃないの? 毎日会えなくて我慢しているはずだよ。。
  • << 56 >基本子供は彼の母親の家にいるんです。 普段面倒みてない奴が叱ると怖いだろう。男のほうが威圧感あるしね。 週一で会うおじさん怖いんだね。
  • << 58 え? 普段お子さんはおばあちゃんと2人で暮らしてて、週に1日だけお父さんと過ごしてるの? なんだ。父親&母親ぶってるだけで子供の気持ちは理解出来てそうにないね。

No.9 16/04/07 00:54
匿名さん9 

子供の内緒は黙っとく。

それよりも、結婚する段階でもないのに同棲するのよくない。
万が一破局して、子供が可哀想だ。
母親でも親友でもないんだから、同棲もせず外で会えば?
母子家庭育ちの人って、そういうの緩いよね… 男立ち代わり入れ替わりしても、逆の立場でも子供の気持ちは考えないというか… 家族ごっこってそんなにカップル間でスパイスになるのかしら

No.10 16/04/07 01:30
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

>> 9 んー。書き忘れましたが婚約はしてます。これは私のミスですね(・∀・)
母子家庭で育った人が緩いとかちょっと聞き捨てなりませんね!分別わきまえる大人でしたらもう少し言葉を考えていただきたいですね(`・∀・´)
結婚する予定がなくただの遊びの付き合いなら、子供なんて近所の子供と同じように接しますし、同棲なんてはなっからしません。しかもわざわざここに書き込みなんてしませんよ(笑)
あくまで子供のことを考えて相談してるんです。
生まれてから両親がいて当たり前の方たちには、片親の私や彼の子供の気持ちは分かりませんよね。

No.11 16/04/07 01:38
お父さん11 ( ♂ )

俺も連れ子有りの再婚組だけど、主さんのしてる事、良くないと思う。

結局身勝手な親達の恋愛に、身勝手に子供巻き込んて、家族ごっこしてるよね。特に女の子はこの先難しいと思うよ。

パパは私の見方、私のものって感覚を抱くようになるし、それが正しい成長なんだよ。そして主さんはそんな娘さんから大切なパパを奪う敵となります。でもそれも正しい成長なんですよ。私も片親だったから分かる?いえ、全然分かって無いと思いますよ。

それと今回の事は彼に言うことではありませんし、主さんが出る必要も無かった事だと思います。お父さんが怒れば怖いのだと理解させるのも子育てです。無責任な擁護はするべきでないと思います。小さくても子供は子供なりに考えます。そして考えるから成長に繋がるんです。無責任な擁護はその芽を詰むだけの事にしか過ぎません。

その当たりたりからも主さん母親には成れない事は明白だし、無理な事だと思います。親の気持ちは親にしかわからないのです。親で居るという責任と覚悟ってどうしても主さんには理解出来ない部分だと思いますよ。

家族ごっこ、母親ごっこは主さんに都合良くても、娘さんには悪影響しか出ないと思いますよ。成長時思春期にもなればどうなるか、女性である主さんならその感情は理解出来ると思いますけど、そこまで考えていますか?子供を持つ相手と共に居るってそういうところまで考え、覚悟しなきゃならない事だと思いますよ。

No.12 16/04/07 02:55
匿名さん9 

書き込んでいて8の返事に気が付かなかった。
彼が一人で育てて、父子家庭に主さんが居候しているのかと思いきや、彼の母親に丸投げとは呆れ果てる。
で、一週間ぶりくらいの再会なのに父親面して叩くんでしょ?
彼は父親として責任を果たしてないし、たまにくる子供で二人して家族ごっこはありえない。
仮に結婚して、子供はどうするの?引き取るの?お互いの教育方針は考えてる?二人は赤ちゃん作るの作らないの?
主さんにいたっては血の繋がらない子だから、育てられるかどうかもかかっているんだよ。
具体的に話し合いが必要なの。
子供がいなくても、それくらいの話し合いの有無くらいはわかる。
片親じゃなくても、想像はつく。
どんな居心地悪い生活かってね。
 他人に分別を責める前に、だらしない真似しなさんな。

No.13 16/04/07 03:31
匿名さん13 

主さんを責めるつもりはないけど
11さんと12さんの言う通りです。

実は私も大昔に そっくりな体験があるんですが、今思えばアホなことしてたなと思いますね。

まず、我が子を親に預けて 女と同棲するような男は ろくでもないです。

今回、子供さんの相談のようですが この先 自分の悩みに変わっていくかも。
ほんとに その彼は要注意よ。
子供の怯え方も異常すぎる。

No.14 16/04/07 08:37
♀ママ14 

私も11さんの意見に激しく賛成します
主さんのやろうとしてる事は子供さんのためにならないし、主さんはまだその器ではないはず
家族ごっこみたいで不愉快になりました

No.15 16/04/07 09:08
匿名さん15 

私は子を持つ母親ですが、11.12.13さんの仰る通りだと思います。
子を母親に任せ自分は女と同棲。
なのに理由があるからと手をあげる。
手をあげる理由はあなた方の大人目線での理由でしかないのに💢
まだたった生を受けて3年しかたっていないのだからわからないこと、できないことがあって当然ですよね?
何度いわれてもやめないから手をあげる?
わずか3年生きただけでやめないとどうなるかなんてわかると思います?叩かれるからやめるというものを大人が植え付けているにすぎない💢
母親ごっこ中の主さんにはまだ3才の幼い女の子にしかみえないでしょうが、主さんの想像以上に3才の女の子は大人を見抜き、苦しみも抱きます。
なぜ自分はおばあちゃんの家にあずけられるのに、パパは毎日女の人と住んでいるんだろう?という思いもあるはず。
主さんが考えるべきはスレの内容ではなく、貴方が出ていくか子供と一緒に3人で暮らすか。
子供はペットじゃないんですよ?
彼と主さんのしていることはまるでその子をペット扱い💢


No.16 16/04/07 09:33
匿名さん16 ( ♀ )

皆さんの仰る通りです、

通常は実母と生活し 夜勤の時のみ貴女方と過ごすって…(-_-;

この時点でおかしくと気付かない貴女はまだまだ子供ですし、彼も無責任で親に成りきれていないですね、

親は選べませんもんね、子供が気の毒です。

No.17 16/04/07 09:47
Rily ( 20代 ♀ K5BgG )

皆さんのおっしゃる通りです
私も同じことを考えてます。
なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問題があるようですね。
詳しくは聞けませんでしたが、まず前提として
元嫁は浮気をして離婚。その後親権の話し合いもバックれて男と遊び面会日にもバックれるという女の人でした。
彼のお母さんと住む前はちゃんと同じ屋根の下で暮らしていたようですが、2度ぐらい誘拐まがいみたいなことが起きたみたいです。
子供も実の母を怖がり、ほとぼりが冷めるまで、こちらで解決するまでお母さんの家にいるという形なんですよね。
前にも書きましたが、結婚を前提に付き合ってます。
別にペットと思って接してる訳ではありません。母親ごっこでもありません。
本気で子供と向き合ってます。
ただ欲しいおもちゃを買って与えるとか、好かれようと思っていいことばかりしているわけではありません。
自分の名前を3歳で書けるとすごいんだよ!と言ってひらがなを教えたり、簡単な足し算を買い物中に問題を出したり、悪いことを目の前でしてたらこれをするとどうダメなのか。どうなるのか、分かるまで諭しながら教えたりとしています。
彼が手を上げるというのは、軽く叩く程度です。叩く事はよくないですが、他の母親や父親がやっているのは間違いないのではないでしょうか?
手を上げてしまったあとは、なぜ怒っているのかをちゃんと教えてその後は必ず抱きしめて叩いちゃってごめんね。と彼も言っています。
本気でこの先の事を考えて行動してるつもりが、周りにはこう見えてて私もまだ努力が足りないなと思いました、

  • << 19 本気で考えているにしては前妻さんの事を書き込んだりとかしてる時点で曖昧なんだよね。それに婚約してるからってそれがなんなのかな?それは大人の世界の自己都合なものでしょ。 本気ならそれらは関係ないんじゃない? そこに劣等感や対立感を持ったところで何を正当化できる訳でも無いし、主さんが真剣かなんて伝わるものでも無いと思うし。 子供が怯えてるのは何も父親だけのせいとも思わないよ。やはり父親を奪うと感じる女がいるせいで居場所なくし始めているからその怖さも強くさせてるんだと思うよ。 でも自分ではどうにも出来無いから子供は曖昧に答えるしかないんだよ。ハッキリ言って子供の事をさも考えてるように書いてるけれど、その現状で子供から救いを求めて来るならまだしも、脱衣所で硬直ってそういうことなんじゃないの? 子供を育てるって事はまだまだ理解出来ないと思うよ。穏やかに接する事だけが子育てでは無いし、甘やかせたり笑ってるだけが子育てでは無いんだよ。そのあたりの細かな分別がつかない主さんが何を教え育てるのかな。 真剣さの意味、子の親に成るという意味、もっと客観視して考えて見るべきだと思う。子供は子供なりに考え感情を持ってる。主さんみたいにわかりもしないのに誘導的な接し方は実の母親でもなかなか難しい事なんだよ。自分の気持ちを言わせる事の大切さだとか、心の強さを育てるのも親の勤め、でも父親も宛てにならないみたいだし本当にお子さんが可哀想だよ。 俺は嫁と死別して一人で前妻との子供育て上げたよ。勤め人辞めて自営で子供と向き合って来た、今ここでこうやって書けるのも子供に学んだからなんだと思う。だから今の家族でも子供に向きあえてるんだと思う。 皆さんが言う言葉とか考え方、真摯に受け止め考えてみなよ。自身産み育ててきた人の意見と、想像で言ってる主さんとは子供というものに対するものが違うと思う。またそれが母親なんだろうし母性なんだと思うよ。心配だからと駆け寄る気持ちと、どう反応するのか心を痛めながら見守る気持ち、その両方が持てるのが母親なんだよ。だから無責任な擁護と書いたんだ。 そして子供を蔑ろにしているのは前妻も父親も、そして主さんも同じだよ。自分だけとか思ってるのは自己都合だし自己満足だよ。残念だけど主さんにはその空間を賄えないと思う。
  • << 20 元嫁の情報は鵜呑みにしない方が良いよ。 誰でも自分に都合よく言うからね。 普通は3歳児を自分の親には押し付けない。 日中母親に見てもらったとしても夜には必ず迎えに行くよ。 彼は我が子より女を選ぶ人間であることは間違いない。 あと、貴方の行動は間違ってるよ。 皆さんのレスで気付かないのかな? 普段の接し方の問題じゃないんだよ。
  • << 22 それがなぜ子供と住まないになるの?祖母宅に彼も住めばいいじゃない?結局人に預けて他人と同棲してるんだから彼も前妻もたいして変わらないよ
  • << 33 成人した大学生の息子がいる者です。 結婚22年目、38才です。 ザックリ読ませて頂きました。 貴女が子育て論や、元奥様の事を語っても、説得力ないですよ。 理想を熱く語りたかったら、経験してからにしたら如何かと。 一週間に一度だから、娘ちゃんに優しく接する事ができるんでしょう? 元奥様の事だって、貴女がその期間、元奥様と生活を共にして、その姿を見てきたなら、なるほどねぇ〜〜と思えるけどね。 彼氏が彼母から聞いたことでも、そんなの事実か分からないじゃない? それに、どんな事情があるのか知らないけど、我が子を後回しにしなければならない事情なんて、親には無いよ、マトモな親ならね。 今までお婆ちゃんに我が子の面倒見させといて、何?貴女と再婚したら娘ちゃ引き取るの?都合良いですね。 3歳児は、まだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなモノです。 どうしたら?父親に任せておけば良いじゃないですか。 貴女の出る幕じゃないですよ。
  • << 36 なんで3才をたたくの?ありえないよ。
  • << 43 №10レスでは「婚約している」 でも№17では「結婚を前提に付き合っている」 どっちだよ(笑) どうせ「いつか結婚しようね」というオママゴト口約束のレベルでしょ? あと№17の中で気になったんだけど、なんで3歳の子に平仮名や足し算、強要してんの? 単なる押しつけじゃん。子供のためになんてこれっぽっちもなってないよ。 そういうのはね、普段から一緒にいる大人が、日常の中で子供に触れさせて子供が興味を持って知りたい、覚えたい、教えて、というタイミングを見計らって教えてあげればいいことなの。 週一程度しか一緒に居ない主がしゃしゃり出ることじゃないわ。見当違いもいいところ。 子供にはプレッシャーにしかならないよ? しかも主は他人だからね。 子供のこと本当に考えているなら、同棲解消して男を子供の元へ押し返しなさい。
  • << 47 やはり母親ごっこの意見にしか見えません。 元嫁が浮気し離婚で、親権争いで誘拐まがいが2度起きて子供も母親に恐怖感じているという理由で彼の母親に預けるの?? ほとぼりが冷めるまで?? ごめんなさい。「は?どんな理屈だよ💢」としか思えません。 子供が母親に不安抱いているのに、信頼している父親とも引き離すって何?? そもそも誘拐まがいが起きるには父親が子供から目を離したのが原因の可能性大ですよね? だって例えば保育園なり幼稚園なりの託児所的場に預け、そこに元嫁が引き取りにきた為にでの誘拐まがいなら一緒に暮らさず祖母宅に預けた所で同じことは起こり得るから一緒に暮らさない理由にはならないでしょう? 昼間父親が仕事中は祖母宅に預け、仕事帰りに父親が娘を迎えに行き、一緒に帰宅をするのが最善の当たり前の状況ですよ? あのね、シングルで頑張って子育てしている家庭は沢山あっても、我が子を離婚相手に誘拐まがいで連れていかれそうになったが理由で実家に預け、自分はのうのうと新しい相手と同棲してるようなバカ親はそうそういませんよ? 主さんの感覚も父親である彼もおかしい事が自分でわかりませんか? シングル家庭はパパだろうがママだろうが働かなければいけないから仕事はしているのが普通。 金銭的理由や他で度々や毎日仕事中は実家等にお世話にならざるを得ない方も多いかもですが、 それはそれでしかなく、主さん達のようにほぼ預けっぱなしで新しい相手とは同棲するようなものは育児放棄も同然と言われても仕方ないですよ? 結婚するつもりだから何なのでしょう? 結婚は大人のあなた方が勝手に決めているだけな話しで、イコール子供のことを真剣に考えている理由にも行為にもなってませんよ💢 あと、三歳の子供にとっては強かろうと弱かろうと叩かれたことにはかわりないです💢 後に抱き締めて終わるから大丈夫みたいな発言されてますが、叩いておいて抱き締めるのは親だから言われないだけで、それが大人ならDVの洗脳行為ですよ💧

No.18 16/04/07 10:51
通行人18 ( ♀ )

その子、可哀想ですね。
自分で親を選べないし。
でも、そのうち、その子の方が強くなっていくんですけどね。


主さんもよく考えてね。
結婚したら一生、縁は切れないし自分の子どもが出来てもなさぬ仲の子どもを可愛いと思えるのか?

今は小さく可愛い子でも、そういう歪な環境で育った子がどんな荒くれた子に育っていくのか?

その子の為に自分の人生を半分は捧げないといけないよ。

そうしても感謝されることもなく当たり前だと「うぜぇんだよ~」などと罵られるかも知れない。

主さんが今感じる彼への違和感?

それが、物語ってますよ。

No.19 16/04/07 11:18
お父さん11 ( ♂ )

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… 本気で考えているにしては前妻さんの事を書き込んだりとかしてる時点で曖昧なんだよね。それに婚約してるからってそれがなんなのかな?それは大人の世界の自己都合なものでしょ。

本気ならそれらは関係ないんじゃない?

そこに劣等感や対立感を持ったところで何を正当化できる訳でも無いし、主さんが真剣かなんて伝わるものでも無いと思うし。

子供が怯えてるのは何も父親だけのせいとも思わないよ。やはり父親を奪うと感じる女がいるせいで居場所なくし始めているからその怖さも強くさせてるんだと思うよ。

でも自分ではどうにも出来無いから子供は曖昧に答えるしかないんだよ。ハッキリ言って子供の事をさも考えてるように書いてるけれど、その現状で子供から救いを求めて来るならまだしも、脱衣所で硬直ってそういうことなんじゃないの?

子供を育てるって事はまだまだ理解出来ないと思うよ。穏やかに接する事だけが子育てでは無いし、甘やかせたり笑ってるだけが子育てでは無いんだよ。そのあたりの細かな分別がつかない主さんが何を教え育てるのかな。

真剣さの意味、子の親に成るという意味、もっと客観視して考えて見るべきだと思う。子供は子供なりに考え感情を持ってる。主さんみたいにわかりもしないのに誘導的な接し方は実の母親でもなかなか難しい事なんだよ。自分の気持ちを言わせる事の大切さだとか、心の強さを育てるのも親の勤め、でも父親も宛てにならないみたいだし本当にお子さんが可哀想だよ。

俺は嫁と死別して一人で前妻との子供育て上げたよ。勤め人辞めて自営で子供と向き合って来た、今ここでこうやって書けるのも子供に学んだからなんだと思う。だから今の家族でも子供に向きあえてるんだと思う。

皆さんが言う言葉とか考え方、真摯に受け止め考えてみなよ。自身産み育ててきた人の意見と、想像で言ってる主さんとは子供というものに対するものが違うと思う。またそれが母親なんだろうし母性なんだと思うよ。心配だからと駆け寄る気持ちと、どう反応するのか心を痛めながら見守る気持ち、その両方が持てるのが母親なんだよ。だから無責任な擁護と書いたんだ。

そして子供を蔑ろにしているのは前妻も父親も、そして主さんも同じだよ。自分だけとか思ってるのは自己都合だし自己満足だよ。残念だけど主さんにはその空間を賄えないと思う。

No.20 16/04/07 11:22
匿名さん20 

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… 元嫁の情報は鵜呑みにしない方が良いよ。
誰でも自分に都合よく言うからね。

普通は3歳児を自分の親には押し付けない。
日中母親に見てもらったとしても夜には必ず迎えに行くよ。
彼は我が子より女を選ぶ人間であることは間違いない。

あと、貴方の行動は間違ってるよ。
皆さんのレスで気付かないのかな?
普段の接し方の問題じゃないんだよ。

No.22 16/04/07 12:30
♂♀ママ21 

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… それがなぜ子供と住まないになるの?祖母宅に彼も住めばいいじゃない?結局人に預けて他人と同棲してるんだから彼も前妻もたいして変わらないよ

No.23 16/04/07 15:09
匿名さん23 ( ♀ )

本当はパパに、かまってもらいたくて隠れてたのにパパじゃなくて主さんが来たから驚いて硬直したとか…

何でパパじゃなくておばちゃんが来たの(;_;)と思っても言えないから主さんからの「パパが怖かった?」の誘導質問に頷くしかなかっただけとか…

  • << 25 私は前妻と死別して、今の家内と再婚しました。今の家内は初婚で年令も20才年下だったので、前妻との間に出来た男の子を私が連れての再婚です。 今の家内も子供を欲しがるし、私も子供が欲しかったので、腹違いの次男も産まれました。 連れ子で再婚した当初は、やはり我が子が可愛くて、今の家内が躾けとして子供が悪い事をしたらお尻を叩いたりしているのを苦々しく思いながら黙っていましたが、頭を叩いた時は流石に家内を叱りました。 私は長男も次男にも手を上げたりした事は無いです。 で、今の家内に次男が授かり、初めての母親になって、やっと親の気持ちがわかったのか長男の躾けも優しくなりましたね。 でもね、大学生になった長男がしみじみ私に言うんですよ。今の家内が厳しく躾けをしてくれたから今、悪い道に進まなかったとね。 私は子供を甘やかすだけのダメな父親だったんですね。子供は親をよく見ていると思います。主さんも今の婚約者さんと結婚されて、子供が出来たら、また考え方が変わるかもですね。今の婚約者さんのお子さんは、あくまでも結婚されてないなら他人。他人の子供ならいくらでも甘やかす事は出来ますよ。 悪気の無い書き込みなんで、誤解されたらごめんなさいね。子育ては本当に難しいですね。
  • << 42 ありうると思います。 きてくれるの待ってたり、するんだよね。 あと、主さん発信の質問に、あんまり意味はないかもしれない。こどもの言ったことばじゃないし、分からない。すぐ、きらいとかすきとかも言うしね。 硬直しながら泣いてたのか、泣いてたところに主さんがいって硬直したのか、どっちだろうね。 子どもの居場所をとらないように、本当に、ふたりにしてあげてほしい。ママじゃないしらない女の人がいるとか、どれほどショックだろう。

No.24 16/04/07 15:24
匿名さん24 

キスとかしてるのを見られた事があるんじゃない?

子供は「自分が部屋にいない時、あの二人は何か変な事をしてる」と思い込んでるかもよ。それで部屋に入って来れずにいたんじゃない?

でも、その変な事をしてる張本人が脱衣場に入って来た…
そりゃあ怯えるよ。

No.25 16/04/07 15:36
お父さん25 

>> 23 本当はパパに、かまってもらいたくて隠れてたのにパパじゃなくて主さんが来たから驚いて硬直したとか… 何でパパじゃなくておばちゃんが来たの(;… 私は前妻と死別して、今の家内と再婚しました。今の家内は初婚で年令も20才年下だったので、前妻との間に出来た男の子を私が連れての再婚です。

今の家内も子供を欲しがるし、私も子供が欲しかったので、腹違いの次男も産まれました。

連れ子で再婚した当初は、やはり我が子が可愛くて、今の家内が躾けとして子供が悪い事をしたらお尻を叩いたりしているのを苦々しく思いながら黙っていましたが、頭を叩いた時は流石に家内を叱りました。

私は長男も次男にも手を上げたりした事は無いです。

で、今の家内に次男が授かり、初めての母親になって、やっと親の気持ちがわかったのか長男の躾けも優しくなりましたね。

でもね、大学生になった長男がしみじみ私に言うんですよ。今の家内が厳しく躾けをしてくれたから今、悪い道に進まなかったとね。

私は子供を甘やかすだけのダメな父親だったんですね。子供は親をよく見ていると思います。主さんも今の婚約者さんと結婚されて、子供が出来たら、また考え方が変わるかもですね。今の婚約者さんのお子さんは、あくまでも結婚されてないなら他人。他人の子供ならいくらでも甘やかす事は出来ますよ。

悪気の無い書き込みなんで、誤解されたらごめんなさいね。子育ては本当に難しいですね。

No.28 16/04/07 18:46
匿名さん28 

え、すみません
意味が理解出来ません
何が内緒話ですか?
彼女は虐待か性的虐待を受けてるんですか?

No.29 16/04/07 18:48
♂♀ママ21 

>> 26 削除されたレス 釣りなの?前スレあったら貼ってほしい

  • << 31 スレ名 なんてったかな~ よく似てるのがあります。

No.30 16/04/07 18:50
匿名さん28 

彼女は虐待されてるのかな?
よく見ておいたほうがいいかもですね

No.31 16/04/07 19:18
通行人26 

>> 29 釣りなの?前スレあったら貼ってほしい スレ名 なんてったかな~
よく似てるのがあります。

No.33 16/04/08 17:10
専業主婦33 

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… 成人した大学生の息子がいる者です。
結婚22年目、38才です。
ザックリ読ませて頂きました。

貴女が子育て論や、元奥様の事を語っても、説得力ないですよ。
理想を熱く語りたかったら、経験してからにしたら如何かと。
一週間に一度だから、娘ちゃんに優しく接する事ができるんでしょう?
元奥様の事だって、貴女がその期間、元奥様と生活を共にして、その姿を見てきたなら、なるほどねぇ〜〜と思えるけどね。
彼氏が彼母から聞いたことでも、そんなの事実か分からないじゃない?
それに、どんな事情があるのか知らないけど、我が子を後回しにしなければならない事情なんて、親には無いよ、マトモな親ならね。
今までお婆ちゃんに我が子の面倒見させといて、何?貴女と再婚したら娘ちゃ引き取るの?都合良いですね。
3歳児は、まだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなモノです。
どうしたら?父親に任せておけば良いじゃないですか。
貴女の出る幕じゃないですよ。



No.34 16/04/08 19:23
匿名さん34 

ごめんね
相談とは関係ないけど「前提として」って文に付ける癖、直した方が良いよ
使い方おかしいし無くても全く問題なく文章が成立するよね
何でもかんでも前提としてって付けるのは2ちゃんの鬼女板の方言だし、正直気持ち悪いよ

No.35 16/04/08 19:50
匿名さん35 ( ♀ )

>> 8 そういえば書き忘れましたが、基本子供は彼の母親の家にいるんです。私も同棲しています。 基本母親が仕事で夜勤の時だけ彼の家に来ている感じです… え。週1くらいしか一緒にいないのに、叱るの。

信頼関係できてないでしょ。

それよりも、だきしめてほしいんじゃないの?

毎日会えなくて我慢しているはずだよ。。

No.36 16/04/08 19:59
匿名さん35 ( ♀ )

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… なんで3才をたたくの?ありえないよ。

No.37 16/04/08 20:08
匿名さん35 ( ♀ )

主さんは、まず、彼とお子さん、二人の時間を作ってあげることではありませんか?

ママとは会えなくて、パパは週1。なのに、知らない女の人がいる。当たり前みたいに。

No.38 16/04/09 00:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

てっきり主さんと彼と3人で暮らしてると思ってました。
主さんの仕事の邪魔するって書いてたしね。

まさか、実母(祖母)任せで週一、同棲相手のところに呼ぶの?

せめて、彼が実家で親と育てて、主さんは時々遊びにいくことからスタートでしょ…。

自分は親になりたいわけでもなく、身近な大人として関わりたいって、思いきり父親取ってますよ?

一番愛情をたっぷり注いで貰って、たっぷり吸い込む大事な時期ですよ?
愛されてる、愛情を一身に受けて、はじめて安心して1歩踏み出すんです。
主さんが母親になる気があって、すぐにでも、祖母や彼とその娘さんと家族をきっちりやるのでないなら、今の関わり方はよくないです。

後々、娘さんに歪みが出ます。
女の子は自己肯定できないと自傷行為やアバズレになって、男に自分を安売りするようになる。
ろくでもない男ばかり漁るようになるから…。

No.39 16/04/09 01:44
お父さん11 ( ♂ )

>> 38 主さんに対し否定的な意見したものです。

あなたの最後の一文、なんでさも分かっとかの如く書いているのですか?ちょっと妄想入れすぎてませんか?確かに心に歪は起きるかもですが、安売りするとかアバズレってそんなひどい言葉を使わなければいけないのですか?

それはあまりにも妄想が激しすぎるし、飛躍しすぎていると思いますよ。脅し過ぎだと思います。そこまで言えるほどの経験をし、実体験に基づいてでもいるのですか?だとしたら自身の気持ちの問題であって、人のせいにしているだけだと思いますけど。

その最後の一文て前半の言葉が全て中身が無いことの様に読めたのは俺だけでしょうか?

それししても少し言いすぎてるように感じていますよ。そこまで言い切る権限は貴女に無いようにも思いますけどね。

  • << 44 ども、お父さんなのでしょうか? こちらは2児の母です。 そうですね…、アバズレという言葉が脅しすぎというのであれば、脅しすぎではないです。 親の離婚で母親に捨てられ、父親が女に走り、祖父母が育てた幼馴染みがいます。とても良い子で仲良しですが、一見しても優しい可愛いママですが、ヤリマンですよ。 当時で、旦那さんと結婚した18才から20才くらいの間で、100人くらいと関係を持っていました。 もっとしてみたい。とニコニコ言ってましたよ。 旦那さんとも仲良しですが、子供も3人いますが、遊びに行きたいと誘われて一緒に出掛けると、大抵はパート先の同僚の不倫相手がいてアリバイ作りの共犯にされました。 旦那さんも知っていたので、止めもせず、反対もしませんでしたが、本人にはコントロールできない、小さな頃の母親の喪失と、父親の不在から来る行動なのだと、旦那さんに頭を下げられました。 他にも事例がありますが書きますか?珍しくありません。自分の体を投げ出すと男が喜ぶ。女の子(全ての子供)は、そうして存在するだけで宝物で守られるべき存在だから、大切にしないといけない。 たったそれだけのことを、体の中いっぱいにためない子供。特に母親の喪失と、父親の不在が大きかった子供には起きやすいそうです。知能が高い女の子程強く出るんだったかな? 凄く優秀な東大卒の女性が毎晩道に立っていて、最後は惨殺されています。 女の子は複雑で難しいんです。抱き締める腕が大切です。

No.40 16/04/09 01:46
お父さん11 ( ♂ )

主さんは主さんで出てきて返答なり意見なりを書くべきだと思います。

あまりにも無責任過ぎませんか?

出てきて書けないなら閉鎖するなり大人としての当たり前の対応をするべきだと思いますよ。

No.41 16/04/09 02:03
♂ママ41 ( ♀ )

11さんに同意します。子供目線から主は他人。ママには絶対なれませんし、主さんがママに成る覚悟は自信あります!と意気込んでみても、彼と晴れて一緒に住めたとしても、ママではありません。そこは子供さんの方が線引きを必ずします。やっぱり子供さんの気持ちはママ大好きだから、主さんがいくら子供さんの見方をした所で無理が有りますし、その彼氏も子供さんの気持ち無視してますよね。アイスキャンデー云々の事じゃなく、全体的な事言ってます。私も子供いますが、3才の子って難しいし、頑固な一面も持ってて中々難しいです。プチ反抗期だし、拘りも人一倍強いです。

婚約しているからって、同棲とか子供さんの為にも止めた方が良いです。外で会ってお互い自分の家に帰る。子供さんの事は彼のママが分かってると思います。ただ怯えてたのが気になります。本当にただ叱っただけなんでしょうか。。

No.42 16/04/09 11:58
匿名さん35 ( ♀ )

>> 23 本当はパパに、かまってもらいたくて隠れてたのにパパじゃなくて主さんが来たから驚いて硬直したとか… 何でパパじゃなくておばちゃんが来たの(;… ありうると思います。

きてくれるの待ってたり、するんだよね。

あと、主さん発信の質問に、あんまり意味はないかもしれない。こどもの言ったことばじゃないし、分からない。すぐ、きらいとかすきとかも言うしね。

硬直しながら泣いてたのか、泣いてたところに主さんがいって硬直したのか、どっちだろうね。

子どもの居場所をとらないように、本当に、ふたりにしてあげてほしい。ママじゃないしらない女の人がいるとか、どれほどショックだろう。

No.43 16/04/09 13:33
♂♀ママ43 ( ♀ )

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… №10レスでは「婚約している」
でも№17では「結婚を前提に付き合っている」
どっちだよ(笑)
どうせ「いつか結婚しようね」というオママゴト口約束のレベルでしょ?

あと№17の中で気になったんだけど、なんで3歳の子に平仮名や足し算、強要してんの?
単なる押しつけじゃん。子供のためになんてこれっぽっちもなってないよ。
そういうのはね、普段から一緒にいる大人が、日常の中で子供に触れさせて子供が興味を持って知りたい、覚えたい、教えて、というタイミングを見計らって教えてあげればいいことなの。
週一程度しか一緒に居ない主がしゃしゃり出ることじゃないわ。見当違いもいいところ。
子供にはプレッシャーにしかならないよ?
しかも主は他人だからね。

子供のこと本当に考えているなら、同棲解消して男を子供の元へ押し返しなさい。

No.44 16/04/09 16:19
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 39 主さんに対し否定的な意見したものです。 あなたの最後の一文、なんでさも分かっとかの如く書いているのですか?ちょっと妄想入れすぎてません… ども、お父さんなのでしょうか?
こちらは2児の母です。
そうですね…、アバズレという言葉が脅しすぎというのであれば、脅しすぎではないです。

親の離婚で母親に捨てられ、父親が女に走り、祖父母が育てた幼馴染みがいます。とても良い子で仲良しですが、一見しても優しい可愛いママですが、ヤリマンですよ。
当時で、旦那さんと結婚した18才から20才くらいの間で、100人くらいと関係を持っていました。
もっとしてみたい。とニコニコ言ってましたよ。
旦那さんとも仲良しですが、子供も3人いますが、遊びに行きたいと誘われて一緒に出掛けると、大抵はパート先の同僚の不倫相手がいてアリバイ作りの共犯にされました。
旦那さんも知っていたので、止めもせず、反対もしませんでしたが、本人にはコントロールできない、小さな頃の母親の喪失と、父親の不在から来る行動なのだと、旦那さんに頭を下げられました。

他にも事例がありますが書きますか?珍しくありません。自分の体を投げ出すと男が喜ぶ。女の子(全ての子供)は、そうして存在するだけで宝物で守られるべき存在だから、大切にしないといけない。
たったそれだけのことを、体の中いっぱいにためない子供。特に母親の喪失と、父親の不在が大きかった子供には起きやすいそうです。知能が高い女の子程強く出るんだったかな?
凄く優秀な東大卒の女性が毎晩道に立っていて、最後は惨殺されています。
女の子は複雑で難しいんです。抱き締める腕が大切です。

No.45 16/04/09 23:18
お父さん11 ( ♂ )

>> 44 なんだかんだ言い訳したい人の様ですね。

そうですよ父親してます。5人の。うち女の子は4人です。成人した子もいますね。
 
で、何が言いたいのですか?支離滅裂で意味のないことばかり書かれてるように思いますけど。

なんかわかった風の言い回しですが、結局人事ですよね。こちらは女の子の反抗期や、様々経験してきた中で書きました。

よく父親なんて子育て、育児になんて言われますが、上の子2人母親と死に別れてますので俺が育てました。再婚後の下の子達もいい関係でいます。素直で笑い合える環境ですね。


それとついでですが、更にはヤリマン云々ですか、随分意識の低い環境なんですね。そんな環境で子供育ててるって恥ずかしく無いのですか?はっきり言って子供可哀相ですね。

こちらから絡んでしまったのに失礼ですがもう絡まないでください、充分です。意味が無いと思いますので。すみません。





  • << 49 低俗?いえ?多くの男と肌を重ねなくても質の悪い男に何故かしがみついている女性っていますよね?多かれ少なかれ、女の子は抱き締めて欲しいんです。 別に自己顕示欲で浅ましく何でもする女の子もいますよね。髪を剃ったりダイエットしたり。私を見て!と。 私は外野です。友人を軽蔑したりしてませんよ?彼女は男を馬鹿にはしていませんから。道が違いすぎて一緒にはいられないですけどね。 言い訳じゃないです。 あと、暗に主さんへ意図しての表現でもあります。その彼はまともですか?と。 明らかに主さんの彼の行動はおかしいです。 父親であるなら何故女と暮らして子供と実母と暮らさないのか? 幼馴染みの父親と、母親が同じです。幼馴染みの母親は別の男と、父親は女と。一緒にいても女といちゃついている。幼馴染みを育てた祖父母は母親の悪口。やたら口うるさく幼馴染みに厳しい。母親には新しい子供。ただ幼馴染みは全てを受け入れてくれる旦那さんを伴侶に得て子供も産み今も仲良く暮らしています。もしかしたら子供達が結婚して、おばあちゃんになってるかもしれません。素行は謎です。彼女自身の生き方です。 現実ですよ。必ず全ての子供に起きるわけではないですし、それが不幸かも私にはわかりません。 私自身は下品で口も悪いです。 ただ幼馴染みは珍しい女性ではありません。 ある意味で、旦那に依存しながら馬鹿にしつつ不倫相手に遊ばれているのに勘違いしている方達よりは稀有な存在かもしれませんが。 幼馴染みの自分探しはとうに終わっていて、旦那の掌で遊んでいただけともいえます。 本当に本当に、大切に大切に育てても道に迷う女の子もいるし、防ぎようもない災難に見舞われることもあります。全てを乗り越えて幸せになるのは、結局本人次第です。 それでも、小さな子供には無心にお日様を浴びるように身体いっぱいに幸せをためてほしいと思います。親ならそうすべきだし、そうあって欲しいと思います。 そして全ての男性に、女性を大切にして欲しいと心から願っています。 主さん、娘さん、そして実母さんも、彼に踏みにじられていますよね? 女は道具ではないし、娼婦でもない、心がある。子を育むことができるんです。畏怖し崇め慈しみ親しむべきであり、己の欲を律するべきが父親です。 夫、父親になる覚悟をして女を抱いてほしいです。

No.46 16/04/10 00:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 45 お返事ありがとうございます。
絡まないでとのことと、支離滅裂との見解ですが、本人がきちんと自己肯定できれば何も問題は起きません。
今回の主さんの件でも、3才の娘さんがどう育つかは、結局は本人次第です。ついでにいえば、幼馴染みとは既に親交はありません。
区画整理で幼馴染みが引越しになり、付き合うにも素行が素行なので自然と縁は切れました。
幼馴染みはずっと、父親と別れた母親の話をしていました。どうやら、離婚した母親のことを祖父母はあまり良く言っていなかったようです。
父親が私達をよくドライブに連れ出してくれましたが毎回違う女性が一緒で、普段も家にはいない人でした。
祖父母は可愛がっていましたが、友人の中では自己肯定できない部分があったということなんでしょうね。自分達を捨てた母のことを(新しい夫との間にできた会ったことのない兄弟の話)楽しそうに話していましたが、お母さんが恋しかったんですかね?祖父が亡くなり、高1で旦那になる彼と暮らし始め、高3で妊婦で卒業。喧嘩もなく、幸せにしか見えないのに、まだ50人だよ。もっとしてみたい。別に自慢でも何でもない。実在の友人の話です。
こちらの掲示板で、母親がシンママで娘が援交していると相談しているスレがありましたが、珍しいものではないです。
そのシンママも、離婚後に男性を実家に引き込み、娘は自己肯定できないまま、男性に身を投げ出すことを選んでいます。
経験があると自慢なさりたいようですが、女の子が女であるかぎり、たったそれだけで、抱き締めて甘い言葉を囁いてくれる男は存在します。
だからこそ、親は口を酸っぱくして娘に自分を大事にしろと教えますよね?大事で可愛い娘だからこそ親は幸せを願っての行動ですが、自己肯定できない女の子にしてみたら、自分を否定されているように感じるんですよ。窮屈だって。
自分の居場所は何処か?そして、男に自分を投げ出すことで得るんですよ。居場所。

  • << 48 横槍すいません。 何て言うのか…、貴方の主張は偏見にしか見えず同じ女性としては共感できません。 自己肯定に至らずが為にそうなる女もそりゃいるでしょうが、自己肯定に至らずの女が揃いも揃って皆がそうなるなんてあり得ません。 貴方は客観視が苦手な方にもみえます。 11のパパさんは客観的意見をのべているにすぎず、なぜ決めつけた言い方をするのか?と仰っているだけ💧 経験というか…他人話しでしかない、しかも友人だの知人だのと狭い世界での話しを自慢気にさもこれが正しいかのように話されているのは11さんではなく貴方💧 ちなみに、私は今だ自己肯定に至っておらず、幼い頃母親の愛人宅によくつれていかれ、暴言はかれ、たまにあう父親は金さえ渡せばな考えの人で、祖父母や施設に預けられ自分の居場所どころか自分の存在すらわからない日々で、今だわからないままですが、男に身体をなんて考えしたことも実践したこともない💢 類は類を呼ぶで私のまわりの友人女性は似たような境遇が多いですが、男との身体関係に執着するような友人はいません💢 私含め彼女らは一応大卒です。 若い頃は男遊びはしましたが、都合よく使うだけの遊び方で、そりゃ友人の中には主さんの主張のようにやたら身体を投げ出すようなことをする女性もいましたが、それはほんの一握りの人達にすぎない。 愛情不足で成長し、自分が嫌いで生きる意味や存在する意味が時々わからなくなる女性でも、理性や知識が備わっていさえすれば愛情を身体で求めよう、求めたいとも思わない。 自分を否定されていると感じ続ける女性の欲求を男に身を投げ出す行為で満たす等の偏見的イコールで結びつけないでほしい💢 貴方は女の本当の世界も人間という生き物も知らなすぎ💢
  • << 51 ヨコすいません。 ちなみに私は父親不在がち、母に思春期から成人にかけて育てられました。父親不在は不倫で女の家に入り浸ってたからですが、や◯ま◯などなりませんでしたし、逆に男性不信に落ち入りましたよ。姉も真面目で、や◯ま◯などにはなってません。父親不在の例→や◯ま◯とかあなたの周りだけでは?それにや◯ま◯なんて言葉最低ですね。
  • << 66 あなたの昔の長い文は、どうでもいいです。

No.47 16/04/10 00:17
匿名さん15 

>> 17 皆さんのおっしゃる通りです 私も同じことを考えてます。 なので彼には早いうちに一緒に住んだ方が子供のためだよと言っているのですが、少々問… やはり母親ごっこの意見にしか見えません。
元嫁が浮気し離婚で、親権争いで誘拐まがいが2度起きて子供も母親に恐怖感じているという理由で彼の母親に預けるの??
ほとぼりが冷めるまで??
ごめんなさい。「は?どんな理屈だよ💢」としか思えません。
子供が母親に不安抱いているのに、信頼している父親とも引き離すって何??
そもそも誘拐まがいが起きるには父親が子供から目を離したのが原因の可能性大ですよね?
だって例えば保育園なり幼稚園なりの託児所的場に預け、そこに元嫁が引き取りにきた為にでの誘拐まがいなら一緒に暮らさず祖母宅に預けた所で同じことは起こり得るから一緒に暮らさない理由にはならないでしょう?
昼間父親が仕事中は祖母宅に預け、仕事帰りに父親が娘を迎えに行き、一緒に帰宅をするのが最善の当たり前の状況ですよ?
あのね、シングルで頑張って子育てしている家庭は沢山あっても、我が子を離婚相手に誘拐まがいで連れていかれそうになったが理由で実家に預け、自分はのうのうと新しい相手と同棲してるようなバカ親はそうそういませんよ?
主さんの感覚も父親である彼もおかしい事が自分でわかりませんか?
シングル家庭はパパだろうがママだろうが働かなければいけないから仕事はしているのが普通。
金銭的理由や他で度々や毎日仕事中は実家等にお世話にならざるを得ない方も多いかもですが、
それはそれでしかなく、主さん達のようにほぼ預けっぱなしで新しい相手とは同棲するようなものは育児放棄も同然と言われても仕方ないですよ?
結婚するつもりだから何なのでしょう?
結婚は大人のあなた方が勝手に決めているだけな話しで、イコール子供のことを真剣に考えている理由にも行為にもなってませんよ💢
あと、三歳の子供にとっては強かろうと弱かろうと叩かれたことにはかわりないです💢
後に抱き締めて終わるから大丈夫みたいな発言されてますが、叩いておいて抱き締めるのは親だから言われないだけで、それが大人ならDVの洗脳行為ですよ💧

No.48 16/04/10 01:24
匿名さん15 

>> 46 お返事ありがとうございます。 絡まないでとのことと、支離滅裂との見解ですが、本人がきちんと自己肯定できれば何も問題は起きません。 今回の… 横槍すいません。
何て言うのか…、貴方の主張は偏見にしか見えず同じ女性としては共感できません。
自己肯定に至らずが為にそうなる女もそりゃいるでしょうが、自己肯定に至らずの女が揃いも揃って皆がそうなるなんてあり得ません。
貴方は客観視が苦手な方にもみえます。
11のパパさんは客観的意見をのべているにすぎず、なぜ決めつけた言い方をするのか?と仰っているだけ💧
経験というか…他人話しでしかない、しかも友人だの知人だのと狭い世界での話しを自慢気にさもこれが正しいかのように話されているのは11さんではなく貴方💧
ちなみに、私は今だ自己肯定に至っておらず、幼い頃母親の愛人宅によくつれていかれ、暴言はかれ、たまにあう父親は金さえ渡せばな考えの人で、祖父母や施設に預けられ自分の居場所どころか自分の存在すらわからない日々で、今だわからないままですが、男に身体をなんて考えしたことも実践したこともない💢
類は類を呼ぶで私のまわりの友人女性は似たような境遇が多いですが、男との身体関係に執着するような友人はいません💢
私含め彼女らは一応大卒です。
若い頃は男遊びはしましたが、都合よく使うだけの遊び方で、そりゃ友人の中には主さんの主張のようにやたら身体を投げ出すようなことをする女性もいましたが、それはほんの一握りの人達にすぎない。
愛情不足で成長し、自分が嫌いで生きる意味や存在する意味が時々わからなくなる女性でも、理性や知識が備わっていさえすれば愛情を身体で求めよう、求めたいとも思わない。
自分を否定されていると感じ続ける女性の欲求を男に身を投げ出す行為で満たす等の偏見的イコールで結びつけないでほしい💢
貴方は女の本当の世界も人間という生き物も知らなすぎ💢

  • << 50 ども、横槍お疲れさまです。 別に幼馴染みが全ての事例ではないし、何でも本人次第です。 確かに私はそれほど広い世界には生きていません。 おとうさんが絡んできてるんですけどね。 体を差し出せば、見返りに愛して貰えると勘違いしてる女性って、1部でも確実にいるでしょう? 男の心は、体を差し出す前から落ちるときはとっくに落ちてるものですけどね。 人は産まれたから死ぬまで生きるだけの活動に意味を求めすぎなのかもしれませんが、単純に生物と思えば生殖、交尾、繁殖は当たり前なわけですが、組織だった集合体の現代においては、蟻やアブラムシの様に、繁殖しない命もあるわけで、そう考えれば人の社会で、誰もが繁殖する義務はないともいえて、男女が上手くいかないことすら、自然淘汰の力かとさえ思えてきます。 一人の使う熱量が増えているわけだから、数も淘汰されるのは自然よね。 人の気持ちで、お前に何がわかる?と言いたいなら、それはお互い様で、会話に意味がなくなるよ? 6歳から20代の半ばまで、幼馴染みと過ごして、主さんのスレで、アバズレと書いて、おとうさんに絡まれるまで、幼馴染みが歪みが出て男性を100人切りするって発言は繋がりはありませんでした。 旦那さんに頭を下げられた時の複雑な生い立ちだからね。も、わかってなかったよ。 嗚呼、その脱衣所の3才の娘さんの立場に、幼馴染みがいたんだと、このスレで繋がっただけ。 決め付けとかじゃなく、不意に落ちてきた答えです。 知りもしないくせに!と、言いたいならどうぞ。 ついでに、男性と信頼関係を築いていない自分を、男性に依存していないと自慢しても虚勢でしかないから。 たった世界に1種、2性の相手でお互いがいなければ滅ぶだけだから、頼ったり頼られたり、支えたり支えられたりは、当たり前だから。 怖がる必要はない。 どんなにひどい目にあったとしても、生きているってことは、祝福されてるってことなので。 自分を肯定できないと迷う必要はないんだけどね。 運が悪けりゃ、本当に死ぬときは死にますから…呆気なく。 生きているってだけですごいんですよ。 人生楽しんでください。

No.49 16/04/10 01:38
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 45 なんだかんだ言い訳したい人の様ですね。 そうですよ父親してます。5人の。うち女の子は4人です。成人した子もいますね。   で、何が… 低俗?いえ?多くの男と肌を重ねなくても質の悪い男に何故かしがみついている女性っていますよね?多かれ少なかれ、女の子は抱き締めて欲しいんです。
別に自己顕示欲で浅ましく何でもする女の子もいますよね。髪を剃ったりダイエットしたり。私を見て!と。
私は外野です。友人を軽蔑したりしてませんよ?彼女は男を馬鹿にはしていませんから。道が違いすぎて一緒にはいられないですけどね。
言い訳じゃないです。
あと、暗に主さんへ意図しての表現でもあります。その彼はまともですか?と。
明らかに主さんの彼の行動はおかしいです。
父親であるなら何故女と暮らして子供と実母と暮らさないのか?
幼馴染みの父親と、母親が同じです。幼馴染みの母親は別の男と、父親は女と。一緒にいても女といちゃついている。幼馴染みを育てた祖父母は母親の悪口。やたら口うるさく幼馴染みに厳しい。母親には新しい子供。ただ幼馴染みは全てを受け入れてくれる旦那さんを伴侶に得て子供も産み今も仲良く暮らしています。もしかしたら子供達が結婚して、おばあちゃんになってるかもしれません。素行は謎です。彼女自身の生き方です。
現実ですよ。必ず全ての子供に起きるわけではないですし、それが不幸かも私にはわかりません。
私自身は下品で口も悪いです。
ただ幼馴染みは珍しい女性ではありません。
ある意味で、旦那に依存しながら馬鹿にしつつ不倫相手に遊ばれているのに勘違いしている方達よりは稀有な存在かもしれませんが。
幼馴染みの自分探しはとうに終わっていて、旦那の掌で遊んでいただけともいえます。
本当に本当に、大切に大切に育てても道に迷う女の子もいるし、防ぎようもない災難に見舞われることもあります。全てを乗り越えて幸せになるのは、結局本人次第です。
それでも、小さな子供には無心にお日様を浴びるように身体いっぱいに幸せをためてほしいと思います。親ならそうすべきだし、そうあって欲しいと思います。
そして全ての男性に、女性を大切にして欲しいと心から願っています。
主さん、娘さん、そして実母さんも、彼に踏みにじられていますよね?
女は道具ではないし、娼婦でもない、心がある。子を育むことができるんです。畏怖し崇め慈しみ親しむべきであり、己の欲を律するべきが父親です。
夫、父親になる覚悟をして女を抱いてほしいです。

No.50 16/04/10 02:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 48 横槍すいません。 何て言うのか…、貴方の主張は偏見にしか見えず同じ女性としては共感できません。 自己肯定に至らずが為にそうなる女もそりゃ… ども、横槍お疲れさまです。
別に幼馴染みが全ての事例ではないし、何でも本人次第です。
確かに私はそれほど広い世界には生きていません。

おとうさんが絡んできてるんですけどね。

体を差し出せば、見返りに愛して貰えると勘違いしてる女性って、1部でも確実にいるでしょう?

男の心は、体を差し出す前から落ちるときはとっくに落ちてるものですけどね。

人は産まれたから死ぬまで生きるだけの活動に意味を求めすぎなのかもしれませんが、単純に生物と思えば生殖、交尾、繁殖は当たり前なわけですが、組織だった集合体の現代においては、蟻やアブラムシの様に、繁殖しない命もあるわけで、そう考えれば人の社会で、誰もが繁殖する義務はないともいえて、男女が上手くいかないことすら、自然淘汰の力かとさえ思えてきます。
一人の使う熱量が増えているわけだから、数も淘汰されるのは自然よね。
人の気持ちで、お前に何がわかる?と言いたいなら、それはお互い様で、会話に意味がなくなるよ?

6歳から20代の半ばまで、幼馴染みと過ごして、主さんのスレで、アバズレと書いて、おとうさんに絡まれるまで、幼馴染みが歪みが出て男性を100人切りするって発言は繋がりはありませんでした。
旦那さんに頭を下げられた時の複雑な生い立ちだからね。も、わかってなかったよ。

嗚呼、その脱衣所の3才の娘さんの立場に、幼馴染みがいたんだと、このスレで繋がっただけ。

決め付けとかじゃなく、不意に落ちてきた答えです。

知りもしないくせに!と、言いたいならどうぞ。

ついでに、男性と信頼関係を築いていない自分を、男性に依存していないと自慢しても虚勢でしかないから。
たった世界に1種、2性の相手でお互いがいなければ滅ぶだけだから、頼ったり頼られたり、支えたり支えられたりは、当たり前だから。
怖がる必要はない。
どんなにひどい目にあったとしても、生きているってことは、祝福されてるってことなので。
自分を肯定できないと迷う必要はないんだけどね。
運が悪けりゃ、本当に死ぬときは死にますから…呆気なく。
生きているってだけですごいんですよ。
人生楽しんでください。

  • << 65 やはり貴方の意見はズレが生じてるのがご自分でわかりませんか?💧 読解力にも乏しいのかな? 貴方の意見は自分中心的で、客観性に乏しく、偏りがあり、例えば1種2性の相手でお互いがいなければ滅ぶだけ、「だから」頼ったり頼られたり、支えたり支えられたりが「当たり前」。というように、この世の絶対的象徴の男と女というものに対し、それを「だから」というイコールでこの世の絶対的なものではない人の心理という部分に当たる頼ったり頼られたり、支えたり支えられたりを結びつけることが基本的に間違いでおかしいと言う話しを私はしているのです💧 自己肯定は人の感情に当たる部分ですから、それには答えはありません💢 人の心理や感情面における自己肯定というものの答もあってないようなものでしかないにも関わらず、その部分を結びつけきめつけているから私は反論しているにすぎない。 前横槍でも言いましたが、貴方の主張するものに当てはまる女もそりゃいるでしょう。 しかし、当てはまらない人も多くいる。 当てはまるか当てはまらないかなだけで、答えではないんですよ💧私はその当てはまらない人の1人。 私は男性と信頼関係は築けていますよ? 来世もまた巡り会いたいとお互い言い合える旦那と、子供にも恵まれていますよ? 男性だけでなく友人らとも信頼関係は築けてますし。 主さん、貴方は自己肯定が強すぎる人の典型タイプですね💧 自己肯定の強すぎる人の特徴として一般的にあげられているのが、「自分は正しい」 を主張💧 まぁ一番わかりやすく例えるなら貴方の主張する両親がどうこうからの自己肯定に至らずな女性でも、自分が自己肯定に至れない理由を親のせいにするか否かでも貴方の主張は簡単に崩れる程度の話しでしかないでしょう💧 生きているだけが凄い、ひどいめにあっても祝福されてるという思考も貴方の思考に当たるんです💧 人の感情に正解はあってないようなもので、絶対は存在しませんのでね💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧