注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ノーメイク。

レス33 HIT数 1521 あ+ あ-

主婦
16/04/06 23:21(更新日時)

すみません、愚痴です。
今日は仕事休みで、近所で息子と同じクラスのママにゴミ出しに行った時、今日お休みなのに、メイクしてるんだね?
なんで?
って聞かれだから、顔がみっともない顔だから、ノーメイクで外に出れないのよ。って答えたけど、そのママもわたしより年上で、ノーメイクの顔が酷い。
よくその顔でそんな事を人に言うもんだなーっと。

そのママ、一言多から近所で嫌われてる。私はまだ何も言われた事なかったけど、いざ言われるとムカついたなー(笑)

No.2319765 16/04/06 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/06 10:16
名無し1 

知り合いが言った言葉がどれかよく分からないんだけど、なんて言われたの?

  • << 4 すみません、なんか文章がグダグダでした。 息子の同級生母親でご近所さんにゴミ捨て場で 会った時に、私が私服だったので 今日お休みなの?から話かけられ うん、休み と答えたら お休みなのに、メイクしてる、? なんでー?何かあるの?何かないのにメイクしてるのすごいね って言われたから 顔がみっともないからノーメイクで外に出られないのよ と答えたんです。

No.2 16/04/06 10:47
名無し2 

よくわからないけど、一般人の人に誰も美しさを求めてないから
ブサイクでも周りは興味ないし、いちいち見てないから

  • << 9 美しさを求められてメイクするんじゃありませーん。 ブサイク興味なくても人の顔や身だしなみは見られてます。 あなた、幸せな人ですね(笑)

No.3 16/04/06 11:05
名無し1 

>> 2 そんなこたあない

芸能人は整形、メイクしてあのレベル
元はそんな変わらないよ

No.4 16/04/06 11:31
主婦0 

>> 1 知り合いが言った言葉がどれかよく分からないんだけど、なんて言われたの? すみません、なんか文章がグダグダでした。
息子の同級生母親でご近所さんにゴミ捨て場で 会った時に、私が私服だったので
今日お休みなの?から話かけられ
うん、休み
と答えたら
お休みなのに、メイクしてる、?
なんでー?何かあるの?何かないのにメイクしてるのすごいね
って言われたから
顔がみっともないからノーメイクで外に出られないのよ
と答えたんです。

No.5 16/04/06 11:38
主婦5 ( ♀ )

>> 4 私も休みの日でも
メイクしてますよ。

その人の価値観でしょうね。

大きなお世話だわ。

No.6 16/04/06 11:46
主婦 

>> 5 だよねー!身だしなみだよねー!

No.7 16/04/06 12:19
匿名7 

私は、日焼け止めだけぬって、マスクしてるよ。

  • << 11 日焼け止め、1番大事ですよね、 欠かせません。 それすらしない人はしないらしいですよ。 近所のその人はしないらしいです。

No.8 16/04/06 12:39
社会人8 

わかります!皮肉言いたいんですよ。いつもチェックされてると思いますよ。気をつけて。
主さんは可愛いんだと思います。
そういう事自分は出来ないから嫉妬ヤッカミで言われたんだよ。
みっともないご近所さんですね。
反面教師にしましょう。
ちなみに私もごみ捨ての時メイクはしないけと、必ず最低限の服装と髪の毛もひっつめてるけど可愛いシュシュつけたり一応女は捨てないんだ!と言う意識で玄関を出ます。
でもこれは持って生まれた意識だから、無い人には無いと思いますしそれはそれでいいんじゃないかな。
女ならいくつになってもキレイでいたい私や主さんがしていればいいだけだもんね。

  • << 10 そうですよねー! 何才になっても心がけは大事✨ ノーメイクでも髪を整えてキチンと服を着る! それだけでもステキな人もいるし❤️

No.9 16/04/06 12:54
主婦 

>> 2 よくわからないけど、一般人の人に誰も美しさを求めてないから ブサイクでも周りは興味ないし、いちいち見てないから 美しさを求められてメイクするんじゃありませーん。
ブサイク興味なくても人の顔や身だしなみは見られてます。
あなた、幸せな人ですね(笑)

No.10 16/04/06 13:06
主婦 

>> 8 わかります!皮肉言いたいんですよ。いつもチェックされてると思いますよ。気をつけて。 主さんは可愛いんだと思います。 そういう事自分は出来… そうですよねー!
何才になっても心がけは大事✨
ノーメイクでも髪を整えてキチンと服を着る!
それだけでもステキな人もいるし❤️

No.11 16/04/06 13:10
主婦 

>> 7 私は、日焼け止めだけぬって、マスクしてるよ。 日焼け止め、1番大事ですよね、
欠かせません。
それすらしない人はしないらしいですよ。
近所のその人はしないらしいです。

No.12 16/04/06 14:29
ヒマ人12 ( 50代 ♀ )

いえいえそれってとっても大切な事です
歳をとってどんなに高級な化粧品使ってもダメです
若い頃お肌を紫外線にさらしてしまったら
遅いのです
これだけは言う
若い頃、ゴミを出すのにもファンデーションする人としない人とではものすごい差が出ます
歳をとってからの何をどんなにしたってさ遅いと覚えておいてください
自分の経験から言っています

  • << 27 そうなんですけど、なかなか肌が汚いんです😭 お手入れ頑張ります❤️

No.13 16/04/06 15:42
名無し13 

顔がみっともないからノーメイクで外に出られないのよ←ここまで自分を卑下して話す必要ないから。

メイクするんだねと事実を言っているだけだから、はい、そうです。と言うだけでいいのよ。

人に言われる前に自分で自分を虐めないで。

  • << 26 ありがとうございます❤️ そうかもしれないです。 言い方悪いかもしれないです。

No.14 16/04/06 16:17
通行人 ( ♀ ml73xe )

休みの日でもだらけず身だしなみもキッチリの主婦は羨ましいし格好いい。


でも、内面はどっちもどっちかな。
愚痴でもラストの文と、タグの内容で幻滅しました、主さん。

  • << 16 タグの内容は私の顔です。 ブサイク、肌汚い、ノーメイクだとキモいなー‼️っと鏡を見て思います。 日焼け止め欠かせませんが、やっぱり肌は年齢が出てきました。 自分を卑下してるつもりはなく事実なんですよ。 でも、心がけだけはしています。 近所のそのだらしない人にいろいろ聞かれイライラしました。

No.15 16/04/06 18:25
名無し15 

↑同感です。なんか主さんのレスの言葉がいじわるに見えた。
綺麗に化粧してようがいまいが、気持ちの持ち方でいえば似た者同士って感じました。

  • << 25 あちらの気持ちは嫌味気に言うのでよく分かりません。 私も意地悪なのかもしれませんのね。 目クソ鼻クソ てとこでしょう(笑)

No.16 16/04/06 18:29
主婦 

>> 14 休みの日でもだらけず身だしなみもキッチリの主婦は羨ましいし格好いい。 でも、内面はどっちもどっちかな。 愚痴でもラストの文と、タ… タグの内容は私の顔です。
ブサイク、肌汚い、ノーメイクだとキモいなー‼️っと鏡を見て思います。
日焼け止め欠かせませんが、やっぱり肌は年齢が出てきました。
自分を卑下してるつもりはなく事実なんですよ。
でも、心がけだけはしています。
近所のそのだらしない人にいろいろ聞かれイライラしました。

  • << 19 でもね、自分で顔みっともないなんて他人に言うと自虐的なキャラと認定されてしまうよ。

No.17 16/04/06 18:52
名無し17 ( ♀ )

私は聞く方です。

別に他意はないです。
私は休みの日は肌を休める日だし、メイクは嫌いだし、化粧品がもったいないなーって思うから。


ごみ捨てのためだけにするなんて驚くので興味本意とか話題で言うだけです。
私にはできないことだから「へーすごいね!」って素直に返すだけです。


そんな風に受けとる人がいたなんてちょっとショックです。

  • << 21 ごめんなさい。でもあなたと近所の人は全然違うんです。私だけにじゃなくて 他の人にも嫌味気にいろいろ言ったりしてますから。 子供の事や、旦那さんのことなど人にいろいろと言ったり聞いたりしてますよ。 みんな、答えに困ったり、ムッとした顔になったりしてます。 しかし、その人のだらしない様子もご近所では有名です。

No.18 16/04/06 19:01
名無し18 ( 30代 ♀ )

ある程度の年齢になると、すっぴんで外を歩くって…よほど無頓着な人じゃないと、やれないんじゃないかな…?昔の時代は、メイクは肌を傷めるというけど、今は優秀なファンデ沢山ありますし!ゴミ出しくらいならしないとか、コンビニくらいならノーメイク。って人もいるかもしれませんし、それは人それぞれでしょうが。

普段帰宅してすぐメイク落としてたんですけど、そうするとすっぴんばかり見る機会の多い旦那が、昨日花見行ったんですけど、今日は綺麗にしてるねー張り切ってるね!と言ったんです。子供は、いつものお母さんだよ?!って。普段からメイクして、きちんとしてるの、大切だなと思いました!

  • << 24 ありがとうございます❤️ 本当にそうですよね。

No.19 16/04/06 19:02
名無し13 

>> 16 タグの内容は私の顔です。 ブサイク、肌汚い、ノーメイクだとキモいなー‼️っと鏡を見て思います。 日焼け止め欠かせませんが、やっぱり肌は年… でもね、自分で顔みっともないなんて他人に言うと自虐的なキャラと認定されてしまうよ。

No.20 16/04/06 19:07
主婦 

>> 19 いいですよ。それでも。大丈夫です。
ブサイクだけど、努力はしてますもの。

No.21 16/04/06 19:47
主婦 

>> 17 私は聞く方です。 別に他意はないです。 私は休みの日は肌を休める日だし、メイクは嫌いだし、化粧品がもったいないなーって思うから。 … ごめんなさい。でもあなたと近所の人は全然違うんです。私だけにじゃなくて
他の人にも嫌味気にいろいろ言ったりしてますから。
子供の事や、旦那さんのことなど人にいろいろと言ったり聞いたりしてますよ。
みんな、答えに困ったり、ムッとした顔になったりしてます。
しかし、その人のだらしない様子もご近所では有名です。

No.22 16/04/06 19:58
♂のママ ( 20代 ♀ o4wmye )

いちいち
顔のどうこうで喧嘩?吹っ掛けておいて何様?的な印象ですね~( ´∀`)
私ならイラってします!
マスク常備なので
素っぴんでもバレないし🎵

  • << 30 ありがとうございます❤️ スッピンでもマスクしてたら私もまだ見れるかもしれません。

No.23 16/04/06 20:04
名無し23 

すみませんが、
「なんでお休みなのに化粧してるの?」←これのどこが気に障るのが全く分からないんですけど。

主さんの被害妄想ではないでしょうか?

私も普通に言っちゃいます。
「いつもきれいにしてますよねー」とか。

  • << 29 あなたのように言われたら、逆にうれしいですよね😊 言い方がなんか、嫌ーな言い方する方なんです。独特な感じで。

No.24 16/04/06 20:35
主婦 

>> 18 ある程度の年齢になると、すっぴんで外を歩くって…よほど無頓着な人じゃないと、やれないんじゃないかな…?昔の時代は、メイクは肌を傷めるというけ… ありがとうございます❤️
本当にそうですよね。

No.25 16/04/06 20:40
主婦 

>> 15 ↑同感です。なんか主さんのレスの言葉がいじわるに見えた。 綺麗に化粧してようがいまいが、気持ちの持ち方でいえば似た者同士って感じました。 あちらの気持ちは嫌味気に言うのでよく分かりません。
私も意地悪なのかもしれませんのね。
目クソ鼻クソ てとこでしょう(笑)

No.26 16/04/06 20:43
主婦 

>> 13 顔がみっともないからノーメイクで外に出られないのよ←ここまで自分を卑下して話す必要ないから。 メイクするんだねと事実を言っているだけだ… ありがとうございます❤️
そうかもしれないです。
言い方悪いかもしれないです。

No.27 16/04/06 20:44
主婦 

>> 12 いえいえそれってとっても大切な事です 歳をとってどんなに高級な化粧品使ってもダメです 若い頃お肌を紫外線にさらしてしまったら 遅いので… そうなんですけど、なかなか肌が汚いんです😭
お手入れ頑張ります❤️

No.28 16/04/06 20:48
社会人28 ( ♀ )

23さんに同感です。
主さんへの嫌みのつもりではなく本当に意味がわからなくてお聞きしたいのですが、「お休みの日なのに何故メイクしてるの?」というような内容を聞かれたのですよね?
それって大した意味なく普通に聞いたり聞かれたりしませんか?
全く悪意が感じられないんですけど、そんなに嫌な言葉だったのでしょうか???

No.29 16/04/06 20:49
主婦 

>> 23 すみませんが、 「なんでお休みなのに化粧してるの?」←これのどこが気に障るのが全く分からないんですけど。 主さんの被害妄想ではないで… あなたのように言われたら、逆にうれしいですよね😊
言い方がなんか、嫌ーな言い方する方なんです。独特な感じで。

No.30 16/04/06 20:50
主婦 

>> 22 いちいち 顔のどうこうで喧嘩?吹っ掛けておいて何様?的な印象ですね~( ´∀`) 私ならイラってします! マスク常備なので 素っぴん… ありがとうございます❤️
スッピンでもマスクしてたら私もまだ見れるかもしれません。

No.31 16/04/06 20:51
匿名31 

どちらかと言えば変わってるのは、そっちの人よりも主の方な件

No.32 16/04/06 21:44
名無し32 

バッチリメイクしか見たこと無いママは余程コンプレックスなんだろうと思ってる。
もし美人ぽい人なら整形美人とか肌黄色、黒い、汚い、シミ、田舎顔、だろうなと
思う。
近所なのに目はバッチリしてると怖い。

No.33 16/04/06 23:21
主婦 

主です。
皆様、今日はありがとうございました。
今朝少し愚痴ったらこんなにたくさんの方がレスをくださって、今、全部読み返してみると全ての人の意見になるほど!って思えてきました。思えば、自分の痛いところをご近所さんにつかれたように思えて、いちいち腹を立てたりしていたのかもしれません。
自分の肌や加齢した顔がコンプレックスだったんだと思います。そのご近所さんに絡まれて怒ってる人の愚痴を日頃聞いたりしていたので先入観もあり、私にも例の絡みがついに来た!と思って
最初から嫌悪感たっぷりに話しをしてしまっていたように思います。
今日は1日お休みで、ミクルに愚痴って、なかなか良かったなー😋って思いました。ここに来てくれた人の意見が、今、全部うれしいです。
みなさん、こんなしょうもない話題だったんですがありがとうございました😁
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧