注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

抜糸後違和感

レス24 HIT数 15972 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 22:45(更新日時)

15年ほど前の埋没法の抜糸をしました。
糸自体は古くてあまりとれませんでした。
抜糸前に頭痛や目に違和感などはなかったのですが、抜糸の術後から目に何か入ってるような違和感が続いてます。腫れるなどはないといわれて、実際腫れていないので腫れのせいで違和感ではないと思います。正直気がおかしくなりそうです。
抜糸後こうなった方はいますか?自然に治りましたか?また抜糸の手術のせいでおかしくなることはあるんでしょうか?

No.2319631 16/04/05 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 23:14
ドライ肌さん1 ( 30代 ♀ )

整形はわからないけど一般的に抜糸しても取り切れてない糸があれば組織と癒着して中で固くなってゴロゴロするし
人によってはケロイドや抜糸したところが分厚くなったりすると瞬きするときに気になるかも
瞼という狭くデリケートな箇所ですし心配ですね

  • << 3 15年以上瞼の中にあったんですが、ごろごろしたことは1度もなかったんです。 抜糸したとこが分厚くなるとしても、抜糸がまずできてないことと瞼の裏は切ってないのと、なにか起きるとしても瞼の裏ではなく、表面だろうと聞いたので何かわからず心配です。一時的なものだといいんですけど、抜糸の手術では一時的に内出血とか少しはれるとかはあると聞くけど違和感はないと聞いてたので何が何だかわからずといった感じです。

No.2 16/04/05 23:26
匿名さん2 



私も15年程前に埋没法やりました。。


抜糸前は頭痛や違和感などないと書いておられましたが、


なぜ抜糸をしたいと思ったのですか?目の違和感、早く良くなるといいですね(>_<)

No.3 16/04/06 16:03
匿名さん0 

>> 1 整形はわからないけど一般的に抜糸しても取り切れてない糸があれば組織と癒着して中で固くなってゴロゴロするし 人によってはケロイドや抜糸したと… 15年以上瞼の中にあったんですが、ごろごろしたことは1度もなかったんです。
抜糸したとこが分厚くなるとしても、抜糸がまずできてないことと瞼の裏は切ってないのと、なにか起きるとしても瞼の裏ではなく、表面だろうと聞いたので何かわからず心配です。一時的なものだといいんですけど、抜糸の手術では一時的に内出血とか少しはれるとかはあると聞くけど違和感はないと聞いてたので何が何だかわからずといった感じです。

No.4 16/04/06 16:06
匿名さん0 

糸が突然でてきたらという不安と、とってしまいたいと思っていたのでふみきった感じですね。まさか、抜糸の手術でおかしくなるとは思ってなかったです。
長年たつと抜糸自体も相当困難のようですね。でも、長年たってもうまくとれてる方もネットで見受けれたので、取れる方もいるみたいで、取れなかったのが残念です。
決して安い手術ではないですし。

  • << 6 こんにちは。そういう理由だったんですね。確かに私も15年程経っているので突然糸が出てくるような事があったら怖いです…(>_<) 私もちょっと調べてみたんですが、時間が経っていると取るのも難しくなるみたいですね。 埋没法の結び方にもよるみたいですが、瞼の表面から取る場合と裏側から取る場合があるみたいですね。 主さんは表面から取ったんですね。抜糸の手術してから何日ぐらい経過しましたか? 日がまだ経ってないようなら、様子見もいいかと思いますが、日にちが経っていると心配ですね。 私が見たのも、腫れは余りなく内出血など…と書いてありましたが 取る時に時間がかかり、あっちこっち切ったり弄ったりした場合、内出血なども引く日にちがかかると書いてありました。 目がゴロゴロして、眼球が赤くなったりしてるようなら早めに病院に行ってみたほうが良いかもしれませんね。 せっかく勇気だして抜糸したのに、違和感が出るなんて嫌ですね。 私は抜糸してないですが、ちょっと他人事とは思えずレスさせて頂きました(>_<) 長くなってしまい、すみません

No.5 16/04/06 16:08
匿名さん0 

>> 4 匿名さん2番へのレスでした。

No.6 16/04/06 16:44
匿名さん2 

>> 4 糸が突然でてきたらという不安と、とってしまいたいと思っていたのでふみきった感じですね。まさか、抜糸の手術でおかしくなるとは思ってなかったです…

こんにちは。そういう理由だったんですね。確かに私も15年程経っているので突然糸が出てくるような事があったら怖いです…(>_<)


私もちょっと調べてみたんですが、時間が経っていると取るのも難しくなるみたいですね。


埋没法の結び方にもよるみたいですが、瞼の表面から取る場合と裏側から取る場合があるみたいですね。


主さんは表面から取ったんですね。抜糸の手術してから何日ぐらい経過しましたか?


日がまだ経ってないようなら、様子見もいいかと思いますが、日にちが経っていると心配ですね。


私が見たのも、腫れは余りなく内出血など…と書いてありましたが


取る時に時間がかかり、あっちこっち切ったり弄ったりした場合、内出血なども引く日にちがかかると書いてありました。


目がゴロゴロして、眼球が赤くなったりしてるようなら早めに病院に行ってみたほうが良いかもしれませんね。


せっかく勇気だして抜糸したのに、違和感が出るなんて嫌ですね。


私は抜糸してないですが、ちょっと他人事とは思えずレスさせて頂きました(>_<)

長くなってしまい、すみません

  • << 8 それと、情報集めてるとなんだか体右半分に支障でてるという人や、抜糸で失敗したと書いてる人もいるし 不安ですね。。。 抜糸を考えられてるんですか?

No.7 16/04/08 11:07
匿名さん0 

>> 6 はい。表からか裏からかって結び方によるんですね。
抜糸した先生はそういう事は何もいわなかったのでわかりませんでした。
病院の人が見てたらなんとなくいやなので、今術後数週間とだけいっておきます。すいません。
はい。勇気だして、お金も満額とられておかしくなって本当にショックです。
しかも、術前に痛みとか何もなかっただけにショックですね。

違和感はだいぶましになったんですが、めまいなどがでてて不安で仕方がないです。。。。

No.8 16/04/08 11:13
匿名さん0 

>> 6 こんにちは。そういう理由だったんですね。確かに私も15年程経っているので突然糸が出てくるような事があったら怖いです…(>_<… それと、情報集めてるとなんだか体右半分に支障でてるという人や、抜糸で失敗したと書いてる人もいるし
不安ですね。。。
抜糸を考えられてるんですか?

No.9 16/04/08 15:43
匿名さん2 

>> 8

術後数週間経ってるんですね。ホント、お金もかけて体も不調になるなんて


怖いし、許せないですね!違和感は少しましになってきたんですね。良かったです。


でも、抜糸って簡単なイメージがありましたが、やる時より大変みたいですね。

抜糸の失敗や、右半身だけ異常が出るなんて事もあるんですね。


私は抜糸は考えていません。何十年もすると溶けるものなのかなぁ(^_^;)なんて思ってましたが


そんな事もなさそうですね。主さんの頭痛やめまいなどが


目の違和感からくるストレスみたいなもので、目の違和感が無くなっていくと同時に


体の不調も無くなっていく事を祈ります(>_<)

No.11 16/05/07 21:43
ドライ肌さん11 

抜糸後に片目だけ違和感が続きましたが、
半年たって、無症状になりましたよ!

その時は、目の開閉時の違和感、目のひりひり、
ごろごろなど、色々ありました。
いつまで続くのかすごく不安でしたが、
今は何もなくなりました。

私も表面から抜糸したのですが、
裏に傷ができ、そこが炎症して症状が出ていたのだと思います。
埋没は、裏にも針穴ができますからね。

主さんも、今は不安だと思いますが必ず違和感はなくなると思います。

No.12 16/09/05 19:24
匿名さん12 

その後どうなりましたか?
私も3年前に15年ものを抜糸しましたが
ずっとゴロゴロしています。
最近はゴロゴロがひどいです。
糸がまだ残ってるような感じです。

No.13 16/10/04 06:28
匿名さん13 

その後はどうですか?
私は埋没した罪悪感で抜糸して
目の奥の痛みの症状がでて寝れないです。
不安で、不安で、仕方ありません。

  • << 15 その後目の状態はどうですか? わたしも同じ状況で苦しんでいます! アドバイス下さい! よろしくお願いします

No.14 19/10/17 21:02
匿名さん14 

皆さん、その後目の状態はどうですか?目のゴロゴロは治りましたか?
今、まさしくその状態で苦しんでいます!
精神的におかしくなりそうで、毎日眠れなく食事が取れません。埋没から抜糸後も目のゴロゴロが取れません。助けて下さい!

No.15 19/10/17 21:05
匿名さん14 

>> 13 その後はどうですか? 私は埋没した罪悪感で抜糸して 目の奥の痛みの症状がでて寝れないです。 不安で、不安で、仕方ありません。 その後目の状態はどうですか?
わたしも同じ状況で苦しんでいます!
アドバイス下さい!
よろしくお願いします

No.16 19/10/19 22:03
匿名さん16 

>> 15 アロマさんに行くといいですよ!

No.18 19/12/21 20:49
美容に興味あるさん18 

>>No16
同様の症状をアロマ美容外科さんで診ていただき、
現在は症状が治ったということでしょうか?
私も目に違和感があり、悩んでいます…

No.19 19/12/22 00:09
美容に興味あるさん19 

はじめまして。
正に今同じ状況です。
10年以上前に埋没をしています。
とりあえず眼科に行って瞼裏のや角膜に異常がないか見てもらいましたが、角膜に傷などの異常はなく一安心です。医師からは安物のナイロン糸は分解されるから大丈夫、あったとしてもこの程度なら大丈夫!加齢によるドライアイでしょうと言われました。でも検索すると20年前の埋没糸が取れた…というのを目にすると分解しないのでは…と思います。分解…って千切れるって意味なのかな…とも思ったり…。運良く症状が収まってもこのままではマズイ気がしてなりません。
私もア○マで一度診察してもらおうと思います。抜糸予定や既に抜糸された方いらっしゃりましたら色々と教えて下さい((^^)

  • << 21 こんにちわ。私は30年ものの糸を抜糸しました。溶けてなくなったりしてなかっです。。 でも糸は半分ちぎれて、それが悪さして、抜糸後もゴロゴロ半端なくて死にそうに辛いです。。でもアロマさんでも一度トライした事で、引っ張られる感じはなくなりました。( TДT)
  • << 24 アロマでゴロゴロ解消しました❗

No.20 19/12/28 15:53
匿名さん17 

>> 19 違和感がないのなら何もしない方がいいと思いますよ。でも気なるならアロマDrに相談するといいと思います。抜糸後スッキリする人と変な違和感がでる人といるみたいですよ!

No.21 20/01/14 21:59
経験者さん21 

>> 19 はじめまして。 正に今同じ状況です。 10年以上前に埋没をしています。 とりあえず眼科に行って瞼裏のや角膜に異常がないか見てもらいまし… こんにちわ。私は30年ものの糸を抜糸しました。溶けてなくなったりしてなかっです。。
でも糸は半分ちぎれて、それが悪さして、抜糸後もゴロゴロ半端なくて死にそうに辛いです。。でもアロマさんでも一度トライした事で、引っ張られる感じはなくなりました。( TДT)

No.22 20/01/14 22:04
経験者さん21 

私も30年ものの糸を抜糸して、その後も辛くて気がおかしくなってます( TДT)私は抜糸後半年たってドンドンとゴロゴロや中がガサガサ動く感じがして辛いです。
主さんは抜糸したばかりですか?
それでしたら、違和感はすこしづつ、
やわらぐ可能性はあると思いますよ!
私は抜糸を二回しています。。
右目は問題ないのですが、
左目の目尻側がいつもゴロゴロと何か入っている感じがして死にそうです。。主さんは、違和感の場所は同じところですか?

No.23 20/01/14 22:13
経験者さん21 

もし抜糸して間もないようでしたら、
まだ様子みで、大丈夫かと思います。
違和感がうすくなっていった。という話もよく投稿されています。
私は抜糸後半年たっていますが、
凄く違和感あって辛いです。。。
めまいとかもよーくあります( TДT)
瞼と自律神経って繋がっているそうです。もぅ抜糸で中をいじるのも嫌だけれど、埋没糸があまりにも悪さしていて、抜糸にふみきったものの。。
まだ死にそうにゴロゴロしています。

No.24 20/10/29 22:45
ピーチ ( 40代 ♀ Wp0z9 )

>> 19 はじめまして。 正に今同じ状況です。 10年以上前に埋没をしています。 とりあえず眼科に行って瞼裏のや角膜に異常がないか見てもらいまし… アロマでゴロゴロ解消しました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧