注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

駐車場でのタイヤ交換

レス3 HIT数 9352 あ+ あ-

sow( byZ1Sb )
16/04/03 18:31(更新日時)

アパートに1台分駐車場を借りている者です。
先程、外出先から戻ったら隣に駐車しているご家族達が、停めてあった私の車のすぐ隣でタイヤ交換をしていました。
車と車の間は大人1人が入れるくらいです。
3歳くらいのお子様2人が私の車とご家族の車の狭い隙間を走り回り、旦那様はその狭いスペースでタイヤ交換されていました。
アパート前には車も滅多に通らない広い道路があるのに…
私は「狭そうなので私の車を移動しましょうか?」と声を掛けましたが時すでに遅く、タイヤ交換はもう終盤に差し掛かっている所でした。
傷や凹みの確認はその時出来ませんでした…。何か嫌なヤツだと思われそうで。

こんな時どういう対応が良かったのでしょうか。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2318909 16/04/03 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/03 17:52
名無し1 ( 10代 )

主さんが考えることじゃないですよ
嫌な奴って思われても主さんに非は無い

No.2 16/04/03 18:00
名無し2 

自分も賃貸の物件と敷地内の駐車場を契約をして居るけど……互いに枠内(駐車場の白線内)の作業なら干渉しないし口出ししない。自分の車に傷つけられたり不具合が生じたら注意するけど……それ以外は干渉しない。

No.3 16/04/03 18:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

傷があったなら弁償して貰いましょう。
あと、事前に声をかけてくださいと伝えると良いですね。
お互いにリスク回避です、
「そういった作業の時は車をどかしますよ、遠慮なく声をかけてください」と伝えましょう。
「何かあった時に揉めたくないので宜しくお願いします。」だね。
車は小さな傷でも10万とか軽くかかるからね、保険も使いたくないしね。

何かエピソードがあったら話すとよいよ?
私は甥っ子が、路駐の車に石をぶつけてしまって大騒ぎになったことがあります。
保険も関係するのでその場で警察に来てもらったら、相手側に問題ありになり、自費で直したそうです。
一応、子供にかけていた保険もあるので、連絡待ちはしましたが、払わずで済みました。(その後は全て保険屋さんにお願いしました。)
菓子折りは持っていき、甥っ子と頭は下げました。

車の間を子供が走り回っていたなら、尚更に危ないので、世間話はしておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧