関連する話題
旦那の不倫はどう見たらよいか
浮気がバレなければ正義?
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

新婚半年。家に帰ったら旦那が19才の女といました。

レス89 HIT数 30288 あ+ あ-

stellamika( 20代 ♀ pp7MLb )
17/01/29 18:21(更新日時)

初めてスレ立てします。非常識なことがあればどうぞご指摘ください。

主:会社員、新婚半年。27♀
旦那:会社員、27♂
浮子:フリーター、19♀

旦那が浮子を家に連れ込んで、一緒にベッドで寝たそうです。
幸い、ベッドで一緒に寝ているところを目撃した訳ではないのですが、精神的に非常に辛いです。
旦那とは、離婚しない方向で話しあっています。
浮子にも色々と要求したいのですが、御門違いでしょうか。ご意見ください。


一応、経緯を書かせていただきます。興味ない方は読み飛ばしてください。

私の職は特殊で、忙しい時は週に2,3回徹夜・夜勤があります。1週間ほど前に、夜勤があったのですが、4時間ほどの空き時間が出来たので「数時間でもいいから家で寝たい」という気持ちで帰宅しました。朝4時半くらいです。

家について鍵を開けたら、ドアチェーンが掛かっていました。嫌な予感で胃を痛めながらもチャイムを鳴らし続け、5分ほど待つと旦那が開けてくれました。「酔っ払ってチェーンを掛けたらしい。」などと言うのですが、言動が怪しく、各部屋や風呂場を探しました。最初は見つけられなくて、「誰か連れ込んだのかと思って泣きそうだったよー(笑)」と旦那に言って、ベッドに一度は入ったのですが、ふとベランダを見ていないことに気づき・・・ベランダを探したら、若い茶髪ロングの女(以降、浮子)がベランダに体育座りして、こっちを見て「あ、やっば(笑)」みたいな顔をしていました。。。思い出すだけで吐きそうです。

長くなりそうなので、この後は端的に箇条書きします。

・部屋に浮子を入れて正座させて事情徴収。
・2人とも「キスもしてない、ヤってない。ベッドで寝ただけ」を主張。
・旦那と浮子で飲みに行き、その後は旦那が「朝起こして欲しくて、俺が部屋に呼んだ」とのこと。
・浮子とは近所の飲み屋で知り合って、2人で会うのはこれが初めてとのこと。

正直、旦那には結婚前に似たようなことをやられたことがありました。なので、「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにしたんだから」と諦めており、離婚をするつもりはありません。ただ、これを機に完全お小遣い制、禁酒を言い渡しました。あれ以降、旦那の前で楽しい気持ちになりませんが、しばらく様子を見ていこうと思っています。

ただ、1週間近く経ちましたが、未だにふとした拍子に涙が出たり、茶髪の女を見るだけで胃が痛くなります。
また、浮子と何度か連絡を取ったのですが、「友人のつもりでした」「私は”家に行っていいのか?”と何度も聞きました」という言い訳がメインです。どうしても、浮子が許せないし、浮子に怯えて過ごしたくないのです。

明日、浮子と話しあいがあります。その中で、以下3点を要求したいのですがどう思いますか?

・「髪色を変えて、髪型も変えて欲しい」
・「私の最寄駅に近づかないで欲しい」(浮子は実家住まいで非常に近所だけど。)
・「旦那と知り合った飲み屋に今後行かないで欲しい」
 (旦那も出入り禁止にしました。私の知り合いもいるので、知らない所で何か噂になっていると・・・と思うと気が気じゃないのです。)

よろしくお願いいたします。

16/04/03 13:47 追記
昨日、相手の女の子と話しあい、以下のような事を伝えました。
・全面的に旦那に非があった事、旦那の軽率な行動への謝罪
・当日、厳しい言葉で責め立てた事への謝罪
・貴方の行動のどこが非であったか
髪型云々の話は要求していません。途中からは泣きながらも全て話せたし、最後は彼女もしゃくりあげて泣いており、気持ちは伝わったと思います。今は、彼女が似たような事に今後巻き込まれない事、行わない事を願っています。

16/04/03 13:49 追記
たくさんのご意見を頂き、根本原因である旦那との溝から目を背けていた事に気付く事が出来ました。
この場所で相談していなければ、未成年の女の子に無茶な要求をしているところでした。ありがとうございました。

今回の件で、私には浮気を容認できるような余裕がないと気付けました。それを踏まえて、今後に向けて夫婦間で話し合い、お互いの悪い部分に目を向けていかなければと思っています。

タグ

No.2318096 16/04/01 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/01 12:33
専業主婦1 

身元を正してお金を取りましょう。髪はカッパみたいに刈り上げの変な頭にあなたがバツを与えあなたがカットしたり。

  • << 3 私の気持ちだけでいうと、本当にそうしてやりたいです・・・ ただ、あまりやり過ぎると後で自分が後悔するかな、と思っています。

No.2 16/04/01 12:41
匿名2 

主があげた三点は何も効力は無い
ですよ!

主が夜勤の時、いくらでも会える
しお店は他の店に行けば良いだけ!

髪型、髪色迄は強要出来ないですよ

それよりまだ、19で未成年者なんだ
から相手の親を交えて話し合いを
した方がまだ、効果は有ると思う!


ただ、旦那が浮気癖が有ると言葉
巧みにその浮気女と会うかも…

No.3 16/04/01 12:46
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 1 身元を正してお金を取りましょう。髪はカッパみたいに刈り上げの変な頭にあなたがバツを与えあなたがカットしたり。 私の気持ちだけでいうと、本当にそうしてやりたいです・・・
ただ、あまりやり過ぎると後で自分が後悔するかな、と思っています。

No.4 16/04/01 12:49
通行人4 

2さんと同様、相手の親御さんを交え、話し合われた方が良いですよ。
離婚しなければ、一蓮托生で妻として夫の不徳を詫び、未成年のお嬢さんに手を出した事を謝罪しなければなりませんが、離婚はしたくないのでしょう?
19なら、淫行条例にはかかりません。

>正直、旦那には結婚前に似たようなことをやられたことがありました
再度、水面下に潜り、浮気子か別の女性と連絡を取り合いますけど、いいのですか?

  • << 8 そうですね。当事者たちの感覚が非常識かも知れません。 親御さんにお詫びに伺うべきなのかも知れません。ただ、SNSを見る限り、浮子は14才から飲酒・喫煙を行う軽いヤンキーみたいで、そんな親に常識は通じるのかと不安もあります。 次に同じことがあったら離婚だと思っています。

No.5 16/04/01 12:49
匿名5 

家に入れて浮気するなんて、主を見下してるか、無神経なバカでしょ。最低男だと解って一緒にいるんだとしても、最低限のルールを守れない男は、腐り過ぎ。

  • << 10 どちらかというと、無神経なバカ寄りですかね。 元々、精神不安定なところがあり、自分の行為を振り返る能力に欠けていると思っています。要は深く考えずに行動するバカです。今は心から反省していますが、定着しないんでしょうねそう言う気持ちも。

No.6 16/04/01 12:50
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

仰る通りなんですよね。これから夜勤の度に不安です。
ただ、家に連れ込まれるのが一番辛く(未だにベッドは使えず、床で寝ています。)、ドアチェーンを外したのでそれは対策済みと思っています。

髪型、髪色までは難しいですか。。お願いする形でもダメですかね。。(できる限りの償いはしますとか連絡では言ってました)

親の連絡先は抑えています。ただ、旦那は「こんなこと言える立場ではないが、親まで巻き込むのはやりすぎだと思う」と言ってました。

No.7 16/04/01 12:53
匿名7 

相手にいろいろ要求するより、旦那を管理したほうがいいよ。
パンツはダサダサのキャラクターもの履かせて、アソコの毛をツルツルに剃る。
仕事が終わったら真っ直ぐに帰宅させる。
許す代わりにせめてこれくらいはやるよ、私なら。

  • << 11 財布の管理や、携帯は管理しようと思っていましたが、そう言うシモ系の管理の方がよっぽど効果ありそうですね。。。本気で検討します。

No.8 16/04/01 12:54
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 4 2さんと同様、相手の親御さんを交え、話し合われた方が良いですよ。 離婚しなければ、一蓮托生で妻として夫の不徳を詫び、未成年のお嬢さんに手を… そうですね。当事者たちの感覚が非常識かも知れません。
親御さんにお詫びに伺うべきなのかも知れません。ただ、SNSを見る限り、浮子は14才から飲酒・喫煙を行う軽いヤンキーみたいで、そんな親に常識は通じるのかと不安もあります。

次に同じことがあったら離婚だと思っています。

No.9 16/04/01 12:54
通行人9 ( ♂ )

親呼んでもどうかなぁ?

19歳だろ?

俺がこの子の親なら、この事を知ったら、謝るどころか、旦那に対して怒鳴り込みモードで、こっちから乗り込んで行くぞ

  • << 12 そうですね。叱られる覚悟はしないといけませんね。 元々、浮子の顔を見るのが辛いため、「親を呼ぶか」「浮子と電話か」で話し合いたいと打診しました。浮子より、後者でお願いされた形です。きっと、親には言っていないでしょうね。

No.10 16/04/01 12:58
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 5 家に入れて浮気するなんて、主を見下してるか、無神経なバカでしょ。最低男だと解って一緒にいるんだとしても、最低限のルールを守れない男は、腐り過… どちらかというと、無神経なバカ寄りですかね。
元々、精神不安定なところがあり、自分の行為を振り返る能力に欠けていると思っています。要は深く考えずに行動するバカです。今は心から反省していますが、定着しないんでしょうねそう言う気持ちも。

No.11 16/04/01 13:00
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 7 相手にいろいろ要求するより、旦那を管理したほうがいいよ。 パンツはダサダサのキャラクターもの履かせて、アソコの毛をツルツルに剃る。 仕事が終… 財布の管理や、携帯は管理しようと思っていましたが、そう言うシモ系の管理の方がよっぽど効果ありそうですね。。。本気で検討します。

No.12 16/04/01 13:03
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 9 親呼んでもどうかなぁ? 19歳だろ? 俺がこの子の親なら、この事を知ったら、謝るどころか、旦那に対して怒鳴り込みモードで、こっち… そうですね。叱られる覚悟はしないといけませんね。
元々、浮子の顔を見るのが辛いため、「親を呼ぶか」「浮子と電話か」で話し合いたいと打診しました。浮子より、後者でお願いされた形です。きっと、親には言っていないでしょうね。

No.13 16/04/01 13:08
匿名2 

主の考えが甘過ぎだよ!

何で旦那の意見ばかり聞いてる
のかな?

それは、やり過ぎだよ何て旦那
が言える立場ではないよね!

親を交えて相手親から旦那も
怒られたら少しは効き目が有る
と思うけど…!

夜勤の度に不安に成り主が病ん
で行く事に成るよ!

ベットも取り換えなよ!


No.14 16/04/01 14:11
匿名14 

されてショックなのはわかるけど、旦那の言い分聞きすぎ。
相手の親と両家の親を呼び出して、相手の親に引っ越し代金と慰謝料を支払わせる 旦那は家具一式買い替えさせるとか。
離婚しないならしないでもいいから、ケジメつけたら?
髪色かえさせるだのくだらない制裁したって、無意味だって。
 一旦泳がして興信所入れて証拠ばっちり取った方がいいかも知れないね

  • << 16 相手の親から金取る? 相手の親は、逆に怒り心頭で旦那に怒鳴り込んでくるよ

No.15 16/04/01 14:17
匿名15 ( 30代 ♀ )

未成年のお嬢さんを家に連れ込んでしまって申し訳ありません


って浮子と親御さんがドン引きするくらい謝ってみるのは?



普通の感覚なら『こちらこそ申し訳ない』ってなるはず。


相手が調子にのって怒りだしたら、すみませんだけど💦


No.16 16/04/01 14:19
通行人9 ( ♂ )

>> 14 されてショックなのはわかるけど、旦那の言い分聞きすぎ。 相手の親と両家の親を呼び出して、相手の親に引っ越し代金と慰謝料を支払わせる 旦那は家… 相手の親から金取る?

相手の親は、逆に怒り心頭で旦那に怒鳴り込んでくるよ

  • << 57 何で相手の親が怒ってくるの? 全く理解不能

No.17 16/04/01 14:30
通行人17 

相手は未成年なので、それを知ってて手を出した主の旦那は犯罪者だよね。
浮子親に謝らすや金じゃなくて、主夫婦が未成年に手を出した事を謝罪しなよ!
浮子個人に説教はいいが、親だの浮子にイメチェンや行動制限はやりすぎ。
辛いなら自分達が引っ越せばいいし、そもそも夜勤をするのを辞めればいい。
そんな旦那と知りながら続ける主が、甘すぎる。

No.18 16/04/01 15:35
通行人18 

蛍光塗料で「呪」と何かに書いておく
暗闇になった時に目が行く所が良いね~(^-^)♪

避妊具あるなら箱の蓋とかね。
…蓋があるのか知らないけど(・_・;

むしろベランダを思い出した主さんは恩人でもあるよ。
万が一、凍死でもしてたら…旦那殺人者にならないかな~。知ってて放置だし~。

No.19 16/04/01 17:18
新婚さん19 

相手の親に言ったら、逆に旦那が警察へ突き出され慰謝料請求とかなりそう。ろくでもない女みたいだから、親もまともじゃなさそうだし。
弁護士に相談が無難だね。

  • << 22 私も、19さんに同意です😉 弁護士さんに相談されてから、動いた方が良いと思いますよ😉 相手未成年者だし、二人に制限かけても旦那さんだって会おうと思えば誰とでも幾らでも会えるでしょ⁉ それと、旦那さんと性病検査に行かれる事をおすすめ致します😒 腹立っても、段階を間違えると大変な事になりますよ✋

No.20 16/04/01 19:05
匿名20 

『こんな男と分かって結婚したから、離婚するつもりはない』

主さん、自分の言った発言って

矛盾過ぎてますよね

こういうことを、言ってるのに

アドバイス求めてるのって

めちゃめちゃ、おかしいよ

相手が未成年者だから
下手に手も出せないし、

そういうのに、手を出す旦那を責めるべきなに

なぜ、未成年者だけを
責めてるの?

小遣い制?禁酒?

それが、制裁ってわけ?

結婚前から、こんなことする
男と分かっていての結婚なのに

主さんのしてること
おかしいよね

そういうことをする男と分かっていての結婚なら、全てを許すってことなのに


悲劇のヒロインぶるのも、
笑えんもんだわ

No.21 16/04/01 19:18
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

皆様、ご意見ありがとうございます。
一人一人にご返信出来ず申し訳ありません。
皆様の意見で、私が旦那と共に相手に謝るべき立場である事を自覚しました。
ツラい思いをしていたため、自分が一番可哀想で、何でも要求できる立場だと勘違いしていたのかもしれません。反省しました。

然るべき機関にも相談してみたところ、「肉体関係があったという証拠がない以上、あなた(=主)は
、相手に何も要求出来ないし、弁護士関係でもない。」「逆に、相手の親から請求されることも考えづらい」と言われました。

相談した結果、今週末の話し合いでは、以下の方向でお話しすることにしました。

「言える立場ではないが、とにかく反省して欲しいこと」(先に、飲み屋で思わせぶりな行動や発言をしたこと。当日も、旦那が浮子を家に送り届ける段階で、腕を絡めたりしたそうです)
「本当は、(1) 髪色を変える (2) 行動自粛 を要求したい気持ちだが、それを聞いてどう思うか。」(自ら、要求を飲んでくれることを期待する形)

旦那への制裁は、もう少し考えようと思います。どうやったら、二度とやらなくなるのか、反省するのか、考えます。。

  • << 24 言える立場ではない? なぜ
  • << 32 なんか主さんて、口先では一端のカッコいいこと言ってるけど、頭ん中は世間知らずっていうか夢見る夢子ちゃんていうか、考え甘々だよね。 >旦那には結婚前に似たようなことをやられたことがありました。なので、「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにしたんだから」と諦めており、離婚をするつもりはありません。 諦めてるんだよね? 諦めてるならさ、「あー旦那の野郎ま〜た浮気しやがったな、でもまぁしょうがないか、そういう男だとわかって結婚したんだし〜」で済む話なんじゃないの? なのにどうして相手の女にどうするこうするとか言ってジタバタグダグダしたり、涙が出るとか胃が痛くなるとか、旦那さんのやったことに一喜一憂してるのか、言ってること・やってること矛盾しまくりじゃない? >どうやったら、二度とやらなくなるのか、反省するのか、考えます。 いやいや、これ本気で言ってるの? 悪いけど本気で言ってるならヘソで茶が沸くって(笑) 「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにした」主さん自ら旦那さんのこと『こんな男』って言ってるくせに、二度と浮気しないとか反省するとか、どうして思えるのかが不思議。 『こんな男』っていうのは、反省する気なんてさらっさら無くて、何度だって浮気を繰り返すようなバカ野郎って意味じゃないの? 諦めて結婚したとか言いながら、旦那さんが浮気しなくなること期待してる、つまりまったく諦めてなんかいないってことでしょ? だいたいね、浮気されても別れない、浮気されても結婚する、浮気されても離婚するつもりは無い、こんな妻と居て浮気性の男が浮気しなくなることなんて、ハッキリ言って100%有り得ないって断言しとくわ。 だって、浮気したって離れていかない妻なんだから、これから先も浮気し放題で、浮気やめる必要性を感じるわけないのわからない? もうね、主さんの言ってること考えてることって、支離滅裂の無茶苦茶だよ。 もう少し、物事は筋道立てて考えられるようになった方がいいね。

No.22 16/04/01 19:19
通行人22 

>> 19 相手の親に言ったら、逆に旦那が警察へ突き出され慰謝料請求とかなりそう。ろくでもない女みたいだから、親もまともじゃなさそうだし。 弁護士に相… 私も、19さんに同意です😉

弁護士さんに相談されてから、動いた方が良いと思いますよ😉

相手未成年者だし、二人に制限かけても旦那さんだって会おうと思えば誰とでも幾らでも会えるでしょ⁉

それと、旦那さんと性病検査に行かれる事をおすすめ致します😒

腹立っても、段階を間違えると大変な事になりますよ✋

  • << 25 肉体関係にないのに、弁護士にまで相談して良いものなんでしょうか。 性病検査に関しては、旦那に行ってみますが、肉体関係ないのにとは言われそうですね。

No.23 16/04/01 20:37
匿名14 

>>16
もちろん、相手の娘に要求するけど結果的には娘の親が支払いするんだからと思って。
あちらの親が旦那に慰謝料請求できるもんかね? 既婚者だと知っていたら、被害者とはならないと思うんだよね

  • << 26 私もいくら未成年とはいえ、既婚者と知りながら軽率な行動をしている時点であちらから訴えられる筋合いはないと思っていました。 ただ、旦那も未成年と知っておいて、家に連れ込んでいます。私が離婚するなら話は別ですが、離婚しない以上、誰も完全に被害者ではないんでしょうね。
  • << 28 慰謝料は請求出来るかは判らないが、このケースは取る事も出来ないな この場合、旦那と浮気相手との有責割合になるんだけど、相手が未成年だと分が悪い しかも離婚せずに慰謝料取るのって、結構難しい

No.24 16/04/01 21:45
既婚者24 ( ♀ )

>> 21 皆様、ご意見ありがとうございます。 一人一人にご返信出来ず申し訳ありません。 皆様の意見で、私が旦那と共に相手に謝るべき立場である事を自… 言える立場ではない?

なぜ

  • << 27 「自分の旦那が、未成年と知っておいて軽率な行動をしたから」です。 離婚しない以上は、旦那の非は、管理不足の妻の非と捉えています。(そういった意見をいろんな方々から頂きました。)

No.25 16/04/01 23:27
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 22 私も、19さんに同意です😉 弁護士さんに相談されてから、動いた方が良いと思いますよ😉 相手未成年者だし、二人に制限かけても旦那さんだって… 肉体関係にないのに、弁護士にまで相談して良いものなんでしょうか。
性病検査に関しては、旦那に行ってみますが、肉体関係ないのにとは言われそうですね。

  • << 33 肉体関係あっても、絶対無いと言うでしょう💨 主が、夜勤で家を空ける限り…旦那さんにも甘い対処をする限り…繰り返すよ‼ 浮気をするにしても、普通…自宅には連れ込まないでしょ⁉ よっぽど安上がりに遊びたかったとしか思えないね😒 主が、旦那さんと一緒に居る限り…主ももしかしたら病気を貰う確率高いんだよ😱 旦那さんが、性病検査行かないのなら…主から行って調べてもらった方が良いかもね💨 主の考え方も❓だけど、皆さんのレスをもう一度良く読んでみて下さい😉 人生の選択をするのは、主ですからね😃✋

No.26 16/04/01 23:30
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 23 >>16 もちろん、相手の娘に要求するけど結果的には娘の親が支払いするんだからと思って。 あちらの親が旦那に慰謝料請求できるもん… 私もいくら未成年とはいえ、既婚者と知りながら軽率な行動をしている時点であちらから訴えられる筋合いはないと思っていました。
ただ、旦那も未成年と知っておいて、家に連れ込んでいます。私が離婚するなら話は別ですが、離婚しない以上、誰も完全に被害者ではないんでしょうね。

  • << 29 未成年だから成人と違い責任能力がないんですよ 思考力も未熟で深く考えられず流されたりするから保護者の管理下におかれ法で守られてます 責めるべきは旦那さん 親に叱って欲しいなら浮気相手の親ではなく旦那さんの親に頼みましょう 下手な追い込みすると、理不尽だけどその姿に男は引くよ

No.27 16/04/01 23:32
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

>> 24 言える立場ではない? なぜ 「自分の旦那が、未成年と知っておいて軽率な行動をしたから」です。
離婚しない以上は、旦那の非は、管理不足の妻の非と捉えています。(そういった意見をいろんな方々から頂きました。)

  • << 30 16、17の未成年と違うけどもね。。 旦那さんの親には言わないの? 私も、相手にどうこうするより、旦那さんへの対応を変えないと、相手をかえて繰り返すように思います。 離婚しない→容認 離婚しない→けど、容認ではない どちらで伝えていくか、スタンスを決めないといけないかも。

No.28 16/04/01 23:41
通行人9 ( ♂ )

>> 23 >>16 もちろん、相手の娘に要求するけど結果的には娘の親が支払いするんだからと思って。 あちらの親が旦那に慰謝料請求できるもん… 慰謝料は請求出来るかは判らないが、このケースは取る事も出来ないな

この場合、旦那と浮気相手との有責割合になるんだけど、相手が未成年だと分が悪い

しかも離婚せずに慰謝料取るのって、結構難しい

  • << 31 このサイト、役に立つかも。 http://浮気調査方法.com/ceses/teens.html 抜粋 一般的には12~13歳以上であれば責任弁識能力があるとされています。 浮気相手が働いていない場合は相手の両親に慰謝料請求を行うことになります。 離婚した場合は200万円、離婚に至らない場合は50万円程度になることもあるようです。 注意 こちらの配偶者がたぶらかしたと判断されて、浮気相手の責任がびっくりするほどに軽くなる場合もあったり、場合によってはセクハラや強要などの主張をされて、反対に慰謝料を請求されることもあります。

No.29 16/04/02 00:08
既婚者29 

>> 26 私もいくら未成年とはいえ、既婚者と知りながら軽率な行動をしている時点であちらから訴えられる筋合いはないと思っていました。 ただ、旦那も未成… 未成年だから成人と違い責任能力がないんですよ
思考力も未熟で深く考えられず流されたりするから保護者の管理下におかれ法で守られてます

責めるべきは旦那さん
親に叱って欲しいなら浮気相手の親ではなく旦那さんの親に頼みましょう
下手な追い込みすると、理不尽だけどその姿に男は引くよ

No.30 16/04/02 00:56
既婚者24 ( ♀ )

>> 27 「自分の旦那が、未成年と知っておいて軽率な行動をしたから」です。 離婚しない以上は、旦那の非は、管理不足の妻の非と捉えています。(そういっ… 16、17の未成年と違うけどもね。。

旦那さんの親には言わないの? 私も、相手にどうこうするより、旦那さんへの対応を変えないと、相手をかえて繰り返すように思います。

離婚しない→容認
離婚しない→けど、容認ではない

どちらで伝えていくか、スタンスを決めないといけないかも。

No.31 16/04/02 03:09
通行人31 

>> 28 慰謝料は請求出来るかは判らないが、このケースは取る事も出来ないな この場合、旦那と浮気相手との有責割合になるんだけど、相手が未成年だと… このサイト、役に立つかも。

http://浮気調査方法.com/ceses/teens.html

抜粋
一般的には12~13歳以上であれば責任弁識能力があるとされています。

浮気相手が働いていない場合は相手の両親に慰謝料請求を行うことになります。
離婚した場合は200万円、離婚に至らない場合は50万円程度になることもあるようです。

注意
こちらの配偶者がたぶらかしたと判断されて、浮気相手の責任がびっくりするほどに軽くなる場合もあったり、場合によってはセクハラや強要などの主張をされて、反対に慰謝料を請求されることもあります。

No.32 16/04/02 03:58
既婚者32 

>> 21 皆様、ご意見ありがとうございます。 一人一人にご返信出来ず申し訳ありません。 皆様の意見で、私が旦那と共に相手に謝るべき立場である事を自… なんか主さんて、口先では一端のカッコいいこと言ってるけど、頭ん中は世間知らずっていうか夢見る夢子ちゃんていうか、考え甘々だよね。

>旦那には結婚前に似たようなことをやられたことがありました。なので、「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにしたんだから」と諦めており、離婚をするつもりはありません。

諦めてるんだよね?

諦めてるならさ、「あー旦那の野郎ま〜た浮気しやがったな、でもまぁしょうがないか、そういう男だとわかって結婚したんだし〜」で済む話なんじゃないの?

なのにどうして相手の女にどうするこうするとか言ってジタバタグダグダしたり、涙が出るとか胃が痛くなるとか、旦那さんのやったことに一喜一憂してるのか、言ってること・やってること矛盾しまくりじゃない?

>どうやったら、二度とやらなくなるのか、反省するのか、考えます。

いやいや、これ本気で言ってるの?
悪いけど本気で言ってるならヘソで茶が沸くって(笑)

「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにした」主さん自ら旦那さんのこと『こんな男』って言ってるくせに、二度と浮気しないとか反省するとか、どうして思えるのかが不思議。

『こんな男』っていうのは、反省する気なんてさらっさら無くて、何度だって浮気を繰り返すようなバカ野郎って意味じゃないの?

諦めて結婚したとか言いながら、旦那さんが浮気しなくなること期待してる、つまりまったく諦めてなんかいないってことでしょ?

だいたいね、浮気されても別れない、浮気されても結婚する、浮気されても離婚するつもりは無い、こんな妻と居て浮気性の男が浮気しなくなることなんて、ハッキリ言って100%有り得ないって断言しとくわ。

だって、浮気したって離れていかない妻なんだから、これから先も浮気し放題で、浮気やめる必要性を感じるわけないのわからない?

もうね、主さんの言ってること考えてることって、支離滅裂の無茶苦茶だよ。

もう少し、物事は筋道立てて考えられるようになった方がいいね。

No.33 16/04/02 08:00
通行人22 

>> 25 肉体関係にないのに、弁護士にまで相談して良いものなんでしょうか。 性病検査に関しては、旦那に行ってみますが、肉体関係ないのにとは言われそう… 肉体関係あっても、絶対無いと言うでしょう💨

主が、夜勤で家を空ける限り…旦那さんにも甘い対処をする限り…繰り返すよ‼

浮気をするにしても、普通…自宅には連れ込まないでしょ⁉

よっぽど安上がりに遊びたかったとしか思えないね😒

主が、旦那さんと一緒に居る限り…主ももしかしたら病気を貰う確率高いんだよ😱

旦那さんが、性病検査行かないのなら…主から行って調べてもらった方が良いかもね💨

主の考え方も❓だけど、皆さんのレスをもう一度良く読んでみて下さい😉

人生の選択をするのは、主ですからね😃✋

No.34 16/04/02 11:05
既婚者34 ( ♀ )

主さん 
気持ちは理解しますが
旦那さんの性質を理解して
結婚したのは主さんです

離婚しないのであれば
ごちゃごちゃ言わず
様子を見るしかないのでは?

アレク夫妻を参考に と
までは言いませんが
主さんには もっと
堂々と構えて欲しいですね

とは言え
茶髪や寝室など
トラウマになってるなら
引っ越しも
一つの気分転換だと思います


No.35 16/04/02 11:23
通行人35 

そんな男とわかって結婚したのだから、相手に文句は言えません。
今後は家の中に連れ込まないで外で私にわからないようにして下さい!と言うしかないでしょ!

No.36 16/04/02 12:20
stellamika ( 20代 ♀ pp7MLb )

皆様ご意見ありがとうございます。
厳しい意見も頂きましたが、非常に的を得たご指摘ばかりで、支離滅裂な意見でスレ立てしたことを反省しております。申し訳ございません。

「こんな男だと分かって結婚したんだから諦めている」というのは、撤回させてください。心理カウンセラーの方とお話しし、また、皆様のご意見を伺った結果、自分がまだ諦めていないこと、旦那にとって自分が一番で唯一の存在でありたいことに気付けました。そこから目を背けて、未成年の女の子への制裁云々言っていた自分を非常に恥じております。

今は「まだ離婚したくないし、同じことを繰り返してほしくない。」という気持ちが強いです。

心理カウンセラー曰く、「自制心の働かない人は、動物と同じで一度痛い目を見ないと繰り返す。犬をしつけるのと同じで、一度ガッツリと懲らしめた方が良い。」とのことでした。


先ほど、旦那に自分の気持ちを伝えました。
「今回のことを反省して欲しい」
「二度と繰り返して欲しくない」
「旦那の親、旦那、私で、相手の両親・相手に謝りに行こう」と提案しました。

ただ、旦那から「そこまでする意味が分からない。お小遣い制にする方がよっぽど効果がある。そこまでして、二度とやらなくなると考えるのはなぜか。なぜそこまでするのか。」と言われました。「そこまでするなら離婚しようよ」とも言われてしまいました。

「そこまでしてでも、離婚せずにやり直していきたい」という気持ちを伝えたのですが、うまく伝えることができませんでした。また、「なぜそこまでするのか。」に対して「大事(おおごと)にしないと反省しないでしょうが!?」などと、かなりきつい言い方をしてしまったために旦那もキレてしまい、いったん会話が中断してしましました。。
また、私が結婚してからも常に仕事で忙しく、旦那を全く構わない、土日も仕事が多い、休日も朝起きるのが遅いことを指摘されました。元々、旦那は極度の寂しがりです。

もうこうなると、完全にスレ違いですね…
「妻が構ってくれないと、女の子からの誘惑に負ける夫」と、「夫の弱い心が理解出来ず、かつ、仕事が忙しいと言って家を空けがちな妻」の痴話喧嘩ですね

初めてなので分からないのですが、スレの本題から逸れてしまった場合は、スレを終了すべきなのでしょうか?

  • << 38 主さん 話し合いをされたのですね 話し合いの感想なのですが 離婚しないのであれば 彼女の両親 旦那さんの両親 巻き込む必要は無いと思います 彼女と二度と会わない 夫妻で互いに向き合う これで十分なのでは…? 主さんと義両親との 関係性は分かりませんが 基本 親は子の味方です 初めは主さんに同情し 主さんの味方をしてきても 息子がへこんでいれば 息子を不憫に思い ここまで悩ませるなんて 酷い嫁! となる 可能性が有りますよ それは 主さんの両親も同じです 両親同士揉めたら もっと面倒になります お灸の据え方もやり過ぎると 愛情が冷められる 原因になりますので要注意です
  • << 51 早く妊娠をして出産して専業主婦になっちまえ、、、。そして子供を味方につけて旦那を束縛してしまえ。

No.37 16/04/02 17:07
既婚者37 ( 30代 ♀ )

>> 36 追記に今の状況をまとめて書けば、閉鎖する必要はないですよ?


あくまでも、主さんはご主人から傷つけられたんだから、加害者はご主人です。

よく、浮気の言い訳に「妻が構ってくれない」とかあるけど、妻も家計を支える働き手なんだから、一緒に生活する上では言い訳にはならないです。

逆に、一生懸命働くご主人が、仕事で疲れて構ってくれないからって安易に他の男に走る妻ばかりじゃないでしょ?
そんなことを大義名分に浮気や不倫をしていたら、怖くて働きに出れなくなります。

ご主人を責めすぎても、逆ギレして逃げようとするなら、ご主人が言うようにおこずかい制にして、毎日いくらと決めて毎日渡す。

主さんが夜勤の日が心配だけど、夜勤を辞めることは出来ないの?

想像するに看護職か介護職だと思うんだけど、看護職なら病院ではなくクリニック(医院)にすれば日勤のみだし、介護職もデイサービスなら日勤だけだよ?
転職は出来ないの?


ご主人だけに縛りをつけるのではなく、主さんもご主人に寄り添う形にすれば、浮気を未然に防ぐ手立てになるし、主さんの覚悟もご主人に伝わるんじゃないかな…。


相手の女の子にも責任はあるけどね、その子が反省し、二度とご主人に近寄らなくてもご主人が変わらない限り、遊ぶ女の子は何処にでもいるんだよ?
相手が代わるだけ。


だから、生活そのものを変えなきゃ、今の状況では「妻にバレないように上手くやれば良い」となり、ご主人は反省どころかますます巧妙な浮気をするようになる。


是非、検討を。

No.38 16/04/02 20:22
既婚者34 ( ♀ )

>> 36 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しい意見も頂きましたが、非常に的を得たご指摘ばかりで、支離滅裂な意見でスレ立てしたことを反省しておりま… 主さん
話し合いをされたのですね

話し合いの感想なのですが
離婚しないのであれば
彼女の両親 旦那さんの両親
巻き込む必要は無いと思います

彼女と二度と会わない
夫妻で互いに向き合う
これで十分なのでは…?

主さんと義両親との
関係性は分かりませんが
基本 親は子の味方です

初めは主さんに同情し
主さんの味方をしてきても
息子がへこんでいれば
息子を不憫に思い
ここまで悩ませるなんて
酷い嫁! となる
可能性が有りますよ

それは
主さんの両親も同じです

両親同士揉めたら
もっと面倒になります

お灸の据え方もやり過ぎると
愛情が冷められる
原因になりますので要注意です


No.39 16/04/02 22:07
通行人39 

女に怒るより旦那に怒るべき

No.40 16/04/02 22:17
結婚したい40 

旦那さん残念ながら反省してない上に主さんの事を愛してないですね。

自分のした事を棚に上げてそこまでする意味がわからないだのお小遣いがどうの、まるで自分は悪くないとでも言いたそう。

世間には夜勤や休日出勤する旦那は結構いるし、それに不満を持ちつつ旦那を支える妻もたくさんいます。

主さん夫妻はそれが逆転してるだけで世の中の夫婦と変わらないです。

なのに旦那さんは自分可愛さに淋しいからと浮気に走るだけで主さんを支えようなんて努力、これっぽっちもしてない。

求めてない回答で申し訳ないけどそんな旦那さん、妻に捨てられる事になっても仕方ないと思います。

No.41 16/04/03 00:35
通行人41 ( ♀ )

そんな事して、やり直せる?

子供いないなら別れたら!

No.42 16/04/03 01:14
通行人42 ( ♀ )

男と女。
惚れた者負けなんですよ。
主さんが、まだ旦那さんを愛しているならそれでいいじゃない?

旦那さんの両親までは考えられない?

大人の男と女が結婚したんでしょ?

主さんの母親、旦那さんの母親でも、私なら出ていきません。


どうなのかな?
結婚は、残念ながら絶対的なものではないんですよ。

全ては主さんの心が決めることです。

No.43 16/04/03 02:21
結婚したい43 ( 30代 ♀ )

もうね、家に連れこんだから旦那は浮気癖持ってるよ
許してもまた同じ事で悩む結婚生活続けるの?
年齢もまだ若いし別れて真面目ないい人いるって。

No.44 16/04/03 04:42
通行人44 

髪の色が変えさせたり、最寄り駅に近付かないのは無理かもしれません。
半径、◯m以内の接近禁止を裁判所を通して接近禁止を命令出来ます。
それに違反したら警察に通報すれば、宜しいかもしれません。

No.45 16/04/03 05:59
匿名45 

主さん、頭は大丈夫?悪いのは、浮子じゃなく旦那だよ?そもそも浮子、未成年じゃん。髪色とか、どうでも良くない?

No.46 16/04/03 08:03
通行人46 

旦那さんと離婚したくないなら
夜勤のある仕事辞めたら?
寂しがり屋で浮気癖のある旦那
さんなのに週2.3回夜いないの
は無防備。
何もかも手に入れるのは欲張り
ですよ。
自分を変えず周りに改善を求め
るのも自己中ですね。
それで寂しがり屋で浮気癖のあ
る旦那さんを繋ぎ止める事がで
きると思いますか?
旦那さんも冷めている感じ。

No.47 16/04/03 08:29
特命 ( tq7bl )

諦めた癖に
離婚したくない癖にどうするもない。
どーせまた洋子ともやってんだし
ヤリホです。
しかも自宅とか
受けるね。
小遣いにしょうがやるやつは、やる、
自宅で益々

No.48 16/04/03 08:51
既婚者48 

旦那はまた浮気すると思うよ😔
あなたが規制かければかける程。
ビョーキだから仕方がない💧
離婚したくないなら我慢しかなくない❓
あなたが許すから図に乗ってるんだよ。
あ、相手の女の子に髪の色変えろ
とかは止めたら❓そんなの人の勝手😔
あなたの旦那がだらしがないだけの話。

No.49 16/04/03 09:22
通行人49 ( 20代 ♀ )

どういったところに相談されたのか分かりませんが、家に連れ込み共にベッドで寝ていた、は不貞として認められますよ。
じゃなければホテルに行っても相手が口が割らない限りは写真も証拠になりませんから(^_^;)

あとみなさん未成年と言っていますが、19歳でフリーターなら肉体関係や不倫での言及は問題ないです。
ただ、実家住みの子であれば、相手方の親御さんに言うのがいいと思います。
・淫行にはならないこと。
・旦那にも非があり離婚は考えておらず、これ以上調べたり慰謝料は考えていないこと。
・こちらは旦那の管理をしっかりします。ですから娘さんのことも既婚家庭のベッドに入るような軽率なことをしないよう教えて欲しいこと。
など。
色々言っている方がいますが、それで主さんや旦那さんが法的に問題になることはありません。
そして、それは旦那さんに言う必要はありません。

それと淫行にはならないので、主さんと旦那さんの親連れて謝りに行くのは無しです。
というか、淫行関係なくやり過ぎです。
それは旦那さんや親御さんも、旦那さんの言い分も正しいですよ。
離婚する気ないのに、反省のためにとそこまでしたら、反省したとしても愛情はなくなると思います。

私も経験者なので主さんの気持ちはすごく分かります。でも、やりすぎれば相手の気持ちが無くなるだけです。
とりあえず、両家の親には報告しましょう。
旦那さんへは誓約書を書いてもらいましょう。
次に(他の女性とでも、不貞行為を本人が拒否しても)何かあれば、○○○万円の慰謝料を払います。
などです。

  • << 53 18歳以下ってのは、あくまで刑法の話でしょ? 確かに刑法では問題ないけど、民事訴訟を起こされた時に有責割合を争ったら、相手が19歳って絶対不利だよ

No.50 16/04/03 09:28
通行人49 ( 20代 ♀ )

>> 49 旦那さんや親御さんも、旦那さんの言い分が正しい

おかしい文になっていました。すみません。
正直、他の方が言われているように旦那さんのような人は浮気を繰り返すと思います。
痛い目を見たとしても、生活が変わる予定が今は無いようですし、旦那さんの言い分を読むと
お互いが結婚のパートナーとして合っていないと思います…恋愛としてはいいのでしょうが。
それでも仕事は変えられず、結婚生活も続けたいのであれば次があるものと考えていた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧