注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

コスメ好き・詳しい方、お願いします

レス1 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し
17/02/04 03:32(更新日時)

40代主婦です。
歳のせいか季節の変わり目のせいか、ここ最近メイクのノリがイマイチな気がします。

化粧水や乳液、口紅ファンデーションなどのベースメイクには
各種メーカー品を使っていますが、同じメーカーのシリーズで統一した方がいいんでしょうか?

例えば
ローションとクリームは○○社だけどエイジングケア用クリームは××社、
ベース下地ファンデとパウダリーファンデは△△社というような使い方はやっぱり良くないですか?

以前は化粧水・乳液・クリームはDHCのQ10シリーズを使ってましたが、他のメーカー品に興味を持ち始めたら色々試してみたくなって、現在のような使い方になってしまってます。

毎朝メイクをするものの、昼休み化粧直しの際に鏡を見ると何だか冴えない顔が覗き込んでる・・・

そういう年代なのはごもっとも。
ただやはりまとまりのないコスメだから、それぞれの善し悪しが出るのも原因なのかな、とも思います。

皆様はどのような使い方をされてますか?

またはオススメのアイテムがあれば教えて下さい。

アイシャドウとチークは使わないので、それ以外の基礎化粧品・メイクアイテムで
ご回答頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

No.2317407 16/03/29 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 03:32
匿名1 

東京住みの20代女性です。初レス失礼します…!

私はアトミというメーカーのもので統一しています(*^◯^*)私も詳しくはないので、一番相性がいいであろう同社のもので揃えています!
私の母(50代)が使っているのを見て、興味本位でアトミのピーリングを使ってみたら…化粧のりが良くなったので驚きです!
まとめて買うと安くなると教わったので、同級生とわけて買っているのですが、みんなすごい気に入ってるみたいで、リピートが止まりません〜(≧∇≦)
クレンジング系のものは1本900円くらい、化粧水や美容液、乳液などの化粧品は1本1700円くらいで買えちゃうので、ほんとに助かってます😭❤️コスパ最高です〜(*^◯^*)

使い方は、私の場合だとニキビが少しあって乾燥気味なので、化粧水や乳液で保湿重視にしています!(冬なのでとくに!)
夜ももちろんですが、朝のケアも大事だなーと感じました…💦
朝のお手入れは、洗顔後に化粧水・乳液などで保湿をしっかりとして、出かけるときはBBクリームでカバーしています😄❤️
メイクをする時や、洗顔、化粧水をする時などに気をつけるポイントは、なるべく肌をこすらないことです!肌は摩擦を嫌うので、目に見えないけれども小さな傷を作ってしまうんですって…😭
なので、何にしても肌に触れる時は優しくソフトタッチを心掛けるといいみたいですよ〜(*^◯^*)

まとまりのない文章ですみません…私もお手入れとか使い方とか初心者なので、美容関係に詳しい知り合いにもっと詳しくききたいと思っています^^
長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する