注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼との今後

レス1 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
16/03/24 21:05(更新日時)

アプリ(出逢い系ではありません)で知り合い、交際をしている彼がいます(1年3ヶ月)。
今年で、私は25歳社会人5年目関西実家暮らし、彼は24歳大学院2年生関東実家暮らしです。今、彼は就活中です。

彼は私と一緒にいたい、結婚したいと思っており、私もずっと一緒にいたいと思っています。そんな話をたまにしますが、彼は関東住みで長男ということもあり、実家から出て県は離れても、関東で就職するつもりです。私は出来るだけ関西がいいとは言っていましたが、やはり難しいです。すんなり内定貰えるわけでもないし、選べる余裕はないと。確かにその通りだと思います。ざっくりと結婚の話をしていたときは、もしかしたら関西か、関西じゃなくても関東ほどは遠くないところになるかななんて少し期待していました。普通に考えたらそんなことあり得ないですよね。
3月から就活が本格的にはじまり、その話が出る度に不安でずっともやもやしてしまいます。
今までずっと実家暮らしで、すごく緊張しい、都会は苦手な方で(少し遊びに行く程度ならいいのですが)、友達も少なく、人付き合いが得意でない、結婚となれば出産、親が近くにいないため助けてもらえない、一人で育てられる自信がない(彼は職種的に多分仕事がとても忙しくなると思います、出張とかもあるかと)等、考え出したら不安がたくさん出てきます。
彼は来てほしいといいます。女性が仕事を辞めて男性のところへ行くのもよくあることなので、それが普通なのはわかっています。
今の仕事を辞めたくないというわけではありません。私の性格を考えると、ただただ不安なのです。
彼は私以外の女性とお付き合いしたことはなく、学生時代も女子が少ない学校で、あまり女慣れしていないので、気がきいてめちゃくちゃ優しいってわけでもないですが、嘘はつかないし、からだ目当てではないのもわかります。年上の私より全然しっかりしているし、浮気はしないだろうなというのもわかります(と信じています)。魅力はたくさんあり、本当に大好きです。
そんなに好きなら行けばいいだろと思うでしょうが、好きと同じくらい不安なのです。
好きだけではやっていけないこともあると思うのです。
でも別れることを考えただけでも涙がでます。

母親には彼とつきあった経緯なども話しています。初めは出逢い方がアプリだということもあり、あまり良くない返事でした。なるべく近くで結婚してほしいと思ってるとも言われましたが、最近は関東の方に行くことを想定して話してきます。

多分、私次第なのだと思います。(彼の親が承諾するかどうかはおいといて)

私はどうしたらいいのでしょうか。

長々と、下手な文章ですみません。

No.2315602 16/03/24 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/24 21:05
通行人1 

未知なものには不安はつきもの。

やるか、やらないかだけ。

彼と一緒に暮らしていきたいという思いが
不安に負けるようなら、そんなに彼を好きじゃないと推察。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧