注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

君じゃない誰かなんて意味ががない

レス2 HIT数 779 あ+ あ-

匿名
16/03/24 17:45(更新日時)

君と出逢って良かった

タグ

No.2315258 16/03/23 21:03(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 21:29
匿名0 

君と出逢ったのは、大学のボランティア
お互いに交わす余裕もなく、話すキッカケすら勇気がなかった。
明日で僕たちは大学生活に戻り、彼女とは永遠の別れにぶちあたる。
ほんの少しの勇気がこの5日間に背中を押してくれる自分が存在しなかった。

情けない僕に言い聞かせ「お前はそれで満足なのか?」

「後悔しない人生を送れるのか?」
自答自問の4日間

彼女は常に笑顔が輝き、周りを明るく和やかで、僕の心も癒されていた
その事に気づいたのは、ボランティア活動3日目に突入した頃である。

君との出逢いに気付いてくれていたかな?
僕は彼女と目を合わす機会にただ、作り笑いで必死であった事知っていた?

笑うだろう、こんな僕の内面に。
必ず明日告ってみよう
ただ「ごめんなさい」の6文字を吐かれる事が臆病であった。

ごめんなさいは、彼氏が存在しているのか?
僕はタイプではないのか?

「お友達なら」

そんな中途半端な言葉はいらない
「彼氏います、タイプではありません」
この2選択以外、僕の心の整理がつかない。

遠目で見ている彼女の目はたくさんの子供達の中で輝いていた。
それを素直に笑顔で見ている僕は決意した

No.2 16/03/24 17:45
匿名0 

ボランティア活動なんて堅物で融通のきかない性格と思われがちかも知れない。
僕は今大学3回生で将来司法書士を目指している
柊 来夢「ひいらぎ。らいむ」21歳独身、彼女は現在いない。

もう今回で2回目である
キッカケは先輩の提案でボランティア活動を始めた。
その理由は、世間は今のうちの経験する方が良いと言われた。
先輩は一足早く司法書士の事務所に勤務していた
司法書士の仕事は簡単に説明すれば
財産問題や家屋の売買契約、契約書の説明、直接的、間接的に動かなければいけない職種であるが、やりがいのある分野だと僕の目標がきまった。


今日は聴覚障害の子供達と浜辺でバーベキューパーティーのお手伝い。
毎日手のかかる子供達の面倒を親御さんから預かり、また時期的にも海岸は人気のいない時期である。

毎回学んぶのだが、ボランティア活動は、簡単ではない事
団体に登録しなくてはいけない。
そして前回はフルマラソンの給水所のお手伝いなど案外楽しく、またボランティア団体の方も親切だ

今回の子供達はすこぶる元気の持ち主だ
子供達はのびのびと僕達になじみ、手話で話しかけて来た
手話にはおっつかない僕を指導してくれたのは、まだ6歳の男の子
初めは警戒されていたが、手話を知らない人と認識され安心してのか?

手話を子供に教わった。
子供の未来は未知数で、聴覚障害ではあるが、人に何かを伝える事は得意である。
子供達とはすぐにとけこみ、すぐ腕にぶら下げってこられ、身体のあちこち触られた

親の心子知らずと言うことわざとおり、母親は隠れながら我が子の姿を眺めていた。
「お母さん、彼、彼女は、大丈夫ですよ」

心の中で呟いた
子供達は食事に関心もなく、ボランティアの人間と少し肌寒い海に興奮していた
気になる彼女は
髪を一つに纏め子供からかけられた海の砂に笑顔で困っていた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧