注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

同性婚を反対する理由

レス27 HIT数 8627 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/02/20 22:42(更新日時)

同性婚に反対な理由って何なんですか?

自分はLGBTではないから興味ない、どっちでもいい、と言う意見なら理解できます。

でもハッキリと反対!と言ってる人達っていますよね。
少子化が~と言うのは、元々同性愛者は結婚ましてや異性とセックス子作りすらしていないんだから変わらないと思うのですが。。

むしろ精子提供や代理出産等で出生率は上がるんじゃないでしょうか?
また、養子や里親制度とうまくタッグを組めれば親の愛情を受けられない子どもが減るので、とてもいい事だと思います。
(個人的には男女の夫婦も、無理な不妊治療をし続けるならば養子を貰えばいいのにと思ってます。)

私は身近にレズビアンとゲイの友人がいるから賛成派になってると思うのですが、例え身近にいなかったとしても反対する理由がまったくわかりません。

13人に1人がLGBTな時代です。

反対するなんて人でなし!!!とか思ってるのではなく、単純に反対する理由が知りたいです。

No.2314809 16/03/22 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/22 17:41
中学生1 

反対って人なんて居るの?

  • << 7 主です。 結構いると実感します。 身近にLGBTの友人がいるので良く話をするのですが、やはり家を借りるときに大家さんからの偏見で借りられないとか、信頼できると思ってカミングアウトしたら露骨に避けられるようになったとか。 友人の話を別の友人に話した時の反応とか。 あとはネットでの意見がリアルかなと。 現実で表だって非難は出来ない人達の意見が結構載ってます。 TwitterなどのSNSでは反対の人はなぜか理由を答えてくれないので、匿名の掲示板で聞いてみました。

No.2 16/03/22 18:26
匿名2 ( ♀ )

息子がLGBTです。
不妊治療中の夫婦に養子縁組みという主旨の考えには全面的な賛成とは言えませんが…

主さんのスレを、とても嬉しく思いました。


全ての人間に選べる選択肢があってほしいと思いますし…
そんな未来なら素敵だなと祈るばかりの日々です。
主さん
ありがとうございます。


  • << 8 主です。 そうでしたか。 理解のある素敵な母親なんでしょうね。 レズビアンの友人は母親にだけカミングアウトしたら、父親に何て話せばいいのかわからないと突き放され、地元を離れ家出同然で上京してきています。。 LGBTの問題って何故かタブー視されてるので、それもおかしな話だなぁと思います。 ゲイの友人に初めてカミングアウトされた時、単純に話が聞きたかったのでめちゃくちゃ彼氏についてとか質問しまくったら、逆に喜ばれました。 今では飲みながらセックスの愚痴とか聞かされますwww 渋谷区や世田谷区もパートナーとして認めてくれる制度?が出来てますし、同性婚が認められる日も遠くはないと感じます。 早く来るといいですね!

No.3 16/03/22 18:27
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ hiq6Sb )

恐らく、年配層に多く居ると思います。

  • << 9 主です。 なるほど。。身近にこの話を聞ける年配の方がいないので実感はしないのですが、でしたらここで聞いてもダメかもしれないですね。。(笑)

No.4 16/03/22 18:33
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ hiq6Sb )

>> 3 あっ、『反対する人がね』。

ウチの母も強い偏見を持っていて、TVとかに出てくるとモロに嫌な顔をします。

No.5 16/03/23 01:20
みっちゃん ( 40代 ♂ FTf8Sb )

年配層に多いのは事実だと思います。特に60代以上ね。60代以上を除き、賛成派が上回ります。
実際統計があります。

反対な理由はその年代にとっては同性愛=倫理悪なんです。自然の摂理に反するから悪とか同性愛者が養子なんて身勝手極まりないとか子供もできないのに結婚なんてとんでもないってのは結構聞きますね。1990年代まで教育現場でも同性愛=非行少年とされていました。(ちゃんとした文科省の指針がありました。)

実際年配層の話をきくと多いし、やっぱり僕達の世代って同性愛=論理悪なんだよね。賛成なのは、いろいろ最近のことを調べてみたら同性愛って生物として自然なことなんじゃないかと思えてきたから。とおっしゃった人も知ってます。

個人的にはその根底にあるものはちょっと違うものだと思いますが。

No.6 16/03/23 01:25
みっちゃん ( 40代 ♂ FTf8Sb )

あとは憲法違反になるとかってのもよく聞きますよ。これに関しては全くおかしな法解釈なんですけれどね。

No.7 16/03/23 01:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 反対って人なんて居るの? 主です。

結構いると実感します。

身近にLGBTの友人がいるので良く話をするのですが、やはり家を借りるときに大家さんからの偏見で借りられないとか、信頼できると思ってカミングアウトしたら露骨に避けられるようになったとか。
友人の話を別の友人に話した時の反応とか。

あとはネットでの意見がリアルかなと。
現実で表だって非難は出来ない人達の意見が結構載ってます。

TwitterなどのSNSでは反対の人はなぜか理由を答えてくれないので、匿名の掲示板で聞いてみました。

No.8 16/03/23 02:06
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 息子がLGBTです。 不妊治療中の夫婦に養子縁組みという主旨の考えには全面的な賛成とは言えませんが… 主さんのスレを、とても嬉しく思い… 主です。

そうでしたか。
理解のある素敵な母親なんでしょうね。
レズビアンの友人は母親にだけカミングアウトしたら、父親に何て話せばいいのかわからないと突き放され、地元を離れ家出同然で上京してきています。。

LGBTの問題って何故かタブー視されてるので、それもおかしな話だなぁと思います。
ゲイの友人に初めてカミングアウトされた時、単純に話が聞きたかったのでめちゃくちゃ彼氏についてとか質問しまくったら、逆に喜ばれました。
今では飲みながらセックスの愚痴とか聞かされますwww

渋谷区や世田谷区もパートナーとして認めてくれる制度?が出来てますし、同性婚が認められる日も遠くはないと感じます。
早く来るといいですね!

No.9 16/03/23 02:09
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 恐らく、年配層に多く居ると思います。 主です。

なるほど。。身近にこの話を聞ける年配の方がいないので実感はしないのですが、でしたらここで聞いてもダメかもしれないですね。。(笑)

No.10 16/03/23 09:06
名無し10 

賛成も反対も無く自分に関係無い事なので、どうぞお好きな様に〜!って感じですね。
でも実際に自分の子が…となるとショック‼︎で寝込むと思います。

No.11 16/12/17 17:47
中学生11 

>> 10 僕は反対ですね。理由は、少子化を進めるからです。
「私たちは国の利益のために生きているのではない」と反論する人もいるでしょう。
確かに自分達にある権利も大切です。ですが、権利だけを見て社会貢献に努めようとしないないのは間違っているのではないのでしょうか。
国の利益になる人間が少なくなってしまえば、社会は崩壊してしまうでしょう。

また、同性婚は生物学的に不自然という反対派の意見もありますよね。
これにも「それは人間が繁殖する為に生きていると言っているようなもので、非人間的な価値観だ」
という反論があります。
じゃあ人間的ってなんでしょうか?
人間は他の生き物とは違うのでしょうか?
僕は人間が特別な存在だとは思ってません。
人間だって他の生き物と同じで、生まれて生きて死んでいきます。
ちょっと頭がいいからって「自分たちは特別だ」なんて思うのは変です

  • << 13 ええと……………………。 子どもをどうしても残せない体の人も、非難してますよね。その意見。 あ、スレ主さんの意見は素晴らしいです。
  • << 27 少子化を進めるからか。実際に同性婚を認めている国ではそのようなデータは出ていませんが、、なにを根拠に言っているのかわかりません。 生物学的に不自然という意見は反対派の意見であって、反対のあなたがなぜその意見に反対しているのかもわからない、、 あと他の動物にも同性愛があることは認められてますし、あなたの意見だと人間と他の動物が変わらないなら人間も認められるってことになりますね。 同性愛を反対する人は浅はかで無知で人の気持ちを考えることのできない人が多い印象です。よろしければ2013年のモーリスウィリアムソン議員のスピーチを聞いて欲しいです。

No.12 17/01/04 03:39
匿名12 

禁忌だからです。理由は法律を越えたところにあります。

No.13 17/01/31 02:58
中学生13 

>> 11 僕は反対ですね。理由は、少子化を進めるからです。 「私たちは国の利益のために生きているのではない」と反論する人もいるでしょう。 確かに自… ええと……………………。
子どもをどうしても残せない体の人も、非難してますよね。その意見。

あ、スレ主さんの意見は素晴らしいです。

  • << 15 残せないのが嫌なのでなく、残そうとしないのが嫌なんです。 悲観的に受け取られるのは分かっていましたが、主張したかった。
  • << 21 子供をどうしても残せない体の人も非難してる?だ・か・ら・何・だ・よ?子供をどうしても残せない体の人って具体的にどんな人だよ。てめーら賛成派は表現が曖昧すぎるんだよ。

No.14 17/02/03 00:53
名無し14 

若い世代の反対派は、単純に気持ち悪いからとかじゃないですかね。
気色悪いっていう生理的嫌悪感に、少子化だ~倫理悪だ~とそれらしい理由を付けているのでしょう。
自分より弱い立場の人を"悪"と扱うことで自己保身するのが人間というものです。

No.15 17/03/13 01:53
中学生15 

>> 13 ええと……………………。 子どもをどうしても残せない体の人も、非難してますよね。その意見。 あ、スレ主さんの意見は素晴らしいです。 残せないのが嫌なのでなく、残そうとしないのが嫌なんです。
悲観的に受け取られるのは分かっていましたが、主張したかった。

No.16 17/03/13 06:01
竜崎 ( ♀ kRWuSb )

>> 15 理屈ですが、
『大好きな人との子供が欲しい。』
というのが、自然な感情でしょう。

同性愛者の中にだって、
そう思う人たちはいます。

しかし異性愛者のようにはいかないのが現実。

同性愛者だって
『残さない』のではなく、
『残せない』のです。

もし社会貢献のために、好きでもない異性との間に子孫を残す‥

そんなことになったら形だけでは社会貢献かもしれませんが、
何人の人間が心に傷を負うことになると思いますか?

同性愛者の気持ちをなにも知らないのに偉そうなこと言わないでください!

  • << 19 同性愛者の気持ちを何も知らない? 僕が異性を好きなのと同じで同性愛者は同性が好き。だだそれだけでしょ? 要するに同性愛者の主張は「愛する人と結婚できないのは嫌な気持ちになる。」 って事ですよね。じゃあ反対派が言う「同性婚者が世の中にいるのは嫌な気持ちになる。」っていうのはどうなんですか?どっちにしろ多くの人が不快になるんだから、少子化対策という人間にとって大きなメリットとなるものを交えた反対派の意見の方が有力だと考えたんですが?

No.17 17/03/13 06:58
名無し17 ( ♀ )

好きな人と結ばれたらそれでいいんじゃない?個人的には悪く思わないなぁ。

No.18 17/03/13 07:03
名無し18 

同性結婚で制度を悪用されそう

No.19 17/04/19 02:04
中学生19 

>> 16 理屈ですが、 『大好きな人との子供が欲しい。』 というのが、自然な感情でしょう。 同性愛者の中にだって、 そう思う人たちはいます。 しか… 同性愛者の気持ちを何も知らない?
僕が異性を好きなのと同じで同性愛者は同性が好き。だだそれだけでしょ?
要するに同性愛者の主張は「愛する人と結婚できないのは嫌な気持ちになる。」
って事ですよね。じゃあ反対派が言う「同性婚者が世の中にいるのは嫌な気持ちになる。」っていうのはどうなんですか?どっちにしろ多くの人が不快になるんだから、少子化対策という人間にとって大きなメリットとなるものを交えた反対派の意見の方が有力だと考えたんですが?

  • << 26 愛する人と結婚できなくて辛いことと、同性婚者が生理的に気持ち悪く感じること、天秤にかけたら前者のほうが精神的負担が大きすぎると思うわ。

No.20 17/04/19 03:21
名無し20 ( ♂ )

主さんが同性婚に理解が無い人を理解できないように俺は同性婚が理解できない。ただそれだけ。

No.21 17/07/29 18:16
中学生21 

>> 13 ええと……………………。 子どもをどうしても残せない体の人も、非難してますよね。その意見。 あ、スレ主さんの意見は素晴らしいです。 子供をどうしても残せない体の人も非難してる?だ・か・ら・何・だ・よ?子供をどうしても残せない体の人って具体的にどんな人だよ。てめーら賛成派は表現が曖昧すぎるんだよ。

No.22 17/07/29 23:14
名無し22 

偽装結婚、または婚姻関係になることによって生じるメリットを享受したいがための結婚が増える。
受刑者とコンタクトがとれるのは家族だけだから獄中結婚するんだっけ。
未成年でも結婚すれば成年扱いになるし、婿養子になればブラックリストが帳消し?されるらしい。
男性と偽装結婚したら本当の夫婦だからセックスしようぜ、みたいな話になり、子供を産む可能性も出てくるが、同性ならありえない。

No.23 17/07/31 13:34
通行人23 

同性婚反対の理由は、「道徳的」「宗教上」とか曖昧な事を理由にしているだけです。
自分が理解できないものを否定する、動物的な感情です。
「好きだから、あなたの子供が欲しい」もおかしな話です。
「好き」と「子供が欲しい」は別の話で、当然、「好き」と「セックス」も別の次元です。
人間として、本当に好きなら「同性婚」はありと思います。
「偽装結婚」まで考えたら、今の法律でも、現実にあります。どんな制度も悪用されます。

No.24 18/02/04 05:13
中学生24 

>少子化が~と言うのは、元々同性愛者は結婚ましてや異性とセックス子作りすらしていないんだから変わらないと思うのですが。。
そういう明確なデータはないし、同性婚が認められなければ異性婚の道に進む同性愛者だっているだろうね。同性婚に反対している同性愛者だっているよ。
また、異性愛者同士の同性婚も考えられる。
僕この友達(同性)と仲良しなので結婚しまーす。ってね。
あと勘違いだったら悪いんだけど、精子提供とか代理出産って同性結婚した人じゃなくてもできるんじゃないの?
同性結婚が認められると精子提供や代理出産が増えるのは何故なのか具体的に聞きたいです。これは反論じゃなくて純粋な質問。

No.25 18/02/04 07:22
名無し25 ( 20代 ♀ )

いろんな人がいるのはわかるけど、私も正直同性婚は反対です。


さらに言えば同性愛にも否定的です。



HIVとか同性愛の人たちから発症してるのもあるし。勿論、セイフティsexすればいいのだろうけど、必ずゴム使う人ばかりじゃないでしょ。


別に声高に同性愛嫌だ!と言わないけれど、周りにいたら関わらないですし、理解はできないです。


難しい問題だと思います。

もし身近の友人が同性愛者で話しをされたらまた何か違ってくるのかもしれないですけど。。

No.26 18/02/04 17:37
名無し14 

>> 19 同性愛者の気持ちを何も知らない? 僕が異性を好きなのと同じで同性愛者は同性が好き。だだそれだけでしょ? 要するに同性愛者の主張は「愛する… 愛する人と結婚できなくて辛いことと、同性婚者が生理的に気持ち悪く感じること、天秤にかけたら前者のほうが精神的負担が大きすぎると思うわ。

No.27 18/02/20 22:42
匿名27 

>> 11 僕は反対ですね。理由は、少子化を進めるからです。 「私たちは国の利益のために生きているのではない」と反論する人もいるでしょう。 確かに自… 少子化を進めるからか。実際に同性婚を認めている国ではそのようなデータは出ていませんが、、なにを根拠に言っているのかわかりません。
生物学的に不自然という意見は反対派の意見であって、反対のあなたがなぜその意見に反対しているのかもわからない、、
あと他の動物にも同性愛があることは認められてますし、あなたの意見だと人間と他の動物が変わらないなら人間も認められるってことになりますね。

同性愛を反対する人は浅はかで無知で人の気持ちを考えることのできない人が多い印象です。よろしければ2013年のモーリスウィリアムソン議員のスピーチを聞いて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧