注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

息子に犬アレルギーがでてしまいました。

レス35 HIT数 3532 あ+ あ-

通行人さん
16/03/24 13:31(更新日時)

今7歳の息子がいます。
最近犬アレルギーがでてきてしまいました。
まだアレルギーの中でも要注意ではないのですが今後どうなるかわからないし、やはり犬との生活はよくないですよね…
うちには私が高校生の頃今は亡き祖父にかってもらったチワワがいます。
1人暮らしの時も遊びに行くのもチワワに救われた事も多々あり本当に大切な存在。
今12歳。今までこれといった病気なしで室内を走り回るぐらい元気なんですが、医師から寿命の言葉を聞き、そろそろなんじゃないか…と思うと手放したくない。私が看取ってやりたい。
手放すと言っても私の母の家にですが車で1時間の距離で私は3人目妊娠中だし母も働いているので頻繁に行ける状態じゃない。
だけど息子のアレルギーが酷くなるのも困る。
やれる範囲で、チワワの毛をショートにしたりゲージの掃除、寝室には入れないけど一応と、毎日布団干したりコロコロかけたり。
犬を飼ってからアレルギーが出た場合皆様はどのようにしていますか?

No.2314438 16/03/21 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 18:40
通行人 ( QlrcWe )

お母様に預けられるのに迷う必要ってあります?
息子さんにぜんそくが出て、取り返しのつかない事になったらって思いませんか?
それに他のお子さんに出る可能性も高いです。

飼ってたペットでアレルギーが出た場合、皆さんペットを手放されてますよ。

No.2 16/03/21 18:48
y ( ♀ iCTaWe )

そんなのわかってるよ。。
子供の喘息、命の危険。。
判ってるけど、長い年月ともに暮らした
チワワも家族同然。。
だから、悩んでんじゃん。。
どうにかしたくって、しかもあと何年って
終わりが見えてればなおさらじゃん。。。
だから、対策聞いてんじゃん。

  • << 6 命の危険って軽々しい。 うちの娘もアレルギー持ちです。 呼吸苦で救急搬送もあります。 将来ある子どもを親が守らなくてどうするんですか? 選択の余地なんてないです。
  • << 7 アレルギーを軽くみすぎです。 子供の命と引き換えてもいいのでしょうか? アレルギー源を吸えば吸うほど症状は悪化します。 母親としてつらくても決断するべきだと思うのですが間違っていますか? 犬を捨てろとか、見殺しにしろって言ってる訳ではないのです。 お母様が引き取って下さるのならなんの問題もないですし、ベストの対策だと思います。 あと妊娠中にペットのダニに刺されると胎児に悪影響を与えるケースもあります。 簡単に飼い始める方も多いけど、人間との共存は思っているより問題が発生するものですよ。

No.3 16/03/21 18:57
匿名さん3 ( ♀ )

どの程度のアレルギーで、どういう症状が出ているのでしょうか?
お医者さんは現在の状態についてなんと言ってますか?

No.4 16/03/21 19:02
動物大好きさん4 ( ♀ )

迷わず実家にお願いします。

少しでも我が子のアレルギーが軽減される事を祈ってペットは預かってもらえる所にお願いします。

No.5 16/03/21 19:09
匿名さん5 ( ♀ )

検索したら色々対策が出てきましたよ
http://tsunayoshi.tokyo/c/c38ca35942f551fb53633bd8dade9c8b299b1353
http://petr.jp/inu-allergy-tokuchou-1103

もちろんアレルギーはとても怖い病気だから甘くみてはいけないけど、手放すのは対策を試してから最後の手段でもいいと思います
ペットが人間の健康より優先されることは間違っていると思うけど、それでも縁あって一緒に過ごしてきたペットの一生に責任を持つのも必要です
医師にも相談して、対策をしても効果がないようなら、手放すことを考えたらどうでしょうか
ダイソンの掃除機、高機能の空気清浄機、お金はかかるけど、やってみる価値はありますよね
花粉症対策と同じで、接するアレルゲンを極力減らすことは可能です
息子さんも7歳なら、マスクや手洗いなど頑張れると思うのですが

No.6 16/03/21 19:09
匿名さん6 

>> 2 そんなのわかってるよ。。 子供の喘息、命の危険。。 判ってるけど、長い年月ともに暮らした チワワも家族同然。。 だから、悩んでんじゃ… 命の危険って軽々しい。
うちの娘もアレルギー持ちです。
呼吸苦で救急搬送もあります。
将来ある子どもを親が守らなくてどうするんですか?
選択の余地なんてないです。

No.7 16/03/21 19:13
通行人 ( QlrcWe )

>> 2 そんなのわかってるよ。。 子供の喘息、命の危険。。 判ってるけど、長い年月ともに暮らした チワワも家族同然。。 だから、悩んでんじゃ… アレルギーを軽くみすぎです。
子供の命と引き換えてもいいのでしょうか?
アレルギー源を吸えば吸うほど症状は悪化します。
母親としてつらくても決断するべきだと思うのですが間違っていますか?

犬を捨てろとか、見殺しにしろって言ってる訳ではないのです。
お母様が引き取って下さるのならなんの問題もないですし、ベストの対策だと思います。

あと妊娠中にペットのダニに刺されると胎児に悪影響を与えるケースもあります。
簡単に飼い始める方も多いけど、人間との共存は思っているより問題が発生するものですよ。

No.8 16/03/21 20:31
通行人さん0 

皆様ありがとうございます。
まだ軽い段階で吸入器で様子見。用紙の段階は4でした。
室内犬がいると話したら小児科医師からは、1ヶ月後再検査して酷くなってるようなら一緒にいない方がいい。
獣医からは、出来るだけ対処法を考えて可能なら一緒にいてあげてほしい。
と言われました。
息子本人も産まれた時からずっと一緒にいたので、自分のせいでや離れるの嫌だと泣きちらしたり…
わかってはいるんです。
犬より子供だってことも。
でもうまく割り切れないといいますか…年も年。いつ最悪な結果になってもおかしくない。
母に頼むのを戸惑うのは、母はトラックの運転をしています。基本は朝から夕方までですが月2ぐらいで丸1日家をあけなきゃいけない時もあるので、今まで家族がいる部屋で過ごした犬がその環境にかわったらどうなるのか。
環境の変化で体調を崩す事もあるだろうしと思うと是非お願いします。と言えないんです。

  • << 10 とにかく掃除を徹底して、お子さんの部屋には犬は入れない。 お子さんが接する時はマスクをさせる。 犬の方は服を着せると毛やフケの飛び散り予防になるそうですよ。 それで1ヶ月やって検査しましょう。 1ヶ月猶予があるので、その間にどうすれば共存できるかとか、預け先(お母さん以外も含めて)の調整をしてみては? アレルギーだから生まれた時から一緒の犬と住めない!ってバンって引き離してしまうと、ストレスから悪い方向になるかもですからね。 まずは掃除と空気清浄機です。

No.9 16/03/21 21:01
名無しさん9 

うちも、チワワ飼って、アレルギーでました。でも、手放したくないのと、この犬のせいで、とイライラして。
おしっこ失敗したら、叩いて、ご飯前にお座りするのを嫌だから、言うこと聞かないと叩いて餌抜き。犬はお腹空いてるから、自分のしたウンコを食べて汚いと叩かれる。すねて可愛くない憎らしい、もういらないとなった。

  • << 12 酷いことするね‼あなた二度と動物飼わないでね‼まぁ、アレルギーだから飼わないでしょうけどね‼

No.10 16/03/21 21:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 皆様ありがとうございます。 まだ軽い段階で吸入器で様子見。用紙の段階は4でした。 室内犬がいると話したら小児科医師からは、1ヶ月後再検査… とにかく掃除を徹底して、お子さんの部屋には犬は入れない。
お子さんが接する時はマスクをさせる。
犬の方は服を着せると毛やフケの飛び散り予防になるそうですよ。
それで1ヶ月やって検査しましょう。

1ヶ月猶予があるので、その間にどうすれば共存できるかとか、預け先(お母さん以外も含めて)の調整をしてみては?

アレルギーだから生まれた時から一緒の犬と住めない!ってバンって引き離してしまうと、ストレスから悪い方向になるかもですからね。

まずは掃除と空気清浄機です。

No.11 16/03/21 22:04
匿名さん11 

母親の家に預ける。
一戸建てなら、違う階で飼う。
マンションアパート等でも1つの部屋でしかフリーにしない、犬部屋を専用部屋を設ける。
難しいですね…。

No.12 16/03/21 22:05
通行人さん12 

>> 9 うちも、チワワ飼って、アレルギーでました。でも、手放したくないのと、この犬のせいで、とイライラして。 おしっこ失敗したら、叩いて、ご飯前に… 酷いことするね‼あなた二度と動物飼わないでね‼まぁ、アレルギーだから飼わないでしょうけどね‼

No.13 16/03/21 22:21
匿名さん5 ( ♀ )

犬がいられる部屋はフローリングのみにすると掃除が行き届きます
カーペットと畳はなしで
アレルギー対策には水拭きも有効です
回転モップがあると楽ですよ
カーテンも埃とアレルゲンの温床なので、掃除機で吸ったりマメに洗うといいと思います
息子さんはワンちゃんと遊ぶ時はマスクと花粉メガネ、上下ウィンドブレーカーとかにするか、全着替え
遊んだ後は手洗いと洗顔で
かわいそうだけど、接触できないよりいいと思います

なんとか共存できるといいですね
アレルギーは怖いけど、一生付き合わなくてはいけないものだから、上手に付き合えたらいいと思います

No.14 16/03/22 00:25
通行人さん14 ( 30代 ♀ )

引き取り先があるなら、可哀想だけど犬は手放した方がいいです。
私もアレルギー持ちです。
アレルギーは本当に怖いです。
最初は些細な症状でも、その対象に触れ続けると、どんどん悪化していきます。

私は年々アレルギーになるものが増えてます。子供の頃は猫や犬を触ると、喘息が出たり体が痒くなったり。
喘息って辛いです。子供なのに体重がどんどん落ちました。学校の階段の途中で息切れがして登れない。徒競走で走れない。横になれなくて、座ったまま寝てました。
20歳すぎから食物アレルギーも出てきて、今はバラ科の果物全般、甲殻類が全くダメで。セロリやゴボウ、青魚も最近食べられなくなりました。外食でタレや下味などに入っていて、気づかず食べてしまうと、良くて口が痒くなって唇が腫れる程度で済みますが、酷いと気管が腫れてきて呼吸困難になります。1度救急に運ばれました。
今はこわいので、はっきりわからないものは食べないようにしています。
お子さんそんなことになってからじゃ遅いです。

アレルギーは軽く見てはだめです。命に関わります。







No.15 16/03/22 00:37
通行人 ( QlrcWe )

経済的に余裕があるなら一番近いペット可のアパートを借りて、お子さんが学校の間は犬と。お子さん寝た後、犬の部屋で寝て、朝子供が起きる時間に戻るとか・・・
お子さんが帰って来る前に帰宅し、アレルギー源をたつため全ての衣服を玄関で脱いで洗濯。シャワーで顔や髪についた物も洗い流す。その後玄関を拭き掃除。
行き来するならこれを毎回行うと大丈夫だと思います。

蕎麦屋のご主人は子供がそばアレルギーで別居されていると聞きました。
定休日だけ会われているようです。
皆さん苦労されてお子さんのアレルギーと戦っていますよ。

妊娠されてるのでしたら1週間~10日は入院になりますし、その間どうするのかも問題ですね。

No.16 16/03/22 14:56
匿名さん16 

私の友人は極度の動物アレルギーらしく、また友人はペット(特に犬)が大好きで不憫に思った母親がアレルギー抗体の注射?を打ったらしいんだけど全く効果無しだったらしい。
あと、彼女は喘息の発作持ち。ハウスダストも悪いって言ってたかな。
それでも一人暮らししてダックス飼ったよ。今は事情で実家暮らしだけど更に実家にはチワワ3匹、パグ1匹の計5匹。定期的にシャンプーやカットには行ってます。
彼女曰く、「慣れれば別に問題は無し」だそうです。掃除とか気を付ければ良いだけだからって。
もし不便ならまたアレルギーの注射してみると。犬が居なくなる方がよっぽど嫌みたいです。

  • << 21 テキトーなこと書いてはいけませんよ。 レベル4はないくらい弱いんじゃないのかな? ぜんそくの注射療法は、ハウスダストくらいしかないよ。 私もすべてレベル3あるけれど、犬だけが0。 犬とは同じ部屋にいられます。でも、他のネコ、鳥、モルモット、全てダメ。目は痒いし、苦しくなる。 そのお友達、犬はアレルゲンじゃあないと思うよ。

No.17 16/03/22 16:01
動物大好きさん4 ( ♀ )

>> 16 7歳の子供にアレルギーの注射って簡単に仰いますが…
ちょっと無責任じゃないですか?

ペットと離れがたい気持ちは皆さん理解された上でレスされていると思いますよアレルギーは十人十色で
なるべく子供の内に除去して大人になるまでに症状を軽減させるのが主流の治療法なんですよね…
失礼だと思いましたがステロイド中毒だけは避けてあげたいと思いレスしてしまいました。

  • << 19 さすがに私自身の経験ではないので、無責任なのかは分かりません。友人から聞いた事で最初に打ったのは5、6歳ぐらいだと言ってたので。実家ではずっと飼っていて、手放すって方向は無かったようで。 どうしても手放したくないとの感じのスレだったので、こんなやり方もあると、身近な体験談として出させて頂きました。 無理強いして飼えっていう訳でもありません。

No.18 16/03/22 16:30
匿名さん6 

>> 17 横から申し訳ないです。
アレルギーの注射は予測できるものとしては、ひどい発作が出た時に症状をおさえる、エピペンやステロイド、もしくは減感作(漢字違うかも?げんかんさ)療法といって、薄めたアレルゲンを注射して身体を慣らすもの(限られた病院で何年もかかる)が考えられます。

どちらにしてもお子さんには大変な負担です。
軽い発作しか出ないと油断していると、突然大きな発作が出るのがアレルギーのこわいところです。
本当に命に関わるんです。
親として子どもを守る以上に大事なことってありますか?

No.19 16/03/22 21:14
匿名さん16 

>> 17 7歳の子供にアレルギーの注射って簡単に仰いますが… ちょっと無責任じゃないですか? ペットと離れがたい気持ちは皆さん理解された上でレスさ… さすがに私自身の経験ではないので、無責任なのかは分かりません。友人から聞いた事で最初に打ったのは5、6歳ぐらいだと言ってたので。実家ではずっと飼っていて、手放すって方向は無かったようで。
どうしても手放したくないとの感じのスレだったので、こんなやり方もあると、身近な体験談として出させて頂きました。
無理強いして飼えっていう訳でもありません。

  • << 22 始めに打った。発作時じゃないなら、やはり、減感作療法じゃないかな? 一定量になるまで、ずっと量を増やしながら毎週とか打ち続け、ハウスダストへの抗体をつくる。 犬とかないから。。 前レスいれたように、犬はアレルゲンとして軽いか、そうでなければ、大人になって体質かわっていると思いますよ。 このスレの子が注射療法しても、ハウスダストには慣れて強くなるかもしれないけど、犬はないから。 杉花粉だって、舌下療法が12才以上限定で、やっとはじまった、てところなんですよ。 アレルギーなくならせる注射あったら、食物アレルギーで死ぬ人いないわけです。 本人ではない、わからないことをわかったように書いてはいけません。誤解をうむ可能性があります。主はさんを混乱させますよ。 横レス失礼しました。

No.20 16/03/23 00:57
匿名さん20 ( ♀ )

レベル4は、バカにできませんよ。

喘息出ているのなら、だめです。

一緒に住むなら、どこか1部屋を犬の部屋にして、そこからは出さない。子どもも入らない。

それで様子見てみては?
同居は無理。

私もぜんそく。目が痒くなったりも、していませんか?

No.21 16/03/23 01:06
匿名さん20 ( ♀ )

>> 16 私の友人は極度の動物アレルギーらしく、また友人はペット(特に犬)が大好きで不憫に思った母親がアレルギー抗体の注射?を打ったらしいんだけど全く… テキトーなこと書いてはいけませんよ。

レベル4はないくらい弱いんじゃないのかな?

ぜんそくの注射療法は、ハウスダストくらいしかないよ。

私もすべてレベル3あるけれど、犬だけが0。

犬とは同じ部屋にいられます。でも、他のネコ、鳥、モルモット、全てダメ。目は痒いし、苦しくなる。

そのお友達、犬はアレルゲンじゃあないと思うよ。

No.22 16/03/23 01:25
匿名さん20 ( ♀ )

>> 19 さすがに私自身の経験ではないので、無責任なのかは分かりません。友人から聞いた事で最初に打ったのは5、6歳ぐらいだと言ってたので。実家ではずっ… 始めに打った。発作時じゃないなら、やはり、減感作療法じゃないかな? 一定量になるまで、ずっと量を増やしながら毎週とか打ち続け、ハウスダストへの抗体をつくる。

犬とかないから。。

前レスいれたように、犬はアレルゲンとして軽いか、そうでなければ、大人になって体質かわっていると思いますよ。

このスレの子が注射療法しても、ハウスダストには慣れて強くなるかもしれないけど、犬はないから。

杉花粉だって、舌下療法が12才以上限定で、やっとはじまった、てところなんですよ。

アレルギーなくならせる注射あったら、食物アレルギーで死ぬ人いないわけです。

本人ではない、わからないことをわかったように書いてはいけません。誤解をうむ可能性があります。主はさんを混乱させますよ。
横レス失礼しました。

  • << 24 適当に書いてもいませんが下手に無駄なこと書いたので誤解させてしまったかも知れませんね。 動物アレルギーが良くなる?マシになる?為の注射の事です。 なので、動物アレルギーと喘息は切り離して下さい。喘息は喘息で吸入器持ってます。 喘息発作の引き金がハウスダスト、動物の毛などがアレルギーの引き金となるようです。 調べたらずっと打ったり薬飲まなきゃいけないみたいですね。 きっと今みたいにネットも普及してないし途中で諦めちゃったのかなって思いました。 意外と頼ってる方は多いようですが、かなりの忍耐根性金銭がかかるみたいですね。小学生には荷が重そうです。 あと、一応友達に確認しました。電話してたので返答が遅れすみません。 犬と猫のみレベル4らしく、鳥とかは大丈夫らしいです。簡単な昔話から引っ張りだしたので極端な動物アレルギーなんて書いたのはすみません。そう聞いていたもので。 近場にアレルギー科がなければ耳鼻咽喉科でも診察や注射は出来るみたいです。 最近、どうにかなるほどの症状はなく(目の痒み、鼻水、咳くらい)病院に行くほどでもないらしいので仰るように体質も変わったのかも知れませんが真意は不明です。 なにせ、軽い発作が出てるにも関わらず休めないからと出勤し続け夜間の発作で死にかけたような奴なので(3年前にルームシェアしてました。当時ペット無しの20歳)我慢強いのもあるかも知れません。 診断は疲労とストレスでした。昔?から鼻炎持ちだと鼻炎薬も飲んでましたが、眠気が凄いと愚痴ってました。 体質に関しては私は分かりませんが本人は変わってないと思うとの返答です。 もちろん子供さんが第一ですが参考程度に読み取って頂けると幸いです。一応こんな索もあるという事で。

No.23 16/03/23 02:04
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

主さん❗気持ちはわかります。犬だって家族だからね❗でも喘息は悪化しますよ❗確実に。私がそうでしたから。

お母さんのところで暮らせる選択が、あるならそちらで暮らしてもらい、お母さんが家をあける時だけ預かるとかしたら?

level4はかなりだと思いますよ❗喘息は本当苦しいんですよ。看病してるならわかると思いますが。

預かるときも一つ犬用の部屋を作ることをオススメ❗息子さんはなるべくマスクをさせ触ることは控えた方が今はベスト❗

No.24 16/03/23 04:27
匿名さん16 

>> 22 始めに打った。発作時じゃないなら、やはり、減感作療法じゃないかな? 一定量になるまで、ずっと量を増やしながら毎週とか打ち続け、ハウスダストへ… 適当に書いてもいませんが下手に無駄なこと書いたので誤解させてしまったかも知れませんね。
動物アレルギーが良くなる?マシになる?為の注射の事です。
なので、動物アレルギーと喘息は切り離して下さい。喘息は喘息で吸入器持ってます。
喘息発作の引き金がハウスダスト、動物の毛などがアレルギーの引き金となるようです。

調べたらずっと打ったり薬飲まなきゃいけないみたいですね。
きっと今みたいにネットも普及してないし途中で諦めちゃったのかなって思いました。
意外と頼ってる方は多いようですが、かなりの忍耐根性金銭がかかるみたいですね。小学生には荷が重そうです。

あと、一応友達に確認しました。電話してたので返答が遅れすみません。
犬と猫のみレベル4らしく、鳥とかは大丈夫らしいです。簡単な昔話から引っ張りだしたので極端な動物アレルギーなんて書いたのはすみません。そう聞いていたもので。
近場にアレルギー科がなければ耳鼻咽喉科でも診察や注射は出来るみたいです。
最近、どうにかなるほどの症状はなく(目の痒み、鼻水、咳くらい)病院に行くほどでもないらしいので仰るように体質も変わったのかも知れませんが真意は不明です。
なにせ、軽い発作が出てるにも関わらず休めないからと出勤し続け夜間の発作で死にかけたような奴なので(3年前にルームシェアしてました。当時ペット無しの20歳)我慢強いのもあるかも知れません。
診断は疲労とストレスでした。昔?から鼻炎持ちだと鼻炎薬も飲んでましたが、眠気が凄いと愚痴ってました。
体質に関しては私は分かりませんが本人は変わってないと思うとの返答です。
もちろん子供さんが第一ですが参考程度に読み取って頂けると幸いです。一応こんな索もあるという事で。

  • << 28 動物アレルギーをましにする注射って、なんですか? よかったら、成分や名称を教えてください。 それこそが、必要な情報では? そこをぼかすから、わからないです。

No.25 16/03/23 06:23
通行人さん 

おはようございます。
皆さまありがとうございます。
4なんですが、症状は今の所気になるような症状がないんです。
食べ物で蕁麻疹がでたので、他もアレルギーあるかな?と調べたら犬が引っかかったので、ビックリした状態でした。
息子が言うには鼻がムズムズしてたまに軽い咳がでる。風邪かな?とか思っていたと。
1か月やれる事はやってみます。
それでダメなら母にお願いしようと思います。

  • << 27 そうしてみてください。 私自身、卵にアレルギーがあるのですが、調べるまで気づいてなかったです。 調子悪い時に卵を食べると吐き気するなぁ~程度で検査してびっくりしました。 今でも体調の悪い時には卵は食べない。ってくらいですね。(普段は食べてる) 医者と相談しながら、やれる掃除や室内分離とかやってみてください。

No.26 16/03/23 07:22
匿名さん5 ( ♀ )

>> 25 それが一番いいと思います
対策はあるんだから、やるだけやってみればいいです
それでもダメだったら、人間の健康が優先されるのも仕方ないことです
ワンちゃんにはかわいそうだけど、会いに行けばいいし、ワンちゃんの体調が悪くなったらその時にまた一番良い方法を考えていくようにしたらいいと思います

もし手放す決断をすることになっても、思い悩まないでください
やれるだけやってダメな時は、割り切ることも必要です
ワンちゃんを棄てるわけではないんですから

ペットも家族ですものね
ご家族みんなで頑張って、犬も人間もできるだけ健康で幸せになれるといいですね

No.27 16/03/23 08:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 25 おはようございます。 皆さまありがとうございます。 4なんですが、症状は今の所気になるような症状がないんです。 食べ物で蕁麻疹がでたの… そうしてみてください。

私自身、卵にアレルギーがあるのですが、調べるまで気づいてなかったです。
調子悪い時に卵を食べると吐き気するなぁ~程度で検査してびっくりしました。

今でも体調の悪い時には卵は食べない。ってくらいですね。(普段は食べてる)

医者と相談しながら、やれる掃除や室内分離とかやってみてください。

No.28 16/03/23 17:56
匿名さん20 ( ♀ )

>> 24 適当に書いてもいませんが下手に無駄なこと書いたので誤解させてしまったかも知れませんね。 動物アレルギーが良くなる?マシになる?為の注射の事… 動物アレルギーをましにする注射って、なんですか?
よかったら、成分や名称を教えてください。

それこそが、必要な情報では? そこをぼかすから、わからないです。

  • << 30 成分は医者に聞いてください 例えば大豆アレルギー、あったらメチャクチャ微量を摂取します それを量を少しずつ増やしていくとかやり方いろいろありますから、病院ググってくださいよ

No.29 16/03/23 19:30
匿名さん29 

アレルギー治す病院ありますよ

No.30 16/03/23 19:35
匿名さん29 

>> 28 動物アレルギーをましにする注射って、なんですか? よかったら、成分や名称を教えてください。 それこそが、必要な情報では? そこ… 成分は医者に聞いてください

例えば大豆アレルギー、あったらメチャクチャ微量を摂取します
それを量を少しずつ増やしていくとかやり方いろいろありますから、病院ググってくださいよ

  • << 32 ないよ? そんなの。 ハウスダストしかないから、きいてるの。

No.31 16/03/23 21:14
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと調べてみたら、動物アレルギーに乳酸菌が有効な場合があるそうです。
乳酸菌〇株ってあるじゃないですか。それの「Th221株」「HSK201株」「KW3110株」が有効だそうです。
サプリや市販のヨーグルトで探してみてください。
食品添加物はアレルギーを酷くさせてしまうので、食べ物に気を配ると良いかもです。(お腹の赤ちゃんにも良いです)

それと、動物アレルギーで犬アレルギーの場合なのですが、例えば柴犬はダメだけど、秋田犬は大丈夫とか、チワワは大丈夫だけど、ポメはダメとか…犬種で変わる場合があるそうですよ。

専門医に頼むと、今飼育してる犬のアレルギー具合を調べることができるそうなので、主治医に聞いてみては?

寝室を徹底的に掃除して、空気清浄機入れて、お子さんが寝室に入る前に綺麗に洗濯したパジャマに着替える…それだけでずいぶんアレルギーの出方が違うと…。もちろん寝る場所に犬は絶対入れないようにしなきゃですね。

No.32 16/03/24 12:02
匿名さん20 ( ♀ )

>> 30 成分は医者に聞いてください 例えば大豆アレルギー、あったらメチャクチャ微量を摂取します それを量を少しずつ増やしていくとかやり方いろ… ないよ? そんなの。

ハウスダストしかないから、きいてるの。

No.33 16/03/24 12:51
匿名さん20 ( ♀ )

>> 32 厳密に言えば、スギ、ダニ、ブタクサもある。

食品や動物は、ないよ。特に食品は、体内に入れたらアナフィラキシーショックでて死ぬことある。

だから、知らないだけで、あるなら、教えてもらいたいの。

どこの国から取り寄せたのか。

No.34 16/03/24 13:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 33 牛乳や大豆、小麦に対して、少しずつ摂取して体を慣らす治療法ってありますよ。

入院して医者の管理下でやる治療法で、牛乳アレルギーの子が200cc程度飲めるようになったってのテレビで見ましたよ。

No.35 16/03/24 13:31
匿名さん6 

>> 34 時々入院して食品やってますよ。
途中で症状出て中止して点滴とかになったり。
手間暇、心理的負担、なかなか大変です。
クラス4だったら、今大丈夫でも明日大丈夫な保障ないんですけどね。
どこの病院でもできるわけではないし、順番待ちだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧