注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

義母が大嫌い

レス59 HIT数 9170 あ+ あ-

匿名
19/01/06 16:19(更新日時)

義母が嫌いです。

旦那とは同棲してたときに子供ができ入籍しました。入籍して少しずつ義母に対して嫌な部分が見えてきました。旦那名義の車を旦那から譲り受けたにも関わらず支払は私達夫婦でしてました。家族が増える為私達も車を買い替えて支払いをしてきてました。義母は、これからお金がかかるから私が払うよって言う一言もなくずっと支払いをしてきました。それから、初孫にも関わらず現在まで服一枚、おもちゃ一つ買って頂いたこともありません。帝王切開で出産した私にも嫌味を言われました。旦那のいとこがきて皆んなで集まった時に〇〇ちゃんも運動しないと妊娠して出産になると帝王切開になるよ。(笑)っと言われました。正直かなりイライラしました。けど、私も仲良くして行きたい気持ちもあったのど嫌いな気持ちを押し殺し自分なりに努力してきました。母の日には孫の写真をメールで送るもの返事なし。誕生日プレゼントを渡しても使わない。孫の写真になったカレンダーも飾らない。写真を現像して渡しても飾らない。しても無駄と思いこの1年半くらいは、何もしてません。そして、車の保証人を私に一言の相談もなく旦那にお願いする。私の母が遠出してお土産を渡すものお礼の電話もない。自分が遠出したときは箱に小包装されたお菓子をバラして渡すどケチっぷり。そんなお土産を当たり前かのように渡してきました。孫が入院してもお見舞いに言わないときません。自分がB型肝炎のキャリアだと言うこともお酒の席で突然カミングアウトされました。国からお金が貰えるから嬉しい〜!って感じでした。まだ、書けばたくさんあります。現在2人目が産まれてますが、上の子と同様でなにもないです。本当に嫌いです。顔見たくありません。同じお墓に入るのもいやです。こんな義母とどうしていけばいいでしょうか。

タグ

No.2314428 16/03/21 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 18:09
にこちゃん24 ( 40代 ♂ FNr7Sb )

ほっとく
ほったらかしが一番いいよ
腹立てるだけ損だよ
主さんほっときましょう。

  • << 7 ありがとうございます。 関わらずにほっとくのが1番ですね。 けど、子どもの保育園の運動会や下の子の お宮参りに参加したいと言ってきます。 私は都合がよすぎると思ってます。 しかし、どう断ればいいのか……

No.2 16/03/21 18:44
旅人2 

同居してるの?

  • << 13 同居はしてないです。 車で20分ほど離れた場所に住んでいます。 お互いの家の行き来はありません。 お正月など皆が集まる時に行くくらいです。

No.3 16/03/21 19:12
匿名3 ( 20代 ♀ )

いちいち気にしなければいいと思います。
元々は環境の違う所で生まれ育った全くの他人なんだから、無理に合わせる必要もなければ、自分の価値観や常識を中心にするからいちいち腹が立つ。
プレゼントの件とか写真やカレンダーの件は見返りを求めない。
使うも使わないも、飾るのも飾らないのもその人の自由です。
極端な話、同じ人間だと思わなければいいと思います。

あと、そんな義母から生まれて育った旦那はどうですか?
主さんの要望とか聞いてくれますか?
義母の言いなりになって主さんが我慢しろって感じなら、そもそもの旦那選びの問題かと。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。 育った環境が違えば考えも違いますね。 旦那と話し合いはしました。 聞いてはくれますが行動にはなかなかうつさない感じです……。 ただ、旦那もそんな義母に育てられたので 少し変わったところもあります。 私の見る目がないですね。 アドバイスありがとうございます。

No.4 16/03/21 19:20
名無し4 

無視しておけば先に亡くなるでしょう。姑と本当に上手くいくなんて、ありえない。いつまで経っても主様に嫉妬してるようですね。無視が一番!くだらない事で嫌な思いされるのが可哀相。

  • << 11 ありがとうございます。 無視ですか……。 旦那が子どもを実家に連れていくのも 腹が立ってしまいます。 言葉は悪いですが早く亡くなって欲しいとも 思ってしまいます。 こんな自分にも嫌になります。

No.5 16/03/21 19:23
遊び人5 ( ♂ )

変なヤツは、この世にごまんといる。
とにかく、変。
オカシイ。
狂ってる。
アンポンタン。
ボンクラ。
バカヤロー。
あほんだら。
きちがい。

マトモに相手してたら、日が暮れる。夜が明ける。

バカにつける薬はない。
バカは、死ななきゃ治らないーっ、ア、ソレソレ。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね。 頭のおかしいひとはごまんといますね。 納得です! 今後は深く考えずいないものとします。

No.6 16/03/21 19:59
名無し6 

主さん我慢しないで、もう義母には何もしなくていいんですよ!

するからイライラするし色々と考えてしまう。だからもう今後は何もしなくていいんです。


老後、旦那さんに頼ってくる事があるかもしれません。
その時は義母から頭を下げてお願いしてくるまでは手を差し伸べるねはやめておきましょう!

  • << 8 ありがとうございます! 本当なら孫を頻繁に合わせて楽しく過ごしたいけど、この状況では無理ですね……。 頭を下げる日が来れば考えたいと思います。

No.7 16/03/21 20:53
匿名0 

>> 1 ほっとく ほったらかしが一番いいよ 腹立てるだけ損だよ 主さんほっときましょう。 ありがとうございます。
関わらずにほっとくのが1番ですね。
けど、子どもの保育園の運動会や下の子の
お宮参りに参加したいと言ってきます。
私は都合がよすぎると思ってます。
しかし、どう断ればいいのか……

  • << 10 主さんは、あくまでも無視・でいいんじゃない? そのうち旦那が、母親に話するでしょう。 そもそもこういったケースは、旦那がしっかりしなきゃ
  • << 42 えっ。びっくり。 なんの都合が良すぎるの? 運動会、来ちゃダメ、って?なぜ断るの? 好きにさせたらいいじゃない。普通、誘うよね。子ども、喜ぶでしょう?

No.8 16/03/21 20:57
匿名 

>> 6 主さん我慢しないで、もう義母には何もしなくていいんですよ! するからイライラするし色々と考えてしまう。だからもう今後は何もしなくていいんで… ありがとうございます!
本当なら孫を頻繁に合わせて楽しく過ごしたいけど、この状況では無理ですね……。
頭を下げる日が来れば考えたいと思います。

No.9 16/03/21 21:00
匿名 

>> 5 変なヤツは、この世にごまんといる。 とにかく、変。 オカシイ。 狂ってる。 アンポンタン。 ボンクラ。 バカヤロー。 あほんだ… ありがとうございます。
そうですね。
頭のおかしいひとはごまんといますね。
納得です!
今後は深く考えずいないものとします。

No.10 16/03/21 21:22
にこちゃん24 ( 40代 ♂ FNr7Sb )

>> 7 ありがとうございます。 関わらずにほっとくのが1番ですね。 けど、子どもの保育園の運動会や下の子の お宮参りに参加したいと言ってきます… 主さんは、あくまでも無視・でいいんじゃない?
そのうち旦那が、母親に話するでしょう。
そもそもこういったケースは、旦那がしっかりしなきゃ

  • << 14 ありがとうございます。 以前、他愛も無いことで主人と喧嘩して 今まで溜まってたもの全て吐き出した時に 話し合いはしました。 その時は、ちゃんと義母に話してくれると 言ってくれたのに全くです。 主人は、両親が離婚し女手一つで育ててくれた母を大切に思い言えないようです。 あくまで、私の憶測ですが……。

No.11 16/03/21 21:37
匿名 

>> 4 無視しておけば先に亡くなるでしょう。姑と本当に上手くいくなんて、ありえない。いつまで経っても主様に嫉妬してるようですね。無視が一番!くだらな… ありがとうございます。
無視ですか……。
旦那が子どもを実家に連れていくのも
腹が立ってしまいます。
言葉は悪いですが早く亡くなって欲しいとも
思ってしまいます。
こんな自分にも嫌になります。

No.12 16/03/21 22:09
匿名 

>> 3 いちいち気にしなければいいと思います。 元々は環境の違う所で生まれ育った全くの他人なんだから、無理に合わせる必要もなければ、自分の価値観や… ありがとうございます。
そうですね。
育った環境が違えば考えも違いますね。
旦那と話し合いはしました。
聞いてはくれますが行動にはなかなかうつさない感じです……。
ただ、旦那もそんな義母に育てられたので
少し変わったところもあります。
私の見る目がないですね。
アドバイスありがとうございます。

No.13 16/03/21 22:10
匿名 

>> 2 同居してるの? 同居はしてないです。
車で20分ほど離れた場所に住んでいます。
お互いの家の行き来はありません。
お正月など皆が集まる時に行くくらいです。

No.14 16/03/21 22:15
匿名 

>> 10 主さんは、あくまでも無視・でいいんじゃない? そのうち旦那が、母親に話するでしょう。 そもそもこういったケースは、旦那がしっかりしなきゃ ありがとうございます。
以前、他愛も無いことで主人と喧嘩して
今まで溜まってたもの全て吐き出した時に
話し合いはしました。
その時は、ちゃんと義母に話してくれると
言ってくれたのに全くです。
主人は、両親が離婚し女手一つで育ててくれた母を大切に思い言えないようです。
あくまで、私の憶測ですが……。

No.15 16/03/21 23:17
名無し15 

義母さんが私の祖母と似ています。

義母さんはお孫さんのこと好きですか?
もし好きでないなら孫関係の物をあげても喜ばないと思います。
物も自分が気に入った物しか身に付けない人ではないですか?

もしそうであれば、仲良くするのは難しいと思います。
旦那さんがあなたの味方になってくれそうなら別ですが……
それも難しそうですね(^_^;)

義母さんとあなただけでも距離を置いてみてはどうでしょうか?

No.16 16/03/22 07:53
匿名16 

>> 15 ありがとうございます。
孫のことは好きなのか嫌いなのかよくわかりません。
行けばおいでーっと膝の上に乗せたりはしますが……。
プレゼントに関しては、弟夫婦のプレゼントは使ってるみたいです。
距離は置いてはいるのですが、子どもを旦那が連れていくのも嫌だし、旦那だけ関わればいいのにって思ってしまいます。
旦那には関わりたくないとの気持ちも伝えてはいるんですが……。

  • << 21 もしかしたら旦那さんの前というのもあってお孫さんを可愛がっているのかもしれませんね。 本当に好きなら写真でも喜ぶと思いますし。 義母さんに会いに行きたいかどうかお子さんに聞いてみてはどうでしょうか? お子さんの気持ち次第で行かせる行かせないを決めてみては? もし、行かない、どっちでもいいという応えなら旦那さんだけ行かせれば良いかと。

No.17 16/03/22 13:14
小学生17 

母の日の孫写メや孫写真カレンダーは、義母サンからのリクエストですか?それとも主から一方的に送ってるんですか?

No.18 16/03/22 15:21
匿名18 

>> 17 私からです。
迷惑だと言う事でしょうか?

  • << 22 うん、迷惑かもしれないね。世の中のおばあちゃん達が、みんな孫命とは限らないから。

No.19 16/03/22 15:52
名無し19 

憎らしい女が産んだ子供は可愛がれないけど、半分は息子の血だし、お婆ちゃんやりたいってのが本音でしょうね。
母子家庭の母親とその子供は普通家庭とは違うからねぇ。
お宮参りは夫婦でやる 双方の親呼んで食事会だけにする。
運動会は連絡しない。
写真も渡さない。
デキ婚したら、通常よりは当たりがキツいのは覚悟しなくちゃ。
母子家庭の義母だし、通常の母親よりも相当キツい存在。
今の疎遠状態がいいんじゃないかな。
子供も長期休みに会わせる程度で、平日は家族で過ごす事にしてれば。

No.20 16/03/22 16:59
匿名18 

>> 19 ありがとうございます!
うちの母も旦那のお母さんにはいい印象がない状況です。
子どもが出来て顔合わせしてそれから
1度も会っていませんし、2人目出産時も
義母と会わないように病院にきてました。
なので、お宮参りは双方の親を呼んでと言うのは不可能に近い状況です。
私は、夫婦でお宮参りをしよう!と旦那と話してましたが、皆も集まる時に義母からお宮参りは?っと聞かれ暖かくなったらしようと思ってます。と話したところ、する時は呼んでね!っと言われました。
この場合、それを無視して黙って私達夫婦でお宮参りしても良いのでしょうか?
ちなみに、私の両親も離婚しています。
運動会に関しては義母から連絡がきて日にちはいつなのか聞かれます。
肝炎の事も私的に腹が立つ要因です。
何故大事な話をお酒の入ってる場で話しをしたのか?わかりません。
大切な子どもにもし感染してたらどうするのだろう?っと思うと本当に腹が立って仕方ないです。
肝炎のキャリアも好きでなったわけではないのは理解してますが……。

No.21 16/03/22 18:46
名無し15 

>> 16 ありがとうございます。 孫のことは好きなのか嫌いなのかよくわかりません。 行けばおいでーっと膝の上に乗せたりはしますが……。 プレゼン… もしかしたら旦那さんの前というのもあってお孫さんを可愛がっているのかもしれませんね。
本当に好きなら写真でも喜ぶと思いますし。

義母さんに会いに行きたいかどうかお子さんに聞いてみてはどうでしょうか?
お子さんの気持ち次第で行かせる行かせないを決めてみては?
もし、行かない、どっちでもいいという応えなら旦那さんだけ行かせれば良いかと。

  • << 23 子どもが今2歳半で言葉が遅く喋れないので喋れる様になれば、子どもの気持ちを聞こうと思います。 ありがとうございます。 心の荷が少し楽になりました。

No.22 16/03/22 20:01
小学生17 

>> 18 私からです。 迷惑だと言う事でしょうか? うん、迷惑かもしれないね。世の中のおばあちゃん達が、みんな孫命とは限らないから。

  • << 24 ありがとうございます。 そうですね、実母が可愛がってくれるので 比べてしまってました。 義母には今後も何もしないようにします。 必要以上に関わらないようにしたいと思います。

No.23 16/03/22 20:36
匿名 

>> 21 もしかしたら旦那さんの前というのもあってお孫さんを可愛がっているのかもしれませんね。 本当に好きなら写真でも喜ぶと思いますし。 義母… 子どもが今2歳半で言葉が遅く喋れないので喋れる様になれば、子どもの気持ちを聞こうと思います。
ありがとうございます。
心の荷が少し楽になりました。

No.24 16/03/22 20:39
匿名 

>> 22 うん、迷惑かもしれないね。世の中のおばあちゃん達が、みんな孫命とは限らないから。 ありがとうございます。
そうですね、実母が可愛がってくれるので
比べてしまってました。
義母には今後も何もしないようにします。
必要以上に関わらないようにしたいと思います。

No.25 16/03/22 20:55
通行人25 

旦那さんは上手くお義母さんとの間に入ってくれないんですか?

No.26 16/03/22 21:19
匿名 

>> 25 旦那は全く間に入ってないです。
私の気持ちを一通り聞いて話してみると
言ったきり月日が流れてる状態です。
私が関わりたくないならそれでいいって感じですね。
こじれるのが嫌なんだと思います。
ただ、実家に行く際はどうする?って聞いてはきます。

No.27 16/03/23 14:12
名無し27 ( ♀ )

差別になりますが義母は日本人なんですか?
ちょっと変ですよ
どうせ文句言われるなら関わらない方がいいかも

No.28 16/03/23 14:43
匿名 

>> 27 日本人です。
やはりおかしいですよね……?
関わらないのが1番ですよね。

No.29 16/03/23 16:57
社会人29 

仲良くしようとするから、イライラするの。無視です❗無視。(´Д`|||)

私は、同居してるけど基本無視。
結婚当初はいろいろありましたが。
勿論、許してませんけど。
うちも孫差別あるし。
でも、ババァ💢💢にもらった物とか使いたくないし、服も着せたくないので、お金でもくれないし、こちらもしなけりゃいいのですよ。
私も帝王切開で楽だとかなんとか言われたので気持ちわかる。
はババァ💢💢なんて、嫁を敵対視しかしてないので、仲良くしようなんて思ってはダメよ。
私は、今後の復讐しか頭にないですから(笑)

  • << 33 ありがとうございます! なんだかホッとしました。 同居されてるんですね! 離れてても嫌なのに同居なんて 更に嫌だしイライラですよね。 敵対視しかしないのだから確かに 仲良くなんて無理ですね……。

No.30 16/03/23 18:11
名無し30 

引っ越しして、正月も帰らなくて良い一切関わらなくて良いです。酷い姑だ。帝王切開だってしんどいのに。

  • << 34 ありがとうございます。 お正月などは帰らなくていいですよね! 旦那の姉夫婦が帰ってくるので 建前で帰ったほうがいいのかなって 思ってました。 来年からは辞めようと思います。 帝王切開だって立派な出産ですよね。 思い出すとまたイライラです。

No.31 16/03/23 19:09
名無し31 

写真やプレゼント、お土産は 主さん側からは全部やめる

行事も 教えず 終わって文句言われたら 忘れてました。
孫の写真飾らないから無理してるかと思って 呼べませんと言ってみては

相手から 何も言って来ない限り無視、

言ってきたら流す

文句 言われたら嫌味をふくめた文句を柔らかく返す

で いいんじゃないのかな?

仲良くしようと努力してたのは偉いと思います。
でもエスカレートされたら 自分達家族の負担が増えますからね。

  • << 35 ありがとうございます! この1年半は何もせずにきたので これから先も何もしないと思います。 行事は忘れてたことにですか? 頑張ってみます。 何か言われたらやんわりと嫌味が言える様に 強くなろうと思います。

No.32 16/03/23 20:01
ヒマ人32 

嫌で嫌でしょーが無かったら

キスして
あげて下さいw

  • << 36 あなたなら出来ますか?www

No.33 16/03/23 21:09
匿名 

>> 29 仲良くしようとするから、イライラするの。無視です❗無視。(´Д`|||) 私は、同居してるけど基本無視。 結婚当初はいろいろありまし… ありがとうございます!
なんだかホッとしました。
同居されてるんですね!
離れてても嫌なのに同居なんて
更に嫌だしイライラですよね。
敵対視しかしないのだから確かに
仲良くなんて無理ですね……。

No.34 16/03/23 21:12
匿名 

>> 30 引っ越しして、正月も帰らなくて良い一切関わらなくて良いです。酷い姑だ。帝王切開だってしんどいのに。
ありがとうございます。
お正月などは帰らなくていいですよね!
旦那の姉夫婦が帰ってくるので
建前で帰ったほうがいいのかなって
思ってました。
来年からは辞めようと思います。
帝王切開だって立派な出産ですよね。
思い出すとまたイライラです。

No.35 16/03/23 21:16
匿名 

>> 31 写真やプレゼント、お土産は 主さん側からは全部やめる 行事も 教えず 終わって文句言われたら 忘れてました。 孫の写真飾らないから無理して… ありがとうございます!
この1年半は何もせずにきたので
これから先も何もしないと思います。
行事は忘れてたことにですか?
頑張ってみます。
何か言われたらやんわりと嫌味が言える様に
強くなろうと思います。

No.36 16/03/23 21:16
匿名 

>> 32 嫌で嫌でしょーが無かったら キスして あげて下さいw
あなたなら出来ますか?www

No.37 16/03/24 14:32
蓮 ( 40代 ♀ YnJ6Sb )

うちの姑と同じタイプの人間ですね。
相手にすると疲れるし、良かれと思ってやった事も相手には届かないですよ。
そもそも自分の事しか好きじゃないんだから。
お子さんの運動会や学校行事に関しては、父母以外の参加は認められていませんとか嘘つくのはどうですか?嘘も方便。実際うちはそうです。校庭が狭いので祖父母や親戚まで来たら座る場所がなくなるので学校側から禁止されています。
私は姑と良い関係を築こうなんて気持ちはとっくに無くなりました。連絡も旦那が取っています。でも月一で義実家に顔出しに行かなくてはならない(日時も指定される)ので本当に嫌です。
子供もだいぶじぃじ・ばぁばに会いに行くのを面倒くさがるようになったのであと数年の我慢かなと思っています。
あちらはまともな姑ではないので関わらないのがストレスも無いしイライラもしないしスルーでいいと思いますよ(^^)

  • << 44 ありがとうございます。 いい関係を作りたい気持ちで 自分なりの出来る範囲の努力でしたが なかなか難しいですね……。 ただ、私もいい関係を作ろって 気持ちにはなれそうにないので イライラしない為にも必要以上に 関わらないようにしたいと思います。

No.38 16/03/24 15:16
通行人38 ( 20代 ♀ )

姑嫌な女ですね。
主さんからは十分に歩み寄ったと感じました。
帝王切開の件もよく我慢しましたね!
節目のプレゼントやメールも反応が無いなら、それが姑の答えなんでしょうね。
姑、出すもの出さないで都合の良いときだけ家族になろうとするのはやはり非常識です。
もうプレゼントもあげたく無いでしょうが、体裁が気になるなら旦那さんから現金渡してもらいましょう。「私が渡した物は気に入らなかったみたいだから」と。

どうせ姑は先に死にます。
私も姑には散々悩まされていますが、結局 アイツは先に死ぬんだから^ ^ と憐れんで怒りを和らげてます。塩まじないもしました(笑)
姑に対して良い感情を抱くお嫁さんの方が少ないですよ!アイツらはそれだけ我儘放題してるって事です。
まとめきれませんが、ご自分が黒いだなんて思わないで下さい!!

No.39 16/03/24 15:26
中学生39 

好かれようとしても努力してもムダ!
我慢しないでクソババアとはやり合いましょう

  • << 45 ありがとうございます。 無駄だと痛感しました…… 初戦赤の他人ですもんね……。 やり合うほど強くなれれば少しは 楽なのかもしれないですね。

No.40 16/03/24 20:11
名無し40 

相手にしちゃいかんよ!介護とか押し付けられたらやばいし。物も与えてはだめですよ。無視して関わらないどく。

  • << 49 ありがとうございます。 介護ですか…… 今の気持ちのままではとてもじゃないけど 出来ませんね。 やはり、無視との回答が多いですね!

No.41 16/03/25 00:36
名無し41 ( ♀ )

車を譲り受けたのは、主さんなの?

それとも、義母に、譲り渡した、の間違いなの?

ところどころ、こんなんで、読むの嫌になる。。。
主さんも主さんなんじゃあないのかな?

同棲して妊娠て、節操ないの、嫌う親もいるかもね。
主さん、押し付けがましいし。してもらう気マンマンな意味が分からない。

服やオモチャなんて、センスない余計なものなんていらないじゃないの。自分で好きなの買ってるでしょう?

勝手に期待しすぎなんじゃないの? 心の中の要求通りじゃないと、嫌いとか疲れてさ。

好きで子ども産んだのは自分でしょう? 物くれないからなんだっつうの。いらねーよ

  • << 46 ありがとうございます。 義母に車を譲りました。 読むのが嫌になるような気持ちに させてしまいすみません。 確かに私も私なのかもしれないです。 いたらないところがあるのは承知してます。 してもらう気満々なつもりはありませんでした。 気持ちの問題だと思います。 確かに節操のないことして嫌な気持ちをされてるのかもしれないですね。 だとしたら、私は今まで嫌だと思う気持ちも 水に流し仲良くして行けば良いのでしょうか? 今後は私は義母とどうして行くべきなのでしょうか?

No.42 16/03/25 00:41
名無し41 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 関わらずにほっとくのが1番ですね。 けど、子どもの保育園の運動会や下の子の お宮参りに参加したいと言ってきます… えっ。びっくり。

なんの都合が良すぎるの?
運動会、来ちゃダメ、って?なぜ断るの?

好きにさせたらいいじゃない。普通、誘うよね。子ども、喜ぶでしょう?

  • << 47 ありがとうございます。 都合良すぎと思うのはおかしいでしょうか? 孫が入院しても来ないのに運動会くるのは 都合良すぎませんか? ちなみに、入院した時は下手したら命に関わるような入院で緊急入院でした。 この件だけでなく色々とあります。

No.43 16/03/25 01:03
名無し41 ( ♀ )

帝王切開のくだりって、そんなにイライラするの?
私も帝王切開だったけど。
病院でも、もういつでも出てきていいから運動して、とか言われましたよ。

でも、関係ないよね。子宮口開かないとか、へその緒巻いてるとか、多いし。
私なら、「あんま関係ないですよ。今、緊急で帝王切開なるの多いですよね~。びっくりしましたもん。下手に破水しても逆に細菌感染や羊水なくなったり大変ですし、赤ちゃんのでてくるタイミング待った方が安全かもしれないですよ~。」というかな。

本気でそう思ってるから。
出てこないには理由がある。

  • << 48 ありがとうございます。 帝王切開の件は私は嫌な気持ちになりました。 普通分娩からの緊急帝王切開で出産し なぜそうなったのかも分かってるはずなのに みんなの前で嫌味のような言い方をされました。 その場では上手く返答出来ず、笑って過ごすしかなかったです。 悔しかったです。

No.44 16/03/25 02:12
匿名 

>> 37 うちの姑と同じタイプの人間ですね。 相手にすると疲れるし、良かれと思ってやった事も相手には届かないですよ。 そもそも自分の事しか好きじゃ… ありがとうございます。
いい関係を作りたい気持ちで
自分なりの出来る範囲の努力でしたが
なかなか難しいですね……。
ただ、私もいい関係を作ろって
気持ちにはなれそうにないので
イライラしない為にも必要以上に
関わらないようにしたいと思います。

No.45 16/03/25 02:14
匿名 

>> 39 好かれようとしても努力してもムダ! 我慢しないでクソババアとはやり合いましょう ありがとうございます。
無駄だと痛感しました……
初戦赤の他人ですもんね……。
やり合うほど強くなれれば少しは
楽なのかもしれないですね。

No.46 16/03/25 02:23
匿名 

>> 41 車を譲り受けたのは、主さんなの? それとも、義母に、譲り渡した、の間違いなの? ところどころ、こんなんで、読むの嫌になる… ありがとうございます。
義母に車を譲りました。
読むのが嫌になるような気持ちに
させてしまいすみません。
確かに私も私なのかもしれないです。
いたらないところがあるのは承知してます。
してもらう気満々なつもりはありませんでした。
気持ちの問題だと思います。
確かに節操のないことして嫌な気持ちをされてるのかもしれないですね。
だとしたら、私は今まで嫌だと思う気持ちも
水に流し仲良くして行けば良いのでしょうか?
今後は私は義母とどうして行くべきなのでしょうか?

No.47 16/03/25 02:32
匿名 

>> 42 えっ。びっくり。 なんの都合が良すぎるの? 運動会、来ちゃダメ、って?なぜ断るの? 好きにさせたらいいじゃない。普通… ありがとうございます。
都合良すぎと思うのはおかしいでしょうか?
孫が入院しても来ないのに運動会くるのは
都合良すぎませんか?
ちなみに、入院した時は下手したら命に関わるような入院で緊急入院でした。
この件だけでなく色々とあります。

No.48 16/03/25 02:36
匿名 

>> 43 帝王切開のくだりって、そんなにイライラするの? 私も帝王切開だったけど。 病院でも、もういつでも出てきていいから運動して、とか言… ありがとうございます。
帝王切開の件は私は嫌な気持ちになりました。
普通分娩からの緊急帝王切開で出産し
なぜそうなったのかも分かってるはずなのに
みんなの前で嫌味のような言い方をされました。
その場では上手く返答出来ず、笑って過ごすしかなかったです。
悔しかったです。

No.49 16/03/25 02:58
匿名 

>> 40 相手にしちゃいかんよ!介護とか押し付けられたらやばいし。物も与えてはだめですよ。無視して関わらないどく。 ありがとうございます。
介護ですか……
今の気持ちのままではとてもじゃないけど
出来ませんね。
やはり、無視との回答が多いですね!

No.50 16/03/25 10:16
匿名50 

うん、無視で良いと思う。
そんなストレスにしかならない人と関わるだけ無駄。
主さんの気まぐれで声かけてあげればいいんじゃないかな?
こちらだけが気を使う必要はないよ。

  • << 54 ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 悩むのもなんだか疲れちゃいました……
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧