関連する話題
発達障害の定義とは?
子育て間違えた?
親になる資格とは何だろう。子どもをつくる夫婦は自惚れてるのか

名付けのサイトによって結果がバラバラ

レス10 HIT数 16334 あ+ あ-

匿名さん
16/03/22 00:33(更新日時)

初マタです。
男の子だったら「この名前にしたい!(漢字は未定)」と前々から思ってました。(実際、男の子でした)
5月出産なので「そろそろ漢字も決めよう!漢字はこれがいいなあ」と思い、いざネットの姓名判断で検索すると、そのサイトによって結果がバラバラ。
例えば《山田太郎》で《田》と《太》の字画が凶になります。
他は吉や大吉ですが、凶と出てるところの結果を見ると【家族運が悪い】と書いています。
旦那も私もどちらかと言うと家族運が無い方なので、それは可哀想だなと思いますが、違うサイトだとまた結果が違います。
別サイトでは、凶は凶ですが【社交下手】と言う結果もありました。
凶が出るならその漢字は使わない方が良いのか、でも友達の子供の名前を入力しても、凶と出たり凶のところの結果がバラバラだったり。
どれを信じて良いか頭がパンクしそうです。

皆さんはどうされましたか??

No.2313885 16/03/20 02:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/20 03:59
♂ママ1 

私は全体のバランスで決め、まぁプラマイゼロな感じにしました。あと総画だけには気を付けました。
大吉1つあれば凶画1つで相殺、みたいな考え方ですかね。
色々読んで、良いものばかり集めると同じくらい悪い事もあるとの説が一番納得したからです。なので大体、吉になるようにしました。平凡幸せに過ごせるようにと願って。
総画もサイトによってはバラバラですが、私自身は恐らく凶画です。1つ1つは良いんですが総画で台無し(笑)
男運は最大に悪くその関係から凄いストレスや両親巻き込まれたりしましたが金銭には恵まれてます。シングルですが裕福に過ごせてますのでやっぱりプラマイゼロかなって思ってます。女としては駄目かも知れないけど(笑)

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 私の名前でも検索してみたら、まあそれはそれは、悪かったです(笑) 凶と出ても、育て方や環境でどうにでもなる!って思う時もありましたが、後でやっぱり気になりだしたらダメですね。 でも相殺な感じだとこの名前でいいんじゃない!?と思います。 総格も二重丸でした!

No.2 16/03/20 06:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

占いなんて、そんなものです!
テレビの朝の情報番組でも各局バラバラです!
それより夫婦ふたりで色んな案を出し検討されては如何ですか?
お子が長じてから…僕の 私の名前どうしてこれになったの?って聞かれた時の説明も楽しいのでは

って独身の俺が言うのもおかしいかも

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 朝の番組で思い出しましたが、星座占いが最下位だと逆に良い事があってました! 「あれ?今日1位の間違いじゃ無い⁉︎」って思う位です。 他の人も同じ事言ってました(笑)

No.3 16/03/20 10:15
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

サイト以前に、もともと名付けの画数の流派がいろいろあるんだから、諸説あって当然だし、結局どれを信じるかです。

うちはそんな理由から、画数はいっさい信じないし関係ない名付けをしましたね。

どの流派を信じるか、については
☆自分たちの名前を調べて、もっともそれに近い生き方をしていると思える流派
☆自分たちの親(特に義親)が信じている流派
などに絞ったほうがいいです。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 流派とか旧字体、新字体でも全く違いますもんね。 義親は何も口出ししてこない人達なので、私たちの生き方に似ている結果のサイトを信じようかな?と思います。

No.4 16/03/21 07:44
♀ママ4 

まずは妊娠おめでとうございます!
男の子とのこと、今から楽しみですね♪

私も先日女の子を出産し、名付けはとても悩みました。
最初は画数重視でしたが、付けた名前は画数無視です。
知り合いの占い師さんからも、「その名前の画数だと子供がかわいそうだ」と言われましたが、最終的に両親である私たちの思いや願いを一番にしました。

正直、流派によっても結果が違うし、私自身そこまでこだわりがなかったので画数はもういいやって思いましたが(笑)、
複数あるなら良い結果の流派を信じたり、結果も良い結果なら縁起担ぎ、悪い結果なら自分で良い方向へ切り開いていってほしいという思いを込めるのもありかと思います。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 ご出産おめでとうございます! 私も「もういいや!」って思ったんですが、やはり気にしてる自分がいて、やっぱり後から「うーん」となってます。 なので友達の子供の名前の結果を見て、自分で自分を説得してます。 凶が出てても、育て方や環境でどうにかなりますよね‼︎

No.5 16/03/21 12:16
匿名さん5 

占いの類いなんて結果バラバラ。
人生なんてみんないろんな事あって当たり前。
姓名判断で、人生決まらないよ
主が決めた社会的常識の範囲の名前漢字ならなんでもいいよ

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 特に変わった名前ではありません。 今時にしては珍しい、ごく普通な名前です。 「もうそれでいいかな?」と思って来てる自分がいます。

No.6 16/03/22 00:17
匿名さん0 

>> 1 私は全体のバランスで決め、まぁプラマイゼロな感じにしました。あと総画だけには気を付けました。 大吉1つあれば凶画1つで相殺、みたいな考え方… ご意見ありがとうございます。
私の名前でも検索してみたら、まあそれはそれは、悪かったです(笑)
凶と出ても、育て方や環境でどうにでもなる!って思う時もありましたが、後でやっぱり気になりだしたらダメですね。
でも相殺な感じだとこの名前でいいんじゃない!?と思います。
総格も二重丸でした!

No.7 16/03/22 00:20
匿名さん 

>> 2 占いなんて、そんなものです! テレビの朝の情報番組でも各局バラバラです! それより夫婦ふたりで色んな案を出し検討されては如何ですか? … ご意見ありがとうございます。
朝の番組で思い出しましたが、星座占いが最下位だと逆に良い事があってました!
「あれ?今日1位の間違いじゃ無い⁉︎」って思う位です。
他の人も同じ事言ってました(笑)

No.8 16/03/22 00:22
匿名さん 

>> 3 サイト以前に、もともと名付けの画数の流派がいろいろあるんだから、諸説あって当然だし、結局どれを信じるかです。 うちはそんな理由から、画… ご意見ありがとうございます。
流派とか旧字体、新字体でも全く違いますもんね。
義親は何も口出ししてこない人達なので、私たちの生き方に似ている結果のサイトを信じようかな?と思います。

No.9 16/03/22 00:31
匿名さん 

>> 4 まずは妊娠おめでとうございます! 男の子とのこと、今から楽しみですね♪ 私も先日女の子を出産し、名付けはとても悩みました。 最初は… ご意見ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます!
私も「もういいや!」って思ったんですが、やはり気にしてる自分がいて、やっぱり後から「うーん」となってます。
なので友達の子供の名前の結果を見て、自分で自分を説得してます。
凶が出てても、育て方や環境でどうにかなりますよね‼︎

No.10 16/03/22 00:33
匿名さん 

>> 5 占いの類いなんて結果バラバラ。 人生なんてみんないろんな事あって当たり前。 姓名判断で、人生決まらないよ 主が決めた社会的常識の範囲の… ご意見ありがとうございます。
特に変わった名前ではありません。
今時にしては珍しい、ごく普通な名前です。
「もうそれでいいかな?」と思って来てる自分がいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧