注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

レス500 HIT数 4485007 あ+ あ-

匿名
16/09/04 01:26(更新日時)

あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを一人でつぶやいていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません

主が勝手にコメントをつぶやくこともありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい


例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います


1レスに複数のニュースをつぶやく場合があります
(´・ω・`)レスは最後まで見てね


貼られた画像が小さい場合は、画像下にある『原寸』や『VGA』などを押してみて下さい
スマホでは表示に数秒かかる機種もあるようです
なお、表示期間は約一ヶ月となっておりますので、保存などはお早めに





イギリス人の移民流入への恐怖は「本当のことで、そして正当なものである」と、カンタベリー大主教が昨夜宣言しました。

 イギリス国教会最上席の聖職者であるジャスティン・ウェルビーカンタベリー大主教は、国民の至極もっともな懸念をレイシスト扱いして退けるのは「本当にとんでもないこと」だと語っています。

 「あるのは正当な恐怖です。重要なのは、この恐怖に耳を傾け、対処することが本当に重要です。対処のために整備されたリソースがあってしかるべきです。住宅は、仕事は、公共医療施設の利用はどうなりますか?」

 社会運動グループは、大主教の強力な介入を、新風を吹き込むものとして歓迎しました。
ここ数年、リベラル派の左翼が、移民の前例のない規模でのイギリスへの流入に対する懸念を、偏見だとして攻撃している中での発言です。


No.2313863 16/03/20 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/03/26 16:20
匿名 

【民進党】結党大会にSEALDs奥田氏が出席へ

民主党と維新の党は25日、両党が合流して誕生する「民進党」が27日に開催する結党大会の来賓として、安全保障関連法に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基(あき)氏を招くことを決めた。
「若者の代表」(民主党幹部)として壇上であいさつする予定という。

www.sankei.com


デモクラシーな言葉 あっとwhatsdemocracy

(SEALDs奥田氏がマスコミに注文)両論併記はもうやめませんか。
左右両方を扱ったつもりで、僕らのデモとヘイトスピーチの写真が並べられた。憲法守れと言っている僕らと、在日殺せと言っている奴ら、一緒ですか?
この政治状況の中で何が「公正」か見極めて報じてください。
3:58 - 2016年3月24日


(´・ω・)こういう人たちって、ほっとくとどんどん馬脚を表してくれるから楽ですよね
どういうわけかしらんけど

No.52 16/03/26 16:58
匿名 

BS日テレの番組「久米書店」に、世界中から選りすぐった美味しいコーヒー豆を提供する「ミカフェート」を展開するコーヒーハンター・川島良彰さんが出演した。
昨年10月に出版された、コーヒーの最新情報と奥深い世界を綴った著書『コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか』(ポプラ社)が話題の川島さん。久米宏さん(71)と壇蜜さん(35)にその場で最高のコーヒーを淹れ、二人をうならせた。

■コンビニコーヒーがホテルのコーヒーより美味い理由

 2016年コンビニコーヒーは20億杯を超えると川島さんは予想する。そしてタイトルにもなっている高級ホテルのコーヒーより美味しい理由を解説した。
100円のコンビニコーヒーの原価は12〜3%で、12円。1200円のホテルのコーヒーは2%程度で24円。どちらもほぼ同じ価格帯の豆を使っている。
コンビニは消費量が多く、豆自体も新しいものがどんどんはいってくる。ホテルのコーヒーの消費量はそこまで多くない。
コンビニの方が豆自体もフレッシュであり、その場で挽いて抽出している分、コンビニコーヒーのほうが美味しくなると解説した。

また久米さんは高級料理店でもコーヒーだけまずいことがあると指摘。川島さんはその理由を、通常飲食業の原価率は高いお店で35%程度あるのに、コーヒーだけは3%以下が多い。多くの飲食店ではコーヒーに原価をかけるなんて馬鹿じゃないか、と考えているという。
また高級店のシェフに聞いたところ、コーヒーはシェフの責任ではなくフロアの責任だから、と一流のお店でもコーヒーの味には無頓着な理由が明かされた。

Book Bang 3月24日(木)8時0分
zasshi.news.yahoo.co.jp

(´・ω・)主さんも某ホテルで友達と待ち合わせしてですね、コーヒーの値段に激怒してウイスキー飲んだことありますね

(´・ω・)だってウイスキーのほうが安いんだもん

(´・ω・)そしたら申しわけ程度に付いてきたおつまみの柿の種みたいなアラレが、湿気ってシオシオで、主さん情けなくて涙出てきましたよ…

(´・ω・)ところでコンビニコーヒーなら、主さんはローソンを支持します
でもコンビニコーヒーって、どこのも冷えたらマズイよねぇ

No.53 16/03/26 17:21
匿名 

川崎栄子さん「北送船は朝鮮総連による最も極悪な行為」
「鉛筆で書いた手紙は『来るな』という意味」
日本の家族と暗号を決めておくケースも


在日朝鮮人の川崎栄子さん(73)は17歳だった1960年、日本の新潟港から北朝鮮の清津に向かう北送船に乗船した。1959年から84年まで在日韓国・朝鮮人9万3440人がこの北送船で北朝鮮に渡った。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について詳しいキム・チャンジョンさん(79)は「朝鮮総連による最も極悪な行為は、同胞に対して北朝鮮のことを『地上の楽園』などとうその宣伝をして北朝鮮に送ったこと。それから彼らを『人質』として同胞に送金させたことだ」と指摘する。

 川崎さんは「地上の楽園に行くと思っていたが、船を降りる前からそれがうそだったと分かった。清津港は寒かった。数千人が歓迎にやって来ていたが、その中に靴下をはいている人はいなかった」と語る。
当時は韓国よりも北朝鮮の方が豊かな時代だった。同胞社会でも在日本大韓民国居留民団(民団、現在の在日本大韓民国民団)よりも朝鮮総連の方をより信頼していた。
朝鮮総連と日本の赤十字社が協同でこの北送事業を推進した。

日本メディアも左右に関係なくいずれも北送事業を好意的に報じた。
朝日新聞は「帰還希望者が増加しているのは『完全就業・生活保障』が実現している北朝鮮の魅力がその理由」と報じ、また産経新聞は「1000人近い帰還者を暖かい部屋に収容する母国の経済力に(北送された人たちは)安心した」などと報じた。

 北朝鮮に到着した後、川崎さんは両親に「来てはいけない」ということをどうやって伝えるか悩んだ。他の人たちは出発前、あらかじめ「鉛筆で手紙を書けば来るなという意味、ペンで書けば来いという意味」という暗号を事前に決めておいたという。
川崎さんはそのようなことは考えていなかった。朝鮮総連を信じていたからだ。手紙には遠回しに書いたが、家族はその内容を何とか悟り、北朝鮮には来なかったという。

続きます

No.54 16/03/26 17:21
匿名 

>> 53 その後、数十年にわたり川崎さんのように北朝鮮に渡った同胞たちは、日本に住む家族と乱数表のような手紙のやりとりをしていた。
北朝鮮から「30歳になったケイコに会いたい」という手紙がくれば、ケイコなどいない家族はその意味を考え「ケイコ=時計」と解釈し、時計を30個送るケースもあった。

 川崎さんは2003年に脱北に成功した。43年にわたり北朝鮮で生活しながら「口がなければ人間らしい生活ができる」「自殺してはいけない」という二つの点を常に忘れなかった。
自殺した場合、その人は体制に不満を持っていたと見なされ、残った家族には厳しい仕打ちが待っていたからだ。
北朝鮮では思想犯は主に深夜2−3時に逮捕されるという。
深夜にどこかの家の前にトラックが止まれば、その日からその家の家族は誰もいなくなる。毎晩自分たちが逮捕されないか恐れながら、そのまま夜が明けると「今日は大丈夫だった」と思ってほっとし、やっと眠りにつけるという。

 川崎さんは「朝鮮総連と戦うこと」を目的に日本行きを選んだ。川崎さんは国連で自らの経験を語り、今も朝鮮総連に反対する講演やデモなどを続けている。

朝鮮日報
www.chosunonline.com

No.55 16/03/27 00:48
匿名 

ソウルの日本人学校は1972年に創立された。当初は都心の雑居ビルを借りた塾のような学校だった。
80年に漢江(ハンガン)の南の街はずれに畑地を購入し、運動場や体育館もある、ちゃんとした学校になった。

 漢江の北から南の広い場所に移ったのには有事対策の意味もあった。朝鮮戦争のように北と戦争になった場合、まず川の南に避難するためだ。学校はその“臨時収容所”に使える。

 それから30年後の2010年、学校が老朽化したため建て直しを機に移転した。移転先は川の北でしかも北朝鮮により近い「デジタル・メディア・シティ」なる最先端のニュータウンだった。

 高層マンションや放送局、ビジネスビルなどのほか、近くにはW杯サッカー場もある。移転に際し、もはや有事対策は問題にならなかった。新しい学校用地はソウル市が元の学校の土地と交換する形で提供してくれた。
元の地域は地価が高騰していたため、差額で最先端の新校舎も建てられた。最初の土地購入は韓国政府のお世話になっている。

 最近、東京の韓国人学校の移転先に都立高校跡地を提供する計画に反対、批判の声が出ているとの記事が本紙に出ていたが、こうした反対はまずい。ソウル日本人学校もお世話になっているのだから、ちゃんと実現してほしい。(黒田勝弘)

www.sankei.com

No.56 16/03/27 11:20
匿名 

自公、ヘイトスピーチ抑止法案を今国会提出へ
産経新聞 3月25日(金)17時53分

 自民、公明両党は25日の与党政策責任者会議で、特定の民族などへのヘイトスピーチ(憎悪表現)を抑止する法案を今国会に提出することを決めた。

自民党の平沢勝栄衆院議員や公明党の遠山清彦衆院総務委員長らを中心としたワーキングチームも同日、設置した。4月末までに法案をとりまとめる。

headlines.yahoo.co.jp



トルコのエルドアン大統領は26日、最大都市イスタンブールでテレビ演説し、トルコに駐在するドイツをはじめ欧州連合(EU)加盟国の大使らに対し「ここはあなたがたの国ではない。トルコだ!」と強い不満を表明した。

 イスタンブールで25日、反政権の左派系紙ジュムフリエトの編集者らに対するスパイ罪の裁判が開かれたが、報道の自由弾圧を懸念する大使らがこぞって傍聴していた。大統領は「何様だ?そこで何をしている?」と大使らに激しい怒りを示した。

時事通信 3月27日(日)5時23分
headlines.yahoo.co.jp



「謝罪なければ軍事行動」=北朝鮮軍、韓国に「最後通告状」

北朝鮮軍前線大連合部隊の長距離砲兵隊は26日、韓国の朴槿恵政権に対する「最後通告状」を発表し、金正恩第1書記ら首脳部への攻撃を想定した演習について「公式謝罪」や責任者の「公開処刑」を要求した。

その上で、応じなければ「軍事行動に移る」と威嚇した。
朝鮮中央通信が伝えた。

北朝鮮の祖国平和統一委員会は23日、朴大統領を「除去」するための「報復戦」に入ると警告。
25日には青瓦台(韓国大統領府)などを標的に想定した砲兵隊の大規模演習が行われたと伝えられており、脅迫の度合いをさらに強めた格好だ。

時事通信 3月26日(土)21時18分
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・)このあとの第二次朝鮮戦争への流れ

最後通告
続最後通告
続々最後通告
新最後通告
真最後通告
最後通告α
最後通告β
最後通告555
最後通告ウィザード
最後通告ビースト
以下延々

No.57 16/03/27 19:46
匿名 

民進党結党大会 「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし

 民主、維新両党が合流する「民進党」の結党大会が27日午後、東京都内のホテルで始まった。
大会の冒頭、「自由、共生、未来への責任の旗を高く掲げ、力強く国民とともに進む」との結党宣言を採択し、新党が発足した。

 発足は27日付で、総務省には28日に届け出る。民主党が存続政党となり、27日午前の臨時党大会で解散した維新の党の議員が参加する「存続合併」方式を採用した。
新党には改革結集の会の4人のほか、無所属の水野賢一参院議員も加え衆参国会議員156人でスタートする。

 民進党の結党大会では壇上の片隅に国旗が掲げられたが、国歌の斉唱は行われなかった。
自民党は13日の党大会で、おおさか維新の会も26日の党大会でそれぞれ国歌斉唱を行った。

headlines.yahoo.co.jp



共同通信社の世論調査、「民進党」について「期待しない」との回答は67・8%。「期待する」は26・1%。

this.kiji.is



民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査

共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回った。
政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回った。

夏の参院選比例代表で民進党に投票するとの回答は10.5%で、前回調査で民主党と維新の党に投票するとした割合の合計(10.6%)から横ばいだった。

www.sankei.com

(´・ω・)これでお年寄りとかが間違って『民主党』と投票したら、自由民主党と社会民主党に票が案分されることになりますな

No.58 16/03/28 18:12
匿名 

いつもの親日韓国人ブログより


代言官請破取童女書
2016/03/28 16:24


2012年9月に、貢女(中国に捧げた処女たち)のことを書きましたが、その中でちょっとだけ紹介した「代言官請破取童女書」全文が確認できたので、遅くなりましたが3年ぶりの続報といたします。



ガジョン(稼亭)イゴック(李穀。1298〜1351)の文集「カジョン集」8巻より

「代言官請破取童女書」を紹介します。


童女とは、多分処女のことでしょうね。当時にもロ◯コンがいたかはわかりませんが・・・


最初の部分は高麗と中国(元国)が良い関係だったことに感謝しこれからも良い関係であるべきだとする内容で、最後は「こんなことがあってはなりません。なんとかしてください」という嘆願ですので、省略します。





<・・・高麗に来て毎年のように童女を徴発して行きます。人の娘を連れて行って上の人におもねるなんて、高麗が自ら招いたことではありますが、彼らは(元国の)公文、さらには偽造した公文をもってやってきます。こんなのは国の恥です。皇帝のお言葉は徳音と言われてきました。人の処女を奪うなんてあってはなりません。

・・・(その後、「自分の子をかわいがるのはどこの誰だろうと同じで、大きくなってから親の味方になってくれるのは娘です」としながら)・・・

もともと外国に出る使臣は、賢人を訪れて彼らの意見を聞くものですが、(元国から高麗へ来た使臣たちは)財宝や女で汚されています。
聞くに、高麗の人たちは娘が生まれるとすぐに隠密に隠し、隣人すらも娘が生まれたなど知らないでいます。(元の)使臣が来る度に驚いて真っ青な顔でお互いにこう話し合います。

「何をしに来た。女の子を連れて行くのか。妻娘を連れて行ってしまうのか」

続きます

No.59 16/03/28 18:13
匿名 

>> 58 やがて(女を集める)官吏たちが四方から現れて、童女を探して家中を丸ごと荒らし、もし娘を隠していたなら、その被害は隣の町まで届き、彼らの親族を縛り上げ、娘が現れるまで鞭を打ち続けます。一度使臣が現れると国中が大騒ぎになり犬や鶏すらも落ち着くことが出来ません。
(童女を)綺麗だと判断する基準も曖昧で、賄賂を捧げると見逃してもらえます。その後使臣はまた別の童女を探し回ります。
女一人を見つけるために数百の家が荒らされても何も言えないのは、公文があるからです。これが毎年または一年おきに起こり、その数は40〜50人にもなります。


※いわゆる「貢女」は数千人いたと言われています


幼い娘を連れ去られた親たちは悲痛に沈み、泉に落ち、梁に首を絞め、死ぬこともあります・・・(略)・・・ああ高麗の人たちにどんな罪があって、この苦しみを背負わなければならないのでしょうか・・・>




前のエントリーにも書きましたが、ここでいう官吏(アジョン)というのは、中国人ではありません。翻訳によっては「軍吏」ともなっているようですが、国中の童女を探しまわるほど使臣やその同行者の数が多かったとは思えません。


彼らは、高麗人でした。


No.60 16/03/29 12:24
匿名 

2016年3月27日、中国メディア・中華網は日本メディアの報道を引用し、中国での植林活動を支援する「日中緑化交流基金」に関し、日本政府が中国政府に資金の拠出を要請したが、拒否されたと伝えた。

日中緑化交流基金について日本政府は、「友好促進のため事業を続ける必要がある」として、2015年度補正予算で約90億円を出資する予定だという。この事業は、事実上の対中支援として日本単独で行っていたが、中国の経済大国化を受け共同で取り組むべきとの判断から、中国側に出資を働き掛けたが拒否された。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よく拒否した!これはお金の問題ではなく立場の問題であり、民族としての尊厳の問題だ。大中国は日本の助けなど必要としない」
「緑化は中国もずっとしてきている。日本が出資する背後に何があるのか、どんな付加条件を付けているのか、よく調べるべきだ」

「今や緑化も農業も日本に任せたのでは安心できないんだよ」
「そもそも日本は本当にこのお金で緑化をしようとしているのかというのが問題だ」

「植林の名を借りたスパイだからな」
「緑化しないとしても、日本が中国のことに手出しするのはお断り」

「どの国がすることであろうと、緑化は庶民に益することだから進めるべきだ」
「ちょっと調べれば、中国が最もお金のない時に、内モンゴルの砂漠地帯の緑化に日本が出資していたことは分かるはず」

レコードチャイナ 2016年3月28日(月)
www.recordchina.co.jp

(´・ω・)元記事

故小渕恵三元首相が提唱し、中国での植林活動を支援する「日中緑化交流基金」に関し、日本政府が事業を継続するため中国政府に資金の拠出を要請したが、拒否されていたことが分かった。
外交筋が26日、明らかにした。

日本政府は「友好促進のため、事業を続ける必要がある」(関係者)として、2015年度補正予算で3月末までに約90億円を出資する。

事業は事実上の対中支援として、日本単独で行っていた。
中国の経済大国化を受け、共同で取り組むのが望ましいとの判断から、中国側に出資を働き掛けた。
安倍首相に近い閣僚経験者は予算執行に反対。
「無償援助に等しい」と疑問視する声も出ている。

共同通信 2016/3/26
this.kiji.is

No.61 16/03/29 12:40
匿名 

消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表

 民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)

www.jiji.com

(´・ω・)しばき隊やシールズ回り激怒中

こたつぬこ あっとsangituyama
言葉がない...

はるみ あっとharumi19762015
ねぇ、アホなの?

ソウル・フラワー・ユニオン あっとsoulflowerunion
#岡田辞めろ

ヤベシンタ あっと257antonio
#民進党は増税するな

TOKYO DEMOCRACY CREW あっとTOKYO_DEMOCRACY
もう野党共闘やめます?アホくさくなってきました。
「自共対決」とかでいいんじゃないですかね。

maritake あっとmaritake1
選挙に勝つ気がないのか?
#岡田辞めろ
応援しようとしてる私たちの鼻先を折るな。

anaako あっとquadroanger
今のタイミングで増税とか言いだして支持が増えるわけねえだろ。
せっかく野党共闘して自民を負かそうっていうのに迷惑だから #岡田辞めろ

TOKYO DEMOCRACY CREW あっとTOKYO_DEMOCRACY
消費税は人頭税にも匹敵する最悪の逆進税制です。反民衆的な税金です。
民進党が民衆と共に歩む政党であるなら、これを肯定する論は完全に捨ててもらいます。このハッシュタグを肝に銘じてください。#岡田辞めろ

ANTIFA大阪 あっとantifa_osk
#増税やめろ
#民進党は利敵行為をやめろ
財政再建を消費税増税でやるという野田とかの路線が継承されてるわけで、それは大きく、あなた方を支持したがっている人たちの願いに反すると知れ。
#岡田辞めろ を書き忘れてたわ。

TOKYO DEMOCRACY CREW あっとTOKYO_DEMOCRACY
今後、消費税増税論は、金輪際封印してもらいます。#岡田辞めろ

MORInoIbuki #戦争法廃止 あっとbpp2006
選挙前に消費税増税言い出した菅直人思い出したわ
#岡田辞めろ

No.62 16/03/29 15:04
匿名 

3月11日で丸5年を迎えた東日本大震災。このタイミングに合わせて、日本では当時台湾から贈られた支援に改めて感謝を示す市民の姿も見られた。
一方、今年2月に発生した台南大地震に対する支援に感激し、日本へ「お礼の旅」をする台湾のネットユーザーも少なからずいるようだ。

台湾メディア・東森新聞雲の旅行コンテンツ・旅遊雲は27日、台湾のあるネットユーザーがこのほど、日本への感謝を伝える自作の日本語メッセージボードを持参して日本を訪問、関西の観光スポットでボードを掲げて写真を撮るという旅を実行したことを伝えた。

記事は、東日本大震災時の支援に対して、台湾はこの5年間「日本に感謝され」続け、台湾人観光客の多くが日本を訪れた際に日本人の「善意」を感じるとする一方、2月に発生した台南大地震への日本からの支援に対して感謝をする人は多くないと説明している。

なお、このネットユーザーが日本への「お礼の旅」を実行した動機として、別のユーザーが同じく自作の日本語ボードを掲げて九州を巡る旅を行ったのを、台湾の著名ネット掲示板・PTTで見たことが挙げられている。
PTTの日本旅行スレッドには確かに九州への「お礼の旅」を行ったとする画像付きの書き込みがある。「よいことはどんどん続けていくべきだ」と感じたことが、ユーザーを関西への「お礼の旅」に赴かせたようだ。

メッセージボードには「台南震災時、日本の皆様からの温かい御支援を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。日本の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。被災者を慰撫しましたこの御恩は一生忘れません」と書かれている。
日本語ができない本人が、友人などを頼って作った多少ぎこちない日本語のメッセージから、その誠実さがひしひしと伝わってくる

16-03-28
news.searchina.net

(´・ω・)とんでもない、こちらこそあの時のあなたたちの多大な善意と親切は一生忘れません

(´・ω・)あの時の台湾
アスースのマザボ(まあパソコンの基板)
http://imepic.jp/20160329/521130
右下に注目

こんなあまり見ない所まで
http://imepic.jp/20160329/521690
『日本に神の祝福を』

(´・ω・)そのころ韓国では
http://imepic.jp/20160329/522260

No.63 16/03/30 01:27
匿名 

フジテレビの「あしたのニュース」は29日夜、今夏の参院選で自民党から出馬予定だった作家の乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の出馬が見送られることになったと報じた。
24日発売の「週刊新潮」に、2001年の結婚後に5人の女性と不倫したなどと報じられ、本人が認めて、自身の公式サイトで「決して許されるものではありません」と謝罪したことを受けて判断したとみられるという。

 自民党は乙武氏を参院選の目玉候補者として、東京選挙区(改選6)で擁立する方向で最終調整を進めていたが、不倫発覚後、自民党の関係者からは「この一件で擁立しづらくなった。世間の反応を見て判断することになる」という声が漏れていた。
4月5日には、40歳の誕生パーティーが都内で予定されている。

スポーツ報知 3月30日(水)0時7分
headlines.yahoo.co.jp


(´・ω・)この件には、「日本を元気にする会」の松田公太さんが一枚…というか五枚くらい噛んでるという噂が流れてましてねぇ…

No.64 16/03/30 16:43
匿名 

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の金剛山歌劇団(東京都小平市)が来月開かれる北朝鮮の芸術祭典に参加することが28日、分かった。
朝鮮総連関係者が明らかにした。公演で金正恩第1書記に対する忠誠心を示す狙いがある。すでに一部の劇団員が渡航した。
芸術集団を自称しながらも、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射をたたえる公演を行うなど政治的な宣伝機関としての役割も果たしているため、政府が監視を強めている。

 関係者によると、劇団員数人が今月中旬、4月中旬に開催する金日成主席の生誕を祝う「春親善芸術祝典」で公演するため訪朝した。
今後、総勢十数人の劇団員が数回に分けて順次訪朝する予定で、平壌で舞踊などを披露する。

 劇団は、今年2月に北朝鮮で開催された金正日総書記の生誕を祝うイベント「祝福あふれる祖国の明るい未来」でも公演。同月7日に発射された北朝鮮の弾道ミサイルを「光明星4号」と称し、金第1書記の「指導により成功した」「領導により、在日朝鮮人運動の全盛期を切り開いた」と述べ、偉業としてアピールした。
金永南最高人民会議常任委員長が観覧した。

 劇団の公演は国内で年間数十回行われ、数億円の売り上げを誇る。利益の一部を朝鮮総連の影響下にある朝鮮学校に寄付している。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「取材は受けていない」としている。

 ■金剛山歌劇団 
舞踊や楽器演奏を国内外で披露する朝鮮総連傘下の芸術団体。1955年、在日朝鮮人による「在日朝鮮中央芸術団」として設立。74年、北朝鮮が活発な公演活動を評価して金日成勲章を授与したのを契機に改名した。

headlines.yahoo.co.jp

No.65 16/03/30 17:00
匿名 

野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も
2016年3月29日 23時48分
産経新聞

 29日に安全保障関連法が施行されたことを受け、国会の正門前で同日夜、同法に反対する学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」らによる抗議集会が開かれ、安倍晋三首相を呼び捨てにして「安倍はやめろ」と叫んだ。
 民進、共産、社民、生活の野党4党の幹部も集結し、夏の参院選に向けて「背中を押して」と支援を依頼した。

 集会は、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」やシールズが主催した。首相が平成28年度予算成立を受けて行った記者会見とほぼ同じ時間帯にスタート。だが、集会場所は首相が会見をしていた官邸前ではなく、国会正門前だった。
主催者は約3万7千人が参加したと発表したが、約300メートル離れた官邸前は静寂に包まれていた。

 国会正門前に駆け付けた民進党の枝野幸男幹事長は「領土、領海を守ることは集団的自衛権とは関係ない」と主張。
27日に民進党として始動したことを紹介し、「一番大事な立憲主義と民主主義を守る。その最後の1点で結果を出せばいい。この1点でできる限りのことをやる」と述べ、安倍政権に対抗するため野党の連携に意欲を示した。

 共産党の山下芳生書記局長は「今日は歴史的な日だ」と切り出し、「立憲主義が倒されたまま暴走が続いたら、独裁政治ではないか」と訴えた。
定期的に会合を開いている枝野氏ら野党4党の幹事長・書記局長の関係について「随分仲良くなった」とアピールした。共産党との衆院選の協力に否定的な枝野氏とは異なり、「衆院選でも野党の選挙協力を進めたい」と強調した。

 社民党の吉田忠智党首は、参院選や衆院選の野党協力について「皆さんがどう背中を押してくれるかにかかっている」と述べ、「調整は難しいが、やらなければ安倍の暴走は止められない」と訴えた。
生活の党と山本太郎となかまたちの玉城デニー幹事長は「どうして国民を再び多大な犠牲に、取り返しのつかない悔恨の渦に巻き込んでしまおうとするのか。絶対にさせてはいけない」と訴え、安倍政権の退陣を求めた。

続きます

No.66 16/03/30 17:02
匿名 

>> 65 民進党の結党大会で来賓として呼ばれたシールズの奥田愛基氏は
「憲法を守りますか、日本の総理大臣を守りますか。憲法を守るでしょ。この国の歴史をバカにしないでください。この国に生きる人々をバカにしないでください」と絶叫した。
首相に対し「国民ていうのは、あんたのおもちゃじゃないし、あんたのものでもない」と訴えた後、「この国の最高責任者はあなたじゃない」と、意味不明な独自の見解を披露した。

 奥田氏はその後、「安倍はやめろ」と首相を呼び捨てにしたコールを連発した。
13日に東京・新宿で行った街頭集会では「呼び捨てにするのはよくないといわれた」として、「安倍さん、やめて」とコールしていたが、わずか2週間程度で前言を翻し、復活させた。

 シールズのメンバーらは、ほかにも「憲法を守れ」「自衛隊を守れ」「安倍晋三から日本を守れ」「安倍晋三から平和を守れ」「安倍晋三から憲法守れ」「言うこときかせる番だ、国民が」「だれも殺したくなくてふるえる」などと訴えた。

news.livedoor.com

(´・ω・)警察発表は5000人でした

No.67 16/03/30 17:07
匿名67 

>> 66 http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1954566i?

No.68 16/03/31 01:12
匿名 

米政府、トルコ在住外交官・軍人家族に出国命令
2016 年 3 月 30 日 08:24

米政府はトルコに居住している一部の米外交官と軍人の家族数百人に対し、治安上の懸念が高まったとしてトルコから出国するよう命じた。
パキスタンからベルギーに至るまで、多くの国でテロ攻撃が頻発していることに対する国際的な懸念の高まりを浮き彫りにする動きだ。

米国防総省と国務省は29日、大半の米軍人と米外交官の家族に対し、トルコから退去するよう命じたと発表した。トルコでは今年、大規模なテロ攻撃が4件発生している。
今月にもイスタンブールでの自爆テロにより4人が死亡している。

出国命令の結果、数日以内に米国人家族650人以上がトルコを離れる見通しだ。

命令を受けたのは、米軍関係ではシリア国境に近いトルコ南東部やイズミル周辺の西岸、そして海軍基地に近い南西部で働いている米軍人家族が含まれている。
トルコ最大の都市イスタンブールないし首都アンカラに住んでいる人々は命令の対象に入っていない。

さらに国務省関係では、南部都市アダナにある米領事館で働く国務省職員(外交官)の家族が含まれている。
そして、同職員のトルコ内の出張は「極めて重要な任務」に限定するとしている。

米国務省は出国命令と並んで、トルコ渡航に新たな警告を出した。
警告は「トルコ全域にテロリスト集団からの脅威が高まっている」とし、米市民に対し、人気観光スポットで大勢の群衆がいるところに踏み込まないよう注意を促すとともに、トルコ南東部の旅行や政治集会参加を避けるよう勧告している。

jp.wsj.com

No.69 16/03/31 01:24
匿名 

韓国貿易協会は30日、ソウル・貿易センター内にある雇用支援センターに若者の雇用創出と海外就職を支援する「K−Moveセンター」を設置し、開所式を開いた。

 「K−Move」は韓国政府が推進する海外就職支援プログラムで、K−Moveセンターでは海外就職に必要な情報などが提供される。

 開所式には雇用労働部の李基権(イ・ギグォン)長官、韓国貿易協会の金正寛(キム・ジョングァン)副会長らが出席した。

 貿易協会は一般の就職情報を扱う雇用支援センターとK−Moveセンターが相乗効果を生み出すことを期待しており、同施設のオープンを機に海外支部で収集した雇用情報を積極的に提供する計画だ。

 7月には日本企業約30社が参加する採用説明会を開き、11月には海外企業を招いてのオン・オフラインによる採用イベントを開催する予定だ。

headlines.yahoo.co.jp



歪曲された歴史的真実を知らせようと、12年にわたり韓国を訪問している鈴木仁さん(中学校教師)が先ごろ、映画「鬼郷」を観賞し、慰安婦問題の講演を通して韓国の学生の前に立った。

 鈴木さんは30日午前、全北・全州グンヨン中学校で開かれた「第12回韓日共同平和の授業」に参加し、「日本人として謝罪の気持ちを伝えたい」と語った。

 この席で鈴木さんは「映画『鬼郷』を見てから学生の前に立つ前、全州(チョンジュ)にある平和の少女像を訪れた」とし、「”足を踏んだ人は簡単に忘れるが、踏まれた人は忘れることができない”という言葉が思い浮かび、元慰安婦の方々の苦痛が伝わってくるようだった」と述べた。

 また「二度と同じようなことが繰り返されないように、歴史を振り返ると同時に、十分な日本の謝罪と反省の場が設けられるべきだ、と考えている」と伝えた。

 一方、「韓日共同平和の授業」は2003年、東京歴史シンポジウムで出会った日本人教育者らと全州グンヨン中学校の教師らが、平和と融合のために歴史共同授業を推進しようとスタート。2005年から毎年実施されている。

WoW!Korea 3月30日(水)16時38分
headlines.yahoo.co.jp

No.70 16/03/31 16:00
匿名 

【社説】韓米FTA約束も守らないという批判を受けて

米国議会が韓国に対して韓米自由貿易協定(FTA)の完全な履行を求めたという。オリン・ハッチ米上院財務委員長はこの問題を環太平洋経済連携協定(TPP)と関連付けた。
ハッチ氏は「議会が昨年通過させた貿易交渉促進権限法(TPA)には、米国と結んだ既存の貿易および投資協定の遵守がTPP加入の核心基準だと明示されている」と述べた。
韓米FTAの完全履行が韓国のTPP加入条件になってしまった局面だ。

米国がFTA履行を求めた背景には、これまでの韓国側の約束履行に対する不信があるようだ。ハッチ氏は安豪栄(アン・ホヨン)駐米大使宛てに送った書簡で具体的な項目まで指摘した。
▲保険薬価決定過程における透明性の向上▲公正取引委員会による調査の透明性の向上▲法律サービス市場の開放▲政府機関の不正コピーソフトウェアの使用禁止▲金融情報の海外伝送規定−−などだ。
米国側が指摘した項目の中にはすでに解決済みのものもあるが、大部分は両国間で意見が食い違っている分野だ。韓国は約束を履行していると主張するが、米国は依然と未解決の問題と認識しているのだ。

このような認識の差は我々が自らまねいた側面も否定できない。薬価問題だけをみても、米国は韓国の健康保険公団が革新新薬を正当に評価していないと言っているが、これは国内製薬会社も同意している部分だ。
法律市場の開放も同様だ。韓米FTAに規定されている3段階の法律市場開放に向けた履行法案が国会を通過したが、外国ローファームの持分を49%以下に制限して米国からの抗議をまねいたことがある。
過去、韓米FTA協議過程で米国産牛肉輸入の再開に合意しておきながら、輸入牛肉を箱ごとに全数調査するだけでは飽き足らず、小さな骨片が発見されたという理由で輸入物量の全てを返送した韓国だ。これを覚えている米国の目には、先立って指摘したイシューが約束不履行として映っているのだ。

FTAを締結したのならその趣旨に沿うようしっかりと履行するのが正しいやり方だ。しかも国内でたびたび市場を閉じようとすれば、かえって該当分野の競争力だけを弱化させることになりかねない。約束履行は通商外交の最も基本的な信頼問題だ。

韓国経済新聞
japanese.joins.com

(´・ω・)あいかわらず約束という意味がわかってない韓国さん

No.71 16/03/31 17:57
匿名 

自発的な売春 処罰は「合憲」=韓国憲法裁判所
聯合ニュース 3月31日 16時4分

韓国の憲法裁判所は31日、自発的に売春した者も処罰するよう定めた「性売買特別法」を合憲とする判断を下した。

 同法は「性売買をした者に1年以下の懲役、または300万ウォン(約30万円)以下の罰金、拘留、過料に処する」と定め、客だけでなく、売春をした者の双方を処罰するとしている。

 憲法裁判所は「性売買を処罰し、健全な性道徳を確立しようとする立法目的は正当だ」として、「健全な性道徳という公益的な価値は個人の性的自己決定権など基本権の制限に比べ決して低くない」と指摘した。
 ソウル北部地裁は13万ウォンを受け取って売春した罪で起訴された40代の女性の申し立てを受け入れ、違憲審査を申請していた。

headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・)これは別に嫌味でもなんでもないんですが、韓国の場合売春を合法に戻して、そのかわりその収入からキチンと一定の額の税金を回収するのも1つのアイデアだと思うんですよね

(´・ω・)オランダみたいに売春が合法な国はあるし、国民感情的にも受け入れられる余地は大きいし、産業規模も大きくなりそうだから税収も大きいだろうし
借金漬けにされて国外に売られる女性も減るし



ヘイトスピーチ根絶へ時局講演…民団中村支部

民団中村支部(韓一星支団長)は19日、同支部会館に民団新聞の?哲恩副局長を講師として招き、時局講演会を開いた。
テーマは「外登法改正運動と反ヘイトスピーチ運動‐1世から受け継いだもの、3世に引き継ぐもの」。

 ?副局長は「31年前の外登証大量切替時、民団・婦人会・青年会が一致団結して在日の人権を侵害する指紋押捺・常時携帯廃止を核とした外登法改正運動に立ちあがり、その結果、改正を獲得した」と述べた。
引き続きヘイトスピーチに言及し、「民団創立70周年の時に、全組織が力を合わせ、目の前のヘイトスピーチを根絶し、嫌韓ムードを払しょくしなければならない。私たちに続く世代がヘイトに飲み込まれてしまってはならない」と警鐘を鳴らした。

www.mindan.org

(´・ω・)なぜこの人たちが嫌われるかというと、この人たちの主張が

『ヘイト=韓国(人)を嫌うこと』

だからです

No.72 16/03/31 18:01
匿名 

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、このごろ変だ。どうしたのか。

隣国では現在、20万人の少女が日本軍の強制連行によって性奴隷にされ、そのほとんどが虐殺されたという、まさに大ウソだらけの反日映画『鬼郷(クィヒャン)』が大ヒットしている。

昨年末、「鬼郷」の主役である慰安婦たちの問題に関する日韓「不可逆的合意」が成立してからというもの、朴氏からは「日本は正しい歴史認識に基づき…すべきだ」式の上から目線の“反日節”がすっかり聞かれなくなってしまった。

「不可逆的合意」は以下のように述べている。

「韓国政府はこのたびの日本政府が表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府とともに今後、国連など国際社会において本問題に対する相互非難、批判を自制する」

別に密約があるのかもしれない。

しかし、公式発表ベースで見れば、国際社会で政府による慰安婦問題に関する非難・批判を自制するのであって、国内はフリーだ。
民間は何ら拘束されない。韓国政府が慰安婦問題とは関係ない問題で日本を非難しても何ら問題はない。

竹島の領有権、歴史と公民の教科書の記述、文化財返還要求…。韓国政府からすれば、対日問題は山とある。

ところが、朴氏は年に1回しかしない記者会見(今年は1月13日)の冒頭発言では「日本」に何も触れなかった。質問に対して、簡単に原則論的に答えただけだった。

続きます

No.73 16/03/31 18:01
匿名 

>> 72 「3・1節」は、そもそも抗日運動を記念して設けられた休日だ。それなのに、この時の大統領演説も「日本」に関する部分は20分のうち、わずかに2分だった。

3月18日に日本の高校用教科書の検定結果が発表されると、韓国外交省は竹島領有の記述に対する「報道官声明」を発表した。それ自体は恒例の行事といえる。だが、声明の内容は抑制されていた。

13年の声明は「根本的な是正」を要求し、「強力に抗議」となっていた。14年は「日本が帝国主義的野心を捨てられずにいる」、15年は「挑発を再び敢行した」と決めつけた。

これに対し、16年は「強く慨嘆する。これについて即刻是正を要求する」となった。早速、ハンギョレ新聞がかみついた。「慨嘆は自ら悔しく思い嘆くという意で、『反対を伝える』という意味は含まれない」(16年3月19日)と。

どうやら、韓国の政権全体が意識的に対日批判を抑えている。なぜだろう。

私の韓国滞在経験からすると、日ごろ、日本に対する悪態を吐(つ)いていた人物が急に悪態を吐かなくなったと思うと、次は猫なで声の“おねだり”が始まる。

■室谷克実(むろたに・かつみ)
ZAKZAK
www.zakzak.co.jp

No.74 16/04/01 01:12
匿名 

自民・公明両党は、「ヘイトスピーチ」と呼ばれる民族差別的な言動を繰り返す街宣活動の解消に向けて、国に相談体制の整備や啓発活動に取り組むよう求めるなどとした、与党としての法案の原案をまとめました。

自民・公明両党は、いわゆる「ヘイトスピーチ」を解消するための法整備に向け、作業チームを設けて検討を進めていて、31日に開いた会合で与党としての法案の原案をまとめました。

それによりますと、ヘイトスピーチを「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義しています。

そのうえで、国にはヘイトスピーチの解消に向けた施策を実施する責務があるとして、相談体制の整備や教育、それに啓発活動に取り組むよう求めているほか、地方自治体に対しても、地域の実情に応じた施策を講じるよう努めることを求めています。

ヘイトスピーチを巡っては、民進党などが去年の通常国会に規制するための法案を提出していて、自民・公明両党は、与党内の意見集約を図ったうえで、野党側と協議したい考えです。

www3.nhk.or.jp



アメリカ・ワシントンで核セキュリティ・サミットが始まるのを前に、北朝鮮が31日、声明を発表し、「アメリカが自主権を侵害しようとした場合、核攻撃を行う」と威嚇した。

 朝鮮中央テレビ「アメリカが我々の利益と自主権を少しでも侵害しようとした場合、即時に核武力を含む全ての手段を動員して無慈悲な懲罰を加える」

 北朝鮮の外務省報道官は、31日、談話を発表し、アメリカが行っている独自制裁や韓国軍との合同軍事演習について「体制の転覆を狙ったものだ」と非難した。そのうえで、アメリカが北朝鮮の自主権を侵害しようとした場合、核で攻撃すると威嚇した。

 アメリカ・ワシントンでは31日から、核兵器を使ったテロの防止策などを話し合う「核セキュリティ・サミット」が始まるが、これをけん制する狙いがあると見られる。

NNN
headlines.yahoo.co.jp

No.75 16/04/01 04:04
匿名 

韓国でGPS機能混乱 北朝鮮による攻撃か

 韓国のソウルなどでカーナビなどに使われるGPS(=全地球測位システム)機能を混乱させる妨害信号が発信されていることが確認された。北朝鮮による攻撃の可能性がある。

 韓国政府は先月31日午後7時半、ソウルや、国際空港がある仁川などを含む首都圏にGPSが混乱する恐れがあると注意を呼びかけた。カーナビなどに使われているGPSは衛星からの信号を受信して位置を把握するが、妨害信号により混乱する恐れがあるという。

 妨害信号は北朝鮮から発信されているとみられていて、北朝鮮による攻撃の可能性があるという。
今のところ被害は報告されていないが、韓国政府は船舶会社や航空会社、携帯電話を扱う移動通信会社に注意を呼びかけている。

NNN
headlines.yahoo.co.jp



2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

 記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。
この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。
同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

 しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ。

レコードチャイナ 2016年3月31日(木) 21時50分
www.recordchina.co.jp

No.76 16/04/01 11:28
匿名 

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。


■世界初、ゴースト捕獲装置の開発に成功
■心霊体を捕える「プロトンパック」、実用化へ

ソニーは、異次元の物体を捕獲する装置「プロトンパック」の開発に成功しました。

30年を超える開発期間を経て実用化されたプロトンパックには、既にご好評いただいているソニーの各種製品に搭載された最新技術が搭載されています。
プロトンパックは重さ6.66キログラム。ソニーモバイルコミュニケーションズのXperiaスマートフォンにも搭載されているSTAMINAモードを採用することで、バッテリーを長持ちさせることができます。

さらにプレミアムコンパクトカメラ サイバーショットRXシリーズに採用されているスーパースローモーション機能によって、毎秒960フレームの高速動画撮影に対応。被写体の動きを正確に記録します。
内蔵の4K超短焦点プロジェクターでは、捕獲した物体をリアルタイムで映し出すことができます。

さらにプロトンパックは近距離無線通信技術NFCにも対応しており、液晶テレビブラビアやXperiaスマートフォンなどのソニー製品にワイヤレスで接続し、捕獲物体を閲覧・転送・シェアしたり、画像をキャプチャして編集することも可能です。プロトンパックは、防水・防スライム機能も備えています。

プロトンパックは、ソニーのエンジニアと、原子力および軍需技術の専門家であるジリアン・ホルツマン氏によって共同開発されました。

続きます

No.77 16/04/01 11:41
匿名 

>> 76 ■ソニー株式会社 社長 兼 CEO 平井一夫のコメント

プロトンパックの完成は、コロンビア大学のスペングラー博士が開発に着手して以来、世界の名だたる技術者にとって長らくの夢でした。今回の偉業は、常にイノベーションを追求し続けるソニーの姿勢を示したものであり、また、私たちソニーのミッションにおいて非常に重要な『WOW』をまさしく体現するものです。」

プロトンパックには、最先端の小型超伝導加速装置を搭載し、水素プラズマ細胞から抽出されるプロトン(陽子)の動きを加速させることで、ゴーストの捕獲を可能にしました。
内蔵の液体ヘリウムタンクが加速時の超伝導温度を一定に保ち、さらに超低温冷凍機能を実現することで、低温デュワーをはるかに上回る長時間駆動が可能です。

さらに本機には自動光線操縦技術を採用し、人間工学に基づいて設計された操作バーにプロトンビームを自動的に誘導。この操作バーはプロトンビームの射程精度を最大限に高められる空洞共振器の役割も兼ねています。
バックパック形状の本体は、お使いいただく方の背中に自動的に貼り付き、さらに心霊体によるノイズ反響も低減します。

本製品の日本国内での展開は、2016年8月19日を予定しています。

Sony 2016年04月01日
www.projectpp-0401.jp

http://imepic.jp/20160401/413440


     悔しいけど
  フワーリ  △
    (´・ω・)
     ( ∪∪
     )ノ
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
めっちゃゴーストバスターズ


(´・ω・)エイプリルフールですよ

(´・ω・)…と、いちいち断りを入れるのも野暮ってもんですけど、信じちゃう人っているのよねぇ
というか、そういう人ってあとで怒るのよ
野暮なことに

No.78 16/04/01 18:01
匿名 

民進党の岡田克也代表は31日のBS日テレ番組で、同党の山尾志桜里政調会長が法定上限を超える寄付を政治資金収支報告書に記載していた問題について、「きちんと調査し、あまり時間をかけずに説明することが求められている」と述べた。

 岡田氏は同時に「極めて重大な違法なことではないのではないか」との見方を示した。

headlines.yahoo.co.jp



済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕

ソメイヨシノの自生地とされる済州島の済州市で「ソメイヨシノ祭り」が開幕した。
祭りは10日まで続けられる

1日 聯合ニュース
app.yonhapnews.co.kr



三島由紀夫「憂国」盗作疑惑の韓国人作家に不起訴処分
朝鮮日報日本語版 4月1日 8時4分

盗作による詐欺および業務妨害容疑で告発されていた小説家、申京淑(シン・ギョンスク)さん(53)について、ソウル中央地検刑事6部(ペ・ヨンウォン部長)は先月31日、不起訴とする決定を下した。

申さんが1996年に発表した短編小説『伝説』は、日本の作家、三島由紀夫(1925−70)の『憂国』をまねたものだという疑惑が浮上していた。
これに対し、韓国社会問題研究院のヒョン・テクス院長は昨年6月、
「申さんの盗作行為によって、『伝説』を出版した出版社の業務が妨害され、また申さんが盗作によって印税を得たのは詐欺罪に当たる」として告発した。

検察の関係者は「出版社側が先に、申さんに対し出版を持ち掛けたため、申さんが出版社をだまして印税を受け取ったわけではなく、出版社側にも処罰を求める意思が全くないため、不起訴とすることにした」と説明した。

headlines.yahoo.co.jp

【お詫び】

(´・ω・)申しわけありません、どれもエイプリルフールネタかマジニュースかの確認はできませんでした

No.79 16/04/01 19:59
匿名 

経営再建中のシャープが、自社の半濁点(゜)の売却を検討していることが分かった。売却額は30億円程度になる見込み。

 「再建に向けての聖域はない」として、大規模なリストラや本社ビルの売却を発表した同社だが、さらなる赤字削減策として社内で使用する「゜」を他社に売却する検討に入った。

 「゜」売却後は一部の製品ブランドが「フラズマクラスター」「お茶フレッソ」と精彩を欠くようになるほか、社名が「シャーフ」と東南アジアの模造企業のようになるなど、企業イメージに及ぼす影響は少なくない。

 だがその一方で、「アクオス」「ココロボ」「書院」といった主力ブランドには影響を及ぼさないことから、最大の強みである液晶事業を手放すより良策との判断があるようだ。

 売却先は友好関係にある健康機器大手のタニタが最有力。売却合意後タニタはシャープのブランド力ある半濁点を活用して、社名をタ゜ニタと改める方針。

 「名を捨てて実を取る」を文字通り実行に移す今回の交渉がまとまれば、今後は長音符(ー)の売却も視野に入れる。

虚構新聞


(´・ω・)主さんの年に一度の楽しみ
今回はシャープと虚構新聞社の熱い戦い

No.80 16/04/01 20:02
匿名 

「シャープ、゜の売却を検討」についてお詫び

 2015年10月1日付本紙記事「シャープ、゜の売却を検討 経営再建策」につきまして、報道後、シャープ株式会社公式ツイッターから「゜」(半濁点)が紛失し、一時「シャーフ株式会社」となる騒ぎがありました(現在は「シャープ株式会社」に復帰)。

http://imepic.jp/20160401/699490


 虚構世界の現実を伝えることを目的とする本紙におきまして、部分的ながら記事が現実化してしまったことについて、関係者と読者のみなさまに深くお詫び申し上げます。

 なお本記事について「誤報ではないか」とのお問い合わせを多くいただいていますが、「゜売却」が依然虚構のままであることから、編集部では過去の誤報例と照らし合わせ、「完全に現実化したわけではないため、誤報とまでは言えない」と判断しました。

 よってこの件につきましては、本記事の執筆を担当した社主UKを戒告の懲戒処分のみとしています。ただし本人から「森永、auに続く、3度目の企業敗北の責任を取りたい」として、2日分のおやつ(チップスターとベビースターラーメン)を自主返納すると申し出がありました。

 本紙では今後シャープが本当に゜を売却してしまわないよう、引き続き注視していく所存です。(編集部)

虚構新聞

続きます

No.81 16/04/01 20:09
匿名 

>> 80 <概要>

 08:00 「シャープ、゜の売却を検討 経営再建策」を掲載

 18:51 シャープ株式会社公式ツイッターから゜がなくなり、「シャーフ株式会社」になる。公式、゜の捜索を呼びかけ

 19:07 阪急電鉄公式ツイッターが「ぱんきゅうでんてつ」を名乗る

 19:26 パインアメ公式ツイッターが゜の代わりに「◎(パインアメ)」の提供を名乗り出る

http://imepic.jp/20160401/697190


 21:43 本紙が゜の有力な売却先として報じたタニタ公式ツイッターが「株式会社タニタ゜」を名乗る。タニタ社長も登場

株式会社 タニタ°
株式会社: タニタ(公式) (あっとTANITAofficial)2015, 10月 1

 22:14 日産自動車公式ツイッターがスカイラインのテールランプに゜を見出す

 22:31 タニタからシャーフに゜が返還

 22:39 その後゜の返還が相次いだ結果、名前が一時「シャーフ゜゜゜株式会社」に。余った゜は「今後の備えとして保管する」と発表

http://imepic.jp/20160401/716400

虚構新聞

No.82 16/04/02 09:15
匿名 

【痛快!テキサス親父】真実の拡散を恐れる反日団体 大量の嫌がらせ電話とファクスにあきれたぜ

ハ〜イ! みなさん。

 世界中で展開されている理不尽な反日プロパガンダに立ち向かうため、俺たちは先週、討論会「テキサス☆ナイト in ニューヨーク」を開催した。昨年に続いて2回目で、熱心な参加者と一緒に貴重な時間を過ごすことができた。

 ニューヨークで長年暮らしている「ニューヨーク正論の会」の鈴木規正氏が中心になって準備を進めてくれた。
パネリストは「論破プロジェクト」の藤井実彦氏、「なでしこアクション」の山本優美子氏、親友のシュン(=テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長)らだ。

 国連などでの反日活動の現状を確認し、日本人や米国人の心構え、今後どう行動すべきかについて話し合った。とても盛り上がったぜ。参加者とパネリスト、スタッフの方々には心から感謝したい。ありがとう。

 討論会の開催にあたり、反日団体や活動家による卑劣な妨害工作があったので報告したい。彼らの邪悪な本性が実によく分かるぜ。

 今年の会場は「アルメニア教会」だった。昨年の討論会では、反日活動家らの脅迫行為を受けて、会場側が直前になって使用をキャンセルしてきた。
そこで、「どんな脅しにも屈しない場所」として、苦難の歴史にも負けなかったアルメニアの人々の教会を選んだ。

 今回も嫌がらせの電話やファクスが大量に届いたそうだ。
教会側は「SP2人を入り口に配置すること」「100万ドル(約1億1370万円)の保険に入ること」を条件にしたが、「言論の自由」「表現の自由」を守り通してくれた。

続きます

No.83 16/04/02 09:17
匿名 

>> 82 反日団体や活動家は、よほど俺たちに「真実を拡散される」ことが脅威のようだな。
俺たちは、彼らがそこでどんな会合を開いても構わないし、彼らのような卑怯な妨害工作などしない。
ただ、事実無根のウソを吹聴していたら、証拠を示して冷静に反論していく。これが民主主義の基盤である「言論の自由」だぜ。

 ところが、反日活動家らは意見の違う人々に対し、「ナチスだ!」「ヒトラーだ!」「ファシストだ!」などとレッテルを貼り、自由な言論すらも妨害しようとする。
彼らの方がファシストだろ? 米国にも似たような動きはあるが、化けの皮がはがれてきているぜ。

 日本でも最近、「ヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制しろ」と主張している人々がいると聞いたが、それは確実に言論封殺につながるぜ。この活動家たちの思考回路そのものだ。
特定の国家や団体、活動家が背後にいるんじゃないか? 日本を中国のような「言論の自由のない国」にしないためにも、十分気をつけた方がいい。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。
世界各国で日本を貶めて、自分たちが優位に立とうとしている国家や団体、活動家による憎悪表現こそ、問題にすべきだぜ。

 では、また会おう! 

トニー・マラーノ
www.zakzak.co.jp

No.84 16/04/02 09:39
匿名 

自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は30日、都内で会談し、野党が国会に提出している安全保障関連法の廃止法案について審議には応じない方針で一致した。

 両党は安保関連法の審議が約216時間に及び、新党改革などの野党側も賛成して成立した経緯を重視。会談に同席した自民党の佐藤勉国会対策委員長は「すでに決着している議論を再び蒸し返すだけだ」と理由を説明した。

 一方、谷垣、井上両氏はヘイトスピーチ(憎悪表現)を抑止する与党案を今週中に取りまとめることも確認した。

 民進党など野党は、取り調べの可視化などを盛り込んだ刑事訴訟法改正案を参院で審議する前に、野党側が提出したヘイトスピーチ規制法案(人種差別撤廃施策推進法案)の審議を優先するよう求めている。
 このため、与党としてはヘイトスピーチ抑止の対案を示すことで、刑訴法改正案の早期審議入りを目指す考えだ。

www.sankei.com



自民党の稲田朋美政調会長と公明党の石田祝稔政調会長は25日記者会見し、人種差別的なヘイトスピーチ(憎悪表現)に関する法案を検討する作業チームを設けると発表した。
司法取引を導入する刑事訴訟法改正案の参院審議で、野党がヘイトスピーチ法案の審議を条件にしているため、刑訴法改正案の審議促進のため法案を検討する。ただ内容はヘイトスピーチの定義などを明確にするのにとどめる見通しだ。

 民主党などはヘイトスピーチを禁止する法案を出しているが、自公は「定義がはっきりしない」と反対。刑訴法改正案は今国会で成立しないと廃案になる。

www.nikkei.com

(´・ω・)で、民進案がコレ

・第十七条
前二条に定めるもののほか、国及び地方公共団体は、人種等を理由とする差別の防止に関する自主的な行動を行う民間の団体等が果たしている役割の重要性に留意し、これらの民間の団体等の活動を支援するために必要な措置を講ずるものとする。

(´・ω・)これだとしばき隊やのりこえねっとなんかに地方が協力することになるよね

No.85 16/04/02 10:05
匿名 

日韓首脳、慰安婦合意「着実に」

安倍晋三首相は三十一日午後(日本時間一日午前)、韓国の朴槿恵大統領とワシントンで会談し、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に実行していくことで一致した。日韓合意後、両首脳による会談は初めて。

首相は「両国内でさまざまな問題を抱えるが、リーダーシップをもってこの合意を着実に実施したい」と伝え、朴氏も同意した。

合意に盛り込まれた元慰安婦を支援する財団の設立時期や、日本側が求めているソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去などには両首脳とも触れなかった。

両首脳は北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐる対応について、日韓両国が緊密に連携できているとして評価した。その上で首相は「日韓、日米韓の安全保障協力をさまざまな形で一層深めていきたい」と提案。

朴氏は北朝鮮による日本人拉致問題について協力していく考えを伝えた。

今後、頻繁に首脳会談を行うことでも一致した。

www.tokyo-np.co.jp



iPSで皮膚まるごと再生 理研などマウスで成功
朝日新聞デジタル 4月2日(土)7時38分

マウスのiPS細胞を使い、毛を生み出す「毛包(もうほう)」や皮脂腺などを含む皮膚全体をまとめて再生することに成功した、と理化学研究所(理研)などのチームが発表した。やけどや重度の脱毛症などの治療に役立つ可能性があるという。論文が1日付の米専門誌「サイエンス・アドバンシズ」に掲載される。

 皮膚は表皮や真皮などの層状になっていて、毛包、皮脂腺、汗腺などが含まれる。ヒトの皮膚から表皮のみを培養してやけどの治療に使う再生医療製品はあるが、複雑な構造をした皮膚全体をまとめて再生したのは初めてという。

 理研多細胞システム形成研究センター(CDB)の辻孝チームリーダーらは、マウスiPS細胞を培養し、皮膚の様々な組織のもとになる細胞の塊を作製。この塊を複数個、コラーゲンの中に入れるなど独自の方法でマウスの体内に移植すると、一部で通常と同じような構造の皮膚が再生された。
その部分を別のマウスの皮膚に移植すると生着した。毛がはえかわることも確認された。

 辻さんは「ヒトiPS細胞でも同様に皮膚をまとめて再生することは可能だろう」と話す。

headlines.yahoo.co.jp

.彡⌒ミ
(´・ω・)今こそハゲの尊厳を取り戻す時だ…

No.86 16/04/03 02:14
匿名 

保育所の9割は公立か社会福祉法人が運営している。
株式会社も参入できるはずなのに大きく増えないのはなぜだろう。

 「受け入れてくれたのは品川区だけだった」。
保育企業のポピンズ(東京・渋谷)の中村紀子最高経営責任者(CEO)は怒りをあらわにする。

 政府は昨年11月、国家戦略特区の規制緩和策として東京都の公園内に保育所を設置することを認めた。
ところが中村氏が23区を回っても対応は冷たい。
「対象は社会福祉法人とします」。
待機児童を抱える荒川区などは株式会社を最初から公募対象に入れていなかったという。

 なぜ株式会社は歓迎されないのか。
「競争相手に来てほしくない社会福祉法人が自治体の首長に圧力をかけている」。
学習院大の鈴木亘教授はこう分析する。
 「社会福祉法人には税制や補助金などの権益が侵されることへの警戒もある」

日本経済新聞
www.nikkei.com



民主弁護士会「売春女性処罰は不当」…憲法裁判所決定批判

民主社会のための弁護士会(民主弁護士会)女性人権委員会は1日、憲法裁判所の売春特別法合憲決定に関する論評で「性搾取被害者である売春女性を処罰するのは不当だ」と主張した。

この団体は前日に憲法裁判所が自発的売春女性を処罰する条項を合憲と決めて性購買者だけでなく性販売者も共に処罰する必要があるという理由を前面に出したのを指摘し「売春女性に対する暴力的、搾取的性格を認めた憲法裁判所の基本立場と矛盾したもの」と批判した。

引き続き「自発と非自発を区分しにくい性産業流入経路と売春女性に対する社会的烙印、売春女性が体験しているトラウマは性搾取暴力の被害者である女性に対する刑事処罰の不当さをよく言い現わしている」として
「処罰でなく保護の対象にならなければならない」と主張した。

デイリー韓国
daily.hankooki.com

No.87 16/04/03 09:32
匿名 

この週末は関東から西で満開の桜が楽しめそうだが、毎年、桜の時期になるとソメイヨシノの済州島起源説が韓国のマスコミを騒がせる。秋のノーベル賞ネタと併せて、韓国マスコミの風物詩といってもいいだろう。

 韓国紙「聯合ニュース」など複数の韓国メディアは今年も「ソメイヨシノ(王桜=ワンボンナム)の原産地は日本ではなく韓国だ。済州島にソメイヨシノの自生地を発見した」と大きく報じた。

 しかし「ヤクザと妓生が作った大韓民国」のインタビュー・構成を担当した但馬オサム氏はこう語る。

「挿し木のみで繁殖される日本の園芸種のソメイヨシノと、韓国が起源と主張する済州島原産の自然混合種である王桜とはまったく別の品種です。それでもなお、彼らが起源を主張して譲らない理由の一つは『日本の優れた文物はすべて朝鮮半島から伝わった』という優越神話。特に近年の日本ブームで、桜を見るために日本を訪れる海外観光客も多く、彼らにはどうもそれがシャクに障る種のようです」

 ソメイヨシノは江戸時代、エドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させたハイブリッド種。自然繁殖しないためにすべて接ぎ木か挿し木で増やしたもので、自生地はあり得ない。
済州島などに自生する王桜の一部はソメイヨシノに見た目は似ているが、DNA鑑定の結果、別種だと確認されている。

 但馬氏は「最近では、1912年に東京都が米ワシントンに贈り、現在ではすっかり同地の名物となったポトマック川の桜を『王桜で韓国原産である』という喧伝を在米韓国人や大学教授を使って盛んに行っています」と指摘する。

 日本コンプレックスこそが、韓国の存在証明といってもいいかもしれないが…。

www.tokyo-sports.co.jp


(´・ω・)こっちにも貼り
闇のキャンデーズ氏が結局退職したようで

桜井誠 あっとDoronpa01 16:25 - 2016年4月1日
新潟日報元報道部長、闇のサンデーズこと坂本秀樹53歳が昨日付で退職したそうです。
行動する保守運動や在特会を始め全国各地から坂本秀樹に対する抗議が殺到し耐え切れなくなった闇のシュープリームスは退職したのでしょう。
小さな勝利ですがその積み重ねが時代を作ります。我々の勝利です。

http://imepic.jp/20160402/544840

No.88 16/04/03 17:05
匿名 

安倍晋三自民・公明内閣が消費税を8%に引き上げて1日で2年になり、10%への増税強行まで1年と迫りました。本紙記者が東京都内の公園や商店街などで実施したシール投票に100人が応じました。
10%への消費税増税は「ぞっとする」「絶対反対だ」―生活実感がこもった率直な声が次々と寄せられました。増税は「行うべきでない」の欄にシールを貼った人は58人で、約6割にのぼりました。

板橋区のハッピーロード大山商店街に買い物に来た63歳の女性。以前から計画していた自宅の家のリフォームを昨年実施しました。その時、すでに消費税は8%に。
「あの時は、消費税8%の重みをずっしり感じました。これが10%になるなんて、ぞっとします」と語り、引き上げを「行うべきではない」の欄にシールを貼りました。

通院のついでに買い物に寄った女性(88)は、自民党政治に怒りを持っていました。「口利きとか悪いことをやってお金もらって…。そんな人たちが消費税増税を決めている。はらわたが煮えくり返ります」

 77歳の女性は「安倍首相は戦争をできるようにしようとしている。顔も見たくない」とぴしゃり。

 北区の飛鳥山公園で子連れで花見をしていた女性(34)は、10%への増税に「どちらともいえない」の欄にシールを貼りました。その理由は「子育て支援のため保育園などの予算が必要」というもの。
それでもやっぱり、「個人的には上げてほしくない」と語っていました。

 消費税は低所得者ほど負担が重く、暮らしを破壊する税であるとともに、業者を直撃する営業破壊税です。ラーメン店を営む男性(60)は、「消費税が上がっても値段は26年間変えていない」。増税分は身銭を切っていました。
「アルバイトの人にやめてもらい、出前も自分で届けている」と苦境を語ります。

 江東区の亀戸天神で縁石に腰掛けていた女性(83)は、「消費税は増税するのに、法人税は減税する。おかしい。国会にいる人たちは貧乏人のことなんか全然わかってないのよ」と怒りもあらわ。
インタビュアーが「赤旗」記者だと知ると「あ、共産党の人。私ファンなのよ。しっかりと声を届けて、頑張ってください」と表情も明るくなりました。

赤旗
www.jcp.or.jp

(´・ω・)最後のステマでまた笑っちゃった
ズルいぞ赤旗

にしても10%増税派の民進党岡田氏はけしからんですな

No.89 16/04/03 17:15
匿名 

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、大統領選共和党指名争いで独走状態の実業家トランプ氏がインタビューで、日本と韓国の核保有を排除しない考えを示したと報じた。在日、在韓米軍の撤収や日米安保条約再検討の可能性にも言及した。

 トランプ氏の党指名獲得は現実味を帯びつつある。本選を含めて勝ち進み大統領になった場合、今回の発言は第2次大戦や冷戦を経て築かれた日米関係や国際秩序が見直される事態も起こり得ることを示した。

2016/3/27 08:27
ニューヨークタイムズ/共同
this.kiji.is



2016年アメリカ大統領選で、共和党の指名争いのトップを走る実業家ドナルド・トランプ氏が、日本に対し、北朝鮮への武力攻撃を期待する趣旨の発言をした。

CNNによると、4月2日、選挙運動で訪れたウィスコンシン州で、以下のように述べた。

「彼ら(日本)を武装させたくないが、巨額の金を失い続けたくない。そして率直に言うと、北朝鮮に対しては、自分たちで身を守れということになる。おそらく、(日本は)一瞬でやっつけるだろう」

トランプ氏は「19兆ドルの借金を21兆ドルに押し上げてまで、世界の警察官をやることはできない」と、在日・在韓米軍の駐留経費の負担軽減というこれまでの主張を繰り返し「もし日本が戦えば、とんでもないことになるだろう。とんでもないことに。でも日本は、やるときはやる」とも述べた。

トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙が3月26日にネット配信したインタビューで、日本と韓国が、アメリカの核の傘に依存せずに自ら核武装することを「アメリカにとってそれほど悪いことではない」と述べ、オバマ大統領が「外交や世界をよく分かっていない」と批判していた。

www.huffingtonpost.jp

No.90 16/04/04 01:29
匿名 

世界遺産登録、韓国民間団体が捏造資料で日本の登録を妨害 日本人写真「強制連行」として悪用


昨夏の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、韓国の民間団体が登録と直接関係ない資料を複数作成、関係国の選定委員らに配布し、組織的な妨害工作を展開していたことが2日、新たに判明した。
負傷した日本人労働者の写真を印象操作に使うなど、外交の舞台裏で、官民挙げた反日宣伝を繰り返していた実態が浮き彫りになった。

 韓国側が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会の全委員に配った冊子や宣伝ビラを、日本側関係者が入手した。

 冊子は、痩せて負傷した労働者の写真を掲載し、「目覚めよ!ユネスコ 目覚めよ!世界 目覚めよ!人類」との文言が英語で書かれていた。
だが、冊子を産経新聞が調べたところ、大正15(1926)年9月に、当時、北海道にあった旭川新聞に掲載された写真の転用であることが分かった。

 記事は北海道で労働者1人が死亡した道路建設現場での虐待致死事件を報じたもので、借金返済のために働いていて虐待から逃れた元記者の証言を掲載していた。ただ、記事中には、朝鮮半島出身者の存在をうかがわせる記述はなかった。

続きます

No.91 16/04/04 01:31
匿名 

>> 90 しかし、冊子は写真について、「強制連行による労働を強いられた施設」「(世界遺産に)登録すれば韓国民の激しい反発を招き、東アジアでの緊張状態を悪化させる」などと虚偽の主張を展開。日本政府が申請した23施設の世界文化遺産への登録阻止を狙い、まったく関係ない写真を意図的に転載していたことを裏付けた。
冊子は、5万7千人の朝鮮半島出身者が、「forced labor(奴隷労働者)」として徴用されたとも記述した。

 写真は、国家総動員法に基づく国民徴用令(昭和14年)以前の出来事で、時代も異なるほか、朝鮮半島出身者に限っては19年からの適用で賃金も払われていた。
未払いなども、財産請求権の放棄などを決めた40年の日韓基本条約で、完全かつ最終的に解決済みというのが日本の立場だ。

 一方、韓国外務省の真相究明委員会が作成した冊子では、「日本は自己反省なく歴史修正主義をとっている」「多くの女性がだまされ、誘拐された」などと、世界遺産と関係ない慰安婦問題でも虚偽の日本批判を展開。
別の冊子は、山口・萩の松下村塾を批判し、長州藩士の吉田松陰が「朝鮮半島への日本の帝国主義を主導した」と断じていた。

 ◇

 ■世界遺産登録問題 
「明治日本の産業革命遺産」の登録をめぐり、韓国側が「朝鮮人労働者が強制徴用された施設が含まれている」と反対し、ユネスコ世界遺産委員会が紛糾。韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は昨年6月の岸田文雄外相との会談で協力を約束したが、「朝鮮半島出身者が非人道的な環境で強制労働させられた」と土壇場で反対。
強制性の表記をめぐり、各国を巻き込んで最後までもつれた。

www.sankei.com

(´・ω・)お写真はこちら
http://imepic.jp/20160404/051560

No.92 16/04/04 08:16
匿名 

北朝鮮の挑発行為「不安を感じる」が8割 JNN世論調査

中距離弾道ミサイルや短距離弾道ミサイルを発射するなど、北朝鮮が挑発行為を続けていることについて、「不安を感じる人」が8割にのぼっていることがJNNの世論調査で分かりました。
調査は土日に行いました。

それによりますと、安倍内閣の「支持率」は、前の月の調査より1.3ポイント上がって53.1%。
「不支持率」は前の月の調査より1.5ポイント下がって44.9%でした。

北朝鮮は先週金曜日に短距離ミサイルを日本海に向けて発射したほか、先月には短距離や中距離の弾道ミサイルを発射するなど、挑発行為を続けていますが、こうした行為に「非常に不安を感じる」「多少は不安を感じる」と答えた人はあわせて84%でした。
一方、「あまり不安を感じない」「全く不安を感じない」はあわせて14%でした。

北朝鮮の核開発やミサイル開発をやめさせるため、「対話」を重視すべきか、それとも「圧力」を重視すべきか聞いたところ、「圧力を重視すべき」が59%、「対話を重視すべき」が29%でした。

今年夏の参議院議員選挙をめぐる動きについても聞きました。

参議院選挙と同じ日に衆議院選挙も行う「同日選挙」が取り沙汰されていますが、「同日選挙」を「行ってもよい」が40%、「行わない方がよい」が41%でした。

 主党と維新の党が合流して「民進党」を結成しましたが、新党に「期待する」は23%、「期待しない」は69%でした。
先月29日に施行された安保関連法について、民進党など野党は廃止する法案を提出していますが、「廃止するべき」と答えた人が34%、「廃止するべきでない」と答えた人が45%でした。

来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについても聞きました。
「予定通り引き上げるべき」が17%、「引き上げるのは賛成だが延期すべき」が38%、「引き上げるべきでない」が44%でした。(04日01:15)

headlines.yahoo.co.jp

No.93 16/04/04 08:39
匿名 

落選中だった山尾志桜里氏と総理・官房長官を一緒に並べる意味不明な人たちへ

昨日のコラムにこんなご指摘が来ました。

「菅官房長官のガソリン代200万円超えについても同じく追求されて下さい。 事務所での経費であって個人が一人で使うものではありません。 したり顔でアウトなんて、政治資金について無知過ぎです」(二児の母さん)

「安倍総理のガソリン代 地球7周半だとの話も出ているが。 安倍総理は100%アウトと言い切ってみなよ。 それだけ度胸があったら山尾山尾志桜里99.999%アウトを評価する」(あわさん)

お二人…新潮さんと私のこと、なめてます?私たち、そんな適当なこと、言うと思ってました?やれやれ。
今回の件、ポイントを2点だけ抑えておきます。

1、問題となっているのが「平成24年」の収支報告
2、まだ説明をしていない

これでもう十分なんです。はい。

順を追って説明しますね。
山尾氏は前回お話しした通りで2009年の当選組です。なのに「当選2回」です。
はい。おかしいですよね?2009年に当選したなら、今は当選3回のはずですよね?でも彼女は2回しか当選してません。
そうです。
山尾さん、前回の選挙、比例復活も出来なくて、落選してるんです。問題となっている例のガソリン代は…

その「落選した年の経費」ってところです。

皆さん、落選中の議員さん、知り合いいます?取材したことあります?
私がいつも常々言っているのは「選挙に出ようっていうだけで、その方々には最低レベルのリスペクトを持つべきなんですよ」っていうのは、私が数十人に及ぶ「落選中」の議員さんたちを取材してきたから言ってることなんです。

誰が助けてくれますか。
誰が落選中のみじめな人なんて、ボランティアで助けますか。

印象に残っていて私の大好きな議員さんの一人に城内実(きうちみのる)さんっていう人がいます。静岡7区の人でね。誰も覚えてないでしょうけれど、色々あって大変だったんです。
で、落選中の彼を私は3回にわたって取材に行きました。
彼はいつも真っ黒になって走り回っていました。夏でもスーツのネクタイを締めて。スーツを着ているのに、足元だけはいつもボロボロのスニーカーで。

いつもたった一人で未来の当選のために声を上げ続けていました。

続きます

No.94 16/04/04 08:41
匿名 

>> 93 「菅さんがガソリン代200万?」
「安倍総理がガソリン代で地球7周?」

「総理」や「官房長官」と比べてどうすんの(涙)???

あのね、二児の母さん、有名なのが小沢一郎さんなんですけれど、彼は野党の幹事長時代、抱えていた秘書さんの数はね…20人です。その20人がそれぞれブレーン的なスタッフを抱えて、日本全国の勝敗の際どそうな選挙各地を回って候補者の応援や助言をしてたんです。

「野党の幹事長」だった小沢さんで、末端のボランティアまで全部入れれば全スタッフは50〜70人ほどはいたんじゃないでしょうか?ヘタしたらもっといたかも。「野党の幹事長」でよ?
官房長官を支えるスタッフって…いったい何人いると思ってんですか?100人で収まるわけないでしょうが。ボランティアまで全部入れるんですよ?

さらにアホすぎるのがあわさん。安倍さんって「総理大臣」ですぜ?いったい何人のチームが支えていると思ってんですか?地元も東京も…ボランティアまで全部入れるんですよ?スタッフ総出で何百人に上ると思ってんの?

菅さんが200万?
安倍さんが地球7周?

あの二人がそんな程度で追及されるような適当なこと、やってるわけないでしょうが。
そもそも一国の総理や官房長官が「ガソリン代」とかちょろまかしたりしませんって。そんなくだらないことで足元救われるの、単にもったいないだけでしょ?
最低限はちゃんとやってますよ。少なくとも刺されない程度に。

問題なのは「たかが当選一回だけの小沢ガールズ」の議員が「落選した年の経費」で、しかも選挙なんてあるとは誰も予想していなかった「平成24年度の計上」だけが…

「230万円」という「突然巨額の金額」になっているっていう点なんです。

おかしいに決まってんでしょうが。落選した後の一回生議員なんて、ボランティアもほとんどいない状態で働くんです。ほとんど一人で汗をかくんです。普通はそれまでの年よりはガソリンなんて使う量が減るはずなんです。

続きます

No.95 16/04/04 08:47
匿名 

>> 94 そして、もう一つ大事なのは山尾志桜里氏が、まだ説明を出来ていないってことです。

こんな追及を受けてしまったら、大事なことは「出来るだけ早く説明」をすることなんです。なのに彼女、未だに説明出来ていないでしょ?

これはおかしいんですって。

新潮さんが記事を書く以上、最低でも月曜日には「あてる」っていうんですけれど「こういう記事を書きますよ〜」ってことは山尾氏のもとに伝わります。
水曜日の午前11時半ごろには「早刷り(はやずり)」っていうんですけれど記事全文を読むことができます。皆さんと同じように木曜日にコンビニに買いに行ってるわけじゃないんです。

なのに、まだ説明出来ていないわけでしょ?

やましくなかったら、もうとっくに説明してますって。4月24日に何があると思ってるんですか?超重要な補選が京都と北海道であるんですよ?
めちゃ大事な時期です。一刻を争う時期です。そんな時期に素早い対応が出来ていないんです。

想像するに「秘書が勝手にやりました〜」「その秘書はどっかに行って連絡が取れないんです〜」って言ってごまかすに100万ペソを張りたいんですが、私は基本的には、山尾氏のこの件はあまりクリーンな状況ではないのではないか?との推察に至りました。
そして、前述した補選が控え、とても大切なこの時期に、ダラダラと職にしがみつき続ければ、ダメージはどんどん大きくなります。普通に考えれば、早期に身を引いた方がまだダメージが小さいと考えるのが普通。ここでダラダラ甘い対応を取って、次にもう一撃食らったらマジで終わりですから。

以上が前回のコラムの説明です。

3000文字以内に収めるために、私のコラムは色々とすっ飛ばして書いてるんです。でも、書いてる以上はかなりの検討と根拠をまとめてから書いてます。

長谷川豊
blog.livedoor.jp

(´・ω・)字数に苦しんでるというだけで、おお同志よ、とか思ってしまう主さん

No.97 16/04/05 02:43
匿名 

太平洋の島国パラオでは4月、完全な断水状態に陥る事態が予想され、同国政府は4日、日本と台湾に緊急支援を要請していることを明らかにした。

太平洋島しょ諸国ではエルニーニョ現象(El Nino)による過去最悪の干ばつの被害がさらに拡大しており、各国政府が非常事態宣言を発令している。人口約1万8000人の小国パラオも先月、非常事態宣言を発令した。

国家非常事態委員会は報告書で「現在の水位と使用率に基づき、こうした状況が続くと仮定すれば、今後2〜3週間以内に完全な断水に陥る可能性がある」と警告した。
水道水の供給はすでに1日3時間に制限されており、最大都市コロールではさらに少ない。学校は生徒に飲ませる水が足りないため、半日しか開校していない状態だ。

非常事態委員会は、物資および設備の援助の他、必要な量の水の直接輸送も含め、日本と台湾に支援を要請中だと述べている。

AFP
www.afpbb.com

(´・ω・)いやぁ、ただコピペでベタ貼りしてるように見えて、けっこう仕事してるんですよ主さん

(´・ω・)やっぱり新聞だと癖なのか、サイトでも詰めた書き方になりがちなんで、ベタ貼りだと真っ黒になって読む気にもならなくなるんですよね
あといらないスペースとか改行、時には変換ミスまで(前記事も山尾山尾になってるけど気づかなかった。ダイジェストでは直したけど)

(´・ω・)なんで、読みやすいように適度に改行して、時には段落分けして、いらないスペースや改行は取って(スペースで1字、改行で2字の節約)、誤字も直して、それで貼るんですが、ここで1000文字越えてると、また悩むわけです

(´・ω・)大幅に越えてればハナっからあきらめて分割するんですけど、1050字くらいだとなんとか本文の意味が変わらないように少しずつ削って納めようとするわけです

(´・ω・)というのも分割と言っても真ん中から2つに分ける訳じゃなくて、文意文体の切れのいい所で分けるので、700+300とか800+200とかになることもあるんですよね

(´・ω・)そうすると、後半が読みごたえがなくなるんですよ
印象も薄くなるし
できれば1000文字にまとめて読みごたえたっぷりで読んでほしい

(´・ω・)まあ無理な時は無理なんですけど、時には段落の頭のスペースや語尾の。まで取ることもありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧