注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

しったかぶり、能書きばかりの女

レス10 HIT数 954 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/20 11:19(更新日時)

(1)A(くしゃみをしていた)

B「よくくしゃみと鼻水が出るね。私も風邪 じゃないのにくしゃみや鼻水が連発して出ることがあるよ。アレルギーかな?」

A「あんたはすぐに名前をつけたがるね。私 はそんなこと考えない。出る物は出るんだよ。あんたは能書きばかりだね。バカしか言わない。まあBは脳の障害があるから仕方ないけどふつうはそんな能書き垂れないよ」

(2)(原発の話をしていた)
A「福島原発やばいね。近くにすんでる人は そのうち病気になる人が出てくるかもね」

B「ネットでは甲状腺ガンの割合が震災前よ り増えてきてる話があるね。まあ本当なのか は現地の人に聞かないと分からないけど」

A「またはじまった。知ったかぶり。能書き ばかり。だからあんたは嫌われるんだよ」

Bのような人を能書きばかり言うとか知ったかぶりとか言うのでしょうか?

No.2312816 16/03/16 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/16 22:48
通行人1 

いいえ。
情報源は調べて得ているようですし。
Aの方こそ、言い掛かりばかり。無知。

No.2 16/03/16 23:04
匿名2 

Aの性格が悪いと思うけど、同じようなスレ立てすぎじゃないですか?

No.3 16/03/17 00:34
名無し3 

Bさんの方が至ってまともなことを言ってるね。

自分が経験したわけでも自分の目で見たわけでもない他人からの情報は、Bさんのように「さぁどうなんだろうね、私にゃわからん」と言うのは知ったかぶりでも何でもなくて、情報を鵜呑みにしない中立な意見ってだけ。

Aさんの方が、自分が経験したわけでも自分の目で見たわけでもないことを、単なる情報を鵜呑みにして、まるで自分は何でも知ってますよ〜と言わんばかりに「きっとこうだ」「きっとこうなる」、のように言う方が知ったかぶりなのは間違いない。

No.4 16/03/17 00:40
通行人4 

Aの方が性格悪いね。自分が異常の人って、異常と思わないからね。Bさん可哀想ー。ちなみに、Aは主なの?気持ち悪い~。

No.5 16/03/17 01:55
名無し5 

Aは性格悪い。Bは普通。

そもそもAの方から聞きかじりの中途半端な原発の話を切り出している。Bはそれに対して話を合わせながら情報をプラスしただけ。

Aが原発の話を教えてやったぜと上から行った所、Bがそこに服従せず、Aの薄い情報に上乗せしてきたら、知ったかぶりとぶち切れた。

Aは即ち女王様になりたいだけ。Aから情報提供された奴等は黙って感心してればいい、自分以上の知識や蘊蓄をひけらかした奴等は、全てAの批判対象、知ったかぶり認定されてしまう。


よってAは性格最悪。

No.6 16/03/17 12:13
名無し6 

能書きというか、単なる日常会話でそんなにいちいち煽りを入れる人はちょっとおかしい。

No.7 16/03/17 12:31
名無し7 

全部とは言わないですけど、主さんは、返ってくる答えが大体分かってて、スレを建てていらっしゃる気がします。
これもAが間違っているのは、解ることなんですが、主さんが意図するところは何でしょうか?

  • << 10 わからないので、スレ立てさせていただいてました。

No.8 16/03/17 19:08
名無し5 

まあ知能の低い人間は、難しい話すると理解できないから、すぐキレる。

自分の分かる話は共感して盛り上がるけどな。バカだから理解できる幅が狭いから話を合わせるの大変。

No.9 16/03/20 11:17
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

ご意見参考になりました<(_ _)>

No.10 16/03/20 11:19
名無し ( ♀ )

>> 7 全部とは言わないですけど、主さんは、返ってくる答えが大体分かってて、スレを建てていらっしゃる気がします。 これもAが間違っているのは、解る… わからないので、スレ立てさせていただいてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧