注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

人を殺す人が意味わからない

レス30 HIT数 4964 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/30 13:18(更新日時)

なぜ人を殺すんだろう

どんだけムカつくとしても殺しちゃいけないでしょ

監禁されて毎日暴力振るわれ金を取られて散々な目に遭わされて殺さなきゃ自分が殺されてしまうと言うような場合で正当防衛だったら殺すのも許されるけど、ニュースで日々報道されてるのはそんなケースとは全然違う

強いものが弱いものを殺してる

なぜ?

人の人生断つって大変な事だよ?
死んだら美味しいものも食べれないしエッチも出来ないし趣味を楽しむことも出来ないし、自分の手で人一人をそんな重い目になぜ遭わせられるの?
虫を殺すのとは違うんだよ?
人間だよ?
自分だって刃物で刺されたりしたら痛いでしょ?苦しいでしょ?
死んだら自分が好きな事何も出来ないんだよ?
自分だって死にたくないでしょ?
相手だって同じだから

なのになぜ殺そうなんて判断ができるの?
ダメでしょう

漫画などでは死んだら生きかえったりするけど現実は漫画とは違うんだよ?
生きかえるわけないんだよ?

それに殺したらまずバレるよ?
バレて刑務所行って臭い飯食べて死刑だって有り得るよ?

刑務所行ったら自分の好きな事なにもできないよ?
死刑にならなくても死んでるのと同じ生活強いられるよ?
たとえ早く出所出来ても、人を殺した罪悪感で一生苦しむんだよ?
殺した人が夢に出るよ?
霊になって憑かれる場合もあるよ?
殺した相手が夜な夜な夢に出て辛いから自首した人だっているんだよ?

どんなムカつくとしても一時的なものなんだから、美味しいもの食べたりスポーツしたり趣味に没頭したりすれば忘れていくから
どうでもよくなるから
過去の事になるから
一時の感情で殺したら後悔するから

人なんて殺しても誰も幸せにならないから

こんな基本的な事がなぜわからないの?

殺すくらいなら1発2発殴って終わりにしなよ

命まで奪う必要なんてないでしょう

ダメだから殺したら!

タグ

No.2311349 16/03/12 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/12 08:20
匿名1 

なんか熱く語ってるけどさ、人殺す人の気持ちがわかる人間は予備軍だし、理解できないのが普通じゃない?
わからなくていいよ。

No.2 16/03/12 08:43
ご隠居2 

殺意湧いたことはあるよ。
本気で殺す一歩手前で正直怖くなったよ。
弱かったね。

殺人する人って本当は弱いと思う。
弱いから相手を殺すことしか考えられない。
わかってはいるんだよ、人の命が大切なことは。
ただ自分に負けてしまう愚かな人がいるんだな。

ただ昨今の殺人はまた違う気がするね。
正に虫を殺すような簡単な動機。

どうなってしまったのだろうね。

No.3 16/03/12 08:45
通行人3 ( ♂ )

皆が皆、気持ちに ゆとりが持てる 主さんみたいな性格や生活環境でないってこと。


僕もムカツクと、殴らないとしても気が付いたら こぶしに力入ったり歯を噛み締めたりしてる。

No.4 16/03/12 09:08
名無し4 ( ♂ )

主さんはまだ考え方が幼い。そもそも人類史ってのは戦争と殺人の血塗られた歴史なのよ。

幾ら気取っても正体は霊長類哺乳類で、今は食物連鎖の頂点に君臨して、牛豚鳥魚をぶち殺してその命を頂戴して生きてる訳。

で、主さんのように殺人をしない人は、合理性と想像力に長けてるのさ。

殺人って損得で考えると、損な事が多いから大抵の人はしないだけ。それと他者の痛みに対する想像力が豊富な主さんみたいな人も、相手や関係者や、また殺人者の関係者などの身体的精神的痛みを想像できるから、それが抑止になる訳。

まあ進化してきた過程で、人間同士殺し合いばかりしてるって、どうやらお互いコスパ悪いよね、怖いよね、って考えるようになって、戦争とか殺人とかできたら回避したいよねっていう、社会の合意が生まれて理性が発達してきて、世界的にも減少させてきた訳。

ただどんな世の中発展してきたからって人間の本性は今でも獣だし、世界中のどこそこで今日も紛争と殺人を繰り返してる。

環境によっては誰しもがその本性を発動するし、それは動物としてむしろ健全な証拠だ。

自分や家族が絶対絶命の危機に晒されているのに、獣性が発動せずそれを守れないような個体は種としてむしろ劣性なのだよ。

No.5 16/03/12 09:23
名無し5 ( 20代 ♂ )

そうやって理屈で抑えれるのは、主が今、冷静に物事を考えているからさ

No.6 16/03/12 09:31
名無し6 ( ♂ )

種の法則で、同種は殺さない
しかし、異常な事態には共食いも‥
そういう事だろ‥

No.7 16/03/12 09:47
主婦7 

みんなストレスを抱えて生きてて、ギリギリ犯罪を犯すかどうかなんて紙一重の話だと思う。

その一線を越えてしまうかどうかブレーキがかかるのは、その人が培ってきたものもあるだろうし、生い立ちとか置かれた環境もあるだろうし。

主さんみたいにまっとうな考えも分かるけど、どこか「独善的」な臭いがするんだよね。

No.8 16/03/12 10:38
匿名8 

殺す意味がわかるっていうなら、内容聞いてコメントもできるってものですが、わからないものをわざわざわかろうとする価値内容じゃないですよね。

何か聞く耳なんて端からないのに、意見の違う人間を攻撃する為にスレを立てする不倫批判スレと同じ匂いがします。

No.9 16/03/12 12:12
主婦9 

人殺しだって、人を殺すために生まれてきたわけじゃありませんよ。

ある時、突然人を殺すという凶行に及ぶ。
浅はかで短絡的な動機もあれば、溜まりに溜まりかねて殺すしかなかった、と言う人もいる。

主さんだって、明日そうなるかもしれない。
絶対そうならない、なんて誰にもわかりません。
自分の親や我が子や恋人や配偶者がそうなるかも知れません。

「人を殺してはいけない」
主さんは小学生でも分かるぐらい当たり前のレベルの道徳でしか考えられないのですか?

世の中にはいろんな人がいて、自分が絶対に正しいわけではありませんよ。
視野を広く持ちましょう。

No.10 16/03/12 12:24
名無し10 

意味を説明してくれる人現れて納得出来たら殺すの?
わからないままでいいよ

No.11 16/03/12 12:27
名無し11 

えーと、みなさん人を殺したいと考えたことがあると…。
なんかこわい世の中ですね。

私は主の意見に賛成です。

No.12 16/03/12 12:33
主婦12 ( ♀ )

死ねば良いのにコイツって思う人はいても殺そうとは思わない。
そいつの人生はどうでもいいけど、そいつのせいで自分の人生を台無しにしたくないから。

でも殺人にも種類がありますよね。
快楽・愉快・怨恨等々。
快楽犯は楽しいから殺人するんですよね?通り魔とか誰でも良いとか怖い。

No.13 16/03/12 13:08
匿名13 

≫どんだけムカつくとしても殺しちゃいけないでしょ

当たり前すぎ
わざわざ声を大にして主張した意味ʬʬʬʬ
その程度の発想しかない主がアホ

No.14 16/03/12 13:35
名無し14 ( ♂ )

街中で殺したら異常者
しかし戦場では敵兵を殺せば殺すほど手柄になり英雄になる
人類や各国々の歴史は、そうして作られてきた
置かれた状況で正義や倫理はコロコロ変わる

No.15 16/03/12 13:37
名無し15 

殺人者は聞く耳もたないから
分かっていても逆上してやっちゃうんでしょ

後になって殺す気はなかったとかいうが通用しない

最近捕まった夫殺しの48歳の女もそれでしょう
酒にエタノール混ぜてのませるなんて狂ってますよ

No.16 16/03/12 16:32
匿名16 ( ♂ )

馬鹿に付ける薬なし。

昔からそう言うじゃん。

狂人の気持ちなんて誰も理解出来ないよ。

No.17 16/03/12 17:58
名無し17 

お前は可愛いな


お前みたいなやつを口だけなやつって言うんだよ

聞くまでもないだろこんなこと。少しは考えろ

  • << 28 可愛いですね。 小学生か中学生ではないでしょうか?

No.18 17/04/01 10:28
匿名18 

殺人する人はムカつくなんてレベルの気持ちではありません。人を殺したいと本気で思ったことがないのでしょうね。あなたは温室育ちの幸せ者です。また殺人欲求というのは本能に刻まれています。

人を殺してはいけない。そんなの凶悪な殺人者たちの多く(一部除外)は脳みそで理解できているんですよ。

ですが私には分かりませんね。殺されても仕方のない人って本当にいますから。実際のところ日本で死刑判決をされてもずうっと殺されません。ずうーっとです。それどころか死刑囚には死と引き換えに自由の効く豊かな生活が与えられるのです。

ああ。たまったものじゃないでしょうね。私だったら死刑に値するレベルの憎きものがいたら、この手で殺すでしょう。

殺される側にも妥当な理由がある場合があるのですよ。
人を1人殺したところで死刑にはなりませんから、私は憎しみをずうっと抱えて苦しみ生きていくのならば、殺してしまえばいいと思いますね。

人を殺してはいけない。素晴らしい考えだと思います。実に容易で愚かな結論です。

私はそのような簡素な言葉一つでおさめられるようなことではないと思いますがね。

No.19 17/04/02 01:31
匿名19 

主さんのレス大変、納得というか人間の意思以上に、殺人とは悪そのもので人間の手で殺める事は幾分殺めた人間にしか分からない感情もある、というのが見えたレスですかね、殺人は恐怖を与えます、勿論殺められ死んだ人間達も殺人現場やニュースを見た人間も。恐怖を与えます。決して成らぬ世界は殺人も自殺も一緒。私は想う部分はありますよ。他殺や事故死もまた悲しみ以外の何物でもなかろう。

No.20 17/04/02 02:04
匿名20 

ホントだよねー。
ニュースとか見てても身勝手な殺人犯キ○ガイかよと思う。
けど、キ○ガイ認定しちゃうと責任能力無しって判断されちゃうし…。
そもそも殺人犯みんな『責任』なんて負える能力ない人ばかり。
責任能力無いから罪が軽くなるって事の方が意味わからん。
そーゆう人程むしろ野放しにしないで欲しい。
話それるけど自転車に子供乗せて危険運転のママさんも自殺、殺人行為だと思う。

No.21 17/04/02 09:29
匿名21 

いや、案外に主みたいに思ってたのに予想外の出来事に憤慨して犯罪犯すってことはあると思う(笑)
そういう偽善者が一番怖いわ(笑)

No.22 17/04/02 09:40
ヒマ人22 

犯罪じゃなくても人や社会にに害しか与えないクズは死ねばいいのにとは思う。

でも自分の手は汚したくない。
だから私も一応殺人犯は理解出来ない側でいいのかな?(笑)

No.23 17/06/13 18:35
匿名23 

小学生の作文よりひどい文章だな
ツッコミどころが多くて

No.24 17/10/28 13:03
匿名24 

所々ん?ってなるところはあるが大体共感できるな

No.25 17/11/09 06:02
名無し25 

酔って書いてんのかな?まぁ主張内容はせやなとしか

No.26 17/11/09 23:53
名無し26 

全く共感できない。
小学校の女の子の文章って感じ。
何の辛辣も経験していない子供が書くような優等生作文。

弱い者がヤクザ化して強者を抹消してる実態も知らないで何を言ってんだか。

No.27 18/04/29 18:47
匿名27 

もし法律がなかったら、殺してると思う。実の親をね。

No.28 18/04/29 22:53
匿名27 

>> 17 お前は可愛いな お前みたいなやつを口だけなやつって言うんだよ 聞くまでもないだろこんなこと。少しは考えろ 可愛いですね。

小学生か中学生ではないでしょうか?

No.29 18/04/30 12:49
名無し29 

昔のドラマで、DV旦那を親友と殺すってドラマあって、これは私も殺すなと思った。で、ちよっと考えてみると、自分と同じ大きさの者を殺すって、言い方悪いけど、面倒くさい。

無理だなと。物理的に簡単に死なないだろうし、完全犯罪しようとしても難しい。靴もゲチョゲチョだし、手も擦りむけるし。

でも、主さんの素朴な問題提起は大切だと思う。死にたいは多い(もちろんこれも深刻よ)けど、人殺す意味がわからないも然りだよね。

No.30 18/04/30 13:18
名無し30 

平気で人を殺せるなんて正気の沙汰ではない。キチガイである

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧