注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

プロポーズを催促(言わせた)してしまった気がします

レス69 HIT数 6856 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
16/03/28 07:13(更新日時)

こんにちは。
25歳の女で彼も同い年です、今年秋結婚予定です。
一年前にプロポーズされ話を進めているのですが、彼にプロポーズを催促(言わせた)させた気がしてなりません。
もともと彼も結婚願望があり、付き合い当初から結婚しようと思っている人としか付き合わないと言ってくれたり、彼の友人にも私との結婚を考えていると話したり、私にも結婚考えて付き合っていると言ってくれていました。
実は2年ほど前結婚資金を貯めたく夜のスナックで働いていました。もちろん彼には内緒で焼肉屋でバイトしていると嘘をついていました。彼は昔から夜の店関係のバイトはしてほしくないと言っていました。
バレたときも、そこで正直に話せばよかったのに嘘に嘘をかさね、スナックでバイトしてない。と言ってしまい、完全に信用を失いました。
彼のことを裏切ってしまい、完全に信用を無くし別れ話にまでなりました。
でも私が謝り倒し、なんとか許してもらえました。結婚資金を貯めたかったという説明をしましたが彼には通じず、「結婚したいならそんなバイトしないで、結婚したくなくなるよ?俺信用できるようになるまでプロポーズする気ないから」と2年前に言われてしまいました。
私ももともと結婚願望があったので、それからすごく不安になり、結婚は一体いつになるのだろう・・と思い、その事件の半年後やんわり彼に言ってしまいました
「早くいっしょに住みたいな~」と彼は「一緒に住むって同棲?結婚?」と聞いてきたので「結婚てわけではないけど一緒に住みたい」というと「もう少し待って」と言われました。帰宅後、LINEでまた「早く一緒に住みたい」などと言うと「もう少し待って」と言ってくれ、そこからまた数か月後、誕生日プレゼントなにほしい?と彼に聞かれたので真っ赤なバラの花束と指輪(たぶん指輪も言いました;)と言ってしまいました。
私の誕生日・・・私も半分冗談でバラなどと言っていたのですが、本当にバラを持ってプロポーズしてくれました。
もちろん嬉しかったのですが、言わせた気がして後悔しています・・・
私が催促したから誕生日に私が言ったことと同じことをしてきたのかなとか・・
後から彼に聞くと結婚したいと思ったからしたんだよ、そうじゃなきゃ言わない。OOから言われなかったとしても年内中にはプロポーズしたよ、とは言ってくれたのですが、
すごく気にしています。。。
やっぱり彼からサプライズとかされたかったな(彼はサプライズとか苦手なのでしないだろうけど)とかも今になって思ってしまいました。
裏切った私も悪いのに許してくれてわりと早い段階で信用してくれプロポーズまでしてくれた彼・・大切にしなきゃと思う一方言わせた感がある気がして今になって悲しくなってきました。みなさんアドバイスください。

No.2311083 16/03/11 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/11 14:06
通行人1 

アドバイスも何もこれから誠心誠意こめて彼に尽くし愛してやればいいだけじゃない(笑)
自分の罪悪感を気にする前に彼の「結婚したいと思ったからプロポーズした」って言葉を信じてやれよ情けない。

No.2 16/03/11 14:11
匿名2 

なんのアドバイスがほしいんですか?プロポーズされたからいいじゃないですか。

No.3 16/03/11 14:19
ラブラブ婚約中0 

>> 2 以前結婚式の打ち合わせにいったときにプランナーの方からどうして結婚しようとおもったんですか?とエピソードを聞かれ
年齢的なものと、彼女が結婚したがっていたからと返事していて悲しくなりました。
その後彼に問い詰めました。
自分の意思じゃなないの?!と
恥ずかしかったからそう言ったけど、結婚したいからプロポーズしたし、結婚しようと思ってなかったらプロポーズなんてしないよと言ってくれましたが、どうも取って付けたような気がして悲しいんです。
誕生日にプロポーズしてきたのも私が冗談ぼく言ったからただその通りに行動しただけっていうか、、彼に聞けばそうじゃない。とは口では言いますが、
私からみれば言われて動いてるだけ、にしか見えません。
自分から催促?してしまったことに後悔しています。。

No.4 16/03/11 14:25
通行人4 

たぶん一生言われるね。
まあ自業自得だから諦めて。

No.5 16/03/11 14:31
ラブラブ婚約中 

>> 4 彼は根に持つ?タイプじゃないので言わないです。

No.6 16/03/11 14:51
通行人6 

あんまり責めない方がいいよ

• << 11 どういうことですか?
  • << 16 男は責め過ぎると外に逃げたくなる

No.7 16/03/11 14:57
既婚者7 ( ♀ )

自己中な主さん、彼氏の気持ちを考えて行動しましょう!
今は彼氏が真剣に思ってくれていますが、「どうでもいいわ、こんな女」って思われるようになれば泣くのは貴女です。

• << 10 そうですね。 私が催促しなくても年内にはプロポーズするつもりでいたそうなので私の考えすぎですよね😓

No.8 16/03/11 15:04
通行人8 ( ♂ )

面倒くさいよ、そういうの。

今さらどうにもならないことをさ、
しかも自分が巻いた種で自爆したことをさ、
それも些細なニュアンスみたいなところをさ。

ウキウキしてて喜んでてほしいし、それなら可愛いのに。
そんなんじゃ彼本当に萎えてきちゃうよ。

• << 12 ウキウキして喜んでいればかわいいですかね?

No.9 16/03/11 15:07
通行人9 

自分が先に彼を裏切るような事をしておいて、彼の言葉が信用出来ないとか、自業自得だと思いませんか?

明らかに、主が催促したから誕生日のタイミングでプロポーズしてくれたんでしょうけど、それでも、結婚する気がなければプロポーズなんてしなかったと思いますよ。

どんなきっかけであれ、彼は自分の意思でプロポーズしたんですから、二人で素敵な夫婦生活を築いていって下さいね。

• << 13 そうですね、彼の意思でプロポーズしてくれたんですよね。

No.10 16/03/11 17:17
ラブラブ婚約中 

>> 7 自己中な主さん、彼氏の気持ちを考えて行動しましょう! 今は彼氏が真剣に思ってくれていますが、「どうでもいいわ、こんな女」って思われるように… そうですね。
私が催促しなくても年内にはプロポーズするつもりでいたそうなので私の考えすぎですよね😓

No.11 16/03/11 17:17
ラブラブ婚約中 

>> 6 あんまり責めない方がいいよ どういうことですか?

No.12 16/03/11 17:18
ラブラブ婚約中 

>> 8 面倒くさいよ、そういうの。 今さらどうにもならないことをさ、 しかも自分が巻いた種で自爆したことをさ、 それも些細なニュアンスみた… ウキウキして喜んでいればかわいいですかね?

No.13 16/03/11 17:19
ラブラブ婚約中 

>> 9 自分が先に彼を裏切るような事をしておいて、彼の言葉が信用出来ないとか、自業自得だと思いませんか? 明らかに、主が催促したから誕生日のタイミ… そうですね、彼の意思でプロポーズしてくれたんですよね。

No.14 16/03/11 17:50
結婚したい14 

現状に満足出来ない人は幸せになれない。プロポーズを受け入れたなら後は黙って、信じて結婚するだけだよ!

No.15 16/03/11 17:55
ラブラブ婚約中 

>> 14 満足というか、言わせた感があるので彼が言われたまま行動しただけなのかなって自分の中ですごく悲しくなりました。

No.16 16/03/11 18:39
通行人6 

>> 6 あんまり責めない方がいいよ 男は責め過ぎると外に逃げたくなる

No.17 16/03/11 18:54
ラブラブ婚約中 

>> 16 彼は逃げずに向き合ってくれています。

No.18 16/03/11 20:03
通行人18 

>> 17 なら、いいじゃん。

めんどくさい人ですね。

催促しといて、サプライズがよかった・・とかめんどくさい。素直に受け取って喜べばいいだけ。

催促で結婚するようなダメな彼なんですか?違いますよね?

• << 21 ダメなわけではないです。 ただ私に言われたから行動した、自分の意思じゃないのかなって思ってて、、 それが悲しいです。

No.19 16/03/11 20:38
既婚者19 

ああいえばこういう。面倒臭い人。
いろいろ言われて面倒臭いから言われた通りに結婚したんじゃない?
そういう男も居るみたいだからね。
畳み掛けるように結婚迫られ、プロポーズ
要求されて、え?何で何で?私との結婚って自分の意思だよね?の確認。
そこまでしといてサプライズも良かったなとか、ちょっと。
まぁ義務的な結婚なんじゃない?
早い段階で信用してくれた、じゃないと思うよ。半年で信用もなにもないよ。
面倒臭くてまぁいいか婚っていうのかな。
じゃなきゃプランナーさんに恥ずかしくても嬉しくてなら隣に彼女もいるんだから
あんな風に言わないでしょ。

• << 22 いろいろ言われて面倒くさいから結婚するような中途半端な気持ちで結婚を決めるような彼ではありません。 あとかなり恥ずかしがり屋で人見知りなのでプランナーにもそう応えたそうです。 彼の性格を詳しく知らないくせに、わかったような口たたいて、あなたって本当に性格悪いんですね。。

No.20 16/03/11 20:43
通行人20 ( ♀ )

彼がプランナーの前で言ったのは本音だと思う。咄嗟に聞かれたことは、取り繕って言えないから。
たとえ催促だろうと、あなたと結婚してくれるんだから喜んだらいいと思う。

別れたい、信用できるまでプロポーズする気がないという彼を必死に繋ぎ止めて、いざ結婚となると彼の本意じゃないと思うならば、彼のことを信用できるまで延期したらいいよ。
先に裏切ったのは主さんなんだから。自分で種を蒔いたの。
いざ結婚となると彼の言動が彼の本心じゃない、信じられない。そういう関係にしてしまったのは自分自身。

• << 23 信用を失ったのは確かに私です。 でもそれを許してまた私と向き合ってくれて、もうそれ以来このことは一切触れないでくれています。 私が催促しなくても年内には(記念日かクリスマス)プロポーズするつもりでいたそうです。

No.21 16/03/11 21:10
ラブラブ婚約中 

>> 18 なら、いいじゃん。 めんどくさい人ですね。 催促しといて、サプライズがよかった・・とかめんどくさい。素直に受け取って喜べばいいだ… ダメなわけではないです。
ただ私に言われたから行動した、自分の意思じゃないのかなって思ってて、、
それが悲しいです。

No.22 16/03/11 21:13
ラブラブ婚約中 

>> 19 ああいえばこういう。面倒臭い人。 いろいろ言われて面倒臭いから言われた通りに結婚したんじゃない? そういう男も居るみたいだからね。 畳… いろいろ言われて面倒くさいから結婚するような中途半端な気持ちで結婚を決めるような彼ではありません。
あとかなり恥ずかしがり屋で人見知りなのでプランナーにもそう応えたそうです。

彼の性格を詳しく知らないくせに、わかったような口たたいて、あなたって本当に性格悪いんですね。。

• << 24 ならいいじゃん笑 訳わからん人~ 自分でそう思いたいなら思っときゃいい話。 結婚勝ち取ったんだから ごちゃごちゃ言わずについてきゃいいじゃん。 てかあなたの彼氏の性格なんか詳しくわかる訳ないでしょ笑 文面からしか。わかったような口叩かれたくないなら自分のなかで折り合いつけなよ。性格悪い? 私は嘘ついて水商売なんかしないし あなたみたいに結婚結婚、一緒に住みたい!ってしつこく言ったり花束と指輪請求なんてしないから笑 婚約して一番幸せな時にモヤモヤ気持ちが晴れないのは自分のしてきた行いが 自分に返ってきてるんだって。 彼氏の言動が自分の思った感じじゃなかったからってグダグダ言うのは違うと思う。
  • << 29 このレスは失礼ですよ。19さんは的確です! 彼氏の性格は知りませんが、主さんの性格は分かりました。 よく結婚しようと思ったな~彼氏。 これは大変だわ。

No.23 16/03/11 21:15
ラブラブ婚約中 

>> 20 彼がプランナーの前で言ったのは本音だと思う。咄嗟に聞かれたことは、取り繕って言えないから。 たとえ催促だろうと、あなたと結婚してくれるんだ… 信用を失ったのは確かに私です。
でもそれを許してまた私と向き合ってくれて、もうそれ以来このことは一切触れないでくれています。
私が催促しなくても年内には(記念日かクリスマス)プロポーズするつもりでいたそうです。

• << 28 そこまで言うなら、こんなスレ建てないで彼を信用したらいいよ。 彼が自分の気持ちで、結婚をしたいとおもっているか不安。言わせてしまったと思う原因が自分にあるからでしょう。 結局、彼を裏切ったことが全ての始まり。そこに気が付いてます?過去の行いが今につながっているんですよ。 そのころは、結婚資金のことで頭がいっぱいで彼を裏切り、結婚する時期になって、彼を信用できないなんて全て自分が悪い。 彼のことを信用できる女性になりましょうよ。せっかく結婚できるんだから。
  • << 30 あのさぁ、結局なにが言いたいわけ? レス者が「好きだからプロポーズしたんだよ、彼を信じて」と書いたら 「でもプランナーには仕方なく結婚したみたいに言ってる」 レス者が「彼は嫌々プロポーズしたんだよ」と書けば 「そんなことない!年内にはプロポーズしてくれるって言ったもん!」 主さんさ、自分の言ってることが面白いくらい矛盾してるのわかんないの?彼のプロポーズが無理矢理かどうか、否定肯定どちらの意見を出しても「デモデモダッテ」で全く会話にならないんだけど。それなのにアドバイスしてくれって、はぁ?アドバイスの意味わかる?わかってないよね?しまいにゃレス者を性格悪い呼ばわりって何様? 端から会話にならないゴミスレ立てる前にもっと日本語勉強してこいよ。 他人の言葉に少しでも耳を傾ける気がないならアドバイスなんて求めるな図々しい。さっさと閉鎖しろ。

No.24 16/03/11 21:37
既婚者19 

>> 22 いろいろ言われて面倒くさいから結婚するような中途半端な気持ちで結婚を決めるような彼ではありません。 あとかなり恥ずかしがり屋で人見知りなの… ならいいじゃん笑 訳わからん人~
自分でそう思いたいなら思っときゃいい話。 結婚勝ち取ったんだから
ごちゃごちゃ言わずについてきゃいいじゃん。

てかあなたの彼氏の性格なんか詳しくわかる訳ないでしょ笑
文面からしか。わかったような口叩かれたくないなら自分のなかで折り合いつけなよ。性格悪い?
私は嘘ついて水商売なんかしないし
あなたみたいに結婚結婚、一緒に住みたい!ってしつこく言ったり花束と指輪請求なんてしないから笑

婚約して一番幸せな時にモヤモヤ気持ちが晴れないのは自分のしてきた行いが
自分に返ってきてるんだって。
彼氏の言動が自分の思った感じじゃなかったからってグダグダ言うのは違うと思う。

• << 33 中傷したいならコメントしないでください。

No.25 16/03/11 21:38
通行人25 

贅沢な人だね。
許してもらえて
プロポーズしてもらえて
まだ何を求める?

悲しいだと?
全くがめつい女だな。

自分が全て納得、満足しないと気がすまないのか?

• << 34 がめついですかね? 彼はもう半年程で実際許していたそうで、別れなくてよかったと言ってくれました もう一度彼に確認してみようと思います

No.26 16/03/11 21:44
通行人26 

アドバイスが欲しい、具体的にどんな?彼が、本心でプロポーズしてくれなかった、それが本心か確かめたいとか?あなたがいろいろせかした、そのせいで結婚するの?と彼にきいても、そうだよとは答えないですよ。
婚約中の不安は、取り除くのが一番だから主さんの彼に対する不安が生まれた原因突き止めたらいい。そこまで戻ってやり直す。

そんな短期間で信用を取り戻せたか不確かだけど、そこまで信用で生きない人と結婚すること主さんはどう考えているの?
あなたが言わなくても、年内にはプロポーズした、それ主さん正直信用してます?それとも疑ってます?

どちらにしても、彼を裏切って嘘をついていた自分と結婚してくれるんだから、それで良しと思ったら幸せだよ。
好きな彼と自分は結婚できる、彼がそれを不本意と思っているかどうか今確かめるよりも、一度裏切っているそれを忘れずに主さんが接していけばいいだけ。

あなたが裏切らなければ、こんなことで悩む必要なかったのにね。結婚することにもっと幸福感じていられたかもしれない。それはお互いに言えるかもしれないけど。

• << 35 年内にはプロポーズしていたということ、信用しています 彼の言っていることを本心か確認したいです、 何か方法はあるでしょうか?

No.27 16/03/11 21:44
通行人27 

催促されたから結婚したんだと思うよ。でもいいじゃん。嫌だったら振られてたよ。嫌じゃないから結婚したんだし。

No.28 16/03/11 21:53
通行人20 ( ♀ )

>> 23 信用を失ったのは確かに私です。 でもそれを許してまた私と向き合ってくれて、もうそれ以来このことは一切触れないでくれています。 私が催促し… そこまで言うなら、こんなスレ建てないで彼を信用したらいいよ。

彼が自分の気持ちで、結婚をしたいとおもっているか不安。言わせてしまったと思う原因が自分にあるからでしょう。
結局、彼を裏切ったことが全ての始まり。そこに気が付いてます?過去の行いが今につながっているんですよ。
そのころは、結婚資金のことで頭がいっぱいで彼を裏切り、結婚する時期になって、彼を信用できないなんて全て自分が悪い。

彼のことを信用できる女性になりましょうよ。せっかく結婚できるんだから。

• << 36 彼ももともと結婚願望があり、私と結婚したいと言ってくれていたので結婚しようと思ったのは本心ではだと思います。 あと嘘をつく人ではないというのはわかっているので(今までの付き合い中で) 彼を信じてあげなきゃいけませんね。

No.29 16/03/12 01:47
既婚者7 ( ♀ )

>> 22 いろいろ言われて面倒くさいから結婚するような中途半端な気持ちで結婚を決めるような彼ではありません。 あとかなり恥ずかしがり屋で人見知りなの… このレスは失礼ですよ。19さんは的確です!
彼氏の性格は知りませんが、主さんの性格は分かりました。
よく結婚しようと思ったな~彼氏。
これは大変だわ。

• << 37 そうですか?

No.30 16/03/12 02:42
通行人1 

>> 23 信用を失ったのは確かに私です。 でもそれを許してまた私と向き合ってくれて、もうそれ以来このことは一切触れないでくれています。 私が催促し… あのさぁ、結局なにが言いたいわけ?
レス者が「好きだからプロポーズしたんだよ、彼を信じて」と書いたら
「でもプランナーには仕方なく結婚したみたいに言ってる」

レス者が「彼は嫌々プロポーズしたんだよ」と書けば
「そんなことない!年内にはプロポーズしてくれるって言ったもん!」

主さんさ、自分の言ってることが面白いくらい矛盾してるのわかんないの?彼のプロポーズが無理矢理かどうか、否定肯定どちらの意見を出しても「デモデモダッテ」で全く会話にならないんだけど。それなのにアドバイスしてくれって、はぁ?アドバイスの意味わかる?わかってないよね?しまいにゃレス者を性格悪い呼ばわりって何様?
端から会話にならないゴミスレ立てる前にもっと日本語勉強してこいよ。
他人の言葉に少しでも耳を傾ける気がないならアドバイスなんて求めるな図々しい。さっさと閉鎖しろ。

No.31 16/03/12 06:16
匿名31 

いつものマリッジブルーの主でしょ。
ダラダラ長い改行ないスレ文。
何を言っても反抗的。
毎度みなさんから結局どうしたいのか言われても答えられない。

設定変えてきても全く同じのらりくらりはっきりしない愚痴、不満だらけの内容ですな。

あんた寂しい人間だな。

• << 38 いつもの主ってなんですか? 人違いだと思います。

No.32 16/03/12 11:37
匿名2 

もういいじゃない。良かったね、主さん。早かれ遅かれプロポーズされてたと思うよ。
これから結婚式のこととか親への挨拶とか悩むことは他にいっぱい出てきますよ。彼を信じて幸せになってくださいね。

• << 39 そうですね。 もっと前向きに考えようと思います! ありがとうございました✨

No.33 16/03/12 23:10
ラブラブ婚約中 

>> 24 ならいいじゃん笑 訳わからん人~ 自分でそう思いたいなら思っときゃいい話。 結婚勝ち取ったんだから ごちゃごちゃ言わずについてきゃい… 中傷したいならコメントしないでください。

• << 41 は?中傷? スレ読んで意見言ったまで だけど? 正直、面倒臭い人って 思ったんで。 あなたが性格悪い人って言って来たんでしょ? 図星突かれて逆ギレは止めてね(笑) 人に言われてしか信じようとできないなんて薄っぺら~い絆なんだと思うよ。

No.34 16/03/12 23:11
ラブラブ婚約中 

>> 25 贅沢な人だね。 許してもらえて プロポーズしてもらえて まだ何を求める? 悲しいだと? 全くがめつい女だな。 自分が全て… がめついですかね?

彼はもう半年程で実際許していたそうで、別れなくてよかったと言ってくれました
もう一度彼に確認してみようと思います

• << 42 主さあ、男性限定でスレ立てて同じこと聞いてみなよ。 嘘つかれたことを許し、プロポーズもしたのにまだ真意追求される男の気持ち考えたことあるか? 多分もうウザくて結婚考え直す男性が多いと思うわ。 信用できねーなら結婚する意味ないとね。 自分さえ良ければいい人間だから相手の立場になって物事考えられんのよ。 まあ一回試しに立ててみなよ。 男心勉強し直せ。 ちなみに主側の女心も分かれはないから。 何故なら女性全般、主ほど身勝手な考えで結婚に向かわねーから。

No.35 16/03/12 23:14
ラブラブ婚約中 

>> 26 アドバイスが欲しい、具体的にどんな?彼が、本心でプロポーズしてくれなかった、それが本心か確かめたいとか?あなたがいろいろせかした、そのせいで… 年内にはプロポーズしていたということ、信用しています

彼の言っていることを本心か確認したいです、
何か方法はあるでしょうか?

• << 40 確認しなくてもいいよ。もし、本心じゃないとわかったら主さんどうするつもり?嘘で彼が結婚決めたとしても、信用しちゃいなよ。疑心暗鬼でいるよりも、彼が本心で結婚するのではなくても信じることを選びな。 彼が本心でなくても結婚できるからいいじゃん。したもの勝ちで、彼に嘘をついたことを一生忘れないで生きていく。許したとしても嘘をつかれた、傷ついた人は一生覚えているから。 何かの折に、嘘をつかれたことは彼の頭をよぎります。

No.36 16/03/12 23:16
ラブラブ婚約中 

>> 28 そこまで言うなら、こんなスレ建てないで彼を信用したらいいよ。 彼が自分の気持ちで、結婚をしたいとおもっているか不安。言わせてしまったと… 彼ももともと結婚願望があり、私と結婚したいと言ってくれていたので結婚しようと思ったのは本心ではだと思います。
あと嘘をつく人ではないというのはわかっているので(今までの付き合い中で)
彼を信じてあげなきゃいけませんね。

No.37 16/03/12 23:17
ラブラブ婚約中 

>> 29 このレスは失礼ですよ。19さんは的確です! 彼氏の性格は知りませんが、主さんの性格は分かりました。 よく結婚しようと思ったな~彼氏。 … そうですか?

No.38 16/03/12 23:24
ラブラブ婚約中 

>> 31 いつものマリッジブルーの主でしょ。 ダラダラ長い改行ないスレ文。 何を言っても反抗的。 毎度みなさんから結局どうしたいのか言われても答… いつもの主ってなんですか?
人違いだと思います。

No.39 16/03/12 23:24
ラブラブ婚約中 

>> 32 もういいじゃない。良かったね、主さん。早かれ遅かれプロポーズされてたと思うよ。 これから結婚式のこととか親への挨拶とか悩むことは他にいっぱ… そうですね。
もっと前向きに考えようと思います!
ありがとうございました✨

No.40 16/03/12 23:42
通行人20 ( ♀ )

>> 35 年内にはプロポーズしていたということ、信用しています 彼の言っていることを本心か確認したいです、 何か方法はあるでしょうか? 確認しなくてもいいよ。もし、本心じゃないとわかったら主さんどうするつもり?嘘で彼が結婚決めたとしても、信用しちゃいなよ。疑心暗鬼でいるよりも、彼が本心で結婚するのではなくても信じることを選びな。

彼が本心でなくても結婚できるからいいじゃん。したもの勝ちで、彼に嘘をついたことを一生忘れないで生きていく。許したとしても嘘をつかれた、傷ついた人は一生覚えているから。
何かの折に、嘘をつかれたことは彼の頭をよぎります。

• << 45 昨日彼に聞いてみましたが、 自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけないと言われました。 もともと3年を目処に結婚を考えていたそうです。

No.41 16/03/12 23:53
既婚者19 

>> 33 中傷したいならコメントしないでください。 は?中傷? スレ読んで意見言ったまで
だけど? 正直、面倒臭い人って
思ったんで。
あなたが性格悪い人って言って来たんでしょ?
図星突かれて逆ギレは止めてね(笑)

人に言われてしか信じようとできないなんて薄っぺら~い絆なんだと思うよ。

No.42 16/03/12 23:54
通行人25 

>> 34 がめついですかね? 彼はもう半年程で実際許していたそうで、別れなくてよかったと言ってくれました もう一度彼に確認してみようと思います 主さあ、男性限定でスレ立てて同じこと聞いてみなよ。

嘘つかれたことを許し、プロポーズもしたのにまだ真意追求される男の気持ち考えたことあるか?

多分もうウザくて結婚考え直す男性が多いと思うわ。
信用できねーなら結婚する意味ないとね。

自分さえ良ければいい人間だから相手の立場になって物事考えられんのよ。

まあ一回試しに立ててみなよ。
男心勉強し直せ。
ちなみに主側の女心も分かれはないから。
何故なら女性全般、主ほど身勝手な考えで結婚に向かわねーから。

• << 46 昨日彼に聞いてみましたが、 自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけない、愛してるよと言われました。 もともと3年を目処に結婚を考えていたそうです。 あなたは男性ですか?

No.43 16/03/14 18:26
結婚したい43 

主の性格の悪さが滲み出てるスレだね~。 男も見る目ないなあ💦 離婚も時間の問題かあ?

• << 47 離婚なんてしませんよ!

No.44 16/03/14 23:18
新婚さん44 

面倒くせぇ女だな。
そんなんだと、他に女作って逃げられるぞw

No.45 16/03/15 08:43
ラブラブ婚約中 

>> 40 確認しなくてもいいよ。もし、本心じゃないとわかったら主さんどうするつもり?嘘で彼が結婚決めたとしても、信用しちゃいなよ。疑心暗鬼でいるよりも… 昨日彼に聞いてみましたが、
自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけないと言われました。
もともと3年を目処に結婚を考えていたそうです。

• << 49 口では何とでも言えるってことをご存じでしょうか? 結婚準備にも入っている様な時に、結婚する気がないという人ないないと思います。彼がこう言っていたから、それを理由にしていなければ現状自分の気持ちを維持できない。何か大事なことを見落としてますよね。彼の発言はどうでもいいじゃない。 10年後だろうと20年後だろうと、そこに込められている彼の本意はわかりますか? この期に及んで、彼に聞くってそこまでしなくちゃ信用できないのはどうしてかなって思う。普通ならそんなことしなくても今が、一番幸せな時ですよ。 このまま彼と進んでも、きっと何かに付けてまた彼を信用できないことは出てくるはず。そうなる前に、自分自身に向き合っていくことが大事です。 彼が主さんの焦りに気が付いて、仕方ないという気持ちで決断をしていても口にはしないと思います。それが彼なりの優しさ。 主さんの嘘に別れまで考えて許してくれたことに対してどう思ってますか?そして、自分の望みがかなっているのに彼を信用することができない自分をどう思っているのか。 自分自身に問いただして、答えてください。
  • << 50 じゃあ解決ですね。彼を信じて下さい。

No.46 16/03/15 08:46
ラブラブ婚約中 

>> 42 主さあ、男性限定でスレ立てて同じこと聞いてみなよ。 嘘つかれたことを許し、プロポーズもしたのにまだ真意追求される男の気持ち考えたことあ… 昨日彼に聞いてみましたが、
自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけない、愛してるよと言われました。
もともと3年を目処に結婚を考えていたそうです。
あなたは男性ですか?

No.47 16/03/15 08:47
ラブラブ婚約中 

>> 43 主の性格の悪さが滲み出てるスレだね~。 男も見る目ないなあ💦 離婚も時間の問題かあ? 離婚なんてしませんよ!

No.48 16/03/15 17:13
既婚者48 ( ♀ )

他のレスは読んでいません。スレ本文のみ読みました。

率直に言って、主さんが一人で勇み足、空回りしている印象。

彼も結婚の意思はあったと思うけど、主さんが焦り出して急かされていることで、面倒だから少し早めちゃおう…って感じかな。

でも主さんが望んだから彼も叶えたかったと思えば、幸せなことなんじゃない?

今回の誕生日でプロポーズされなかったら、いつまでも言い続けてただろうし、うんざりされて捨てられるより良かったと思うんだけど。

願いが叶っても悲しくなるって…決断した彼に失礼だよ?

• << 53 面倒だからとかではなく、彼も3年を目処に考えていたそうなので、遅かれ早かれプロポーズしていたようでした。 彼を、信じてあげなきゃダメですよね。 みなさん、私がしたように、嫌だと言っていたスナックでバイトされ、バレても怖くて嘘に嘘を重ねたら別れますか?

No.49 16/03/15 17:59
通行人49 

>> 45 昨日彼に聞いてみましたが、 自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけないと言われました。 もともと3年を目処に結婚を考えて… 口では何とでも言えるってことをご存じでしょうか?

結婚準備にも入っている様な時に、結婚する気がないという人ないないと思います。彼がこう言っていたから、それを理由にしていなければ現状自分の気持ちを維持できない。何か大事なことを見落としてますよね。彼の発言はどうでもいいじゃない。
10年後だろうと20年後だろうと、そこに込められている彼の本意はわかりますか?
この期に及んで、彼に聞くってそこまでしなくちゃ信用できないのはどうしてかなって思う。普通ならそんなことしなくても今が、一番幸せな時ですよ。

このまま彼と進んでも、きっと何かに付けてまた彼を信用できないことは出てくるはず。そうなる前に、自分自身に向き合っていくことが大事です。

彼が主さんの焦りに気が付いて、仕方ないという気持ちで決断をしていても口にはしないと思います。それが彼なりの優しさ。

主さんの嘘に別れまで考えて許してくれたことに対してどう思ってますか?そして、自分の望みがかなっているのに彼を信用することができない自分をどう思っているのか。
自分自身に問いただして、答えてください。

• << 55 私がしたように、嫌だと言っていたスナックでバイトされ、バレても怖くて嘘に嘘を重ねたら別れますか?

No.50 16/03/15 18:33
通行人27 

>> 45 昨日彼に聞いてみましたが、 自分も結婚したいから言ったよ。結婚したくなきゃ言うわけないと言われました。 もともと3年を目処に結婚を考えて… じゃあ解決ですね。彼を信じて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧