注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

不倫は「人間ならば当たり前」【ホリエモン的常識】

レス93 HIT数 15071 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
17/05/10 00:13(更新日時)

ある人と結婚をして、その人とずっと一緒にいて、男であれば妻以外の女性とは接触を持たないといった生活は、多くの人にとって無理だと思います。

必ずだれでも、大なり小なり飽きがくると思います。もちろん相性のいい人はいるとは思いますが、それでもいつかは飽きるでしょう。

社会的には不倫をすると不法行為となり民事上の賠償責任が生じるので、私は結婚をするつもりはありません。ただ、不倫は倫理的にはまったく問題はないと思いますし、人間としてはごく普通のことだと思っています。こっそり隠れて不倫している人は、世に山ほど存在すると思いますから。

芸能人の不倫に対して厳しい反応があるのは、自分のことは棚に上げて、「人気がある人がどん底に落ちていくのを楽しみたい」といういやらしい精神からくるもので、妬み嫉みが顕在化しているだけの現象だと思います。ダイヤモンド・オンラインより引用

ずっと同じ相手といるのは、飽きてしまうのですね、なんだかさみしい気もします。

No.2310120 16/03/08 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧