注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【テニス】シャラポワ、ドーピング検査でNG

レス6 HIT数 762 あ+ あ-

おとなしい君( acuy1b )
16/03/09 00:00(更新日時)

先ほどニュースで知ったのですが、テニスのシャラポワさんが、ドーピングの検査に引っ掛かってしまって、暫定だけど出場停止処分となってしまいました。
シャラポワさんは、10年もの間、医師から処方された薬を服用していたのですが、その薬が今年から禁止薬物として新たに指定されていました。シャラポワさんは、それを知らなかったというのです。

医師の処方なのに、スポーツ界は厳しい。(~_~;)

No.2310118 16/03/08 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 13:20
アイドル大好き1 

医者から指定されたのをのんでてそれが今回からくわわったんだね!

じゃあ今年だけ出場停止なだけで来年は大丈夫なんだ

  • << 4 あの真摯な態度の会見で印象も悪くないし気付かずの初犯だから多分長くても1年だろうね! 過去には15年と言うW.オディスニクの例もあるけれど、彼は2回目だったから ファンとして1年以内の…って希望的観測を込めて

No.2 16/03/08 14:34
おとなしい君 ( acuy1b )

>> 1 でもそれって何か可哀想だよね。
シャラポワは、何もやましいことはしてないのに。
まあ、まだ暫定の処置だから、決定じゃないからね。(´・Д・)」

No.3 16/03/08 17:05
匿名さん3 

禁止指定薬物のメルドニュームは、今年1月の禁止指定薬物になった際に当局から発表されていたのだから、シャラポワ本人は無理でも取り巻くブレーンが気を付けて選手が使わない様に注意しないと。

世界トップクラスのアスリートにしてはあまりにお粗末で笑えないオチ……プロである以上知らなかった!では済まされないし。メルドニュームは狭心系の薬だから悪用すれば限界値をコントロール出来うる正にドーピング薬物。

今回悪意は無いと見なされれば、一年以内の活動停止処分だけど……悪意があるとされれば最長4年の活動停止処分が下る。こんな事で選手生命を棒に振らない様周りがよく気を付けないと……

No.4 16/03/08 17:50
通行人4 ( 30代 ♂ )

>> 1 医者から指定されたのをのんでてそれが今回からくわわったんだね! じゃあ今年だけ出場停止なだけで来年は大丈夫なんだ あの真摯な態度の会見で印象も悪くないし気付かずの初犯だから多分長くても1年だろうね!
過去には15年と言うW.オディスニクの例もあるけれど、彼は2回目だったから
ファンとして1年以内の…って希望的観測を込めて

No.6 16/03/09 00:00
匿名さん6 

美人だから赦す。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧