注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

主人への話しかた

レス20 HIT数 2126 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/03/10 22:50(更新日時)

はじめまして
始めての投稿でご不快な言葉などがあったらすみません。
アドバイスを頂けたら幸いです。
私は主人と娘2人の4人でアパートで住んでいます。
主人に話せないことがあって辛いです。
きっと簡単な事なのですが
話すタイミングやどーやって話せばいいのかわからず悩んでいます。

私は10年前から心療内科に通い始め
まだまだ薬と共に過ごしいます。
きっかけは当時主人の両親と同居していました。
お義母さんはとても気が強く些細なことでもあたしには毎日毎日責められてるように思えてしまい言葉使いも怖くて仕方なかったです。
お義父さんは監視がすごく主人が夜いなくても毎晩寝ていても部屋に入って確認する人で毎晩辛くて仕方なかった
お風呂に入ってても脱衣室に入ってくるので何回も裸を見られ何度も泣いて
そんな積み重ねからうつ病になり
パニック症状不安障害睡眠障害になってしまい。
そんなあたしを見て
出て行けっと同居解消されて
一安心に過ごしずつ良くなり
今は安定剤のみで多少の事も乗り越えれるようになりました。
ここに越して来て5年近くになります。
お義父さんは相変わらず監視で
毎日アパートの車の有無も確認していてもたまにしかこないので私は心静かにいられました。
それが主人が2月にアメリカ出張になり2週間家にいませんでした。
その気に我が家が一変し
お義父さんからの電話がすざましく毎日か1日おきにアパートにくるようになりました。
自信過剰かもしれなせんが
裸を計画的に見られた覚えがあり
それを思い出して怖くて怖くて仕方なかくなってしまいました。
様子を見にきてくれてるだけ。
いつもの監視っと自分に言い聞かせても心が付いてきてくれません。
その中主人が帰ってきてくれたんですが
私がいけなかったのですが
主人が帰ってきた日安心しきってしまい玄関の鍵を忘れてしまい
その日の夜中お義父さんがリビングにいました。
主人に起きて貰い帰って貰ったんですが
主人は育ちのせいが何にも思っていません。
それをきにさらに寝れなくなってしまい。
その中たまに寝ているかまだ寝れていないかわからない時
子どもにママ大丈夫?って言われ
またやってしまったっと子どもに謝ります。
よく自分の会話で起きてしまうのですが
最近暴れてしまっているようです。

主人にまたこうなってしまっている事が話せず心療内科に先日行き
話をしたらまた薬が増えてしまいました。
せっかくここまで治ってきたのに
また少し戻ってしまう情けなさ。

これがまた主人のお義父さんの事なので話せませんでした。

いつお義父さんがくるか不安で仕方ないです。
お義父さんを怖いと思ってしまうのが申し訳ない。
申し訳ないのですがどうしても動悸めまいが襲ってきます。

1度お義母さんに相談したのですが
嫁でいい年なんだから
付き合ってあげなさいっと逆にお叱りを受けてしまい
お義母さんから一言ほどほどにしてあげてって伝えて欲しかっただけです。

主人に話してお義父さんとの関係
お義父さんが怒らないかも心配です。

長々すみません。
みなさまならどうされますか?
ご主人さまにお話されますか?
話すさいどのように話されますか?

こんな子どもみたいな質問すみません。
最後までお読み頂きありがとうございました。

No.2310114 16/03/08 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 12:50
匿名1 ( ♀ )

そんなの…お義父さん異常過ぎます。
それ警察に相談していいレベルでは?
で、お義母さんも付き合ってあげなさいって…いくら身内でも意味わかりません。
私なら早々に離婚するくらいの話です……
やめてもらうように言うだけでは効果ないと思います。
かなり遠くに引っ越しを検討されるのはどうですか?
ご主人に転職してもらうとか…
すぐに来られない環境にするとか。それでも来るかな…

あと、たぶんスレ立て初めてではないですよ。若葉マークって今付かないのかな?

  • << 6 旦那さんに相談するべきです‼️ 1人で抱える問題じゃないですよ。 自分が思ってる以上に旦那さんが力になってくれるはずですよ。 1人で悩まないで

No.2 16/03/08 13:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
本当になぜこんなに電話をかけてくるのかなぜこんなにうちにくるのかわかりません。
どうしたいのかわかりません。
お義母さんは多分面倒くさいだと思います。
主人は長男で跡継ぎでいつかは戻ることになっていてこれもまた難しいです。
離婚も何度も何度も考えました。
けど子ども2人を育てていける自信がありません。
我儘で自分でどうしたいのかもわからないでいます。
引っ越しも、視野に入れて考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

あとお恥ずかしながら
投稿は小説を書いていましたので
なのでわかばマークがつかなかったのだと思います。
申し訳ありません。

No.3 16/03/08 14:08
通行人3 

いやあ、御主人には告げるべきですよ。
義父の御年齢が幾つか解りませんが、幾つになっても雄は雄であり、本来妻は、自分の雌であり、実父といえど、他人の男性。
御主人、緩すぎませんか。気にしすぎる、悪気はない、気の所為、御前が意識しすぎる。
これを言われたら、離婚案件。御主人に実家のご両親の協力を得られたら、実父に旦那さんにさりげなく性的アピールで、
あなたの気にしすぎ、気の所為、父は貴方とスキンシップを図りたいのよ。と言い返したら、理解出来ると感じる。
外国では、日本でも、地方の話しですが、試し腹(強姦)があるので、充分に鍵とチェーンを掛け、警戒を怠らないでください。
ネタ話ではないことを願います。

No.4 16/03/08 15:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。
なんかお言葉がモヤモヤしていた霧をとってくださったように心が温かくなりました。
心のどこかで私が気にしすぎるとか
お義父さんの好意をワガママで拒否してるのではないかとか色々考えてしまってました。

これが孫が可愛いとか
孫の顔が見たいとか
そんな素振りがあれば少しは救いがあたったんですがお義父さんは孫より自分で
娘2人は遊んで貰った事がないのです。
遊びに行ってもお義父さんは顔を出して
すぐに部屋にこもる方で
主人も遊んでもらった事もなくお風呂さえ入ったことがないそうで
これがもし孫が可愛いとかなら
何しにくるのかな?って思わずこんなに苦しまなくてもいいのにと思ってしまいます。

私の実家は他県っと言う事で
中々心配もかけられず母に話してないです。

主人にどこから話しをしたら
良いのか悩みます
怒らず居てくれるかなんて言葉をかけてもらえるか不安ですがタイミングをみて話してみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 16/03/08 15:24
李小龍 ( 50代 ♂ yPXILb )

内も同じような事があって離婚理由の一つに成って離婚後親父とは同じ町内に居ても疎遠に成り何年か会ってもなく電話すらない状態です。
主様にも、ご実家があり旦那さんに話してもラチがあかない場合は ご両親にお話された方が良いと思いますよ!
1人で抱える問題の範疇を超えていますよね!
他人よりも、信頼出来る身内に相談する方が良いと思いますよ!

  • << 7 お返事ありがとうございます。 お名前をなんと呼んでもよいかわからないのですが 後失礼ですが離婚されて疎遠になって楽になりましたか? お子さんはいらっしゃいますか? 子どもの事と離婚後の生活が不安で そこまで前に進めなかったです。 何度も何度もこの縁から逃げしたいっと思いました。病んでる時は死を求めてしまってました。 そんな時子どもの存在だけを理由に頑張ってきました。 主人はあまり物事を考えない方ですが 主人のケアーがあったおかげで今があってるんですが主人がまたあたしの味方になってくれるか不安です。 裸を見られた時何度も助けを求めましたが あやふやになりました。 最後はドアの横にあるスモークがかかった窓から確認してあけたことを一緒懸命訴えてやっと注意してくれました。 これがまだただの1日数回の電話や訪問で 味方してくれるか正直わかりません。 こんなことで悪化してしまった私が悪いって言われたらあたしもうどうしたらいいかわかりません。 あたしの両親はあまり心療内科の通うことを理解してもらえないので話しずらいですが 主人に話を聞いてもらえなかったら 電話しようと思います。 コメントありがとうございます。 温かい励ましありがとうございます。 本当ありがとうございます

No.6 16/03/08 15:39
匿名6 

>> 1 そんなの…お義父さん異常過ぎます。 それ警察に相談していいレベルでは? で、お義母さんも付き合ってあげなさいって…いくら身内でも意味わか… 旦那さんに相談するべきです‼️
1人で抱える問題じゃないですよ。
自分が思ってる以上に旦那さんが力になってくれるはずですよ。
1人で悩まないで

  • << 8 お返事ありがとうございます。 温かいお言葉ありがとうございます。 主人に話をしてみようと思います。 どこから話せばいいか整理がつきません。 どんな顔をするかどんな返事がくるかわかりませんが、話しを聞いてもらいたいと思います。 勇気ありがとうございます。 主人を信じてみます。 ありがとうございます。

No.7 16/03/08 16:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 内も同じような事があって離婚理由の一つに成って離婚後親父とは同じ町内に居ても疎遠に成り何年か会ってもなく電話すらない状態です。 主様にも、… お返事ありがとうございます。
お名前をなんと呼んでもよいかわからないのですが
後失礼ですが離婚されて疎遠になって楽になりましたか?
お子さんはいらっしゃいますか?
子どもの事と離婚後の生活が不安で
そこまで前に進めなかったです。
何度も何度もこの縁から逃げしたいっと思いました。病んでる時は死を求めてしまってました。
そんな時子どもの存在だけを理由に頑張ってきました。
主人はあまり物事を考えない方ですが
主人のケアーがあったおかげで今があってるんですが主人がまたあたしの味方になってくれるか不安です。
裸を見られた時何度も助けを求めましたが
あやふやになりました。
最後はドアの横にあるスモークがかかった窓から確認してあけたことを一緒懸命訴えてやっと注意してくれました。
これがまだただの1日数回の電話や訪問で
味方してくれるか正直わかりません。
こんなことで悪化してしまった私が悪いって言われたらあたしもうどうしたらいいかわかりません。
あたしの両親はあまり心療内科の通うことを理解してもらえないので話しずらいですが
主人に話を聞いてもらえなかったら
電話しようと思います。

コメントありがとうございます。
温かい励ましありがとうございます。
本当ありがとうございます

  • << 11 私も、離婚後に子供達と会えずでうつ病と適応障害に成りました…主様のお気持ち、理解しているつもりです。 お舅さんのしている事は、間違いなくセクハラの部類に入るので主様の主張を曲げる必要はないので自信を持ってご意見を言っても問題ない事です。 旦那さんが理解してくれるまで、何度でも諦めないで自信を持って話して下さいね! 離婚が必ずしも1番ではないと思います。 お子さんには、父親の存在が今後必ず必要なので離婚は最後の選択として考えて下さいね。 お舅さんの居ない環境をも旦那さんと話してみるのも必要ですよね! 問題を解決しない限り、うつ病は良く成らないですよね! 昔人間って、「息子の物なんだから!」って考え方をされる方も居るみたいですが嫌な事を受け入れる必要はありません! 旦那さんにも、もしそう成ったと仮定した話も必要かも知れませんね。 例え、お年寄りでも男です…主様が力尽くで乱暴に屈してしまう事もあり得ます。 起こってからでは、遅いので心苦しいかもですが勇気を出して下さいね! 後、私事ですが…離婚して父親に思う事は「どんなに苦しんでも、死の連絡が来るまで関わるつもりもない!」って考えています。 後、元妻には他の事で裏切られていたので複雑な気持ちです。 子供達には、いつ頼られても その時に出来る最大の援助をしてあげたく思っています。

No.8 16/03/08 16:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 旦那さんに相談するべきです‼️ 1人で抱える問題じゃないですよ。 自分が思ってる以上に旦那さんが力になってくれるはずですよ。 1人で悩… お返事ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
主人に話をしてみようと思います。
どこから話せばいいか整理がつきません。
どんな顔をするかどんな返事がくるかわかりませんが、話しを聞いてもらいたいと思います。
勇気ありがとうございます。
主人を信じてみます。
ありがとうございます。

No.9 16/03/08 16:20
既婚者9 ( ♀ )

ちょっと気が弱すぎません?義父のことでそこまで悩むなんて、馬鹿みたいだし気を使いすぎる必要なんてないんですよ。病気にまでなって。
老人になるほど固執し、暇もあいまってひどくなる気がします。旦那さんにきちんと話して理解してもらうこと、義父に対し過剰に気を使うことをやめることです。好きな時に外出し、電話も必ず出ないといけないわけじゃないし。話し聞いてて異常ですよ。孫と遊ぶわけでもないし、迷惑でしかないのを分かってもらいましょう!いい大人だから、自分は監視されなくても大丈夫ですってね(-ω-;)

  • << 13 お返事ありがとうございます。 本当に自分でも馬鹿だと思います。 言いたいことが言えません 言えたとしてもあたしの言葉は 理解してもらえません 実は電話も出なかったり居留守をしたりしたのですがそれでは逆効果なのでした。 すべてあたしの考え方のせいですよね。 もう少し強くなれるよう頑張っていけるようにがんばります。
  • << 15 本当馬鹿だと思います お義父さんに言いたいことが言えません。 弱いですよね。 本当その通りだと思います。 電話は毎回でていません。 しかし主人が出張中は出ないと夜の11時くらいまで自宅の電話にかけてきます。 携帯にもかかってきて逃げ切る事ができず 今は着信音までが拒否しています。 弱いって、本当にわかります

No.10 16/03/08 17:35
匿名10 

旦那に普通に言うしかない。
十数年夫婦やってるんでしょ?
そんなに長く夫婦やっててそんな関係って、そっちの方もなんとかしないと。

  • << 16 夫婦関係は仮面夫婦なのかもしれませんね。 なんでも話しあえるご夫婦がとても羨ましいです。 主人のご両親以外の話なら話せるのですが色々あったことなので話しにくい会話の内容になってしまい 両親の愚痴になる会話を中々話せませんでした。 話ても主人も辛いと思ってしまいました。し色々主人の事とか今後の事とか考えたら中々言えずどこから話せばいいのかわからなくなってしまってました。 コメントありがとうございました。 強い心を持てるようにがんばります。

No.11 16/03/08 20:08
李小龍 ( 50代 ♂ yPXILb )

>> 7 お返事ありがとうございます。 お名前をなんと呼んでもよいかわからないのですが 後失礼ですが離婚されて疎遠になって楽になりましたか? お… 私も、離婚後に子供達と会えずでうつ病と適応障害に成りました…主様のお気持ち、理解しているつもりです。
お舅さんのしている事は、間違いなくセクハラの部類に入るので主様の主張を曲げる必要はないので自信を持ってご意見を言っても問題ない事です。
旦那さんが理解してくれるまで、何度でも諦めないで自信を持って話して下さいね!
離婚が必ずしも1番ではないと思います。
お子さんには、父親の存在が今後必ず必要なので離婚は最後の選択として考えて下さいね。
お舅さんの居ない環境をも旦那さんと話してみるのも必要ですよね!
問題を解決しない限り、うつ病は良く成らないですよね!
昔人間って、「息子の物なんだから!」って考え方をされる方も居るみたいですが嫌な事を受け入れる必要はありません!
旦那さんにも、もしそう成ったと仮定した話も必要かも知れませんね。
例え、お年寄りでも男です…主様が力尽くで乱暴に屈してしまう事もあり得ます。
起こってからでは、遅いので心苦しいかもですが勇気を出して下さいね!
後、私事ですが…離婚して父親に思う事は「どんなに苦しんでも、死の連絡が来るまで関わるつもりもない!」って考えています。
後、元妻には他の事で裏切られていたので複雑な気持ちです。
子供達には、いつ頼られても その時に出来る最大の援助をしてあげたく思っています。

  • << 17 大丈夫ですか???? 大変でしたね。 気持ちを考えますと心痛みます。 温かいお言葉ありがとうございます 私は拒否してもおかしくないっと勇気を頂きました。 昨夜話をしてみようと思いましたが主人の帰りも遅かったので負担になってしまうっと思い昨夜は話せませんでしたが できるだけ早く話せたらいいなっと思います。 あとで思ったのですが 2人の娘が居まして下の娘とお風呂に入っていたら長女が怖がってお風呂場にきました。 風呂場に居たので音にきずかなかったのですがインターホンの音がすごい回数とドアと叩く音ガチャガチャとこじ開けるようにしていたみたいで 我が家のルールは子どもはインターホンなっても子どもは出ないと約束してまして 長女におじいちゃんかもしれないから出て聞いてみてっとお願いしたらやはりお義父さんでした。 アパートの玄関の近くに風呂場があるので お風呂に入っているのはわかったはず 長女が怖がっていたことのことから 少しづつ話してみようと思います。 私自身離婚は考えていません。 けど離婚できたら楽になるって思いは正直あります。 けど子どもの事を考えたら主人は大切なパパ。子どもの権利を私の我儘で簡単にはできませんし。 娘たちを1人で育てていく勇気経済力は 私にはありません。 主人が居ての我が家 主人に頑張って話してみます! 本当に本当に心温かいお言葉に感謝しております。 本当にありがとうございます! 勇気を頂きました。 どうか、あなた様もお幸せになれるように お祈りしております。

No.12 16/03/08 21:45
婚活中12 ( ♀ )

夫婦なのにそんな事も相談できないなら、夫婦辞めたら?義父の行動は明らかに異常。それを何とも思わない義母も異常でしょ?旦那の親がしでかした事を何で旦那に訴えない?そんな病院送りにされてまで、我慢するあなたもおかしいわ。
しばらく実家に帰ったら?

No.13 16/03/09 00:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 ちょっと気が弱すぎません?義父のことでそこまで悩むなんて、馬鹿みたいだし気を使いすぎる必要なんてないんですよ。病気にまでなって。 老人にな… お返事ありがとうございます。
本当に自分でも馬鹿だと思います。
言いたいことが言えません
言えたとしてもあたしの言葉は
理解してもらえません

実は電話も出なかったり居留守をしたりしたのですがそれでは逆効果なのでした。

すべてあたしの考え方のせいですよね。
もう少し強くなれるよう頑張っていけるようにがんばります。

No.14 16/03/09 11:53
既婚者14 

実は私も義父のことが大嫌いで精神状態がおかしくなりました。

これじゃ私がダメになる。どうして義父のせいで病気にならなきゃいけないの?と思い、全部旦那にぶちまけましたよ。


主さん、ちゃんと旦那さんに辛い気持ち、全部伝えましょう?義父のことで主さんがそんな辛い思いすることないです!

No.15 16/03/09 15:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 ちょっと気が弱すぎません?義父のことでそこまで悩むなんて、馬鹿みたいだし気を使いすぎる必要なんてないんですよ。病気にまでなって。 老人にな… 本当馬鹿だと思います
お義父さんに言いたいことが言えません。
弱いですよね。
本当その通りだと思います。
電話は毎回でていません。
しかし主人が出張中は出ないと夜の11時くらいまで自宅の電話にかけてきます。
携帯にもかかってきて逃げ切る事ができず
今は着信音までが拒否しています。
弱いって、本当にわかります

No.16 16/03/09 15:48
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 旦那に普通に言うしかない。 十数年夫婦やってるんでしょ? そんなに長く夫婦やっててそんな関係って、そっちの方もなんとかしないと。 夫婦関係は仮面夫婦なのかもしれませんね。
なんでも話しあえるご夫婦がとても羨ましいです。
主人のご両親以外の話なら話せるのですが色々あったことなので話しにくい会話の内容になってしまい
両親の愚痴になる会話を中々話せませんでした。
話ても主人も辛いと思ってしまいました。し色々主人の事とか今後の事とか考えたら中々言えずどこから話せばいいのかわからなくなってしまってました。
コメントありがとうございました。
強い心を持てるようにがんばります。

No.17 16/03/09 16:08
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 私も、離婚後に子供達と会えずでうつ病と適応障害に成りました…主様のお気持ち、理解しているつもりです。 お舅さんのしている事は、間違いなくセ… 大丈夫ですか????
大変でしたね。
気持ちを考えますと心痛みます。

温かいお言葉ありがとうございます
私は拒否してもおかしくないっと勇気を頂きました。
昨夜話をしてみようと思いましたが主人の帰りも遅かったので負担になってしまうっと思い昨夜は話せませんでしたが
できるだけ早く話せたらいいなっと思います。
あとで思ったのですが
2人の娘が居まして下の娘とお風呂に入っていたら長女が怖がってお風呂場にきました。
風呂場に居たので音にきずかなかったのですがインターホンの音がすごい回数とドアと叩く音ガチャガチャとこじ開けるようにしていたみたいで
我が家のルールは子どもはインターホンなっても子どもは出ないと約束してまして
長女におじいちゃんかもしれないから出て聞いてみてっとお願いしたらやはりお義父さんでした。
アパートの玄関の近くに風呂場があるので
お風呂に入っているのはわかったはず
長女が怖がっていたことのことから
少しづつ話してみようと思います。
私自身離婚は考えていません。
けど離婚できたら楽になるって思いは正直あります。
けど子どもの事を考えたら主人は大切なパパ。子どもの権利を私の我儘で簡単にはできませんし。
娘たちを1人で育てていく勇気経済力は
私にはありません。
主人が居ての我が家
主人に頑張って話してみます!

本当に本当に心温かいお言葉に感謝しております。
本当にありがとうございます!
勇気を頂きました。
どうか、あなた様もお幸せになれるように
お祈りしております。

  • << 19 >子どもの権利を私の我儘で簡単にはできませんし ここまできたら、主さんだけではなく、娘さんたちにも精神的なダメージを与えてしまいますよ。 旦那さんの兄弟や親戚で相談できそうな人はいませんか? 最終的に主さんと旦那さんが娘さん守らないで、誰が守ってくれますか? どうかここは心を鬼にしても、勇気を出して一歩前に進んで下さい。

No.18 16/03/09 16:46
李小龍 ( 50代 ♂ yPXILb )

>> 17 主様、勇気の要る事だと思いますが娘さんの意見も旦那さんに伝えるか娘さんも一緒に話し合ってみては如何かな?と思いました。
お舅さん、旦那さんが居ない時に しかもお風呂を使っている時に上がり込もうなんて言語道断だと思います。
しかも、主様も娘さんも女性…お舅さんの下心を感じずにいられません!
この事実も、旦那さんに伝えた方が良いですよね!
お引越しも視野に入れて、旦那さんとの話し合いが必要だと思いました。
お姑さんにも何か不穏な空気を感じます。
オートロックのあるマンションなんかでご家族が安心して暮らせるように祈っています!
これで最後に致しますが、「嫌な事は、嫌!」っていう気持ちを旦那さんやお舅さんやお姑さんに理解してもらえるよう諦めないで下さいね!

No.19 16/03/09 19:52
婚活中12 ( ♀ )

>> 17 大丈夫ですか???? 大変でしたね。 気持ちを考えますと心痛みます。 温かいお言葉ありがとうございます 私は拒否してもおかしくな… >子どもの権利を私の我儘で簡単にはできませんし

ここまできたら、主さんだけではなく、娘さんたちにも精神的なダメージを与えてしまいますよ。
旦那さんの兄弟や親戚で相談できそうな人はいませんか?
最終的に主さんと旦那さんが娘さん守らないで、誰が守ってくれますか?
どうかここは心を鬼にしても、勇気を出して一歩前に進んで下さい。

No.20 16/03/10 22:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 お返事遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。
娘たちにはあまりおじいちゃんの事なので話してませんがきずいてます。
インターホンをきったり
電話をでなかったり
長女には頓服とみずを用意してもらったり

隠す事が1番だと思ってましたが
婚活中さまの言う通りだときずきました。
ありがとうございます。

隠すばかりでフォローしてくれている娘たちの気持ちを考えてませんでした。
指摘ありがとうございます。

実は昨夜主人に話をしました。
主人はなんだろう。
やはり難しい顔をしてましたが
お風呂に次女と入ってきた時
お義父さんの訪問で長女が怖がってしまったことから話して理解をしてくれたみたいで
今日連絡をしてくれたそうです。
これで変わるかはわかりませんが主人に話せた事がなぜか肩の力が抜けたように少し楽になりました。
婚活中さまやみなさんのお力で少し前に進めた気持ちです。
ありがとうございます。

主人との関係とか色々考えすぎてしまってました。
険悪な空気が怖くて仕方なくつい逃げてしまってました。
娘たちにも迷惑かけすぎてしまい
娘たちの事もこれからはもっと気持ちを考えていこうと思います。
娘たちに感謝をもっと伝えたいと思います。

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧