注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

食器ぐらいで

レス7 HIT数 697 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/06 23:16(更新日時)

母がいつも食器をテーブルの上に置きます。


食器洗い機から出したものや盛り付けの時に使わなかった食器を全て私の席の所に置きます。


そのことでよくケンカをします。今朝もしました。母は「嫌ならサッと片付ければいいだろ!」とか色々言って私を責めます。

片付けても片付けてもまた数時間後には食器が置かれる。子どもの頃からそんな生活で、放っておくと私の食べる場所がなくなり、それでも放っておくと祖父が母に怒り、母が私に片付けろと言います。時には怒ります。母が置く前に片付けようとしても私ができない時にまた置かれて。置かれて置かれて置かれて置かれて


置かれてる食器を見ると全て割りたい衝動にかられます。最近調子の悪い時は置かれてる食器を片付けようとしてもすごく嫌な気持ちになって片付けられません。
ノイローゼなのかなと思います。


それで母に頼むとなぜか一部を片付けないし、私を責めます。できないと言っても私を責めます。

今朝に至っては心の調子が悪いのと相成り、もう本当に辛くなって泣いてしまいました。
今日はテーブルの上に置かれてる食器を片付けられるかと思い、母に食事の片付けすると言ったのに、テーブルの上の食器の片付けを母に頼んでしまいました。私が悪いのにそれで喧嘩になりました。


たかが食器ぐらいで。たかが食器ぐらいで。たかが食器ぐらいで!
こんなことで…こんなことで…こんなことぐらいなのに…できない自分が情けない…できないなんて甘えてる自分が情けない…

タグ

No.2309387 16/03/06 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 09:36
匿名0 ( ♀ )

やってしまった…


いつも置かれる食器を食器棚から出して二枚ほど床に叩きつけて割ってしまった…


母がいなくてよかった。

No.2 16/03/06 09:45
匿名 ( ♀ )

もう1枚割ろうと思って割りたい皿を今度は破片が飛び散らないように袋に入れた。袋を見てたら少し落ち着いてきた。

No.3 16/03/06 10:11
匿名3 ( ♀ )

お母さんの座るところにズラせば?
それを毎日やればお母さんもかたずけるようになるんじゃないかな?

No.4 16/03/06 10:59
匿名 ( ♀ )

ずらし返してくるか
落として割るか
キレて責めて貶して殴ってくるか

それに置いてあるきれいな皿が汚れて汚い皿が混ざる上に母はそこから使うし、私のところに押し付ければいい。

自分がされて嫌だからしなくなるという人ではない。
自分がされて嫌だから人にやり返すか相手にやらせたり、人のせいだと考える人だから。自分が悪いなんて考えたことないと思う。

No.5 16/03/06 11:05
匿名 ( ♀ )

そうだ
食器がなければいいんだ


という発想になった。

必要最低限だけ残し、段ボールに入れて物置に片付けた。
ちょっと頭が変だったと自分でも思うがスッキリした。

父は「3日もすれば元通りになるだろう」と言ってる元通りになりそうになったら割ろう

No.6 16/03/06 11:31
通行人 ( jMPiye )

毒親ですね。

主さんおいくつですか?

社会人なら家を出て一人暮らしをした方がいいと思うけど、学生ならそういう訳にもいきませんね。

何か対策を考えなければいけませんね。

No.7 16/03/06 23:16
匿名 ( ♀ RqAi1 )

テーブルを無くす つまり折りたたみテーブルにして普段はたたんでしまっておく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧